アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第4(最終)話

ここでは、「アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第4(最終)話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]
(2010/07/21)
花澤香菜木内秀信

商品詳細を見る

7/21にDARKER THAN BLACK -流星の双子-」のDVD/Blu-reyの第8(最終)巻が発売されました(もらったペーチャのストラップはつけたら微妙に邪魔になりそうな)。
やっぱりキャプなしの感想です。ちなみに管理人は黒の契約者は見ていません。
以下感想(っぽいの)です。当然ネタバレなので、未視聴の方はお気をつけください。

雨の中泣く赤ん坊。
次々と契約者の魂が吸い込まれていき、赤ん坊を抱えたあの契約者も……。
我に返ったクロードの前には銀。彼が見たいのはもっと先の夢、そして時間だと。
向こうの契約者の数は、クロード入れて6人。元EPRの連中。
野良犬、てっきり死んでしまったと思ったのですが生きていた!本体はこんな姿だったんですね。
指図は受けないと言う黒。野良犬は、もう好きにしなと。
助けるとして銀はそれを望んでいるのか……?
駆け出した黒は、集まってきた諜報員と元EPRの連中を倒しながら進む……。
戦闘シーンは凄い。似たようなことを言うのは何度目か。
野良犬の助けもあり、先へ進んでいく黒。野良犬が何気に格好いいですね。憑依の対価はマニキュアかな。

クロードと銀と男達。三号機関は、連中の殺し合いが落ち着くまで動く必要はないと。
やって来た黒は銀を見つけるも、それはクロードでした。まあなんか銀ぽくなかった感じはしました。
来るのが少し遅く、銀は売り払われた後で。
10歳の時に契約者となったクロード。ある時、何故契約者がいつまでも人間に隷属しているのかと思い。
約束の時間。銀にはこのくだらない世界を変える力がある……。
クロードは黒に、契約者として思う存分生きてみたいと思わないか?僕等を作った何かが支配する、新しい世界で。

隙をついてクロードを黒は捕らえるも……黒が電撃を食らわせたのはまさかの銀!
2人同時に操れないと誰が言った?男達に倒されたクロードに若干の萌えが……。
ああ、撃たれてしまった、契約者の分際で理想を描くことそのものが合理的でないと言っている、と言われ……。
黒は銀に私を殺して、と。お願いされるも黒には出来ない。ですよね。
いずれおさまると思われたが、イザナミは覚醒。皆の魂が次々と抜かれていく……!
外へ出た黒、そして野良犬の前にやって来たイザナミ。
本気で覚醒を止められると思ったのか、穏やかな暮らしが待ってるとでも思ったのか、何を夢見たのか。
そう言った野良犬の魂もまた……。黒も抜かれかかってますけども……。

銀はどこだと問う黒。目の前にいるのは銀じゃない。
殺されることを望む銀、大切なものをこれ以上失いたくないと抗う黒。
互いが互いを大切に思っている。一緒にいたかったと言う台詞がなんとも切ない感じが。
だったらいいじゃない、1つになれば……。
銀は黒が好きだから忘れたくはないけども、これ以上一緒にはいられないと言う。
もしもう一度あうことになったらその時は……?
光。その光に対してはミサイル攻撃も効かなかったようです。
今現在イザナミは一次沈静化していたみたいですが、再び活動開始!
その後覚醒が中断。イザナミは冷凍保存へ。

生き残った黒は朝から酒を。ああ、荒んでる!でもまあ、荒みもしますよね。
無精髭、こんくらいならまだ全然受け入れられる程度の……。
荒れている黒のところに現れたマダム、生きていると聞いて彼の瞳が生き返りましたね。
銀はイザナギと話しているようですね。
その時が来たら、君の願いをかなえてあげようと言うイザナギ。
それを教えてくれるのは黒。その時笑った銀がよかった!
イザナギは待つ、銀とともに黒を。
こうして2期へと繋がっていくわけですが、なんつうかすっきりしないなぁと。面白かったけど。
余裕があったら2期を見直したいな……。
3期ないのか3期、と思ったけども、ブックレットを見ると、ああもうないのね……と。
本当に最後とか書いてあるじゃん……。

とりあえず1期を見ないとですね。素敵な黒に逢いたい。……買うまでに後どれくらいかかるのやらw
DARKER関連の記事は今回にて終了です。よんでくださった方々どうもありがとうございました!

ブログパーツ

http://sironsiron.blog70.fc2.com/blog-entry-357.html
http://nityael.blog74.fc2.com/blog-entry-445.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, DARKER, THAN, BLACK, -黒の契約者, 外伝-, 4話, 最終話, , 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2025-a34ce27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
episode4“その時”が来るまで・・・雨霧たちEPRメンバーは雨に濡れて・・・次々に倒れていき・・・クロードは白昼夢を見て、我に返る「時間だ・・・」黒はクロードたちのアジト野...
2010/07/22(木) | 日々“是”精進!
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 外伝 もいよいよ最終回! ハッキリ言って本編であるはずの『流星の双子』よりも面白いんですよね。 『黒の契約...
2010/07/22(木) | ひえんきゃく
「もし、もう一度会うことになったら、そのときは───」 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]アニプレックス 2010-07-21売り上げランキング : 61...
2010/07/22(木) | ジャスタウェイの日記☆
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝 第04話(最終回)の感想です。 ネタバレになりますので、注意して下さい。
2010/07/22(木) | とっくりん
・・・・で? っていうのはこんな感じの事をいうのかしら。最後の8巻が届いたので早速視聴この話の後、流星の双子⇒と続いていくわけだからこんな感じのEDになりそうな予感はあ...
2010/07/22(木) | 烏飛兎走
3期あってもいいんじゃないんですか?(ぉ >挨拶
2010/07/22(木) | 偏食腐男子
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。