アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第18話 あなたのいない世界

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第18話 あなたのいない世界」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
(2010/07/23)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

過去も未来も、俺のすべては夕月のものだ。
裏切りは僕の名前を知っている」第18話あらすじ感想です。
仲間だったつもりはなく。

あらすじ
天白から、黄泉の落日で起こったことのすべてを聞いた夕月だったが、彼は前世で自分とルカの間に何があったのかは聞けなかった。
ソドムは夕月にルカを探しに行こうと言う。
天白のところへ向かった夕月は、ルカに会うために屋敷の外に出る許可をもらう。
黄昏館で待機していた十瑚と九十九は夕月を案じ、鎌倉へとやって来る。声は今は何も聞こえない。
千紫郎と黒刀を護衛に、ルカを探す夕月だが中々見つからない。
傍にいてくれる気がして、と夕月が言えば、千紫郎に凄い信頼関係だと言われる。夕月は、千紫郎と黒刀がルカに大きな借りがあると知った。
ルカはある人物を見かけて追う。彼の前にエレジーと言う女が姿を現した。
一方でルカを探す夕月達だったが、ある場所に来た時夕月を眩暈が襲う。それはこの場所に残っている闇の力の影響を受けたからだった。
とてつもなく強い力を持ったオーパストがいたことを知り、夕月達は屋敷に戻ることとなる。
エレジーと交戦するルカは彼女にとどめをさそうとするが、気がつけば彼の目の前には前世のユキがいた。
ユキを抱きしめるルカだが、そこへやって来た九十九がエレジーに一撃をくらわせると、目の前のユキが消えていく。
屋敷へと戻ってきた夕月達。千紫郎は冬解にジェネラルのことを報告し、そして彼等は屋敷の中へと入る。

感想
ルカの前に現れたエレジーと言う人物。
は、どうにも好きになれない人物でした。
ルカの前に姿を現した彼女だけど、ルカが追っていたのはこの人物じゃないような。男に見えたのですがね。

去っていく電車を見て、十湖はあの電車に乗れば夕月ちゃんのいるところにつくんだよねと発言。
その鎌倉では、夕月がソドムに天白にどうしても聞けなかったことがあったと。それはルカのこと。
前世で自分とルカの間に果たして何があったのか?ソドムはルカを探しに行こうと言う。
夕月はしばらくここにとどまってもらうことになるよう。その時、が近づいていて……。
そんなところにやって来た夕月は、ルカに会いたいから屋敷の外へ出る許可を。護衛としてあの2人がついてくるよう……さすがに1人じゃ出せませんか。
全てを知ることは時に心を曇らせることもある。天白は夕月に対してそんな言葉を。

裏僕18

十湖と九十九。来ちゃったね、って夕月が心配のあまり鎌倉来ちゃったか。焔椎真と愁生もいたら嬉しかったのだけど。
夕月もルカも彼等にとって大切な仲間。今は何も声は聞こえないけども……。
ルカを探す夕月ですが、そう簡単には見つからないようです。きっとそばにいてくれる気がして、と聞いて凄い信頼関係だと言うのは千紫郎。
千紫郎と黒刀はルカと何かあったのかと質問する夕月。彼等はどうやらルカに大きな借りがあるようで……?気になるじゃないか。

裏僕18

前世ユキの言葉をルカが思い出していると、そこへ何かが……?
ヤツが生きているはずは。
ここにきて新キャラが?
日は暮れてきたけどももう少し探させて欲しいと言う夕月、ひたすら謝る姿にしつこいと黒刀。
根は優しくていい子と言われて顔を赤くする黒刀は可愛かった、和んだw
ある人物をひたすらに追うルカ。やがて出てきたのですが、なんだ女かつまらん……。エレジーと言うらしい。
この胸に飛び込んでらっしゃいとかなんとも不快である。彼女は仲間になってと言うお誘いに来たのだとか、なるわけないと思いますが。

祇王一族が戦い続けてきた場所の1つにたどり着いた夕月達、そこで夕月が急にめまいだなんて何かありそう。
夕月は闇の力の影響を受けた。ジェネラルクラス、と言われてもよくわからない、と思ったら千紫郎が説明してくれました。
オーパストの中でも魔王、貴族につぐ力を持っているヤツラ。それがあのエレジーなのか?

裏僕18

ルカに気安く触るなよと。エレジーは好きになれませんね……、顔を近づけるな顔を。剣向けられてざまぁですがw
彼等の仲間だったことは一度もないと言うルカは、エレジーと交戦に入るよう。ルカ余裕っぽい……きっと大丈夫ですね。
犬、犬言いながら攻撃してくる彼女ですが、それだけかとルカ。本気で来ないと死ぬことになる。別に死んでもいい気がする……。
あの女は貴方のことなんて愛してなかった。蛆虫のことなんて忘れなさいとか言いながらエレジーは近づいてるけど、それ以上言うと殺されるんじゃないか。
しかしルカは、俺のすべては夕月のもので裏切らないと言う、素敵だ。
エレジーは自分がこんなに思っているのに人間の女なんかと、と。……今は男だけどね。

浜辺にいた九十九と十湖はルカが戦っていることを知りそこへ。
スカルを一瞬で退けたルカは、エレジーに傷を!やはり強い。
近づいてくるルカに愛しているというエレジーですがその態度がとんでもなく冷たいので、結構気分がいい。
貴方にできるかしら?いや、大丈夫だろうと思ってたけど……何故目の前に前世のユキがいるのだ、エレジーが変化でもしたのか?と思ったけどその後を見て違うと分かりました。
ユキを抱きしめるルカ、エレジーに九十九が傷を負わせると、ユキが消えた……。幻だったのか。
今のルカには夕月がいるじゃない、前世のユキのほうがいいのかな。
今日のところは引き上げる、ってまた出てくるつもりなのですか。個人的にはもう見たくないなぁ……。
戻ってきた夕月達。ルカと夕月が会うのを結構楽しみにしていたのだけど……。
次回予告、サンドイッチは何が好き?そんな次回は黒刀の過去が明らかになりそうな?千紫郎のことも分かるかな。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 18話, あらすじ, 感想, あなたのいない世界,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2044-f89d43a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
裏切りは僕の名前を知っている 第18話「あなたのいない世界」天白からどうしても聞き出せなかった事・・・それは前世の自分とルカの事どうしてもルカに会いたい夕月そんなルカに...
2010/08/09(月) | SOLILOQUY
ツンツンデレツンデレツンツン☆ 黒刀よ、愛いやつめ(//∇//) 更に千紫郎の言葉「そういうところも可愛いよねぇうんうん♪」に この二人の只...
2010/08/09(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
夕月とルカの過去に何が------------。天白と自分たちの事情はすべて聞けた。でも・・・今の夕月の不安は自分とルカの事。前の戦いで何があったのか?自分たちの関係は?それは視聴者も...
2010/08/09(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第18話「あなたのいない世界」天白から話を聞いた夕月ですが、ルカとの事だけは聞けなかった。前世で自分とルカの間に何があったのか?… 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/08/09(月) | ウサウサ日記
第18話「あなたのいない世界」 戦うことを選んだ夕月はしばらく本邸に・・。 ルカにあいたい・・・本邸に入れないルカを心配する夕月 ...
2010/08/09(月) | shaberiba
「すべてを知ることは時に心を曇らせることもある・・・」ルカに会いに行きたいと言う夕月に 許可を与えた後、天白がぽつりと言います。天白から全てを聴かされても尚、ルカのこと...
2010/08/09(月) | 薔薇色のつぶやき
ルカに会いたい。聞くことができなかった過去。「あなたのいない世界」あらすじは公式からです。天白から『黄泉の落日』で起こったことのすべてを聞いた夕月。天白は今世の戦いを最...
2010/08/10(火) | おぼろ二次元日記
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/08/12(木) | ビヨビヨ日記帳2
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD](2010/07/23)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD](2010...
2010/08/12(木) | こじこ脳内
天白にルカの事を聞けなかったと、ソドムに話す夕月。
2010/08/13(金) | アニメ雑記帳
ユキがソドムと話す。ルカのことをタカシロから聞いてなかった。そして、ルカを探しにいく。ユキはタカシロに外出許可もらう。トウコちゃんとツクモはユキのところまで来てしまって...
2010/12/04(土) | ぺろぺろキャンディー
