アニメ「黒執事Ⅱ」 第2話 単執事

ここでは、「アニメ「黒執事Ⅱ」 第2話 単執事」 に関する記事を紹介しています。
Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/25)
松下優也

商品詳細を見る

ファントムハイヴ家の執事たるもの、これくらい出来なくてどうします。
黒執事Ⅱ」第2話あらすじ感想です。
料理。

あらすじ
水門完成の式典に参加していたシエルは、エリザベスが言う白い鹿探しに付き合うことになる。
セバスチャンはバルド達に大人しくしているように言うも、ランチの中身が何故か豚などに変わっていた。
苛立ちながらも、セバスチャンはあっという間に料理を完成させる。
白い鹿は見つからないまま、やがて雨が降ってきた。
人を雇って賞金を出して探せばいいと言うシエルに、エリザベスは怒り走って行ってしまう。
増水した川で、エリザベスの乗ったボートは取り残される。
シエルはセバスチャンに洪水を止めるように命令し、自分でエリザベスを守る決意をする。
セバスチャンは旧式の水門を破壊する。そのおかげで激しくなった流れの中でも、シエルはエリザベスを話さなかった。
セバスチャンと皆により川の流れは元に戻され、もう未来永劫洪水が起こることはない。
白い鹿とは太古の地上絵であったことが判明する。
この一件でシエルの社交界での人気はうなぎのぼりとなった。

感想
まあ普通に面白かったかなと。
前回より楽しめたのは確かです。
アロイスとクロードが再び姿を現すのはいつだろう。

黒執事Ⅱ-2

聞こえる水の音、瞼に感じる夏の日差し。
シエルが見ているのは夢……?夢から覚めたならば見えるのは。
彼が目を覚ますとそこにはセバスチャンの姿。他にエリザベスやバルド達の姿も。
OP、すっかりセバスチャンとシエルメインになってるw
クロード達の出番がなくなるわけではなさそうですね。セバスチャンとクロードの対決が楽しみすぎる。

水門完成の式典に参加していたシエル、周りからは注目されていて……。
今に痛い目を見ないといいですが、とか言っていたら聞かれていたようでw
シエルに抱きついてきたエリザベスは、この近くの丘に世にも珍しい幻の鹿が住んでいると。……鹿男w
幸せを呼ぶ白い鹿。古来異界よりの使者と考えられ、メッセージを受け取った者に幸運をもたらすのだとか。
探しに来ましょうと言うエリザベスだが、断られて泣き出し。
それで周りからはひそひそ言われ……下流の水門視察、ってことで川くだり、鹿の捜索へ。
離れた場所で、ふ、と笑んだのは顔こそ見えなかったですがどう見ても。

服を選ぶエリザベス。シエルはすぐに帰る予定だったのですが……。
シエルとエリザベスはまるで見世物のよう。セバスチャンはあらさがしをしているのでしょうと。
破談になったほうが得をする方も大勢。破談!?と驚くバルド達に大人しくお願いしますとセバスチャン。
しかしバルド達……。坊ちゃん達を助けるぞ!って大人しくお願いしますって言われたのにw
何かいるわ、と言ったエリザベス。バルド達は鳥やらうさぎやら馬やら持ってきますが、白ければいいわけでは。
つかの間の平穏は、って今度こそ顔が見えた!開眼している。1期であんなことになってたのに、普通に出てきたなw
意味深だなと思ってみていたのですが、シエル達のことで賭けやり始めたw

黒執事Ⅱ-2

今日のランチ……あれ?動物に変わってるんですけどもw
食い物は鮮度が命。凄く……余計なお世話かとw
バルドの後ろにいたセバスチャンの笑顔が普通に怖いぞ。
皆殴られ……バルドだけは2回w苛立ちながらあっという間に料理を仕上げるセバスチャンはさすがです。
デザートとか見てると食べたくなってきますね。

中々鹿は見つからず。やがて大雨が……!それでもエリザベスは鹿を見つけるのだと!
またいつでも探せばいい。しかし人を雇って、と言ってしまったせいでエリザベスは……。
鹿はシエルと探して一緒に見つけたかったんですよね。
集金が済んだ劉は撤収と。そこへフィニがやって来て、エリザベスがと。何があった?
アイキャッチもすっかりシエルとセバス。

増水した川。ボートに取り残されたエリザベス。
あのままでは危ないね、と指を刺した劉。旧式の水門が今にも壊れそうです。

黒執事Ⅱ-2

シエルはセバスに洪水を止めろと命令。エリザベスは僕が守るというシエルが格好いいですね。
セバスチャンの手袋を外す仕草が格好いい、というかちょっとエロい。
何するかと思ったら旧式の水門破壊!流されそうになるも、シエルはエリザベスの手をしっかりと。
目覚めた時、セバスチャンのアップが。濡れているのが麗しい……。
もう洪水が起こることは未来永劫ないだろう。皆と協力して川の流れを元に戻したのだと。
あるべき姿、白い鹿がいたころと同じ形に……。
幻の鹿ならあの丘に、とセバスチャンは言います。白い鹿とは太古の地上絵だったのか。

セバスチャンの台詞さえぎって田中さん出てきたw
一体どこにいたのか……と思ったらランチボックスの中かいw
シエルと一日一緒に遊べて楽しかったと言うエリザベスは、シエルを気遣ってくれたのね。
あれから、シエルの社交界での人気はうなぎのぼりなんだとか。
新聞に載っていたエリザベスの笑顔がいいですね。
次回、あの赤い人がいた……。指を舐めるセバスチャンにドキドキ。

©枢やな/スクウェアエニックス・「黒執事Ⅱ」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 黒執事Ⅱ, 2話, あらすじ, 感想, 単執事,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

OPも新しくなりましたね(笑)
1話だけの為のOPなら勿体ないですが、前回のOPはクロード達がメインの時に使われるのですかね?
取り合えずセバスvsクロードのバトルに期待です!

久し振りにシエルとセバス中心の話で面白かったです♪
シエルの命令や、セバスの見せ場もあり やはりこの二人の方が盛り上がりますね!
そんな中でも気になるセリフがあったりと
今後どんな展開になっていくのか楽しみな感じで!

次回は赤い人も登場で楽しみDEATH☆
セバスの指舐めシーンはヤバいですね!!
一体どんなシーンなのか~!
ではでは、失礼しました!
2010/07/09(金) 20:50 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]

 元々原作も読んでましたが、新キャラであるアロイスの登場で一気に引き込まれました。

 いかにも「ジルベール」という感じで。

 OPについては、もっとバリエーションがありそうな感じもしますね。

 それを回ごとに使い分けるというか。

 やはり原作ファンとしては嬉しいところでしょうが、自分的にはアロイス主従のみの日常編も見たいというか。
2010/07/09(金) 22:48 | URL | 陣 #XCGF5fDo[ 編集]
こんばんは。
OPすっかりシエルとセバスチャンメインになってましたね。
1話だけのOPということも十分ありえますが、勿体無いですよね。
あのOPがクロード達がメインの時に使われるのだとしたら、中々面白いですね。
セバスvsクロードのバトルには私も期待しています。

やはりシエルとセバスチャンのほうが盛り上がりはありますよね。
そしてなんか安心します。
色々引っかかることがあるので、今後どういう風な展開になっていくか興味深いです。

赤い人の登場は楽しみですねw
セバスの指舐めシーンは、なんかやばいですね……エロい。
次回も楽しみですね。特にそのシーンが……w
2010/07/11(日) 21:56 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございます。
アロイスの登場で一気に引き込まれる、と言う方もいらっしゃいますよね。
私は引いてしまったほうなのですが……。あまりにも強烈すぎて。
OPはバリエーションがありそうな気もしますね、回ごとに使い分けるとかあれば、なんだか面白くていいですね。

アロイス主従のみの日常編は私も見てみたいとは思っています。
何回かくらいはしてくれそうな気もします。期待したいですね。
2010/07/11(日) 22:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]

 「性的虐待」を匂わせるところも含めて、むしろ由貴香織里作品にでも出てきそうなキャラですよね。

 クロードについては、「タップダンス」に続く強烈ネタが控えているそうなのでこちらも楽しみです。

 あとグレルとの絡みも当然に。
2010/07/13(火) 20:51 | URL | 陣 #XCGF5fDo[ 編集]
こんばんは。
由貴香織里作品はほとんど読んだことがないのですよね…すいません。

クロードは、タップダンスに続く強烈ネタが控えているのですか?
それは楽しみすぎますねwどんなネタをみせてくれるのか……。
グレルとの絡みは、どんな感じになるんでしょうね。セバスチャンの時とどんな違いが出るのか……w
2010/07/17(土) 00:48 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>まあ普通に面白かったかなと。
>前回より楽しめたのは確かです。
>アロイスとクロードが再び姿を現すのはいつだろう。

この二人がいての黒執事です
あっちの二人はイラネ(酷)

>聞こえる水の音、瞼に感じる夏の日差し。
>シエルが見ているのは夢……?
>夢から覚めたならば見えるのは。
>彼が目を覚ますとそこにはセバスチャンの姿。
>他にエリザベスやバルド達の姿も。

こいつらがいると、ほっとしますな

>OP、すっかりセバスチャンとシエルメインになってるw

何一つ問題ないかと

>クロード達の出番がなくなるわけではなさそうですね。
>セバスチャンとクロードの対決が楽しみすぎる。

セバスチャンに凹されるがよろしい

>水門完成の式典に参加していたシエル、
>周りからは注目されていて……。

ロイがセントラルに来た直後と似てますな

>今に痛い目を見ないといいですが、
>とか言っていたら聞かれていたようでw

なかなかオイシイwww

>シエルに抱きついてきたエリザベスは、
>この近くの丘に世にも珍しい幻の鹿が住んでいると。……鹿男w

前期でセバスチャンが鹿かぶってなかったっけか?
カレーパンの話です

>幸せを呼ぶ白い鹿。
>古来異界よりの使者と考えられ、
>メッセージを受け取った者に幸運をもたらすのだとか。

青い鳥の親戚ですかね?

>探しに来ましょうと言うエリザベスだが、断られて泣き出し。
>それで周りからはひそひそ言われ
……

ひでえwww

>下流の水門視察、ってことで川くだり、鹿の捜索へ。
>離れた場所で、ふ、と笑んだのは顔こそ見えなかったですがどう見ても。

こいつもいたんですか…

>服を選ぶエリザベス。
>シエルはすぐに帰る予定だったのですが……。
>シエルとエリザベスはまるで見世物のよう。
>セバスチャンはあらさがしをしているのでしょうと。
>破談になったほうが得をする方も大勢。

この時代の貴族はそういうのが多いと聞いた事あります

>破談!?と驚くバルド達に大人しくお願いしますとセバスチャン。
>しかしバルド達……。
>坊ちゃん達を助けるぞ!
>って大人しくお願いしますって言われたのにw

前期第一話で大惨事引き起こしたこの人らが張り切ると
やな予感しかしません

>何かいるわ、と言ったエリザベス。
>バルド達は鳥やらうさぎやら馬やら持ってきますが、
>白ければいいわけでは。

この程度ならまだましかと

>つかの間の平穏は、って今度こそ顔が見えた!開眼している。
>1期であんなことになってたのに、普通に出てきたなw

平行世界みたいに考えた方がいいんですかね?

>意味深だなと思ってみていたのですが、
>シエル達のことで賭けやり始めたw

こいつは意味深な事言って実は…ってパターンですから

>今日のランチ……あれ?動物に変わってるんですけどもw
>食い物は鮮度が命。凄く……余計なお世話かとw

野生児かwww

>バルドの後ろにいたセバスチャンの笑顔が普通に怖いぞ。
>皆殴られ……バルドだけは2回w

仕方ないでしょうな

>苛立ちながらあっという間に料理を仕上げるセバスチャンはさすがです。
>デザートとか見てると食べたくなってきますね。

一家に一台セバスチャンですな

>中々鹿は見つからず。やがて大雨が……!
>それでもエリザベスは鹿を見つけるのだと!

あからさまな危険フラグ…

>またいつでも探せばいい。
>しかし人を雇って、と言ってしまったせいでエリザベスは……。

この辺がやはり坊ちゃんですなあ

>鹿はシエルと探して一緒に見つけたかったんですよね。

そんな感じでしょうな

>集金が済んだ劉は撤収と。

ちゃっかりw

>そこへフィニがやって来て、エリザベスがと。何があった?
>アイキャッチもすっかりシエルとセバス。


何一つ問題ございません


>シエルはセバスに洪水を止めろと命令。
>エリザベスは僕が守るというシエルが格好いいですね。

男を見せましたな

>セバスチャンの手袋を外す仕草が格好いい、
>というかちょっとエロい。

そっちに反応しますかwww

>何するかと思ったら旧式の水門破壊!流されそうになるも、
>シエルはエリザベスの手をしっかりと。

かっこいいですな…シエルの癖に

>目覚めた時、セバスチャンのアップが。
>濡れているのが麗しい……。

水も滴るなんとかですか

>もう洪水が起こることは未来永劫ないだろう。
>皆と協力して川の流れを元に戻したのだと。

皆さん普通にモンスターですなwww

>あるべき姿、白い鹿がいたころと同じ形に……。
>幻の鹿ならあの丘に、とセバスチャンは言います。
>白い鹿とは太古の地上絵だったのか。

俺は洞窟の壁画の類と思ってましたが…

>セバスチャンの台詞さえぎって田中さん出てきたw
>一体どこにいたのか……と思ったらランチボックスの中かいw

ミニタナカさんなら入れそうですなwww

>シエルと一日一緒に遊べて楽しかったと言うエリザベスは、
>シエルを気遣ってくれたのね。

ホントいい子ですな
初期では人のもん叩き壊すガキでしたが

>あれから、シエルの社交界での人気はうなぎのぼりなんだとか。
>新聞に載っていたエリザベスの笑顔がいいですね。

男見せましたもんな

>次回、あの赤い人がいた……。
>指を舐めるセバスチャンにドキドキ。

そっちかい
2010/07/19(月) 16:39 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんにちは。
前期との関連がよくわかっていない人は多いんじゃないでしょうか?私もよく分かってません。
私はクロードは好きなほうですがアロイスは普通にいらないかなぁと……。
しかし5話がトランシー家での舞踏会なので……。

前期でセバスチャンが鹿かぶってましたね、覚えてますよwあれには笑いました。
2期は平行世界みたいなものなのかとも思いますが、3話や4話を見ているとそれも違うかもと思えてきます。
一体どうなってるんでしょう。

ランチボックスの中か、ミニタナカさんなら普通に入れそうですねw
……セバスチャンのエロい仕草にはいちいち反応する管理人です。
2010/07/23(金) 14:27 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2010-70cb74bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  第二話「単執事」義務。「水の音が聞こえる・・・」「では坊っちゃん、目を開けて・・・」目覚めたシエル・・・セバスチャンはお仕事の時間だと水門の完成式典・・・シエルはス...
2010/07/09(金) | 日々“是”精進!
夢の続き ?なんてなかった(マテ SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る にほんブログ村
2010/07/09(金) | 群青パレット
え~っと え~っと あの・・・時間軸遡りってことですね。エリザベスのことをリジーって初めて呼んだって ことですし。この展開ですと アニメでお亡くなりになったあの方も自由...
2010/07/09(金) | 薔薇色のつぶやき
アロイスとクロードは犠牲になったのだ…というわけで、「黒執事?」2話鹿を求めて川下りの巻。何事にも動じないセバスチャン、執事の鑑だな。ランチボックスに豚とか鳩とか入っ....
2010/07/09(金) | アニメ徒然草
TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)(2010/08/25)セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)商...
2010/07/09(金) | 破滅の闇日記
「2度も命令させるな、エリザベスは僕が守る!」 シエルたちがリジーのわがままを訊いて白い鹿を捜す話。 今回はOPの変更から本編に至...
2010/07/09(金) | 日記・・・かも
「シエルは絶対に幸せになるの!!」 ───僕は夢を見ているのか? 目を開けたシエルが見たものは、セバスチャン。 それにエリザベスと、...
2010/07/09(金) | ジャスタウェイの日記☆
以前のままに・・・
2010/07/09(金) | 記憶のかけら*Next
黒執事II 第2話「単執事」「僕は夢を見ているのか?」ボートに横たわるシエル坊っちゃん感じるのは夏の日差しそしてボートを漕ぐのはセバス「夢から覚めたなら何が見える?」「で...
2010/07/09(金) | SOLILOQUY
第2話
2010/07/09(金) | Happy☆Lucky
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 衝撃の展開を見せた前回・・・。さて、今回はどのような驚愕が待っているのやら・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リア...
2010/07/09(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シエルと愉快な仲間たち。 OPにシエルとセバスが! 前回のは一回限りで、こっちが正規ver? 改めて、1話は見事な釣りだったなぁ…と感...
2010/07/09(金) | リリカル☆スアラ
1話は本当に夏の暑さのせいだったのか( ´艸`)    いやいや1話のアロイス&クロードのOPからシエル&セバスも交えたOPにいきなりチェンジ...
2010/07/09(金) | 欲望の赴くままに…。
「では 坊ちゃん、目を開けて」 久し振りにシエルとセバスのやり取りが見れました♪ OPも新しい仕様に…!   OPもクロード&アロイス...
2010/07/09(金) | WONDER TIME
僕は夢を見ているのか――? 夏の日差の中、シエルが目覚めたのはボートの上。 1期ラストのセバスチャンと川を流れて…のシーンに被ります...
2010/07/09(金) | SERA@らくblog
シエルは目蓋に夏の日差しを感じる。 そしてその目をゆっくり開ける。
2010/07/09(金) | 本隆侍照久の館
「坊ちゃん、そろそろ到着です お仕事の時間ですよ」 セバスチャンに続きシエルも戻ってきましたね! 指輪を手にしたことで魂が戻った…とい...
2010/07/09(金) | Spare Time
シエル役の坂本真綾氏はああいうこえもだせるのかおもいました。女子高生っぽいこえのイメージがつよいだけに意外でした。シエルはアロイスとくらべると善人にみえました。 今回のはなしは、それ自体はよくできているものの、2期としてみれば、新キャラのアロイスとクロ
2010/07/09(金) | PiichanのBlog
ある程度全員集合ー!
2010/07/10(土) | Ηаpу☆Μаtё
「白い鹿」
2010/07/10(土) | マリアの憂鬱
セバスチャンはシエルの命を受け幻の白い鹿を捜索することに。あくまで執事として… 小野D「ファントムハイヴ家の執事たるものこれくらいで...
2010/07/10(土) | ムメイサの隠れ家
第2話「単執事」シエルが普通に復活!OPの画まで変わってる。 黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD?
2010/07/10(土) | ウサウサ日記
伝説の白い鹿を見せたいの。あの人のために。「単執事」領内の治水工事の竣工パーティーを催したシエル。エリザベスは伝説の白い鹿を見たという話を聞いてシエルと一緒に探しに出か...
2010/07/10(土) | おぼろ二次元日記
 やはりシエルとセバスチャンがいいですね。
2010/07/10(土) | つれづれ
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下 「単[そろ]執事」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
2010/07/10(土) | ビヨビヨ日記帳2
やっぱりOPは変わってましたね。これでもう変更はないのかな。アロイス&クロードの新主従は依存型タイプなのかなぁとニヤリと思いつつも、その甘さをはねつけるようなシエルの仕草と小さな主人に付き従うセバスチャンの主従はやっぱり素敵だなと実感したOPw別にシエルと...
2010/07/10(土) | ある休日のティータイム
黒執事II 第2話 『単執事』 ≪あらすじ≫ 目覚めたシエル・ファントムハイヴ。傍には仕えてくれたタナカたち、許嫁のエリザベス、劉たち、...
2010/07/10(土) | 刹那的虹色世界
クリックで別ウインドウ原寸大表示 僕は夢を見ているのか・・・・・? では坊ちゃん目を開けて・・ セバスチャン・・・ よくお休みでしたね。 シエルが目を覚ますと周りには、セバスチャン、エリザベス、そして バルドロイにフィニアン、メイリン。いつもと何変わら
2010/07/10(土) | ゴマーズ GOMARZ
 領内の水門の完成式典を開いたシエル。スピーチだけして帰る予定だったが、エリザベスがこの辺りにいるという噂の幸せの白い鹿を探すと言い出して。
2010/07/10(土) | ぶろーくん・こんぱす
2話「単執事」
2010/07/10(土) | ハルジオンデイズ
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る 公式HPが大幅リメイクされ、まったくもぉ~ってくらい最初の触れ込みとは違った...
2010/07/10(土) | こじこ脳内
総評!アロイス?はて・・・誰でしたかな?もうね、予想外ですよ。予想外もいいところですよ。前回、セバスチャンがしれっといたのはまあ良しとしましょう。坊ちゃんが復活したのも、...
2010/07/11(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
「黒執事?」の第2話。 シエル&セバスチャンが、オープニングからあっさりと 主役の座を掻っ攫いましたね。(^▽^;) 新主従の二人...
2010/07/11(日) | 李羅の咲く庭で・・・
OPが変わっとる
2010/07/11(日) | 説得能力はない
 黒執事?  第02話 『単執事』 感想  次のページへ
2010/07/11(日) | 荒野の出来事
夢の泉に映るのは、物語の続き………。  OPがセバスとシエルがメインに変わり、通常モードのファントムハイブ家です。シエルの幸せを願っては空回っているエリザベスは勿論、“戦う”使用人たちの暴走振りも以前と全く変わりありませんね。しかし前作からの繋ぎをど...
2010/07/11(日) | たらればブログ
黒執事シリーズ通算第27話 幸せを呼ぶ白鹿 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_18.html 注...
2010/07/12(月) | しるばにあの日誌(新館)
管理人の承認後に表示されます
2016/12/01(木) |
