アニメ「黒執事Ⅱ」 第4話 テロ執事

ここでは、「アニメ「黒執事Ⅱ」 第4話 テロ執事」 に関する記事を紹介しています。
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/07/24)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ファントムハイヴ家執事たるもの、この程度の危機的フルコース、料理できなくてどうします?
黒執事Ⅱ」第4話あらすじ感想です。
爆弾列車、鉄橋、コレラ。

あらすじ
女王の憂いを晴らすため、シエルとセバスチャンは列車の旅に出る。
アクロイド卿の1人息子を誘拐した犯人を捕らえ、人質を保護することが女王の憂いを晴らす唯一の方法だ。
列車の中には奇妙な人物ばかりが乗っている。食堂車にはクロードの姿もあった。
食事を終えすれ違った人物が、棺を運んでいた駅手であると気づいたシエルは、あいつが犯人だと走り出す。
犯人は列車の連結を外してアクロイド卿から金をもらおうとするが、銃を奪ったセバスチャンに銃を突きつけられ、子供の居場所を問われる。
人質がいる列車には止まると爆発する爆弾が仕掛けられていた。
セバスチャンは犯人を列車の外へ蹴り出し、時間がないと駆け出し、列車の進路を変更する。
ミイラの棺の中に人質がいると考えたシエルは人質を見つけるが、自力で拘束を解いた護送中の犯人に捕まってしまう。
出て行った犯人を1人追いかけるセバスチャンは、立ったままトンネルを粉砕、爆弾をつけられた食堂車の屋根を外して放り投げる。
列車は片手で止め、谷底へ落ちることはなかった。
クロードから手紙をもらったセバスチャン、それはトランシー家の舞踏会の招待状だった。

感想
セバスチャンとクロードの接触が思ったよりも少なかった……。
どんだけ絡むかと楽しみにしてたんですけども……。
しかし次回は今回よりは絡んでくれそうな気がします。

シエルとセバスチャンは列車の旅へ。
はしゃぎまくったフィニは駅手にぶつかってしまい。衝撃で見えたその中身は……ミイラ
なんかあの神父が気になるんですけども……。ミイラを積んで、列車は出発。
ぶすっとした表情のシエルに対して、セバスチャンは犯人に気づかれるのでもう少し楽しそうな顔を、と。
トランシー家について、引っかかりはするものの、そこまで気がかりではない。
シエルの中で、今は女王の命が優先。シエルの視線の先には、どうも挙動不審な男。
アクロイド卿、どうやら彼の一人息子が誘拐されてしまったようで。
警察には連絡できない。身代金をもって列車に乗り込んだ彼。犯人もまたこの列車に乗っているはず。
犯人を見つけ出して捕らえ、人質を保護することが女王の憂いを晴らす唯一の方法。

黒執事Ⅱ-4

王とは生前であったことがあるセバスチャン。しかし顔立ちがかなり違う……?
鉄道に奇妙な執着を持っている男、なんか怖いw日本人、その風呂敷の中身はなんでしょうか。
おにぎりをふるまおうとするお婆さん、タトゥーをした神父。うーん、やはり気になる。
そしてアバーライン……だと思うんだけど何か違うw
護送中の犯人が乗っているという彼。身動き1つ出来ない、心配いらないといわれても……そりゃあ皆逃げ出すわ。
シエル達と食事をするアバーライン。双子の弟……ってこれ兄か!
食べさせてやりたかった、この言い方だと1期のアバーラインは死んでいる様子。
その食堂車にはクロードの姿が。セバスチャンと彼の視線が合って……なんだろうときめく。

黒執事Ⅱ-4

アクロイド卿に犯人からの指示が。
妙な人物ばっかり乗っているこの列車、おまけに殺し屋まで。
すれ違った人物が、あの棺を運んでいた駅手だと気づいたシエルはあいつが犯人だ!と。
連結を解いて逃れ、アクロイド卿から金をもらおうとした駅手ですが、セバスチャンに銃を突きつけられ……。
子供の居場所を問うセバスチャンの笑顔がいいw
あっちの列車の中にいるらしいですが、あれには止まると爆発する爆弾が仕掛けてあり、助けるのは無理?
次の停車駅まであと10分。セバスチャンに容赦なく外まで蹴り飛ばされた犯人、ざまぁw

車両が切り離されたことを知った警察。なんで皆して行っちゃうんだよ、誰かのこれw
シエルは、犯人は駅手に変装して客の荷物の中に人質を隠したに違いないと。
子供一人を隠すことが出来る荷物と言えば、あの棺しかない!
突然倒れたアバーラインは食あたりらしい。原因はあのおむすびにあったようです。
シエルの予想どおり、棺の中に人質が。そんなところに護送中の犯人が!
列車を追うセバスチャンは進路を変更。爆弾のことを話して、ブレーキをかけないようにと。
進路変更されたその行き先なのですが、現在使われていない鉄橋で、重みには耐えられないだろう。
最終目的地、天国ってw

そこへやって来たシエルを捕らえた護送中の犯人。また人質になってしまうとは……と言うこの顔好きw
しかしシエルは何の話だと。やっぱり記憶がないっていうか封じられていると言うか。
皆殺しのジョニー、とジャックナイフのヘイワード……。
爆弾、行き先はオンボロの鉄橋、コレラ。危機的状況のフルコース。
シエルを追いかけようとしたセバスチャンでしたが、アバーラインに止められました。ただの執事じゃないから大丈夫ですw
あの神父はかつて殺しを生業としていたけども、大切な人を彼に殺されて足を洗って神父に。背中のすげぇー!
日本人が差し出したのは刀。考古学者は爆弾のほうは任せろ!と言い、鉄道に奇妙な執着を持つ男は、時間は稼げると言い出す。
皆でこの状況を打開、しかしセバスチャンは1人で十分だとwぶち壊しだw

シエル達のところへやって来たセバスチャン、トンネルを立ったまま粉砕、こんなの見たら確かに化け物と言いたくもなるかw
予告でカッチカチと言っていたのはこの部分でしたか。
犯人は放り投げられて終了。爆弾は食堂車の屋根ごとはがして放り投げた!

黒執事Ⅱ-4

列車は片手で止めてるし……慣れたけどやっぱり凄い。手を差し伸べたセバスチャンが格好良すぎる。
アバーラインはコレラじゃなくて本当にただの食あたり。食べ合わせってどうなんだろう、ああいう組み合わせで食べたことないからな。
すっかり元気になったようでよかったですw
食堂車にいたクロード、喋らないまま終わるかと思ったけど最後のほうでようやく!
紅茶が零れたから、とわざわざテーブルクロスを持ってくるとは。
そちらにも被害のあとが、と言われて舐めたのですが……え、舌がw
クロードがシエルのことをシエル坊ちゃんと呼ぶなんてね。
クロードが渡してきたのはトランシー家で行われる舞踏会の招待状でした。
次回、トランシー家で舞踏会。例のアレ!?最後のポゥでふいた、もう予告なんなのw

©枢やな/スクウェアエニックス・「黒執事Ⅱ」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 黒執事Ⅱ, 4話, あらすじ, 感想, テロ執事,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回はセバスの活躍オンリーでしたね!
一緒の列車にクロードが乗り合わせていたから 何かしてくれるかと思ったのですが
クロードはただ招待状を届けに来ただけ!?
やり取りがあまり見れなくて残念でしたねw
でも互いの視線が合うシーンとか 思わずニヤリ…と言う感じで!
今後の二人のやり取りが楽しみです!

次回はトランシー家での舞踏会のようですし、シエルとアロイスのやり取りも見れますかね?
そろそろ両家の話も動き出しそうな感じですね

そして相変わらず予告がww
小野Dが色んな意味で張っちゃってる感じが(苦笑)
次回はどんな予告になるのか~!
ではでは、失礼しました!
2010/07/23(金) 20:43 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
isamuさんこんばんは!
セバスチャンのフルコースが凄かったですねw
乗客メンバーにツッコミどころがありすぎて困りました!
それにしてもアバーラインの双子設定にはびっくりしたり…
弟とは違って兄の方を見てると大丈夫かと色々心配になりますが(苦笑)

てっきり直接対決になるかと思いきやクロードとの接触はあまりなかったですね
手紙を渡すだけに列車にいたんでしょうか~
来週はしっかり絡んでくれそうなので楽しみです!
あ、セバスチャンのダンスも見られますかね(笑)
ではでは、お邪魔しました!
2010/07/23(金) 23:00 | URL | 李胡 #-[ 編集]
こんばんは。
クロードが乗り合わせていた、ということで私も何かしてくれるのか、と思いきや……。
ただ招待状を届けに来ただけっぽい感じでしたね。
やり取りを期待していたんですがね……しかし視線がからむところはよかったですね!
トランシー家での舞踏会ならば、シエルとアロイスのやり取りも見れそうな気がしますよね。
どんなやり取りをみせてくれるか楽しみです!

予告は相変わらずすごいですよねw
次回はどんな予告になるか、いつの間にか凄く楽しみになっていたりw
2010/07/27(火) 20:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
セバスチャンのフルコースが凄かったですよね、さすがですw
乗客メンバーはなんか色々凄かったなぁと……w

アバーラインの双子設定にはびっくりしましたよね、いつの間にそんな設定が!?
兄のほうは確かに心配になりますが、ああいうのは結構好きな感じですw

セバスチャンとクロードとの接触はあまりなくて残念でした。
しかし来週はしっかり絡んでくれそうですよね!
セバスチャンのダンスは是非見たいですね、きっと華麗なダンスを見せてくれると期待しています。
2010/07/27(火) 21:02 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>セバスチャンとクロードの接触が思ったよりも少なかった……。
>どんだけ絡むかと楽しみにしてたんですけども……。
>しかし次回は今回よりは絡んでくれそうな気がします。

そのようで

>シエルとセバスチャンは列車の旅へ。
>はしゃぎまくったフィニは駅手にぶつかってしまい。衝撃で見えたその中身は……ミイラ!
>なんかあの神父が気になるんですけども……。ミイラを積んで、列車は出発。

突っ込みどころが多すぎて逆に怪しさを感じないの典型ですな

>ぶすっとした表情のシエルに対して、セバスチャンは犯人に気づかれるのでもう少し楽しそうな顔を、と。

原作のサーカス編でもがんばってましたもんね

>トランシー家について、引っかかりはするものの、そこまで気がかりではない。

お仕事を優先できる辺り、お見事

>シエルの中で、今は女王の命が優先。シエルの視線の先には、どうも挙動不審な男。
>アクロイド卿、どうやら彼の一人息子が誘拐されてしまったようで。
>警察には連絡できない。身代金をもって列車に乗り込んだ彼。犯人もまたこの列車に乗っているはず。
>犯人を見つけ出して捕らえ、人質を保護することが女王の憂いを晴らす唯一の方法。

警察にはまずくてもそっちは良いんでしょうか?

>王とは生前であったことがあるセバスチャン。しかし顔立ちがかなり違う……?

偽者のミイラとかもあるらしいですな
本当に効果あるのか知らんけど漢方にも使ってたとか

>鉄道に奇妙な執着を持っている男、なんか怖いw日本人、その風呂敷の中身はなんでしょうか。

OTAKUってやつですな

>おにぎりをふるまおうとするお婆さん、タトゥーをした神父。うーん、やはり気になる。

個性的な皆さんばっかりです

>そしてアバーライン……だと思うんだけど何か違うw

あっちより馬鹿ですな

>護送中の犯人が乗っているという彼。身動き1つ出来ない、心配いらないといわれても……そりゃあ皆逃げ出すわ。

こういうのって極秘にやんないといけないんじゃね?
犯人さんは、ギアスのジェレミアを思い出させる髪形でしたね

>シエル達と食事をするアバーライン。双子の弟……ってこれ兄か!

原作仕様ってワケではなかったのね

>その食堂車にはクロードの姿が。セバスチャンと彼の視線が合って……なんだろうときめく。

そこは緊張するトコだと思う

>セバスチャンに銃を突きつけられ……。

お見事w

>子供の居場所を問うセバスチャンの笑顔がいいw

逆におっかないwww

>あっちの列車の中にいるらしいですが、あれには止まると爆発する爆弾が仕掛けてあり、助けるのは無理?

そうならないのが彼ですな

>次の停車駅まであと10分。セバスチャンに容赦なく外まで蹴り飛ばされた犯人、ざまぁw

それで済んで幸運とすべきか

>突然倒れたアバーラインは食あたりらしい。原因はあのおむすびにあったようです。

こいつってギャグ担当なんだろうか

>最終目的地、天国ってw

だれが上手い事言えとwwwって言えばいいんでしょうか?

>そこへやって来たシエルを捕らえた護送中の犯人。また人質になってしまうとは……と言うこの顔好きw
>しかしシエルは何の話だと。やっぱり記憶がないっていうか封じられていると言うか。

思い出したら死んじゃうとかならないことを願います

>皆殺しのジョニー、とジャックナイフのヘイワード……。
>爆弾、行き先はオンボロの鉄橋、コレラ。危機的状況のフルコース。

無駄に濃いぃですな

>シエルを追いかけようとしたセバスチャンでしたが、
>アバーラインに止められました。ただの執事じゃないから大丈夫ですw

むしろ貴方よりかは遥かに有能です

>あの神父はかつて殺しを生業としていたけども、大切な人を彼に殺されて足を洗って神父に。背中のすげぇー!
>日本人が差し出したのは刀。考古学者は爆弾のほうは任せろ!と言い、鉄道に奇妙な執着を持つ男は、時間は稼げると言い出す。
>皆でこの状況を打開、しかしセバスチャンは1人で十分だとwぶち壊しだw

空気を読まない事こそがセバスチャンは最大限に空気読んでる行動だと俺は思う

>シエル達のところへやって来たセバスチャン、トンネルを立ったまま粉砕、こんなの見たら確かに化け物と言いたくもなるかw
>予告でカッチカチと言っていたのはこの部分でしたか。

言われて納得しましたwww

>犯人は放り投げられて終了。爆弾は食堂車の屋根ごとはがして放り投げた!

こんな方法だれも思いつかないってのwww

>列車は片手で止めてるし……慣れたけどやっぱり凄い。手を差し伸べたセバスチャンが格好良すぎる。

流石というべきか、こんなもんかと思うべきか

>アバーラインはコレラじゃなくて本当にただの食あたり。
>食べ合わせってどうなんだろう、ああいう組み合わせで食べたことないからな。

蟹と柿、てんぷらとスイカが有名どころでしょうか?

それと、アニメに言うのは無粋ですが
鰻と梅干は食べ合わせは起きず、むしろ(医学的見地では)優秀な組み合わせだったりします
古い鰻は酸化してる為それをごまかすために梅干入れる奴がいたため
梅干を入った鰻は怪しいって言うのは聞いた事ありますが

>すっかり元気になったようでよかったですw

回復早いなwww

>食堂車にいたクロード、喋らないまま終わるかと思ったけど最後のほうでようやく!
>紅茶が零れたから、とわざわざテーブルクロスを持ってくるとは。

言いたいこと解るけど…相手が違うような…

>そちらにも被害のあとが、と言われて舐めたのですが……え、舌がw

目の錯覚じゃなかったかwww

>クロードがシエルのことをシエル坊ちゃんと呼ぶなんてね。
>クロードが渡してきたのはトランシー家で行われる舞踏会の招待状でした。
>次回、トランシー家で舞踏会。例のアレ!?最後のポゥでふいた、もう予告なんなのw

予告では製作者サイドが生き抜きに遊ぶためと思い始めています
2010/08/02(月) 11:44 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。 
列車の旅、乗客は個性的な皆さんばっかりでしたね。
そしてアバーライン兄は確かに弟よりバカだったかとw
予告でカッチカチと言っていた部分については、言われて納得できましたね。まさかあの部分だったとはw

クロードの舌については確実に眼の錯覚ではなかったですね、ちょっと気持ち悪かったですよw
2010/08/05(木) 22:42 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
御握りが悪くなっていたのは・・・
あの赤毛の悪魔記憶喪失になったのか?
シエルの事は初対面みたいな・・・
2010/09/28(火) 14:43 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんばんは。
赤毛の悪魔……グレルはシエルに対して初対面な感じでしたが、私はわざとそういう風に振舞っているのだと思いました。
シエルのほうが記憶を失ってる状態でしたから……そのためだと思います。
2010/09/30(木) 16:54 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2027-7627404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
双子の兄・・・
2010/07/23(金) | 記憶のかけら*Next
第4話「テロ執事」
2010/07/23(金) | Happy☆Lucky
   第四話「テロ執事」危機的状況のフルコース!シエルとセバスチャンは列車の旅へトランシー家のことが引っ掛かるシエル・・・まずは、アクロイド卿の息子をさらった誘拐犯を追...
2010/07/23(金) | 日々“是”精進!
この時代にも鉄オタは存在した!というわけで、「黒執事?」4話執事無双の巻。誘拐事件を解決するため列車に乗り込んだシエルとセバスチャン。居合わせた乗客はいずれも怪しい人物ば...
2010/07/23(金) | アニメ徒然草
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る これはシエルの記憶を辿る物語なのか・・・それとも・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/07/23(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「ファントムハイヴ家の執事たる者、この程度の危機的フルコース、料理出来ずにどうします?」 シエル達の乗った列車で次々と事件が巻き...
2010/07/23(金) | 日記・・・かも
カオスすぎる危機的フルコースw これだけ危機的状況が起これば5話くらい持つよw SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を...
2010/07/23(金) | 群青パレット
カオスな列車の旅ヽ(゜∀。)ノ  おかしな客乗りすぎだろう(ノ∀`).∵. 何この面子www朝から腹筋痛いですwwwwww  トンネルでセ...
2010/07/23(金) | 欲望の赴くままに…。
シエルとセバスチャンは列車へと乗り込もうとする。それを見送るバルドたちであったが、はしゃいだフィニが荷物を運んでいる人にぶつかってしまう。 その荷物にはコレクターズアイテムのミイラが入っていた。これは何に関係するか……
2010/07/23(金) | 本隆侍照久の館
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る アバーライン警部のキャラが何か違います。踊りながら登場し、列車の中で元殺...
2010/07/23(金) | 破滅の闇日記
「確かに、危機的状況のフルコースですね」 シエル達に次々襲いかかる危機的状況…! 久し振りにクロードの出番がありましたw 女王陛下...
2010/07/23(金) | WONDER TIME
今回のシエル達の任務は誘拐されたアクロイド卿の息子を保護し犯人を確保するということ! 旅行と見せかけてシエルとセバスチャンもこの列車...
2010/07/23(金) | Spare Time
シエルたちの乗る列車に起きる危機また危機のフルコース! 「ファントム・ハイヴ家の執事たる者、  この程度の危機的フルコース、料理でき...
2010/07/23(金) | SERA@らくblog
「いえ、せっかくですが私一人で十分です」 ファントムハイヴの執事たるもの、この程度の危機的フルコース料理できずにどうします。 トラ...
2010/07/23(金) | ジャスタウェイの日記☆
第4話 「テロ執事」 シエルは優雅に列車の旅。 ではなくて、女王の命令で誘拐された女の子の救出の為、列車に乗り込んだのですね。 そ...
2010/07/23(金) | ワタクシノウラガワR
最終目的地は天国でございますー♪
2010/07/24(土) | Ηаpу☆Μаtё
黒執事II 第4話「テロ執事」執事VS執事シエルとセバスは豪華な列車に乗ってお出かけのようです。フィニが「いいなぁ~」と大騒ぎですしかし、大騒ぎし過ぎて荷物を運ぶ人に迷惑...
2010/07/24(土) | SOLILOQUY
黒執事II 第4話 『テロ執事』 ≪あらすじ≫ アクロイド卿の息子が誘拐された。シエルとセバスチャンは、女王陛下から誘拐された息子の救出...
2010/07/24(土) | 刹那的虹色世界
第4話「テロ執事」列車に乗り合わせた人々がみんな怪しすぎる(笑) 黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD?
2010/07/24(土) | ウサウサ日記
 乗客みんなで力を合わせ窮地を脱する、そんな展開も見てみたかったですね。
2010/07/24(土) | つれづれ
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD余程、捕われるのがお好きのようだ。ミステリものに見せかけてまさかの王道回でしたw まさかのとは言っても、きっとセバスチャンが何かしてくれると思っていたのですけれど、「まさか...
2010/07/24(土) | ある休日のティータイム
「クールダ~ウン!アンド シットダ~ウン!」 殺し屋を護送している事を乗客に告知するなど、お巡りさんとしてどうなの!?(*`▽´*) 普通...
2010/07/24(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
人間の常識など通用しない 人質に爆弾、壊れた鉄橋、コレラ(?)という危機的フルコース。 乗り合わせた変人達がそれぞれのプロフェッシ...
2010/07/24(土) | リリカル☆スアラ
身代金誘拐事件を追っていたシエルとセバスチャン。だが、事件はそれだけでは止まらず!?「テロ執事」アクロイド卿の一人息子が誘拐された!犯人が指定した列車に一緒に乗り込むシ...
2010/07/24(土) | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 身の代金目当ての...
2010/07/24(土) | ビヨビヨ日記帳2
女王の命で乗った列車で連鎖する事件にセバスチャンが華麗に挑む。あくまで執事として… 小野D「いえ、折角ですが私一人で十分です♪」 脇...
2010/07/24(土) | ムメイサの隠れ家
 黒執事?  第04話 『テロ執事』 感想  次のページへ
2010/07/25(日) | 荒野の出来事
ファントムハイヴ家の執事たるもの、危機的状況のフルコースも料理出来ずにどうします?  女王の命令でアクロイド卿の子息誘拐事件を解決する為に列車に乗り込んだシエルとセバスチャン。しかしそれは危機的状況のフルコースへの旅立ちでもありました。  駅でシエ...
2010/07/26(月) | たらればブログ
危機的状況のフルコース 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_37.html 注意事項 こちらからは...
2010/07/26(月) | しるばにあの日誌(新館)
遅ればせに黒執事II。 …先週の決意が崩れそうな予感がしないでもないが クロードが絡んできたし、次回から動きそうなので頑張ろう! にしても今回、色んな濃ゆい人が出てきたけど“テロ”って居たかい? 黒執事 II III 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニ
2010/07/26(月) | 風庫~カゼクラ~
総評!セバスチャン無茶しすぎだろwいやまあ、今更いう事じゃないんだけどさ。今回はかなり力技だったなあと思ってね。まあそれを楽しむのがこの作品なのかもしれないけど、今回は正...
2010/08/01(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
