アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第19話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第19話」 に関する記事を紹介しています。
NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』
(2010/08/18)
TVサントラTHE CHERRY COKE$

商品詳細を見る

うし、いいね。
GIANT KILLING」第19話の(あらすじ省略)感想です。
その表情。

感想
大阪相手にFW2枚で立ち向かうETU。
は、果たしてどんなプレーを見せてくれるのか。
てっきり今回から試合見れると思ったら次回から。焦らされる……。

達海が立てた作戦に反応がない選手達。王子は素晴らしいと思ったと拍手。
反応がない、って言った時も、お前はなにか胡散臭いと言った時も……達海は可愛い!
黒田も面白いとは思うようですが、そんなに上手くいくのかと考えていて……。

ジャイキリ19

上手くいくも行かないも選手次第。
達海は上手くいくと思うからこの作戦を立てたと言う、確かにそうじゃなきゃ立てないでしょうね。
大阪はFW4人だか、こっちもDF4人。数じゃ負けていないと言う達海に、数より能力の差の問題だと思う、と赤碕厳しい!
選手が試合を面白がれるかどうか?作戦通りに行けばそりゃあ面白いものになる。
観客が盛り上がり、選手も余計楽しくプレーが出来る。そんな時に自分の想像を超えたいいプレーが出来る。
面白いこと尽くめ……。
達海は可愛かったり格好良かったり、もうたまらんですね。
勝つために頭と体に叩き込んで……。

そしてとうとうやって来たリーグ戦第10節、VS大阪ガンナーズ。なんだかテンション上がる。
大阪ガンナーズの選手、前回は名前が分からなかったりしましたが、今回は言ってくれたので名前判明。
しかし覚えられん……。私が格好いいとか思っていたのは片山、でしたか。
にしても藤澤さんの隣にいる……山井さんでいいのかな?
この人の言い方がなんとも腹立つのですが。確かに大阪、代表4人もいるけどさ……、ETUゼロだけどさ。
藤澤さん隣で苛々してるだろうなぁ。ETUが大阪に勝ったら山井さんはどんな反応するかな。

テンション上がりまくりな幸太ですが、他の2人は
さすがに厳しいと。4トップで凄い攻撃をしてくる大阪を、ETUのDFが止められるか?
しかしサポーター、信じてあげて欲しいですね。不安がないといえばそりゃあうそになりますが。
そんなところにやって来た、ブラン。彼はサインしてきてあげようか?と言うも止められ……。
大阪のサポーターは、あんまり選手を代表に呼ぶなと。そういう風にいえるのは確かに少しうらやましいかもw
今日ETUの選手が活躍したら、誰か代表選手になれるかも?

自分のジャケットを探して歩いていた達海、はダルファー、そして通訳の園田と遭遇。この時の達海の目がいいですね。
そこへ入ってきたブランはそれを見て隠れ、こっそりとやり取りをw

ジャイキリ19

自信のほどは、と聞かれてなくはないような、そんな感じ?と答える達海。その後、どんな質問するかと思ったら……w
緊張感ない質問、なんかちょっと和んだ。
お互いにベストを尽くそう。その言葉に達海はなんだか驚いたよう……?ちょっと気になりました。
ガンナーズの片山、と畑はなんとも面白いですね、いいコンビと言う感じ。志村……シムさんもなにかいい。
今日もうるさい関西コンビ。それに比べて窪田は大人しいくらいがちょうどいい?
話しかけられても……多分、はい。ってそれだけかw
あの調子ならばいつもの超攻撃的布陣できてくれるだろうと達海。大阪はいつもどおりの攻撃的なサッカーをするのみ……!

大阪に対するブーイング、見ているとなんか楽しそうに見えてくる。
大阪のメンバーが発表され、遂にETUのメンバー発表。こんな風に発表されるものなのか、サッカーさっぱりなので……w

ジャイキリ19

途中までは一緒でしたが、今回はFW2枚!予告で言ってましたよね、本当に2枚で挑むんだ。世良と夏木か。
練習が非公開だった理由はこれ……?
握手を交わす監督。どっちもいい顔をしていると言う久堂さん。見ごたえのある試合か、ドキドキしますね。
今日は頑張っちゃおうかなと言う王子。
椿の肩に手を回した世良は凄く気合が入っててやってくれそうな気がするけど、夏木の様子が……大丈夫?
果たしてどんな試合になるんだろう!来週よ早く来い!
次回予告、たかだか20センチの違い。前の試合の勢いをそのまま維持している大阪にETUは……?

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 19話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2042-9dc3540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大阪ガンナーズ戦への秘策。 それに最初に賛同したのはジーノだった。黒田もそれをおもしろいものだと認めはするが、うまくいくかどうかに不安を感じているよう。
2010/08/08(日) | 本隆侍照久の館
いよいよ超攻撃的なサッカーをする、大阪ガンナーズとの戦いが始まります!この試合、達海は勝利のために何か作戦を考え出したようです。その作戦がなんなのか、今回は明か
2010/08/08(日) | 日々の記録
 今回からいよいよ大阪戦がはじまります。超攻撃的布陣で攻撃を仕掛けてくる大阪に達海はどう挑む気なんでしょうか。今回見る限り手ごたえがありそうな感じで楽しみです。
2010/08/09(月) | コツコツ一直線
第19話
2010/08/09(月) | Happy☆Lucky
GIANT KILLING #19 感想・レビュー。 今回は少しアバンが長かった。 達海の作戦っていったい…。 「みんなー、分かりましたかー」 なんか...
2010/08/09(月) | GIANT KILLING アニメレビュー
 対大阪用の作戦を発表した達海に選手たちの反応は様々。ジーノと黒田は面白そうだと言ってもなんだか不安があるみたいです。でも達海は良い試合をすればサポーターも盛り上がって応援してくれて、それによって選手も自身の能力以上のモノが出せて強敵を倒すような試合を...
2010/08/11(水) | たらればブログ
うまく行くと思ってっから、俺はこの作戦立てたんだ 冒頭から達海語録キターー!! 選手が面白がってプレイする→作戦通りいけば試合は面白くなる→観客も盛り上がる→選手も余計楽しくプレイ出来る→自分の想像を超えたプレイが出来ちまう→負けなしの大...
2010/08/14(土) | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
