アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第13話 運命の皮肉

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第13話 運命の皮肉」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)
(2008/06/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

どうして、どうして戦わないといけないんですか!
裏切りは僕の名前を知っている」第13話あらすじ感想です。
その意味。

あらすじ
祗王の宿敵である泠呀が、ついに夕月達の目の前に姿を現した。その姿は、奏多そのものだった。
夕月は隔離され、その場所で泠呀の攻撃が夕月に襲いかかるも、やって来た天白が攻撃から夕月を庇った。
天白と泠呀はかつての友であった。
2人の戦いが始まる。その中で、腕は衰えていないようだが、泠呀は力が目覚めきっていないと知る。
やがて天白が泠呀にとどめを刺そうとするが、そこへ夕月の声が響き、龍は姿を消す。
天白のいうことすべてが真実だと思うな、そう言って去ろうとする泠呀に対して、もしあの時、と問うた夕月。
しかしそれに対して答えが返ってくることは泣く、さよならだと泠呀は扉の向こうへと消えた。

感想
天白、何者?
受けた傷があっという間に治っていたのですが。あのうねうねしたものがどうにも気になりますね。
泠呀が残した言葉もなんだか意味深でした。

夕月達の前に姿を現した泠呀、その姿はどう見ても奏多。
怪我を負っていた悪魔は自由になり、腕が。
奏多さんですよね?と問えば、その名前はもう捨てたと言う。
彼は間違いなく泠呀。その泠呀はワルプルギスの夜にデュラスを呼び出して襲わせたのは自分であると告白。
自分が兄のように慕っていた人物の口から、自分を仕留めるとかって言葉が出てきたならそれはショックですね。
どういうことだ、と愁生。この2人は戦う以前に出会ってしまっていたのか……。
と、その隣で焔椎真が気にいらねぇ、だましていたのかと。
返ってきたのは、人は人を裏切る、と言う言葉。それに対してルカは夕月を裏切らないと発言。
その発言を聞いて笑う泠呀……素敵な笑い声です。

裏僕13

何度も忠告した。戦いから身を引いて欲しかった、できればそうしてほしかったと言う泠呀の攻撃が容赦なく!
フェンリルはルカのもとへ。ソドム格好いいね!
あの双子の悪魔は焔椎真と愁生のところへ。焔椎真が思い切り吹っ飛ばされた……!
夕月とソドム、泠呀は隔離された場所で。今は君の敵だ!と宣言される……。
噓だと信じたくともこれは現実。
そして容赦ない攻撃が……。しかしその攻撃が夕月に届くことはなく。
天白やっとキタ!!おもくそ刺さってるよー、傷口……見てるこっちが痛い。
その傷口はあっという間に塞がったのですが……天白何者。

焔椎真と愁生、ルカは天白が来たことを知り。
フェンリルを相手にするルカ、しかしまだ残ってます。
泠呀に対してお前を止める!と言う天白が格好いいですなー。
はっきりと言われた、お前を殺すと。これはきつい。
もう戻ってきたルカ、体ぶるぶるするソドム可愛いな。
泠呀はかつての天白の友……!
天白をお前呼ばわりしているし、なんか親しい間柄……だったのかな?と思ってましたが。
泠呀対天白。ソロモンとラジエルの鍵の主……。
門が開いてそこから出てきたのは龍。なんかすげぇ。
夕月は泠呀の言葉を思い出してうずくまってしまった……。

裏僕13

焔椎真と愁生はまだ双子の悪魔と戦っていましたが、愁生が緊縛を!
これで終わりだ!と放たれた焔椎真の炎。連携って素敵です。
続く泠呀と天白の戦い。龍が受けた傷は召喚主も受けるのですね。
腕は衰えていないようだが、どうやら泠呀の力は目覚めきっていないらしい。
泠呀を見つめ返す天白の瞳にドキドキさせられた。格好良すぎるわ。
天白よりは余裕がない感じの泠呀の表情もいいな。
俺が思い返してきた光景はただ1つ。あの炎の海で血に濡れた、貴様の姿だけだ!子安ボイス最高や。
片方の龍が消滅、とどめをさそうとする天白ですが……それを止めたのは夕月。
あ、龍が消えた。夕月凄いわ。

どうして戦わないといけないのか、これが真実なのか、だましていたのか。
夕月の言葉に対して泠呀は……天白のいうこと全てが真実だと思うな、と言って扉の向こうへと。
消えようとした時、夕月は、もし一緒に帰ると言っていたら、と。心に気づいていたら……と言われて一瞬奏多が戻ってきた?
さよならだ、とはっきり告げられ。夕月は過去を思いだし。
痛いの痛いのとんでけする夕月可愛いー!
うずくまって涙を流す夕月がなんとも切ないぜ……。名前を呼ぶ声も。
予告。記念日のことを言っていましたが、記念日とかそういうの覚えるの苦手だわ……。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 13話, あらすじ, 感想, 運命の皮肉,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2006-fe7f99cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人は人を裏切る。  ↓  ↓
2010/07/05(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第13話「運命の皮肉」奏多がレイガとして夕月の前に現れた。言ったろー夕月、簡単に人を信じるなと。人は人を裏切る。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメントメディア: DVD?
2010/07/05(月) | ウサウサ日記
冷呀登場-----------------それは夕月が最もよく知る人物。「奏多さんが----------冷呀・・・」夕月には衝撃だったこの事実。まぁ、視聴者的にはやっと、ですもんね(^^)冷呀が動くたび、...
2010/07/05(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
泠呀は 奏多・・・。人は人を裏切る という泠呀。簡単に人を信じるなと言っただろうと。出来れば夕月と闘いたくはなかった。この戦いから身を引くように 何度も忠告をしてきたと...
2010/07/05(月) | 薔薇色のつぶやき
「奏多さんが・・冷呀・・・?」 「言ったろう、夕月。簡単に人を信じるなと・・        人は人を裏切る・・・」 出来れば夕月と闘...
2010/07/05(月) | shaberiba
裏切りは僕の名前を知っている 第13話「運命の皮肉」「さよならだ、夕月」奏多さんが玲呀?とうとう、夕月達の前に現れた玲呀彼から告げられた残酷な現実とは・・・公式HPより...
2010/07/05(月) | SOLILOQUY
最近月曜に用事が多く火曜視聴になっちゃうことが多いです。 一日遅れると感想書くの面倒になるなぁ。(´ε`;) サクっといきますねー。 天白とレイガのターン! ところでこの2人ってどっちが受けでどっちが攻めですかね?(聞くなよ・・・) ちなみに個人的には...
2010/07/06(火) | 4月の森
まさか奏多さんが玲呀だったなんて!!!衝撃の夕月!「運命の皮肉」上級悪魔・アシュレイやジキル、ハイドを召喚し、九十九を瀕死の状態に追い込んだ祗王の宿敵・玲呀。ついに夕月...
2010/07/06(火) | おぼろ二次元日記
子安vs石田 いや、天白vs泠呀バトル最高。 時に静かに、時に激しく、繰り出され
2010/07/07(水) | ACAデラックス
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。・感想 秦多が冷呀だと知って、信じられなくて焦りなどの感情が出てきた夕月が冷呀に対して、「秦多さんですよね…?」と質問した後に冷呀が若宮秦多の名前を捨てたと言う。それを聞いた後、夕月はショッ
2010/07/07(水) | ボクは支配者となるか、破壊者となるか―
裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)(2010/03/26)小田切 ほたる商品詳細を見る なんか…本当に真剣に観ちゃうな…コレ。 今...
2010/07/08(木) | こじこ脳内
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/07/08(木) | ビヨビヨ日記帳2
冷呀が姿を現し、呆然とする夕月。
2010/07/09(金) | アニメ雑記帳
カナタさんがレイガだと判明。やっぱり、キラとアスランは敵になる運命なんだな。ワカミヤカナタの名はもうすてたとレイガがいう。ワルプリギスの夜にユキを襲わせたのはカナタさん...
2010/11/06(土) | ぺろぺろキャンディー
