アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第16話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第16話」 に関する記事を紹介しています。
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る

約束するよ。お前が爆発出来る場は、俺がきちんと用意してやる。
GIANT KILLING」第16話の(あらすじ省略)感想です。
今この時ではなく。

感想
世良、負傷!
力みすぎてるなぁと思ってたけど怪我するなんて。
もうアニメでは活躍する姿は見れなかったりするんでしょうか。

リーグ戦第5節、vs横浜マリナーズ。
どうにも焦りすぎらしい世良。今日は全くいい形でボールをもらえていないと。
残り時間あと30分。ここまでも集中を切らさない横浜、DFラインの集中力はいまだに高く。
王子へのマークが徹底していて、全然ボールを触らせてもらえず……。
横浜の監督は王子を抑えれば攻撃のバリエーションが減ると。
世良には高さがあるわけではなく、個人で状況を打開するほどの力もない。……言われちゃってますね。
果たしていつあいつらが出てくるのか?監督の視線の先には……。

王子は完全にやる気をなくしていましたw
明らかにETUを研究し守備を固めている横浜。そのせいでETUが打てたシュートはわずか5本。
いまひとつバリエーションのある攻撃が出来ない原因、それは椿の不調。
ああ、名古屋の時は格好良かったのになぁ……。
村越に落ち着けって言われたけども、これでよくなるとはあまり思えないのだけども。
プレッシャーから解放されたと思ったけども、むしろその逆?待っていたのは新たなプレッシャー……。
椿は今後ずっとそれと戦っていくことになるのか?頑張って欲しいですねぇ椿。

ジャイキリ16

世良が思い出す夏木の姿、視線の先にいないと思ったら、監督のところにいました。
本人は相当出たいみたいですが、達海は彼を本日出す気なしw
夏木のベンチ入りの理由、それは去年も一昨年もこの時期の横浜相手にゴールを決めている彼がベンチにいれば、相手に若干の危機感を与えられると踏んだから。
達海達のほうをちらちら。それに実際、さっきいつ出てくるか、とかあの監督考えてましたしね。
爆発できる場はちゃんと用意してくれると言う達海、格好いいですね!

ジャイキリ16

フリーなのにボールをもらえなかった世良。
王子はあやうく寝るところだったそうですwまさかと思いたいですが、本当に寝てたかもw
世良はニアを望むけども、これはニアにこなさそうだなぁ。
と思ってたら本当にニアには来ず、ファーに。
頭上を通り越して落ちたボールを村越が決めた!やっべぇ村越さん格好いい。
全然絡めていない世良……。カァー、がなんだか切なかったですw
そして世良交代。BGMが悲しいんですけども。
このままじゃそのうちスタメンを外れてしまうと。考えたくないですが、その可能性は十分に。
本日もETUの勝利。世良の耳に届いた、次はゴール決めようぜと言う声。ぐさっと突き刺さりましたね、この言葉。
そして赤崎酷いよw

反省会はまた明日、とりあえずゆっくり休むことになるのですが、椿だけは個人反省会w
椿のおかげでいくつか決定的なチャンスが潰れたから、とばっさりな王子の座席。なんか1人だけ……w
世良は、椿に思っているようなことをきっと自分にも思っているのだと考えて。
怒られもしない自分。皆、夏木と言う本命のFWが出てくるのを待っているのだと。
堺さんも決定的な場面を作っていて、自分はベンチに引っ込むと思われている。……考えすぎな気がするけどな。
そこへやって来たのは、よりにもよって夏木。
自分が復活したらバンバンゴール決めて連勝伸ばす、とか言っていたらバスが止まった衝撃で……w
世良は、こんな人に負けたくないと。頑張れ……!
しかしスタメン大丈夫なのかと言う不安は確実にあって。

スタメンで出たいスタメン出たい、と考えている世良。
いよいよスタメンが発表されていきます。ジーノの返事に笑ったw
FWは今回も世良です、よかったね。今回は絶対点を取ると言っていますが力みすぎは良くないですよ。
vs清水。がつがつ攻め込んでくる彼等、緑川さんナイスセーブ!
2回も勝っているから調子に乗っている清水、逆に動きの固いETU。
世良、得点どころかDFばかりでシュートに持っていけません。

ジャイキリ16

ジーノから世良へのパス。邪魔されたのでパスが長くなってしまって……。
それに追いつこうと頑張るも、惜しい!サポーターが声をかけてくれています、いいですねこういうの。
なんかちょっと感動してしまいましたよ。
やっとで攻め疲れてきたらしい清水からボールを奪い、世良へ。
いける!と考えたのですが……あれ?うわああ、これはやってしまったなぁ……最悪だ……。
次回、怪我をしてしまった世良に代わって夏木の復活。どんなプレーを見せてくれるのか楽しみではあります。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 16話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2019-9f340e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
せっかく獲得したレギュラーの座を守ろうと、世良が焦りまくるお話でした。ETUは横浜との試合を迎えていました。しかし、世良のシュートはゴールに結びつかず、椿も不調でE
2010/07/18(日) | 日々の記録
 今回もFWメインの話。前回夏木がETUに帰って来たことで動揺する世良…。世良はスタメンの座を守りきる事ができるんでしょうか。今回はなんか世良が主人公のような感じがしました。色々なキャラの話があるのがまたジャイキリらしくていいなと思います。
2010/07/19(月) | コツコツ一直線
リーグ戦 第5節 横浜マリナーズ vs ETU
2010/07/19(月) | 本隆侍照久の館
 第16話
2010/07/19(月) | Happy☆Lucky
【あらすじ】 対横浜マリナーズ戦。 好調のジーノを封じられ、椿も絶不調。 DF陣の奮起で相手の得点を抑えているものの、 攻撃もままなら...
2010/07/20(火) | シュミとニチジョウ
GIANT KILLING #16 感想・レビュー。 ETU対横浜マリナーズ。 オフサイドをとられる世良。 ジーノを抑えられて攻撃が思うようにできないETU。 ...
2010/07/20(火) | GIANT KILLING アニメレビュー
