アニメ「黒執事Ⅱ」 第3話 女郎執事

ここでは、「アニメ「黒執事Ⅱ」 第3話 女郎執事」 に関する記事を紹介しています。
TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
(2010/08/25)
セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

商品詳細を見る

あくまで、執事ですから。
黒執事Ⅱ」第3話あらすじ感想です。
何者であるか。

あらすじ
ロンドンで人体発火事件が頻発している。女王の憂いを晴らすため、シエルとセバスチャンはロンドンへと向かう。
以前にも似たような事件があったようだが、当時の調書は残っていないという。
葬儀屋へと向かったシエルとセバスチャンは、葬儀屋を笑わせ、そこで被害者だったものを見せてもらう。
遺灰から見つかったものと、写真館の2人から採取した物質の成分が一致。それは酸化マグネシウムだった。
犯人は写真館の夫人だった。彼女は幸せな女を撮るのはもうおしまい、今度は自分が幸せになるのだと言った。
シエルに捕らえろと命令されたセバスチャンは夫人を追いかけていくのだが、その途中でグレルと出会う。
どうやらグレルも婦人を追っていたようだ。
時計塔にいる婦人を見つけたシエルは彼女のもとへと向かい、セバスチャンを呼び寄せる。
夫人はこうすればいいとあの人に言われたのだと言った。それは金色の瞳をした人だ。
回収する予定までの魂が燃え、グレルはウィルに報告するために去っていく。
蜘蛛を調べろ、とシエルはセバスチャンに言った。
その結果、以前の人体発火事件の際、ファントムハイヴ家とは別で後始末を専門に行う貴族が動いていたことが判明する。

感想
グレル、相変わらず。
ノリノリすぎます、彼がいるとますます面白くなるなぁ。
繋がってきたファントムハイヴ家とトランシー家。しかし時系列というか……不明だ。

上手く撮れてるかしら?自慢の奥さんが、と言う言葉に顔を赤らめ。
それを見ている赤い人。
リグレットは炎の香り、って奥さん炎に包まれた……!
消そうとするもそのコートに燃え移ってしまい。そして女は燃え尽きて。
DIE炎上DEATH★と。

本日のアフタヌーンティーはまあまあ。そんな食後にお仕事。
人体発火事件、ロンドンで頻発していて、昨夜も犠牲者が……。
市民は恐怖に震える夜を過ごし、それを女王陛下が嘆いている。……普通に女王陛下が。
女王の憂いを晴らすため、ロンドンへ。あ、マダムレッドも普通に。
父が関わった事件を自分が解決すれば、それは裏の世界に広がり、奴等はかならず動き出す。
ご自分を餌に?と問うセバスチャンの表情が格好いいな。微笑みとか。

アバーラインまでいますね。
どうやら世間ではアルコールの過剰摂取による自然発火ってことになってるみたいですが。
以前にもあった似たような事件。当時の調書は残っていないのだとか。

黒執事Ⅱ3

出番はない、と言われて、とりあえずその場から去ろうとしたら……セバスチャンw
そういえば猫がすきだったねセバスチャン。猫を見ていたセバスチャンが可愛いw
向かったのは葬儀屋。笑いの衝撃で看板が落ちたw
セバスチャンの漫才、こんなのが見れるとは思わなかったぞ。
葬儀屋が見せてくれた、被害者だったもの。灰しか残っておらず……靴のみってせつねぇなぁ……。
そこへ写真館の人がやって来たのですが、なんだか怪しいような。
シエルとセバスチャンも何か感じた……?

遺灰から見つかった者と写真館の2人から採取した物質の成分が一致。それは酸化マグネシウム。
先日ロンドンの写真館は、写真撮影としては多すぎる量を買い込んでいて。
被害者達は数日前、その写真館で結婚記念の写真を撮っている。
事件の真相はあの夫婦が知っている、ってことでそこへ向かうことに。
その写真館、なんか燃えていませんか。夫婦……妻のほう、見事なまでの変化っぷり。
幸せな女達を撮るのはもうおしまい、今度は私が幸せになるの、と言って出て行った。
灰をまきながら……こいつヤバイ。
カメラは発火装置。シエルに言われてセバスチャンは彼女を捕らえることに。
と、その前に立ちはだかった……グレル!キタ……!
ご無沙汰DEATH★

黒執事Ⅱ3

グレルもあの女を追いかけていたのだそうです。シエルはグレルをセバスチャンの知り合いかと?
シエルを見た時のグレルの反応が気になりましたね、てっきり過去話だと思ってみていたのですが……違うのか?
抱きたいなら炎を超えて、ってあっさり踏みつけられるグレルw
次々と燃え行く人。セバスチャンは彼女を見つけるも、見失った!?
愛の狩人、それがグレルのお仕事wちょっと可愛いとか思っちゃったじゃないか。

狩るべき魂は1つしかない。写真館の夫人は、大量殺人の後に自らも焼身自殺をするのだと。
あの炎で焼き尽くされた人間は魂ごと焼き尽くされる、ってどういうことだ。
時計塔へとのぼった夫人のところへとやってきたシエル。夫人が言うあの人、とは……?
燃えるような恋がしたい夫人。
邪魔する奴は全部燃やすと言う夫人に、不幸だと嘆いているだけの貴様は、ただの豚以下!……坊ちゃん素敵だぞ。

ファントムハイヴ家の執事たるもの、これくらい出来なくてどうします?
セバスチャンはグレルをおとりにするつもりかな……w
こいと言われてやってきたセバスチャン、とグレル。フラッシュをたかれても死神なので大丈夫です。
撮られるたびにポーズをとるグレルが面白いw……じゅんじゅん出てる!?そう聞こえたw

黒執事Ⅱ3

死神界のマンゴスチン。かぶりつきたいくらい……ああ、ここで指舐めが!やっぱりエロイな。
悪魔で執事、と死神でマンゴスチンw
夫人はこうすればいい、ってあの人に言われたそう。金色の目をしたあの人。
回収予定の魂は燃え尽きてしまいました。グレルはこの後ウィルに怒られるのかなw
グレルとの写真、そっぽむいてるセバスチャンがたまらないw
夫人の灰は風に乗って……。

蜘蛛を調べろ、と言うシエル。
Cパートにてそれらしい文献を見つけたとセバスチャンが。
以前の人体発火事件の際、ファントムハイヴ家とは別で、後始末を専門に行う貴族が動いていた。
今は子息があとを継いでいて、ってそれがトランシー家。なるほど繋がりましたね。
次回、物騒な列車の旅へ。カッチカチの内緒の部分ですか。……oh……にふきまくったのですがw
クロードの出番もありそうですね。セバスチャンとどう絡むか楽しみである。

©枢やな/スクウェアエニックス・「黒執事Ⅱ」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 黒執事Ⅱ, 3話, あらすじ, 感想, 女郎執事,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

久し振りのグレルの登場でしたが
色んな意味で凄かったですね(笑)
一気に雰囲気変わったと言うか、セバスとのやり取りが面白かったDEATH☆
相変わらずな感じで、今後の登場にも期待w

マダムレッドの事と言い、グレルの反応と言い 時間軸がやはり気になる所ですね、記憶がない…!?
取り合えず、トランシー家との繋がりも見えてきましたし
今後の展開が面白くなってきそうですね
早くセバスとクロードの再戦が見たいです♪

ではでは、失礼しました!
2010/07/16(金) 20:39 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
isamuさんこんばんは!
グレルは相変わらずのハイテンションでしたね
全く相手にされなくてもめげないグレルが(笑)
さらにパワーアップした福山さんの演技に笑いっぱなしでした♪
セバスチャンのキメ台詞も吹き飛ぶ勢いで
葬儀屋@諏訪部さんといいこの二人はおかしすぎますw

トランシー家のこともわかってきましたし、
来週はクロード達と対峙することもありそうですね!
どんな風に絡んできてくれるのか楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!
2010/07/16(金) 23:33 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
こんばんは。

グレル久しぶりでしたね、いや……凄かったですね。
彼とセバスチャンとのやり取りはいいですよね、今後も何回か見ることが出来たらいいなと思います。
相変わらずな感じで、なんだか安心しましたw

時間軸は気になりますよね、まだ明かされず……本当どうなってるんだと。
シエルにはどうも記憶がない感じはしますよね。
セバスとクロードの再戦みたいですね!これを楽しみに、今後も視聴していきたいなと思います。
2010/07/20(火) 20:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
グレルは相変わらずでしたね、変わっていなくて良かったです。
福山さんの演技は素晴らしかったですね。笑ってしまいますよねw

トランシー家のことは意外と早く分かってきましたね。
来週はクロード達と対峙しそうな感じがしますよね、私も楽しみです。
2010/07/20(火) 21:54 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>グレル、相変わらず。
>ノリノリすぎます、彼がいるとますます面白くなるなぁ。
>繋がってきたファントムハイヴ家とトランシー家。しかし時系列というか……不明だ。

たまに邪魔臭いですが

>上手く撮れてるかしら?自慢の奥さんが、と言う言葉に顔を赤らめ。

くっさ

>それを見ている赤い人。

これは言うまでもなく

>リグレットは炎の香り、って奥さん炎に包まれた……!
>消そうとするもそのコートに燃え移ってしまい。そして女は燃え尽きて。

旦那はトラウマですな

>DIE炎上DEATH★と。

ホントにそういってそうです

>女王の憂いを晴らすため、ロンドンへ。あ、マダムレッドも普通に。

結構気に入ってるから、再登場するなら楽しみですな

>父が関わった事件を自分が解決すれば、それは裏の世界に広がり、奴等はかならず動き出す。
>ご自分を餌に?と問うセバスチャンの表情が格好いいな。微笑みとか。

おっかなかっこいいって漢字でしょうか

>アバーラインまでいますね。

しかも原作仕様(要は卑下の有無)

>どうやら世間ではアルコールの過剰摂取による自然発火ってことになってるみたいですが。

ドンだけ飲めばいいんだか

>以前にもあった似たような事件。当時の調書は残っていないのだとか。

高度に政治的なアレ?

>出番はない、と言われて、とりあえずその場から去ろうとしたら……セバスチャンw
>そういえば猫がすきだったねセバスチャン。猫を見ていたセバスチャンが可愛いw

数少ないギャグwww

>向かったのは葬儀屋。笑いの衝撃で看板が落ちたw
>セバスチャンの漫才、こんなのが見れるとは思わなかったぞ。

セバスチャンが話してただけのようですが

>葬儀屋が見せてくれた、被害者だったもの。灰しか残っておらず……靴のみってせつねぇなぁ……。

証が残ってる分、幸いと取るべきか
下手したら空っぽの棺埋葬する事になるわけですし

>そこへ写真館の人がやって来たのですが、なんだか怪しいような。
>シエルとセバスチャンも何か感じた……?

胡散臭さ万歳ですな

>遺灰から見つかった者と写真館の2人から採取した物質の成分が一致。それは酸化マグネシウム。
>先日ロンドンの写真館は、写真撮影としては多すぎる量を買い込んでいて。

確かに異常な量をって…旦那は確認してないんだろうか

>その写真館、なんか燃えていませんか。夫婦……妻のほう、見事なまでの変化っぷり。

ネウロの犯人みたい

>幸せな女達を撮るのはもうおしまい、今度は私が幸せになるの、と言って出て行った。

ひがみの極致

>灰をまきながら……こいつヤバイ。

多分マグネシウムかと


>と、その前に立ちはだかった……グレル!キタ……!
>ご無沙汰DEATH★

邪魔くせえwww

>グレルもあの女を追いかけていたのだそうです。シエルはグレルをセバスチャンの知り合いかと?
>シエルを見た時のグレルの反応が気になりましたね、
>てっきり過去話だと思ってみていたのですが……違うのか?

伏線とみてよさそうですな

>抱きたいなら炎を超えて、ってあっさり踏みつけられるグレルw
俺でもそうする…仕事中に邪魔する奴に容赦はいらんという事です
プライベートでもいやですが…おれ、ノーマルの男だし

>次々と燃え行く人。セバスチャンは彼女を見つけるも、見失った!?
>愛の狩人、それがグレルのお仕事wちょっと可愛いとか思っちゃったじゃないか。

生暖かい目で見てました

>狩るべき魂は1つしかない。写真館の夫人は、大量殺人の後に自らも焼身自殺をするのだと。
>あの炎で焼き尽くされた人間は魂ごと焼き尽くされる、ってどういうことだ。

カメラは、人間製のものじゃなさそうです

>時計塔へとのぼった夫人のところへとやってきたシエル。夫人が言うあの人、とは……?
>燃えるような恋がしたい夫人。

ダイエットしなさい

>邪魔する奴は全部燃やすと言う夫人に、
>不幸だと嘆いているだけの貴様は、ただの豚以下!……坊ちゃん素敵だぞ。

彼だからこそ説得力がある言葉で砂

>ファントムハイヴ家の執事たるもの、これくらい出来なくてどうします?

あそこの執事は人間じゃ出来ないということですな

>セバスチャンはグレルをおとりにするつもりかな……w

でしょうねえ

>こいと言われてやってきたセバスチャン、とグレル。フラッシュをたかれても死神なので大丈夫です。
>撮られるたびにポーズをとるグレルが面白いw……じゅんじゅん出てる!?そう聞こえたw

ノリノリでむしろ笑ったwww

>死神界のマンゴスチン。かぶりつきたいくらい……ああ、ここで指舐めが!やっぱりエロイな。
>悪魔で執事、と死神でマンゴスチンw

俺はマンゴスチン好きじゃないですなあ

>夫人はこうすればいい、ってあの人に言われたそう。金色の目をしたあの人。
>回収予定の魂は燃え尽きてしまいました。グレルはこの後ウィルに怒られるのかなw

既存のキャラじゃなさそうですな
インドコンビなわけないし
アンジェラ&アッシュは紫だし

>グレルとの写真、そっぽむいてるセバスチャンがたまらないw

それでこその彼ですな

>夫人の灰は風に乗って……。

葬式すらあげられそうにないですな

>今は子息があとを継いでいて、ってそれがトランシー家。なるほど繋がりましたね。

そんな気はしておりました

>次回、物騒な列車の旅へ。カッチカチの内緒の部分ですか。……oh……にふきまくったのですがw

予告の彼はノリノリですな
バルキリー部隊云々はまだ頭に残ってますwww

>クロードの出番もありそうですね。セバスチャンとどう絡むか楽しみである。

再会ってことになるのかな?
2010/07/26(月) 14:57 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
グレルがたまに邪魔臭いのは同意ですw
セバスチャンの前に立ちはだかった彼は若干邪魔臭かった感じで。
あ、私はマンゴスチンそれなりに好きですよ。

予告のセバスチャンは本当にノリノリですね、毎度予告が楽しみでw
2010/07/30(金) 22:54 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2017-5c0f56d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ご無沙汰DEATH☆
2010/07/16(金) | Ηаpу☆Μаtё
赤いあいつ、再びDEATH☆(笑) ロンドンで頻発する謎の人体発火事件! 過去にも同様の事件が? 捜査を始めたシエルたちの前に赤い影が舞い降...
2010/07/16(金) | SERA@らくblog
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る 死神グレルの久々の御登場。いきなりチェーンソーでセバスチャ...
2010/07/16(金) | 破滅の闇日記
第3話「女豹執事(めろ執事)」
2010/07/16(金) | Happy☆Lucky
チェーンソーとナイフフォークのキスで再会のご挨拶。というわけで、「黒執事?」3話帰ってきた死神の巻。グレルさんご無沙汰してます。相変わらず変態ですね。グラビアアイドルも裸....
2010/07/16(金) | アニメ徒然草
「ご・無・沙・汰・DEATH☆」 じゅんじゅん出てるって、どんだけ!!(爆)グレル全開ww ロンドンで人体発火事件が発生。 女王の命令により...
2010/07/16(金) | ジャスタウェイの日記☆
ロンドンの終わりは断末魔 リーグレッドは炎の香り 出てきました!赤い人vそして OPは前回同様 やっぱり絵がよく動いてるって感じがします (´艸`) 好みはいろいろ...
2010/07/16(金) | 薔薇色のつぶやき
恋するHeartが大炎上DEATH☆ 赤い人キタ――(゚∀゚)――!! チェンソーを持って華麗に参上。 今度は取り上げられないように気をつけてw ...
2010/07/16(金) | リリカル☆スアラ
ご無沙汰DEATH! なんかパワーアップしすぎ!(変人的な意味で) SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る にほんブログ...
2010/07/16(金) | 群青パレット
グレル登場回キタコレ! セバスチャンの気を惹こうと、斬りかかったり、求愛したり、セクシーショットを見せつけようとしたり、垂直の壁を駆け上がったり、実はそれが囮扱いだったり、死神界のマンゴスチンだったりwと、2期のつかみとしては十分な存在感を魅せつけてく
2010/07/16(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
   第三話「女郎執事」「ご無沙汰DEATH!」人体発火現象・・・炭になる女性・・・それを見ていたグレルシエルに女王陛下から手紙が届く。人体発火事件の調査依頼・・・それ...
2010/07/16(金) | 日々“是”精進!
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 愛という一念の為...
2010/07/16(金) | ビヨビヨ日記帳2
「不幸だと嘆いてるだけの貴様は、ただの豚以下だ!」 シエルたちが人体発火事件の犯人を捜す話。 今回は久々に福山さんの演じるグレルが...
2010/07/16(金) | 日記・・・かも
これでも死神DEATH☆キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  最初から全開ですね、グレルwwwセバスチャンLOVEも相変わらずだし、冷たくあしらわ...
2010/07/16(金) | 欲望の赴くままに…。
 黒執事?  第03話 『女郎執事』 感想  次のページへ
2010/07/16(金) | 荒野の出来事
「ご無沙汰DEATH☆」 久し振りのグレルー!!! 相変わらずの暴走っぷりが面白いDEATH☆ 冒頭からグレル@潤々キター!! 久し振りのグレルだけど...
2010/07/16(金) | WONDER TIME
「ロンドの終わりは断末魔」
2010/07/16(金) | 本隆侍照久の館
冒頭からグレル@福山さんの暴走っぷりが面白すぎでした♪ あはは、このテンションもホント久々ですね! DIE炎上DEATH☆ってノリノリで言われて...
2010/07/16(金) | Spare Time
黒執事II 第3話「女郎執事」1期で亡くなったあの方とか~とにかく懐かしい面々がイッパイ出てくる今回※途中まで書き上げていた記事がフリーズして消えました(>_
2010/07/17(土) | SOLILOQUY
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVDご無沙汰DEATH☆赤い死神登場――。リアルタイム視聴(2:25~)だったので彼のテンションに追いつけなかった。。や、きっと日中観てもお腹いっぱいな気分だったかも。 中の人も思わず
2010/07/17(土) | ある休日のティータイム
セバスチャンはシエルと共に連続人体発火事件の真相を究明する。あくまで執事として… 小野D「んふっ…そちらは問題ないかと」 小野Dのん...
2010/07/17(土) | ムメイサの隠れ家
第3話「女郎執事」ご・無・沙・汰・DEATH★福山グレルがおもいっきり弾けてる(笑) 黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD?
2010/07/17(土) | ウサウサ日記
「そう♪今のアタシはクイーン・オブ・フルーツ☆」  ↓  ↓
2010/07/17(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
 1期の続編ということでいいのでしょうか?
2010/07/17(土) | つれづれ
黒執事II 第3話 『女郎執事』 ≪あらすじ≫ 女王からの命を受けて、シエルはロンドン市街で起きる謎の人体発火事件を追うことになった。 ...
2010/07/17(土) | 刹那的虹色世界
第3話 「女郎(めろ)執事」 相変わらずのテンションで出て来てくれました赤い人。 死神のグレルが登場しました。 シエルはグレルを憶...
2010/07/17(土) | ワタクシノウラガワR
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ロンドン市内で多発している謎の人体発火事件。 突然何も火がない所から、人が発火し、瞬く間に灰になってしまう というその事件を見ている死神が・・・・w グレルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しょっぱなからグレル登場で笑って...
2010/07/17(土) | ゴマーズ GOMARZ
先週の放送後…アニメージュの記事を読んで このワケノワカラナサは意図的にされてるんだな?と理解したので ならばおつき合いいたしましょう!と(笑) やっぱり来たか、グレル!!だった黒執事II 第三話。 今期福山さん主演作が多いけど、その中でもグレルはカッ飛んで...
2010/07/17(土) | 風庫~カゼクラ~
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 俺のアロイス君を早く出してください・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてくだ...
2010/07/18(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「黒執事?」の第2話。 小野さんに一人漫才やらすな!о(ж>▽<)y ☆ 一期の時は店の中で何かやってる風な演出だったのに、今回はモロ...
2010/07/18(日) | 李羅の咲く庭で・・・
人体発火事件勃発!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_30.html 注意事項 こちらからはメイ...
2010/07/22(木) | しるばにあの日誌(新館)
