アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第14話 契約という名の鎖

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第14話 契約という名の鎖」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-(DXパック)裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-(DXパック)
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

だけど、何より強く、暖かい絆。
裏切りは僕の名前を知っている」第14話あらすじ感想です。
好きだから。

あらすじ
夕月に決別の言葉を告げ、泠呀はインフェルヌスに退いた。
夕月は夢を見る。夢の中での夕月と奏多はとても楽しそうだった。
丸二日も起きてこなかった夕月。
ようやく目を覚ました彼は、辛い現実を振り払うため気丈に振る舞う。
一方、愁生が抱いていたわだかまりを知った焔椎真は、自分が愁生につけた傷から逃げないことを誓った。
愁生もまた、逃げないことを誓う。
夕月は、自分の傍にいることでルカが辛い思いをするならば自由にしてあげたい、と思っていた。
自分が傍にいることが迷惑かと問われるが、夕月は言葉の先を続けることが出来ない。
ルカは辛いなら契約なんて破棄すればいいとまで言ってくれる。皆夕月のことが大事だった。
夜、橘は夕月に天白からの伝言が伝えられる。
鎌倉の本邸に行くことを選択した夕月、そこにはツヴァイルト達がいる。

感想
皆に大切に思われている夕月。
そこには素晴らしき絆が!
泠呀とは決別することになってしまいましたが、夕月ならきっと立ち向かえると……。

叶わぬ夢ならば忘却の彼方へ消し去るのみ。泠呀は花を握りつぶし。
夢の中で楽しそうな夕月と奏多。楽しそうな表情を見ていると逆に切なくなってきます。
もう丸二日も夕月はおきてこないそうです。
流れる涙を舐めるソドム可愛い、と思っていたら何か少年の姿になったんだけどもw
まあこれはこれで可愛い……。
夕月は大丈夫だと言うけども本当に大丈夫なのかと。
料理の手伝いをしたり掃除をしたり。夕月は何かをしていたほうが楽だと言う。奏多……泠呀のことをそんなに考えなくていいですからね。

裏僕14

焔椎真もまた夕月を心配しているわけですが、彼は愁生のことも心配。
死にたいと思っているのかを問えば、お前に必要とされれば生きていけると思っていたと返ってくるのですが……過去形。
夕月のこと好きだろ?と言われての焔椎真に笑ったw
ここにいる皆が夕月に特別な感情を持っているはず。夕月は自分達の命の源で、痛みさえ分かち合ってくれる存在。
それが何故死にたがっているのと関係あるのか。愁生は夕月ならば焔椎真の渇きを癒せると思ったと。
どうやらパートナーとしての自信が持てなくなってしまったらしい。
どういうことなんだ!と問い詰めていたら、自分が愁生につけた傷が目の前に……。
この傷は焔椎真の負担になっているのではないか?傷が焔椎真を苦しめてしまうので、愁生は自分が消えてしまったほうがと考えていたようで。
逃げない、ことを誓った焔椎真、そして愁生。

夕月は、自分でもこのままじゃいけないことは分かっていて。
ルカのところには十湖が。そして夕月のところには九十九が。
ルカは夕月が幸せならばそれでいい。辛いなら話せばいい、と十湖は言うけどもそんなこと望んでいないと。
夕月は忘れることを望んでいる?
死ぬ間際に強く願ったことが性へと反映されるならば、夕月は女として同じ運命を生きることを選ばなかった……。
愛し合っていた、それは昔の話。
九十九は夕月、とソドムをつれて十湖のところへやってきましたが、ちょっと遅かったですね。
ソドムがルカの手を引いて連れてきてくれましたが、ルカは途中で立ち止まり。

裏僕14

自分の傍にいることでルカが辛い思いをするならば自由にしてあげたい、と吐き出す夕月ですが、十湖は縛られているとは絶対思ってないと言い。
やがてやって来たルカは、自分が傍にいるのは迷惑かと問い。
迷惑なんてそんな。僕は、の先が続かない夕月、怖がらなくていいと言うルカが素敵。
自分の傍にいてルカは幸せなのか?辛いなら契約を破棄すればいい、とまで言ってくれ……。
夕月には皆がいて。……ここまで大事に思われているなんて夕月は幸せ者ですな。
皆が夕月の手の上に手を重ねていく……なんだかちょっと胸が熱くなったな。

天白は儀式の準備を始めろ、と伝えるようにいいますが、儀式?
ここへ呼ばれるらしい夕月……何なのだろう。
夜、夕月がルカをじっと見つめていた時はキスでもしてしまうんじゃないかとドキドキしたわ……。
夕月の言葉が橘の出現により途中で。果たして夕月は何が言いたかったんだろう。
鎌倉の本邸で、夕月は大切なことを聞かされるようで……。
最後、遂に日野さんとヒロCの声が聞こえてきた!いつ出るのかと思ってたけど……。
夕月が本邸に来ると言うことは、ヤツラも必ず仕掛けてくるに違いない……。
予告で最後に出てきたキャラの顔がはっきりと見えてきましたね。眼鏡のほうは好きな感じです。
お菓子は別腹な九十九。確かにそれだけ食べても太らないのはずるいぜ。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 14話, あらすじ, 感想, 契約という名の鎖,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2014-0a83feae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「乱暴だな」 はうヾ(*ΦωΦ)ノ ボタンが引きちぎられて肌色が露わになってくれたサービスシーンありがとう。← 傷を負わせてしまっ...
2010/07/12(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
原作漫画は未読のためアニメを観てだけの感想です。 第1話からぜんぶ観てますが第14話まで来て初めての感想。 夕月はとにかく愛されキャラ...
2010/07/13(火) | ShikI RooM
はじめに・・・ いつもより腐成分多めのレビューです。 ごめんなさいぃぃ!  ソドムがネコ耳ショタっ子にぃぃぃぃぃ!!! 可愛いですが、でっかいドラゴン時とのギャップが激しすぎ~。(笑) 奏多の件で傷ついた夕月、この可愛さが少しでも癒しになってくれれば...
2010/07/13(火) | 4月の森
契約があっても無くても・・・お前の中にオレがいてもいなくてもずっと側にいる。「契役という名の鎖」あらすじは公式からです。夕月に決別の言葉を告げ、インフェルヌスに退いた玲...
2010/07/13(火) | おぼろ二次元日記
ユッキー疲れてる? 僕、心配なの。自分でもわかってるんだ、このままじゃいけないって。いろんな事から目をそむけてソドム:?              現実と向き合うのが嫌...
2010/07/13(火) | 烏飛兎走
裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)(2008/06/26)小田切 ほたる商品詳細を見る ソドムが人型にぃいいいいっ!! 超可愛いん...
2010/07/15(木) | こじこ脳内
ユキは、カナタさんと同じ大学に通っている夢をみる。みんなユキを心配する。モコナが人間に変化する。モコナじゃなくてソドムだった。ユキさん、から元気を出す。シュウセイはユキ...
2010/11/07(日) | ぺろぺろキャンディー
