アニメ「戦国BASARA弐」 第1話 乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!

ここでは、「アニメ「戦国BASARA弐」 第1話 乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 に関する記事を紹介しています。
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!
(2010/06/25)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

竜のうろこ一枚でもはがせりゃ、アンタの言うことを聞いてやるよ。
夏の新番(私にとっての)第5弾。最後にして大本命!
戦国BASARA弐」第1話あらすじ感想です。
秀吉との対峙。

あらすじ
武田と上杉、両軍が激突する合戦の地、川中島。
武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げるその一方、川中島東端では宿命に結ばれ伊達政宗と真田幸村が勝負の刻を迎えていた。
攻防の最中、北西より大軍勢、奇襲との報せが入る。
武田、上杉、伊達の三軍は川中島の地に包囲されてしまう。
軍を率いていたのは豊臣秀吉だった。軍門に下るように言われるが、誰も従おうとはしない。
政宗は小十郎とともに秀吉、半兵衛と交戦するが勝負はつかず、武田、上杉、伊達の三軍は撤退する。
幸村は大阪を攻めるほかない、と言うも信玄に吹っ飛ばされる。うかつに甲斐を留守にするわけにはいかない。
信玄は幸村に薩摩に行くことを命じる。しかるのちに西から豊臣、毛利を攻める。
夜、小十郎の前に半兵衛が姿を現した。彼は小十郎に、豊臣の一員になるように言うのだった。

感想
相変わらずの面白さ。
そして政宗様は相変わらず格好良すぎる。
2期告知あってからずっと待ってきた甲斐がありました、大変満足。

川中島東端にて政宗と幸村が対決。政宗様の英語は本当最高だな!
戦闘は相変わらずの凄さですな。
信玄と謙信が戦っている最中であり、それを邪魔されないようにしている幸村ですが……。
一方で信玄と謙信。お2人とも元気そうで何よりです。
雲が……。
幸村は頑張るも政宗にどうも押されていて。あ。ファントムダイブが!
信玄と謙信のところには佐助とかすがが。子安……!
幸村がやばそうだなぁ。しかし余裕のない表情、なんだか萌えてしまって。
見ていた小十郎は決まりだと感じて突撃していくのですが……。

奇襲により武田、上杉、伊達の三軍は川中島の地に包囲され。
包囲したのは豊臣軍でした。そして出てきた秀吉、と半兵衛。
わが軍門に下るように言う半兵衛ですが、くだるわけがない。

BASARA弐-1

一斉に矢を放つ。普通はあんなに沢山の矢をくらわないなんて無理だと思うんですが、そこはBASARA。
秀吉さん凄すぎるw
うーん、秀吉の声はもう少しごつい感じかと思ったのですが。
雲がなくなりそこから光が差したのは笑ってしまったw秀吉に戦いを挑もうとするのは政宗。どう切り抜けるか、と考えていた佐助のところには小十郎。
伝令を頼むと。

BASARA弐-1


BASARA弐-1

竜のうろこの一枚でもはがせりゃ、って政宗たまらん。
小十郎に手を出すなと言うも、相手は2人ってことで小十郎は加勢。
戦闘シーンは本当すばらしい、そしてもう凄いw政宗も小十郎も格好良すぎるのです。
包囲されていたものの、撤退することはできました。その後やって来た慶次、また出遅れてしまい。
OP今回はないのかと思いましたよ。映像格好いい、曲もいい!CD購入決定だよ……。
また政宗と幸村の共闘が見れるかな。
しかしBASARAよ、何故DVDしか出さない。またしばらくしてブルーレイボックスだしてくるんだろうな。
特典につられてDVD買うんだろうなあ、自分。

慶次は利家とまつのところに。どうも利家は秀吉についているようで。共感しているのだと。
……慶次は秀吉の旧友だったのか。
利家は慶次に力を貸してくれと言うけども……。
利家が決めたことには従うまつ。妻、ですからね。
好きなものばかりを用意してもらった慶次だけども、また今度にすると。
完全にあざむかれたことを謝る佐助。やって来た幸村は、大阪を攻めるよりほかないと発言。
万全を期してのぞみさえすれば、とか言ってたら信玄の一撃。怪我人なのに……w
容赦なく吹っ飛ばされ、気がついたら包帯なくなってるよ……。

幸村にしかと目を見開くがよい、と言った信玄。西の動き、毛利と豊臣が接触を重ねているとのこと。同盟?
利害が一致している毛利と豊臣。そろそろアニキと雌雄を決したいであろう元就。アニキはいつ頃出るかな。
やはり大阪を攻め落とす、とか言ったらまた吹っ飛ばされた幸村w
この2人は本当面白いよなぁ……。

BASARA弐-1

信玄は幸村に西へ行けと命令。薩摩へ行って九州の地を守り、しかるのちに西から豊臣、毛利を攻めよと。
全ては幸村の働き次第!
幸村ぁ!お館さまぁ!これ大好きだわw
潜伏侵略が奥州でも始まると言うこと。留守に足元をすくわれてしまってはかなわない。
伏兵は既に……?
引き続き紛れ込ませていると考え、早速明日にでもあぶりだすことに。
で、夜。小十郎の前に半兵衛が!なんか情報が漏れておる……。
囲まれる小十郎、半兵衛は豊臣の一員になってもらいたいと言うけども。
そんなことするわけねぇ!と思ってたら次回予告で小十郎戦ってました。しかしサブタイ……失われた右目って!切り裂かれた竜の背中って政宗……!
次回も楽しみすぎますね。しかし半兵衛がいまいち好きになれないな、性格が……。
石田ボイスはすばらしいのだけど。

© 2010 CAPCOM/TEAM BASARA

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA弐, 1話, あらすじ, 感想, 乱世再び!, 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんばんは。
この暑い夏に、BASARA復活とは!余計に熱く感じましたね(苦笑)
さっそく政宗と真田のやり取り、
そして信玄と真田のやり取りが見られてすごく幸せな気分でした~。
帰ってきたんだなぁ~という感じがします♪

>アニキはいつ頃出るかな。
毛利が出るなら、きっとアニキも出ますよね!
今度こそテレビで活躍を見たいものですww
次回は小十郎が危うそうですが、どうなることか今後が楽しみですね!
ではでは、失礼しました。
2010/07/11(日) 21:37 | URL | ジャスタウェイ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは~♪

この辺りの歴史を理解してない私が見て良いのかしら・・・
とか思ってたんですが、面白いから見てみなよ!と誘われたので見ました。爆笑でしたw

>幸村ぁ!お館さまぁ!これ大好きだわw
 これ名物ですよねw
isamuサンみたいにきちんとした感想が書けませんが、TBさせていただきましたー><

ではでは...
2010/07/11(日) 22:45 | URL | 紫夜 #9K64Lzaw[ 編集]
ついに始まりましたね!
政宗も小十郎もカッコよかったですね~♪
政宗の英語を聞くと帰ってきたーって感じがしますw
吹っ飛ばされる幸村も見れて満足でした( *´艸`)

相変わらずの無茶ぶり戦闘シーンも迫力あって面白かったです。
また政宗と幸村の共闘が見たいですね!
毎週政宗達に会えるのが楽しみです♪
半兵衛は悪そうで、小十郎がどうなるか心配ですね(>ω<;)
2010/07/12(月) 09:18 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
>相変わらずの面白さ。
>そして政宗様は相変わらず格好良すぎる。
>2期告知あってからずっと待ってきた甲斐がありました、大変満足。

アレぐらいぶっ飛んるとト逆に気にせず見れる

>川中島東端にて政宗と幸村が対決。政宗様の英語は本当最高だな!
>戦闘は相変わらずの凄さですな。

他の兵隊いらねえんじゃね?って言うのは禁句でしょうか?

>信玄と謙信が戦っている最中であり、それを邪魔されないようにしている幸村ですが……。
>一方で信玄と謙信。お2人とも元気そうで何よりです。

また濃いい絡みがあるんですな


>奇襲により武田、上杉、伊達の三軍は川中島の地に包囲され。
>包囲したのは豊臣軍でした。そして出てきた秀吉、と半兵衛。
>わが軍門に下るように言う半兵衛ですが、くだるわけがない。

ですな


>一斉に矢を放つ。普通はあんなに沢山の矢をくらわないなんて無理だと思うんですが、
>そこはBASARA。
>秀吉さん凄すぎるw

猿っつうよりもゴリラですな

>うーん、秀吉の声はもう少しごつい感じかと思ったのですが。
>雲がなくなりそこから光が差したのは笑ってしまったw

ラオウかこいつはwww

>戦闘シーンは本当すばらしい、そしてもう凄いw政宗も小十郎も格好良すぎるのです。

兵隊いらねえんじゃね(大事な事なので二回言いました)

>また政宗と幸村の共闘が見れるかな。

期待したいとこですが

>しかしBASARAよ、何故DVDしか出さない。
>またしばらくしてブルーレイボックスだしてくるんだろうな。
>特典につられてDVD買うんだろうなあ、自分。

かもられてますなあ…仕方ないんでしょうけども

>慶次は利家とまつのところに。どうも利家は秀吉についているようで。共感しているのだと。
>……慶次は秀吉の旧友だったのか。

雑誌でそんな事言ってたなあ

>好きなものばかりを用意してもらった慶次だけども、また今度にすると。

やなフラグ立てやがったな

>万全を期してのぞみさえすれば、とか言ってたら信玄の一撃。怪我人なのに……w
>容赦なく吹っ飛ばされ、気がついたら包帯なくなってるよ……。

信玄からエネルギー貰ってたんでは???

>幸村にしかと目を見開くがよい、と言った信玄。
>西の動き、毛利と豊臣が接触を重ねているとのこと。同盟?

ですかね?

>利害が一致している毛利と豊臣。そろそろアニキと雌雄を決したいであろう元就。
>アニキはいつ頃出るかな。

名前忘れちゃったよwww

>やはり大阪を攻め落とす、とか言ったらまた吹っ飛ばされた幸村w
>この2人は本当面白いよなぁ……。

本人達は真面目にやってんでしょうけどもね

>信玄は幸村に西へ行けと命令。
>薩摩へ行って九州の地を守り、しかるのちに西から豊臣、毛利を攻めよと。
>全ては幸村の働き次第!
>幸村ぁ!お館さまぁ!これ大好きだわw

サスケはウンザリのようですが

>引き続き紛れ込ませていると考え、早速明日にでもあぶりだすことに。

こういうのって後手フラグなんだよなあ…

>そんなことするわけねぇ!と思ってたら次回予告で小十郎戦ってました。

ですな

>しかしサブタイ……失われた右目って!切り裂かれた竜の背中って政宗……!

小十郎死んじゃうならもう見ない
>次回も楽しみすぎますね。しかし半兵衛がいまいち好きになれないな、性格が……。
>石田ボイスはすばらしいのだけど。

だから彼は胡散臭い美形をよくやる方なんですよ
そういえば白髪美形も多いか?
2010/07/13(火) 17:40 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんにちは!
夏にBASARAが復活してくるとは思いませんでしたね。
確かにただでさえ熱いのに余計に熱く思えましたw
政宗と真田のやり取り、信玄と真田のやり取りはよかったですね!
本当帰ってきてくれてありがたいです。

アニキはOPにもいましたし、きっと出ると……!
前作ではまともな活躍をTVでは見れなかったですからね……w
格好いいところをみせて欲しいものです。
次回小十郎やばそうですよね、サブタイも不吉ですし。
しかし次回は怖くもありますが、やっぱり楽しみではあります。
2010/07/14(水) 13:08 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
私もこの辺りの歴史を理解していませんでしたが、普通に1期も見ていました。
面白いからと誘ったその人は素敵ですね。今回の1話、私も爆笑でしたw

幸村ぁ!お館さまぁ!は名物ですね。
なんかこれがないとBASARAと言う感じがしませんw
TBは大歓迎です、今後もよろしくどうぞです。
2010/07/14(水) 13:12 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
遂にBASARA始まりましたね。
政宗も小十郎も相変わらずの格好良さでしたね、たまらない30分でした。
吹っ飛ばされる幸村は面白かったですね。本当帰ってきたんだなぁと言う感じがしました。

戦闘シーンのクオリティは相変わらずでしたね。
また政宗と幸村の共闘が見たいですね……!OPをみるとなんか一緒に戦ってくれそうなので期待しています。
日曜日が俄然楽しみになってきました。
半兵衛はいかにも……ですよね、小十郎になにもないことを願いたいですが……。
2010/07/14(水) 13:23 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
他の兵隊いらないのでは、ってのは禁句……ってことでw
そして秀吉が猿と言うよりもゴリラってのは凄く分かりますwいやもうどう見ても……w

BASARAについては、かもられてますね。
仕方ないってことにしときます、ええ……。DVDにしか新作アニメつけないのがまた。

怪我をしていた幸村は信玄からエネルギーをもらって怪我を治したわけですか、とんでもないですねw
それがBASARAなんでしょうけどもw

さすがに小十郎は死なないと信じたいですね。見ない、ところまではいかないですが、視聴意欲が激しく減ることは確実。
石田さんは本当に胡散臭い美形が多いですね。
2010/07/17(土) 00:32 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2013-af77cf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いきなり川中島での政宗VS幸村の激突から再開! 待ち望んだ再戦ですね♪ 決着は政宗の勝ちと思われた時、なんか猿ぽいのキター! 武田・...
2010/07/11(日) | SERA@らくblog
OPの曲が無茶苦茶かっこいいなぁ!! 信長様の草履取りだった人って、実はラオウ様だったのか。 選挙や名古屋場所よか、オランダ対スペインの決着の方が気になるよ。 ドイツ3位で、タコのパウル君はパエリアにされるのを免れてよかったねのBASARA第1話
2010/07/11(日) | Curse priest
 ゆーきむら!おやかたさまー! また始まりましたね。
2010/07/11(日) | つれづれ
夕方5時台になって雰囲気が変わっちゃったらイヤだなぁ、と思っていたのですが杞憂でしたね。
2010/07/11(日) | 見ていて悪いか!
第一話 『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』
2010/07/11(日) | Happy☆Lucky
今期の大本命がいよいよ来ましたね。 武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。 武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防...
2010/07/11(日) | ひえんきゃく
Let's Party!!! やっぱりTMRの曲はテンションがだだ上がりなのです(*´ω`*) 長篠の戦からスタートでしたが、きゃーきゃー言ってるうちにと3...
2010/07/11(日) | ティンカーベルをください
戦場で対峙する政宗と幸村。
2010/07/11(日) | アニメ日和
戦国BASARA2\(^o^)/ハジマタ  BASARAは初めて見るんですが…これは酷いネタアニメだプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!イケメ...
2010/07/11(日) | 欲望の赴くままに…。
戦国武将の熱き戦い、再び
2010/07/11(日) | 記憶のかけら*Next
第一話『乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』公式HPよりあらすじ武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げる一...
2010/07/11(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
  スタイリッシュ英雄3Dアクションゲーム「戦国BASARA」シリーズのTVアニメシリーズ続編。第一話『乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中...
2010/07/11(日) | 日々“是”精進!
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げる一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅ー伊達政宗と真田幸村もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていた。だ
2010/07/11(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』 いよいよ始まりましたね。 弐はどんなハイテンションな戦いを見せてくれるのでしょう。 「我が名は豊臣秀吉! 我が前に屈し、我が元で一つとなれ! 強き兵としてこの国を富めんが為に!」 武田と上杉が川中島で争っている間
2010/07/11(日) | サンショウ魚のしっぽ
戦国BASARAが帰ってきた!! 政宗と幸村の宿命の戦いがまたも繰り広げられるも、新たな覇王、豊臣秀吉が現れる! さあ、レッツ、パーリー!(・∀・)
2010/07/11(日) | まざまざの萌えを叫べ!
OPで雑兵が踊っていない事に物足りな感を抱く程度には、私も洗脳されていると思うww 結構突っ込みどころのあるOPだと思うんですけどw ・...
2010/07/11(日) | 制限時間の残量観察
戦国BASARA 其の七 [DVD](2010/01/06)中井和哉保志総一朗商品詳細を見る 最初ッから、LET’S PARTYだぜ!!!!! BASARAの細かい事...
2010/07/11(日) | AQUAを照らす月光
日曜夕方は日本史のお勉強タイム。というわけで、「戦国BASARA弐」1話足軽ダンスは犠牲になったのだ&hellip;の巻。筆頭と幸村のタイマン勝負!レッツパーリィ!親方様と幸村の肉体言語ト....
2010/07/11(日) | アニメ徒然草
※参照記事?:子安Days。※参照記事?:ってしまったああああああああああああああああああああ※参照記事?:え 17時~ って何回も何回もブログに書いて、すっごい楽しみにしてたのに、 ハーツに現を抜かしていて、チラッと時計を見てハッとしたのが、 17:07 (゚д゚...
2010/07/11(日) |  はちみつ水。
テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 覇王降臨...
2010/07/11(日) | ビヨビヨ日記帳2
「久しぶりだな、真田幸村!!」 本当に久しぶりですよ、筆頭!! レッツパーリィなアニメが帰ってきました☆ 武田信玄も上杉謙信も健在で...
2010/07/11(日) | ジャスタウェイの日記☆
初・BASARA☆なんせ・・・前のシリーズ1話も見てないし・・・   歴史もわからないので   ゴニョゴニョゴニョ・・・ついていけるかどうか;;;とにかく見てみよ...
2010/07/11(日) | 烏飛兎走
クリックで別ウインドウ原寸大表示 始まったー!!!! いきなりいつもの川中島の戦いだーー!!w 筆頭×幸村 筆頭、いきなり六爪だよ、六爪 フルスロットルww しかも、BGMが私が一番好きなやつ!!!ZipangUだっけ? いいか、てめえら! 政宗様の勝ちが突撃の合図...
2010/07/11(日) | ゴマーズ GOMARZ
始まりましたハイテンションアニメw
2010/07/11(日) | 日常のぼやき
2010年7月期アニメ感想第4弾は、今期の大本命・戦国BASARA弐ですよ! 私は原作ゲームは未プレイですけども、アニメ1期は全話視聴済だったりしま...
2010/07/11(日) | * Happy Music *
「天下を取るのは奥州の独眼流だ!have a パーリィー!」 一話から早速パーリィテンションで快調な伊達さんw 内容の方は相変わらずだけど日...
2010/07/11(日) | ムメイサの隠れ家
マグコレ 戦国BASARA 弐(ツー) 政宗・幸村マグネット(リボン型)(2010/08/25)ホビージャパン商品詳細を見る 相変わらず燃えてますなぁ~…皆さん!!...
2010/07/11(日) | こじこ脳内
「雪村ァァァァアアああ!!」
2010/07/11(日) | あるアッタカサの日常
幸村ぁぁぁああああ!!!
2010/07/11(日) | Ηаpу☆Μаtё
織田信長によって荒廃した日ノ本を復活させる!豊臣秀吉、降臨!!!「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」あらすじは公式からです。武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島...
2010/07/11(日) | おぼろ二次元日記
戦国BASARA弐ですが、川中島では真田幸村、伊達政宗、片倉小十郎、上杉謙信、武田信玄などが闘っています。幸村の巻き舌や筆頭の英語も健在ですが、両雄の一騎打ちは手の動きがものすごく速いです。武田信玄も巨大軍配で上杉謙信と戦いますが、天下人・豊臣秀吉が登...
2010/07/11(日) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
いや~、相変わらずBGMが素晴らしいですね。 2期目だからか、戦国時代だからか分かりませんけど、 音楽の盛り上げ上手さもあって、い...
2010/07/11(日) | モノクロ雑記
戦国BASARA弐 第1話「『乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』「奥州筆頭、伊達政宗 推して参る!」夏アニメラストを飾るのは一番楽しみにしていた「バサラ弐」ラジオも聞...
2010/07/12(月) | SOLILOQUY
 いよい始まりました「戦国BASARA弐」です。私的には今期最も期待して、待ちに待っていたアニメです。  でも、いざ始まってみると……前期に比べてなんかフツーのアニメになってないか?? OPも思ったよりフツーで、日5のプレッシャーか何かってコトないよね...
2010/07/12(月) | たらればブログ
アニメ戦国BASARA弐!!いよいよ放送が始まりました~!! わーい!!本当に、放送を楽しみにしていました≧▽≦ わくわくドキドキ、二期で...
2010/07/12(月) | 休み時間♪
戦国BASARA弐   お勧め度:普通   [ゲーム 戦国]   MBS・TBS系全国ネット 日 / 17:00   原作 : CAPCOM   監督 : 野村和也   シリーズ構成 : むとうやすゆき   キャラクターデザイン・総作画監督 : 大久保徹   アニメ制作 : Production I.G ...
2010/07/12(月) | アニメって本当に面白いですね。
まさかの日5でパーリィの始まりだぜ!! 冒頭からもう無駄に熱い戦いが繰り広げられて笑いが止まりませんw(ぇ ちなみに私は、一期を見...
2010/07/12(月) | 全て遠き理想郷?なブログ
総評!Have a Party!!前期と比較してしまうと、少し物足りなさを感じたかな・・というのが正直なところ。とはいえ、最初の戦闘シーンはよく動いていたし、各キャラクターの持ち味もきちん...
2010/07/12(月) | 生涯現役げーまーを目指す人。
「豊臣軍参上!!」
2010/07/12(月) | マリアの憂鬱
燃えよ我が魂!パーリィー再開! 夕方からパーリィー始めるとは思いませんでしたw 武田軍と上杉軍が激突する川中島の合戦! 伊達政宗と...
2010/07/12(月) | 空色きゃんでぃ
日曜午後5時から日本史の勉強が出来るよ! このブログ的には今期最後の新作であり、ある意味では本命ともいえる作品ですね。 相変わらず...
2010/07/12(月) | 黄昏温泉旅館
『久しぶりだな、真田幸村。You doing,OK?』 『この時を待ちわびていた。独眼竜 伊達政宗…!』 サイコーに気合いを入れて楽しませていただきやす! ぃやっほぅぅうう!! 戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-...
2010/07/12(月) | 風庫~カゼクラ~
第1話:乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨! 超楽しみにしてました。 最近ゲームもやってないので動く幸村達が懐かしいですw ←今朝の朝日新...
2010/07/12(月) | 白昼夢を見ていた様な…
…どれだけこの日を待ったことか。そしてこの日の為に ひたすら忍んできたことか。(笑) 戦国BASARA弐、日5登場!! …これ描くので徹夜になっちゃったんですが… ごめーん!!慶次が時間的にどうしても無理だったの!! ちゃんと5人入れば「BS5」になれたのに!! ブ
2010/07/12(月) | 空想野郎の孤独語り
戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 新たな敵・豊臣秀吉を迎え、日ノ本は新たな戦乱が訪れる・・・再び叫べ、Let's p...
2010/07/12(月) | aniパンダの部屋
「我が名は豊臣秀吉!」 暑い季節に熱い奴等が帰って来たー! 相変わらず筆頭がカッコ良過ぎますw Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム...
2010/07/12(月) | WONDER TIME
遂にこの日がやってきた!戦国BASARA弐(ツー)第一話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」感想です。
2010/07/12(月) | セレスタイト
この時を待ちわびていた わたしも待ちわびていました 待ちすぎて幸村が知らないうちに雪村って変換されるようになっていましたよ~ でも ...
2010/07/13(火) | ドラマティックオンラインライフ
 始まりました。「戦国BASARA弐」。「3」での大谷問題など様々な問題抱えつつのスタートなのでネタとして見てますが、第1期同様深夜枠でも良かったような・・・ 1話は川中島でポ...
2010/07/13(火) | COLONYの裏側
第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 あっという間の30分という感じ。 相変わらずBASARAはBASARAでした(←ホントこういうしかないんだ...
2010/07/13(火) | いま、お茶いれますね
第一話 『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』 夏の新作第八弾。これで新作は最後です。 約一年ぶり(?)の戦国BASARA。なんだか懐かし...
2010/07/13(火) | ワタクシノウラガワR
赤き情熱と蒼き情熱再び見える時乱世は開かれん
2010/07/13(火) | 穹翔ける星
マサムネとサナダさんが戦う。川中島の戦い?武田シンゲンは、上杉ケンシンと戦ってた。シンゲンは負けるんじゃなかったけ?サナダさんは、武田信玄の援軍に行こうと退却しようとし...
2010/11/17(水) | ぺろぺろキャンディー
