アニメ「屍鬼」 第4話 第死話

ここでは、「アニメ「屍鬼」 第4話 第死話」 に関する記事を紹介しています。
屍鬼 2 (ジャンプコミックス)屍鬼 2 (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る

死は平等なの、特別に酷い死はない。
屍鬼」第4話あらすじ感想です。
だからこそ恐ろしい死。

あらすじ
8月29日月曜、大安。室井に外場の太田さんが亡くなったという知らせが入ってきた。
その時点で12人。その後、今度は駐在の高見がなくなったと言う知らせも入ってくる。
安森幹康もなくなり、村の外で死んだ人物も含めて死者は19人となる。
尾崎は伝染病だと思って間違いないだろうが、既存のものではないと言った。
死の要因を突き止めないことには国の救済を求めることも出来ない。分かっているのは貧血から始まると言うことだけだ。
9月12日月曜、友引。恵の気配に脅かされる夏野は、その日徹の家に泊めて貰うことにした。
夜、そこへ辰巳と恵が訪れ、恵が徹の首筋に牙を立てようとする。

感想
徹が犠牲に!
辰巳をあの時家に誘ったばっかりにこんな展開に。
恵が出てきたところは本気で怖くてやばかった……文章もなんかおかしい。

8月28日日曜、仏滅。夏野の表情が何だか……。
かおりに村が変だと言って来る昭。死ぬ人が多すぎ……それは兼正が来てから。弟は勘が鋭いようです。
スイカの食い方、何とも豪快ですね。まるで志村w
やめてよ!と言うかおり。こんな話されたくはないよね……気持ちは分かるが。
8月29日月曜、大安。外場の太田さんが亡くなったという知らせが室井に。高校教師……息子のほう。
これで12人。今度はそこへ駐在の高見が亡くなったという知らせ。ああ、誰かと思ったらあの人か。

障子の向こうに恵がいるように感じるらしい夏野。この場面普通に怖いw
9月1日木曜、友引。高見の家族が引っ越したらしい。夫が死んだばかりなのに挨拶もなしで引越しとは。
真夜中に業者が来てとか不自然。後任の駐在さんは怖すぎる。こんなに早く後任が決まるのもなんかあやしいな。
似たような話。他にも夜中に引越しした人がいて。兼正も夜中で……。ああ、怪しい。
パスタランチは美味しそう。

屍4

9月7日水曜、先負。
こんな小さな子供も……。尾崎はまだ蘇生の望みがないわけじゃないって言ってるけど。
幹康がなんかヤバイ。尾崎は彼も国立病院へ運んでもらうことに。
室井から尾崎に電話が。幹康の抹消血を調べている尾崎、明らかな貧血で同じアレ。
寝ていた夏野ですが恵の視線を感じて……いや、これ本当怖いんですけど。障子をこえてきた時はなんかもう変な声出たw

屍4

森の中を歩く室井は尾崎の言葉を思い出していました。やっぱり2人は助からんか……。
照らした先に……沙子。髪凄い……。他にも何か凄い人いるけどさ。
寺、しかしそれは教会。作った人は教会を作ろうとしていた。
中に入るとステンドグラス。殉教者ばっかりで何か嫌だなぁ。戦前に兼正の1人が作ったのだと言う。
沙子は紫外線を沢山浴びると悪くなっちゃう病気とのこと。越してきたのはその療養とのことですけど……。
とても若い2人が酷いことだと思わないか、と言えば沙子は死は平等、だからこそ死は恐ろしい!
言葉が重い、重いよ。もしもまた会えたら。……会うんでしょうねまた。

9月12日月曜、友引。
走る夏野……止まった後の彼が格好良かった。
電話を切った尾崎は、午前の診療が終わったら休憩室でミーティングをしたいと。
幹康はやはり亡くなり、死者19人。村の外で死んだ人もいて、それも含めてですが……多いなぁどんどん増えていく。
伝染病だと思って間違いないだろうが、既存のものではない。
死の要因を突き止めないことには国の救済を求めることも出来ず。
行政に調べてもらうつもりだが、データを取りまとめてそろえないといけない。
分かっているのはそれが貧血から始まるということだけ……。
会議のところはいまいち理解できないわ……w
果たしてどうやって感染するのか?死ぬのが続く家族と続かない家族がいる。なんかもう色々と謎が。
気をつけていれば予防は可能だと思う……ね。兼正と接触しなければ……。

おはよう結城君。おいちょっと待て、何故恵の声が聞こえる。
なんか恵が振り返って……嫌だー怖い。しかしそれは夢。夏野、苦しめられてます。
そこへやって来た徹。夏野、本当に酷い顔だ。
どうやら今日も彼の家で寝るようです。仲良しでいいですねw

屍4
屍4

徹は夏野に頼みがあると言う。律子を週末にドライブに誘いたいが、勇気が出ないのでついてきてほしいというものでした。
彼って年上が好みなんですね。
ついていってやると言う夏野、いいヤツ。近づいてきた徹に、見事に足がw
マジ眠いためもう眠る夏野に、徹は夏野の布団を用意したからいつでも泊まっていけると。
そこへやって来たのは辰巳、と恵か。入ってきている……これは夢、ではない?うわああああ、逃げて……!
あれ、でも入ってきたのは恵じゃなかった……。けど恵いたよ、逆さまで出てきた、首が。ちょ、やばい。
恵は夏野と仲がいい徹が嫌いだと言う。首筋に牙が……!?
死者が蘇った……。徹も恵と似たようなものになってしまうのでしょうか。心配が杞憂で終わればいいと思ってたんだけども。
あの時、徹が辰巳に遊びに来てくださいとか言ってなければきっとこんなことにならなかったのだろうな。
いや……しかし面白くなってきたと思う。が、自分が心を開いていた人物が目の前で……夏野が可哀想だ。
とりあえず尾崎にはこの事実に早く気づいて欲しいところ。

(c)小野不由美・藤崎竜/集英社・屍鬼製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 屍鬼, 4話, あらすじ, 感想, 第死話,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2034-f7a3c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
屍鬼金政一家に関わった者が、次々と死んでいく…奈緒さんの死から始まった、安森親子も全滅ですか。貧血って事は、やっぱり夏野の夢(?)の通り血を吸われてるのか?でも、直接血を...
2010/07/30(金) | インドアさんいらっしゃ~い♪
つ、つ、つ、ついにきたー!!というわけで、「屍鬼」4話おかえり恵ちゃんの巻。黒目がかわいい幼女・沙子ちゃんと夜な夜なデートなんて、うらやましいぜメガネイケメン坊主。教会風...
2010/07/30(金) | アニメ徒然草
「 結 城 く ぅ ~ ん 」 ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 恵の亡霊は幻ではなかったのですね。  ↓  ↓
2010/07/30(金) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第死話医学の専門用語がバンバン出て……(?_?)
2010/07/30(金) | ウサウサ日記
「死は平等なの、特別に酷い死はない。だからこそ死は恐ろしい」 屍鬼 2 (ジャンプコミックス) (2008/07/04) 藤崎 竜 商品詳細を見る
2010/07/30(金) | 狼藉者
死人の気配。
2010/07/30(金) | ミナモノカガミ
小さな村で立て続けに12人も亡くなったら… 新参者の兼正の所為だ!と言いだす人は多いのやも。 ストーリー的に彼らが全く関与してないとは思えないけれど 過去、濡れ衣を着せられた人たちってのも居たんだろうなぁ。 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカ
2010/07/30(金) | 風庫~カゼクラ~
8月28日 日曜 仏滅----------。って不吉な始まりだなぁ(^^;)ついに奈緒も亡くなり、流石にこの死亡者の多さに疑問を持つようになった昭。これは兼正がやってきてから起こった事態。しか...
2010/07/30(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
屍鬼 3 (ジャンプコミックス)(2008/10/03)藤崎 竜商品詳細を見る 死人が絶えなくて、死というものが日常と化しています。危機が日常となる大いなる...
2010/07/30(金) | 破滅の闇日記
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。 不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず 浮かんだ疑問は闇の中に消えていく。 恵の気配に密かに怯える夏野。 再び徹の部屋で眠る。夜がやって
2010/07/30(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。 不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず 浮かんだ疑問は闇の中に...
2010/07/30(金) | ひえんきゃく
『繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。 不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず浮かんだ疑問は闇の中に消...
2010/07/30(金) | Spare Time
これで12人――。 あまりにも続く不審な死に、室井も何かあると疑問に。 駐在さんも同じような死を…家族は急に夜中に引越しと不審すぎる。 ...
2010/07/30(金) | SERA@らくblog
 思っていたよりずっと怖かったです。だんだん面白くなって来ましたね。
2010/07/30(金) | つれづれ
有能な医療スタッフばっかだな。 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)大川 透内山 昂輝商品詳細を見る屍鬼 #04 第死話
2010/07/31(土) | HISASHI'S ver1.34
8月28日 日曜 仏滅 死亡した安森奈緒の葬儀 田中昭は姉のかおりに兼正が来てから人が死にすぎだと言い出す。 そりゃそうだ、死にすぎ、しかも若い人たちも容赦なく死んでいる。 昭の言葉に、かおりは脅え耳を塞ぐ事しかできなかった。 8月29日 月曜 大安
2010/07/31(土) | ゴマーズ GOMARZ
ゆっくりとではあるが、着実に侵攻してくる闇
2010/07/31(土) | 隠者のエピタフ
忍び寄る恵の幻影。
2010/07/31(土) | カザミドリ♪
さて、そろそろお話も少しは動き出してきた感じでしょうかただ今回一番ショックだったのは雪ちゃんの髪の色が赤だったこと寒色系だと思ってたので驚きました個人的には今後出てくる...
2010/07/31(土) | にき☆ろぐ
段々結城への包囲網が狭まってきました。 それにしても、視線が怖い! ・障子の向こうに誰かいる 「ひぐらし」の1話目ってまじで夏野のこ...
2010/07/31(土) | 制限時間の残量観察
増える村の死者。怪しい兼正の住人。忍び寄る恵の気配。「第死話」あらすじは公式からです。繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。不安な兆候があっても、そこか...
2010/08/01(日) | おぼろ二次元日記
●屍鬼 第04話(第死話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。 ・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳士レビ...
2010/08/01(日) | blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
大門ダヨ 今回も相変わらず村の死者が増えていく感じですね 村の診察所のワンシーンですが 正直専門的な医療用語が飛び交い、内容がさ...
2010/08/01(日) | バカとヲタクと妄想獣
シナリオ:平林 佐和子  コンテ:井出 安軌  演出:岡村 正弘  作画監督:輿石 暁兼正と村人の死の関連について疑ったのは田中昭でしたが、田中かおりはそんな話に耳を貸さない。兼正と死の関連に一番に気付いたのが脇役の子供か。次々と亡くなっていく人々。更に家族
2010/08/05(木) | 無限回廊幻想記譚
村の死者は、とうとう10人を超えました。そんな中、夏野は恵が迫り来る気配におびえ、伝染病を疑う尾崎はそのための準備を始めるのでした。村に続く死者は止まりません。ど
2010/08/06(金) | 日々の記録
ナオさん死亡。ボンゴレ10代目は村が変だと思う。カネマサが来てからおかしくなったと、カオリに話す。これで12人になったと僧侶がおもう。駐在のタカミさんもなくなった。ひぐ...
2010/11/18(木) | ぺろぺろキャンディー
