アニメ「屍鬼」 第5話 第偽話

ここでは、「アニメ「屍鬼」 第5話 第偽話」 に関する記事を紹介しています。
屍鬼 ビジュアルワークス屍鬼 ビジュアルワークス
(2010/07/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る

俺、こういう時に言う言葉って、分からないけど。残念です、凄く。
屍鬼」第5話あらすじ感想です。
死。

あらすじ
目を覚ました夏野は徹の首に噛跡がなくて、安堵する。
外場村を蝕む病とは何なのか?遺族には申し訳ないが、その時彼等がどんな状態だったかをたずねてみることにした室井。
1人1人聞いて回る室井は、ある共通点を見つける。
9月17日土曜、先勝。室井徹が死亡する。夏野は恵のせいだと確信する。
通夜の日、夏野は恵の暑中見舞いを受け取るがそれを破り捨てた。
父親にぶられ、兄貴に怒られた正雄は、徹の通夜で泣かない夏野を冷たい、情がないと言うが、葵に冷たいのはあんたのほうだと言われてしまう。
飛び出して家に帰り、裏口へと回る正雄は、誰かが家に入っていくのを見る。
しかし裏口に言っても誰もいない。家に入ろうとした正雄だったが、上から人が振ってきた。
見覚えがあるもののどうも思い出せない正雄だったが、彼に噛まれてようやく図書館の人だと思い出す。

感想
徹の死、そして……。
前回噛まれた徹が死亡、何日か経過したら恵と同じような感じになって夏野の前に現れそうかな?
もうそのままにしておいてあげて、って感じですが。
ラストの犠牲者については、酷いかもしれないけどかわいそう、と言う気持ちにはなれなかったな。

屍鬼5

いるわけがない、恵は死んだと自分に言い聞かせているかのような夏野。そう、確かに恵は死んだはず。
恵が出てくる場面は本当何度見てもやべぇw
彼女は自分よりも夏野と仲良しな徹に嫉妬。男に嫉妬するなよと言う……。
止めろとどんなに願っても……。
目が覚めた夏野。一応そこに徹は寝ていました。首に痕はないので安堵しますが……徹ってこんなに白かったっけ?
助かってはいないんだろうな。

9月13日火曜、先負。
村人達が次々と死んでゆく。外場村を蝕む病とはなんなのか?
室井は遺族には申し訳ないが、その時彼等がどんな状態だったかを訪ねてみようと。
春の健康診断では何の問題もなかったのに、それがいきなりの心不全。
その日に退職届を出して、その直後に倒れた?
パチンコ店で倒れた広沢は、3日前に会社を辞めていた……。
教師だった人も辞めるつもりだったらしいし……皆退職していると言う共通点が。

夏野は恵の気配を感じなくなっているよう。
室井は目の前の光景に思わず止まる。止まり方格好いいw
そしてまた犠牲者が!従業員の娘が死んでしまって病院へ向かう富雄。歯を食いしばって待ってろ、って何か殴られそうなw
あ、息子また殴られたw
また退職。まだ亡くなってはいないみたいですが、その人もまた亡くなってしまうのか?
9月16日金曜、赤口。
徹が学校に来ていない。新しいゲームを買ったからずっとやっているのだと言う、ぼうっと寝ながら。
今日寄ってく?と聞かれて明日早めに寄ってくと。

屍鬼5

9月17日土曜、先勝。尾崎がやって来たのは徹の家……!うわあああ、遂にきた。終わった……。
徹が死んでいると聞いてしまった夏野。思い出すのは恵、確かに徹の血を吸っていて。夢落ちであってほしかったな!
そろそろ徹のお通夜に、と声をかけられる夏野ですが、先に行っていてと。徹のお通夜だし、行くの辛いだろうな。
暑中見舞い、まさか恵のじゃ、と思ったら……!怖いよ。
村越博巳の様子がおかしいと言う。これは、やばくないか。この子もまた死んでしまう……?
大事にされている博巳。自分が風邪を引いた時は、寝ていれば治るで済まされたみたい。あんまり可哀想と思えんな……。
しかしいたのかは酷いと思いますよ。
夏野は暑中見舞いを破り捨てて。持ってても気持ち悪いだけですからね……。

博巳はもはや手遅れっぽい。次悪くなった時に行ってもきっともう……。
正雄は最近葬式ばかりで心配だよねと。確かにそうですが……。
気をつけたほうがいいんじゃないか、若いやつだって死ぬ。
つまりは確立の問題とか……まあこんなこと言ったら平手打ちされても仕方ないよ。普通にムカついたわw
正雄の兄、宗貴も怒ってますね。しかし兄と弟、似てないな。
飛び出した正雄は、博巳が、智香がいなければ自分はこんな目に遭わなかったのだと。

屍鬼5
屍鬼5

お通夜にやって来た正雄ですが、なんと言っていいのかわからず。そんなところにやって来たのは夏野。
顔をみせてもらい……。ああ、本当に死んでしまったんだな。
こういう時になんて言えばいいのかわからないが、凄く残念。本当残念だよね……。
涙を見せずに去っていった夏野が格好いいなと。正雄は凄い泣いてましたねwなんか台無しだw

徹のことを話す正雄ですが、葵も保も何も答えず。そこには夏野もいて。
泣いてない夏野を冷たい、情ってもんがないのかと正雄。泣いていないけど彼が悲しんでいないはずがない。
葬式の場でつっかかるのはどうかと思うわけで。葵に冷たいのはあんたのほうと言われて、ざまぁですw
葵達にとって徹は兄貴だが、正雄にとっても兄貴だったらしい。
慰めにきたのか、慰めに来てもらいにきたのか……とか言われて飛び出した正雄、二度と知るもんかって。

屍鬼5

帰ってきたら閉まってて、裏口へ回る羽目に。そんなところに見えたのは……?
中に入っていく正雄ですが、普通に嫌な予感がする。
上から何か降ってきたんですけど!彼は……確か柚とか言う図書館の人ではなかったか。
正雄はこの人誰だっけ?と。あ、噛まれた。図書館の人、やっぱりそうだったか。
噛まれて……このときの正雄の顔がすげぇわ、怖がるところなのかもしれないけど、何だか恐怖はなかったです。
むしろちょっと笑える……顔が。
今回で徹が死んでしまったわけですが、果たして夏野はどうするのだろう?
そして今回はあまり出てこなかった尾崎、次回彼がどう動いてくるかも期待。楽しみです。

(c)小野不由美・藤崎竜/集英社・屍鬼製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 屍鬼, 5話, あらすじ, 感想, 第偽話,

コメント
この記事へのコメント
すみません。前にも同じようなことを言っていたのですが徹の妹が徹の葬式で正座しているシーンがあるのですがその画像があればできれば大きめのサイズで貼ってほしいです。お願いします。
2010/11/14(日) 17:02 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんばんは。
画像サイズについては正直難しいですかね……。統一したいのですよ。
シーン追加については了解しました。近日中に追加しておきますね。
追記:画像サイズは正座の場面辺りのところだけ大きいサイズにしておきました(要拡大)。
2010/11/14(日) 18:58 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
本当にどうもありがとうございます。大きいサイズは駄目かと思ったのですがここまでしてくれてとても嬉しいです。徹の妹も大好きで画像が手に入って良かったです。今後もよろしくお願いします。
2010/11/16(火) 18:30 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2041-6104f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「おやすみ…」 明らかに顔色悪いよ!血色悪いよ!青白いよーーー!!! これが徹ちゃんの最期に聴ける言葉になるなんて。゜(゜´Д`゜)゜...
2010/08/06(金) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
友情の形は人それぞれ。というわけで、「屍鬼」5話恵ちゃんに咬まれるなんてうらやましいの巻。徹君が…。夢じゃなく本当にかぷっちゅーされちまったのか。りっちゃんをデートに誘...
2010/08/06(金) | アニメ徒然草
第偽話こいつウザイ(-"-)
2010/08/06(金) | ウサウサ日記
正雄は愛すべきウザキャラ 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)大川 透内山 昂輝商品詳細を見る屍鬼 #05 第偽話
2010/08/06(金) | HISASHI'S ver1.34
屍鬼徹ちゃん、死す前回までは、恵の存在は夏野の夢じゃないかと思っていたんですが実際に徹が死んでしまったわけだしさすがに、夢で済ますわけにはいかなくなってしまいましたね。...
2010/08/06(金) | インドアさんいらっしゃ~い♪
遺族を慰めるんじゃなくて、遺族に慰めてもらおうだなんて、そりゃないよw マサオがキモイ。 ・大丈夫だと思ったのに 夢で恵が血を吸いに...
2010/08/06(金) | 制限時間の残量観察
室井は遺族を訪ねて、死の直前に変わったことが無かったのか確認。 するといずれも亡くなる前に職を辞していた。 まるで死ぬのを予感してい...
2010/08/06(金) | SERA@らくblog
『静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。 そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ数日前に辞職をしていることだった。 夏野は...
2010/08/06(金) | Spare Time
消えない闇。
2010/08/06(金) | ミナモノカガミ
「徹ちゃん、どこへ行っちゃったんだろう…」 村での生活を忌み嫌う夏野にとって、いつも笑顔で誰に対しても温容に振る舞う徹の存在はと...
2010/08/06(金) | 満天の星空の下で
徹の首筋に噛みつく恵--------------!!前回はかなりホラー色が強くて、最後の恵の登場はマジで背筋が凍えたわ~(><)ここからどう展開していくのか、楽しみにしてました♪酷い汗を...
2010/08/06(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。 そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ数日前に辞職をしていることだった。 夏野は恵の暑中見舞いはがきを受け取る。 一層濃くなる恵の気配。徹が死ぬ。 ↑ポ...
2010/08/06(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。 そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ数日前に辞職をしていることだった。 夏野は...
2010/08/06(金) | ひえんきゃく
屍鬼 3 (ジャンプコミックス)(2008/10/03)藤崎 竜商品詳細を見る 徹もついに死亡してしまいました。元気がなくなっていましたが、ここまで早く死ん...
2010/08/06(金) | 破滅の闇日記
今回はなんという正雄回wwなんかもう後半の彼の色々がすべてを持って行ってしまったとしか思えない。相変わらず原作を読んでいるので多少その視点から突っ込みの入る感想です。(...
2010/08/06(金) | にき☆ろぐ
清水恵に徹ちゃんが噛まれたのを見てしまったが、首には 噛み後はなかった(噛まれたのは腕だから)為に、夢だったのか と思った夏野。 9月13日 火曜 先負 静信は亡くなった人々の家を訪ねたり、知っている人から 情報を得たりして、今現在伝染病だと仮定されている...
2010/08/06(金) | ゴマーズ GOMARZ
 正雄が少しだけ哀れですね。自分勝手で自分に甘い彼だとしても。
2010/08/06(金) | つれづれ
  第偽話あーもぉー;;; これなんて読んだらいいのよ;;;辞職お坊さん、一つヒントを見つけたようであります。まぁ・・で?っていう話ではありますが;;;そこから何かわか...
2010/08/06(金) | 烏飛兎走
徹が恵に襲われた。夢かと思われたが悲劇が・・・!「第偽話」あらすじは公式からです。静信は、死者が出た家を周って不審点を洗い出す。そこで浮かんだ共通点は、かなりの人が死ぬ...
2010/08/07(土) | おぼろ二次元日記
この家族出ると吹くwインパクトありすぎです(ノ∀`)
2010/08/07(土) | カザミドリ♪
ええええええ、先週あれだけ引っ張っておいて夢オチですか!
2010/08/07(土) | 隠者のエピタフ
●屍鬼 第05話(第偽話)名探偵になったつもりで屍鬼を見るぜ!視点。 ・とりあえず、自力で犯人捜しや真実を求める人向けの変体紳士レビ...
2010/08/07(土) | blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
恵にアマガミされちゃった徹ちゃん! 顔色めっちゃ悪いんですけど徹ちゃん!大丈夫!??(゚д゚;) あれは結城夏野の夢だったのか、恐怖が生...
2010/08/07(土) | 空色きゃんでぃ
第偽話 夏野の夢? 飛び起きて見た徹の首筋には、噛まれた後はありませんでした。 赤く光る目。 死んだはずの恵。 人にあるはずの無い鋭...
2010/08/10(火) | ワタクシノウラガワR
大門っす 屍鬼は前回気になる終わり方だったので楽しみでした! 夏野が徹の家に泊まったら 死んだはずの恵が出てきて 殺そうとした っ...
2010/08/11(水) | バカとヲタクと妄想獣
シナリオ:新宅 純一  コンテ:おざわ かずひろ  演出:寺澤 伸介  作画監督:石川 真理子・寺澤 伸介武藤徹の寝室に現れた清水恵が徹に牙を立てようとする姿に驚く結城夏野は目覚めると、徹の喉元に牙の痕がない事にただの夢だったともう一眠りする事になる。この吸血...
2010/08/12(木) | 無限回廊幻想記譚
村で亡くなった人について調べていた静信は、村の住人の多くがいつの間にか退職しているという不思議な事実に気がついたのでした。夏野の前に現れた恵。それは幻だったので
2010/08/13(金) | 日々の記録
