アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第17話 桜

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第17話 桜」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/06/25)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

僕はもう、誰にも傷ついて欲しくないんです。だから、戦います。
裏切りは僕の名前を知っている」第17話あらすじ感想です。
自分に出来ること。

あらすじ
それは今から千年前の平安」呼ばれていた時代。祗王一族は京の山深くに結界を張り、ひっそりと暮らしていた。
祇王家は代々朝廷からの依頼で魔を払う仕事を請け負っていて、その日天白と戒めの手は依頼で数日間里を留守にする。
手間取ったものの天白側の被害はほぼ皆無で終わり、彼等は里へと戻る。
戻ってきた天白が見たのは、燃える里だった。魔物の大群が現れたと言う。
奥へと進んでいった天白が見たのは、口から血を流して横たわる夜御と、闇にのまれた泠呀の姿だった。
彼は里の半数を殺して姿を消してしまった。天白は、全てを終わりにするために泠呀を討つと言う。
全てを聞いて戻ってきた夕月は、誰にも傷ついて欲しくないために戦いことを決意する。
その後自分の母親、観月のことを聞かされた夕月は、自分が望まれて生まれた子だと知る。
夕月は何故かルカに逢いたい、そう思った。

感想
天白の留守中に、果たして泠呀に何があったのでしょう?
戦いの意味は理解したけども、泠呀に一体何があったのかが……。
アニメで明らかにならなかったらすごくもやもやするので是非明らかになってほしい。

がなんとも綺麗ですが、泠呀が見上げる木にはは咲いておらず。
泠呀は化け物扱いされているよう……。そんな彼をかばい、やって来たのが天白と夜御。
天白は、泠呀が咲かせた花ならば見てみたいものだと。
今から千年前の「平安」と呼ばれていた時代では、祇王一族は京の山深くに結界を張ってひっそりと暮らしていた……。
天白の隣にやって来た泠呀、ポニテいいなぁ……ポニテ。天白も美しいので目の保養。
道々話すとしよう。と歩き出した天白を見るこの泠呀、好きだな。

天白は慕われているようですが、泠呀は嫌われているようで。小さい頃から変わらずか。
魔物退治、そんな尻拭いばかりだと言う泠呀の言葉に答えたのが夜御。随分と美しくなったようですな。
都は随分と大変なことになっているよう。泠呀が自分が行こうというが、今回は天白が行くことになっているようです。
祇王家は代々朝廷からの依頼で魔を払う仕事を請け負っていたと言う。
祇王一族を束ねていたのは、最高指導者をはじめとして、天白、夜御、そして泠呀。
里の中には泠呀の力を恐れるものがいるよう……。夜御は泠呀が心配、杞憂で終わればいいが……。

裏僕17
裏僕17

天白は夜、泠呀を見かけて。
自分を咲かないと同じだと言う泠呀、しかし天白は今年は咲くと言う。
膨らみかけているつぼみ、それは泠呀の世話の賜物。花見に間に合うよう戻らねば、天白と泠呀がなんともいい感じだ。
里を留守にする天白。夜御が何かを言いかけて……うーん気にかかりますね。祈る仕草も表情も。
も咲いたのに天白からの連絡はない。
天白は手間取ってしまったものの、こちらの被害はほぼ皆無で。
で、里に戻る途中……赤い。これは燃えているのか!

裏僕17

何故里が燃えているのか……天白は息も絶え絶えな男から魔物の大群のことを聞く。
しかし結界があるのに。泠呀様が、って泠呀一体何をしたんだ……!
進んでいった天白が見たのは、口から血を流して横渡る夜御の姿、駆け寄ろうとすれば頬に何かが走って大量の血が!
そこにあった闇。泠呀の瞳はなんとも冷たく……ぞくぞくします。
彼は、遅い、遅すぎたのだ何もかもと。ああ、が燃えて……。夜御の名を呼ぶ天白、子安ボイスがよかった。

泠呀は里の人間の半数を殺して姿を消したと言う。最高指導者のことを問えば首を振る天白。
泠呀が信じるに値する者であったかの判断を見誤った。天白は、全てを終わりにするために泠呀を討つと!
橘達は縁側で夕月の帰りを待っている……と、そこへ夕月が戻ってきました。

裏僕17

全てを聞いた夕月は果たしてどうするのか?椿姫から本心を聞かせてと言われ。
椿姫達は自分で選んでここにいるが夕月は違うだろう……。
自分のこれから、自分がどうしたいのか?誰にも傷ついて欲しくない夕月は、戦うことを決意。
夕月が去って、お体に触りますよ、な冬解がいい。この2人はいいなぁ……うん。
これでいいのかを問う冬解に、自分自身で選ばなければこれから先戦い抜くことなど出来ないと言う天白。

椿姫と息吹は夕月の叔母に当たる、総帥が兄じゃないと伝えたために、夕月の母親観月の話も解禁。
写真を見せられましたが、これは美人。これを撮った時に夕月が腹の中にいて。19歳で生んだのか……。
果たして夕月の父親は?観月はかたくなに言わなかったと言いますが……アニメでは明らかにならなさそうな。
観月が夕月を施設に預けたのは守りたかったからだと思うと言う椿姫。自分は望まれて生まれてきたことを忘れないでと……。
眠らない留守番組。夕月がいないだけでなんだか家の明かりが消えたようで。
自分達も夕月をだましていたことになる。黙っていたのもだましていたのも同じこと。
夕月ならば許すでしょう、きっと。
ルカのところにやって来たのは息吹。彼女から、天白が夕月に話したこと、夕月が決心したことを聞いて。
望まれて生まれてきたことを知った夕月は、ルカに逢いたくて……。
次回予告、食器を洗うソドム。家に欲しいですねw予告の目を見開いたようなルカが気になる。何があった?

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 17話, あらすじ, 感想, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2037-87895014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロン毛な泠牙の美貌ハンパNEeee 着物というアイテムも美貌度アップ効果大。平 安 万 歳 ☆  ↓  ↓
2010/08/02(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第17話「桜」レイガとの因縁は千年前の平安と呼ばれる時代にも遡る。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/08/02(月) | ウサウサ日記
泠呀と天白の過去-----------。咲かない桜--------------。千年以上昔の平安の時代。京の奥地で結界を張り祇王一族はひっそり過ごしていた。泠呀は人とデュラスの混血と言う事で、村でも忌...
2010/08/02(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
---時代は過去に--- 祇王一族を束ねていたのは、最高指導者?と天白・妹の夜御・怜呀。 3人とも・・美しい--- 天白が里を留守した間にデユラ...
2010/08/02(月) | shaberiba
裏切りは僕の名前を知っている 第17話「桜」天白と泠呀の過去ーーーそして全てを聞いた夕月は・・・公式HPよりそれは今から千年前の「平安」と呼ばれていた時代。祗王一族は京...
2010/08/02(月) | SOLILOQUY
イイ男たちは 子供のころから美しい京の山深くに結界を張って生きてきた祇王一族。えっと、平安の頃は 岩倉辺りでも御所から随分と離れた田舎扱いだったんですよね。山深くってい...
2010/08/02(月) | 薔薇色のつぶやき
この長きに渡る戦いを終わらせるために。先週は感想をお休みしたので二話、まとめて♪あらすじは公式からです。「凍結された時間」泠呀率いるデュラスとの終わりなき戦いに臨むため...
2010/08/03(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD](2010/07/23)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD](20...
2010/08/05(木) | こじこ脳内
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/08/05(木) | ビヨビヨ日記帳2
子供達に石を投げられていた冷呀を、庇いに入る天白と夜御。
2010/08/06(金) | アニメ雑記帳
いきなり平安時代風にはじまる。タカシロは平安時代から生きてた。レイガもそのときは仲間だった?都の魔術師が魔物を呼び出してしまいギオウに依頼がくる。レイガを残して、タカシ...
2010/12/04(土) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。