アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第15話 決意、そして…

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第15話 決意、そして…」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 第5巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第5巻 (あすかコミックスDX)
(2009/01/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

もし、すべての記憶が蘇ってしまったら、俺は。
裏切りは僕の名前を知っている」第15話あらすじ感想です。

あらすじ
諸B呀との本格的な戦いを前に、鎌倉にある祗王本邸に向かうことになった夕月。
本邸に行くことは焔椎真達に隠していた橘だったが、結局夕月の口から彼等に伝えられることになる。
夕月達を迎えに、本邸のツヴァイルトである降織千紫郎がやって来る。
途中で彼のパートナーである蓬莱黒刀を拾い、本低へと向かう。
儀式として聖水で身を清めていた天白は、上がった後にふらついてしまう。それを支える執事と天白は、2人だけの重い秘密を共有していた。
本邸へとやって来た夕月達だが、ルカとは入り口のところで別れることになってしまう。
ルカと別れ本邸へと入った夕月は、1人天白から話を聞くことになる。

感想
新しいツヴァイルトの登場。
前回最後でちらっと出てきた二人が本格的に出てきました。
今は夕月に冷たい黒刀ですが、焔椎真みたいに夕月に心を開く時はくるのでしょうか?

裏僕15

祇王家の本邸に行くことになった夕月。
夕月だけ、ってのが特に焔椎真とかに知られると大変なことになる?
前世で一体何があったか、そしてこの戦いの意味。ルカとのことも知りたい……。
いつもと違う天白がいいですな。
今回からOPが変わりました。歌的には前のが好きだったりするわけですが、画はこっちのが格好いいかな。

皆を席に着かせた橘は、彼等を早く学校へ行かせようと考えてますが。
綾が皆を急がせるも、十湖がそういえば夕月がいないことに気づいて呼びに行こうとするも、それを止める橘。
と、そこへ夕月が来て、今日は学校へ行かないと。
すると皆して学校へ行かないと言い出したw橘が焔椎真に対して出席日数が足りないんじゃないかと言えば……図星か。
十湖は、自分で品行方正とか……。
天白の行動に焔椎真達は怪しさを感じて。うん、怪しいですよねw
どうやらもう隠し通すことは不可能っぽい。

結局、夕月から鎌倉の本邸に行くことを聞いた彼等。
焔椎真もついて行こうとするも、叶わず。橘にルカがいるし、本邸のツヴァイルトが迎えに来てくれる。
黒刀、ってあの黒髪の方ですね。あんな奴に任せられないと考えている焔椎真に対して、九十九が後でこっそりつけていけばいいと提案。
じゃんけんで誰がついていくか、とか言っている時に愁生に学校へ行くぞと言われ。
夕月がいない間、焔椎真がノートをとる。橘にサポートできるのはほっつーだけだとか。
夕月を助けるのは君の役目なんだよ!とか言われて、目を輝かせる焔椎真……単純wしかし可愛いな。

裏僕15

本邸へと向かう夕月達の前に姿を現した、ツヴァイルト。
降織千紫郎。眼鏡はいいよ、眼鏡は……。
夕月は天然、そして彼も天然でw頭ぶつけたところはちょっと笑ってしまったw
千紫郎は新人のツヴァイルト。なるのは相当厳しいみたいですが、彼はそれをすべてパスして。
どうしてもツヴァイルトになりたかったそう、果たしてその理由は?

走っている途中、人を1人拾っていくと言う。千紫郎のパートナーは、史上最年少のプロ棋士。
ですが今まさに退会届を出していて……。引き止められまくるも撤回する気はないようです。
もめていたようですが千紫郎とともに出てきた、彼のパートナーである黒刀。
自己紹介するも、無言。
将棋も戦いも片手間にやれるものではないから、将棋のほうをやめてきた。
簡単に決めたわけではないこと、ツヴァイルトと同じくらい将棋のことも真剣に考えていたんだろうな。
お前も覚悟を決めとけよ、と黒刀に言われた夕月。その瞳がなんだか冷たいように感じました。

裏僕15

儀式。聖水で身を清めていた天白……エロい。
後1日は酒、肉、魚は駄目なんだそうです。
天白を子ども扱いするのは、執事である冬解くらい。
ふらついた天白を支える冬解。彼に対してそんな顔をするなと言う天白、2人で共有している重い秘密とは果たして。
こういう関係っていいなぁ……。なんだか萌えるわ。
戦いを終わらせるために手段選ばずやってきていた天白ですが、夕月は彼に人としての感情を呼び起こさせる。
真実を話そうとしているのも耐え切れなくなったから。
俺の弱さだと言う天白に、冬解は優しさだと思うと言う。

何かが引っかかっている焔椎真。今までとの戦いは何かが違う?
本邸へとやってきますが、ルカは入り口前で足を止めてしまいました、ここまでしか行けないのだそう。
ルカはデュラスであるため、本邸に足を踏み入れるのを快く思わない連中がいて……。
しかし夕月には知らなければならないことがある。

裏僕15

頬に手をやり大丈夫だ、と言われて、瞳を閉じる夕月。いいね……!
もしすべての記憶が蘇ってしまったら……。何かが変わってしまうと言うのでしょうか。
冬解と出会った夕月。冬解は綾のお兄さんだったのか。
そして夕月の前に天白が姿を現した。一体何を聞かされるんでしょうね。
EDも変わりましたよ。EDの焔椎真と愁生の仲良しっぷりが……!
次回予告。ソドムがお掃除をしているようです。凄くよく誇りが吸い付いてるみたいw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 15話, あらすじ, 感想, 決意、そして…,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2021-464b36a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第15話「決意、そして…」OPとEDが変わりました。前世で何があったのか、この戦いにどんな意味があるのか、そしてルカとのことも…鎌倉の祇王本邸に行けば夕月の知りたいことが分かる…はず。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エ
2010/07/19(月) | ウサウサ日記
鎌倉、祇王本邸へ呼ばれた夕月。そこで明かされる真実とは--------------。でも、これは色々面倒なので、みんなには内緒の方向へ(^^)夕月ひとりで来いという天白さまの命令でもある...
2010/07/19(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
イヤ~~~~ン 天白さま エロい和服キタよv 和服v 淫らだわ・・・・(*´д`)ハァハァ白装束なのに こんなに色っぽいなんて・・・!髪も 先っぽだけ束ねて。。 いつにな...
2010/07/19(月) | 薔薇色のつぶやき
裏切りは僕の名前を知っている 第15話「決意、そして…」天白に鎌倉の本邸に呼ばれた夕月天白は何を語るのか?そして初めて対面した2人のツヴァイルトの覚悟今回よりOP&ED...
2010/07/19(月) | SOLILOQUY
頭のねじが緩みっぱなしの暴走レビューです、ごめんなさい~。 すべて天白さまと私の腐れ脳のせいです。(笑) 鎌倉の祇王本邸へ行くことになった夕月ですが 夕月LOVEなツヴァイルトたちはみんな着いて行きたくてたまらないようです。(笑) でも、みんなお留...
2010/07/20(火) | 4月の森
鎌倉の祗王本邸に呼ばれた夕月。知らなければならないこと、新たなツヴァイルト。「決意、・・・そして」あらすじは公式からです。玲呀との本格的な戦いを前に、鎌倉にある祗王本邸...
2010/07/20(火) | おぼろ二次元日記
「プロ棋士・蓬莱黒刀としての人生は今日で終わった。  今後この命はデュラスを狩るために使う」 (プロ棋士⇒将棋⇒3月のライオン⇒ハ...
2010/07/20(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/07/22(木) | ビヨビヨ日記帳2
裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)(2009/08/26)小田切 ほたる商品詳細を見る 祇王本邸に招かれた夕月。 そこで新しいツヴ...
2010/07/22(木) | こじこ脳内
鎌倉の祇王本邸へ行く事になった夕月。
2010/07/23(金) | アニメ雑記帳
天然同士気が合いそうだね☆                            (どうすれば・・・ 天然になれるんだ?)夕月:たぶん・・ソレだと思うよ。     決意...
2010/07/23(金) | 烏飛兎走
ユキは鎌倉の本邸へよばれる。他のメンバーには秘密だったためタチバナが焦る。ユキが今日学校を休むということをききみんな休もうとする。タチバナがみんなを学校にいかせようとす...
2010/11/07(日) | ぺろぺろキャンディー
