アニメ「ぬらりひょんの孫」 第6話 魔の山に仕組まれし罠

ここでは、「アニメ「ぬらりひょんの孫」 第6話 魔の山に仕組まれし罠」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/10/22)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

私が、私がお守りしなきゃいけないのに!
ぬらりひょんの孫」第6話あらすじ感想です。
若のこと。

あらすじ
捩眼山は奴良組系牛鬼組の縄張りだった。
帰ったほうがいいと進言するリクオだったが、清継に今降りてもバスはないと言われる。
旅館には温泉と料理が待っていて、しかも無料。 セキュリティが整っていて安全、ゆらもいると言うことで合宿は続行となる。
去り際、夜、逢魔が時以降は外にでない方がいいと告げられる。
旅館へたどり着き、女子は露天風呂へと直行するもゆらとつららの姿はない。
一方で清継達は妖怪探索へと向かう。リクオが言っても止まらないため、リクオとつららも同行する。
リクオとつららのことが気になるカナは、1人先に露天風呂から上がり、外へ出る。
露天風呂で妖怪に襲われる女子だったが、そこへゆらが現れ式神で対抗する。
探索途中、清継と島の様子がおかしくなり、リクオはつららに島を追うように言った。
リクオを守るか島を追うか迷っているつららの前に、牛頭丸が姿を現す。
対抗するつららだったが、牛頭丸に彼女は圧倒されてしまう。そこへリクオが駆けつけた。

感想
つららを守り、牛頭丸と対峙するリクオ。
今回覚醒ってことはなかったですが、次回は覚醒したリクオが見れる?
牛鬼丸相手にどんな戦いを見せてくれるか楽しみ。覚醒したリクオが圧倒しそうな気はするけど。

捩眼山が普通の山じゃないことは確か。
おびえるクラスメートを見て、清継は妖怪ツアーらしくなってきた、と。帰る気はなさそう。
牛鬼組は相当な武闘派。もし何かの間違いで気づかずに襲ってきたならば……。
若をお守りしなきゃと言うつららがいいですね。しかし確実に襲ってくるだろうね牛鬼組。

リクオは帰ったほうがいいと進言するも……。バスはないと言われ、旅館には温泉と料理が待っていて、しかも無料。
セキュリティが整っていて安全、ゆらもいると言われたら、帰らなくていいかと言う気になってくるかも。
しかし式神とレシートを一緒にするのはどうなのかw
結局合宿は続行されることに。夜、逢魔が時以降は外にでない方がいい、と言って化原は去っていく。
すっかり若とはぐれてしまった青田坊は、彼から梅楽園の場所を聞いてそちらへ。化原の役目終了。
皆をばらばらにして、牛頭丸は側近、つまりはつららを。そして馬頭丸は雑魚を。

ぬらり6

旅館、そこをなんだかおかしいと感じるリクオ。妖怪セキュリティとは札のこと?本当に守ってくれるか怪しすぎる。
露天風呂へと直行な女子。つららは温泉は入れない、ですよねw
清継は島を連れて妖怪を探しに行こうとするが、それを引き止めるリクオ。妖怪の何が分かる、って清継よりは分かってると思うんだ。
リクオとつららも一緒に妖怪探しへと。その頃、ゆらとつらら以外の女子は露天風呂。
そこでリクオとつららを気にするカナが、正直鬱陶しくなってきてしまった。
妖怪が風呂覗き、なんか凄い光景だなこれwそろそろ片付けちまおうと馬頭丸が……!

確かめるために1人出て行ったカナ、これは色々まずい?危ないしばれそうだし……。
リクオ達を見ている牛頭丸は牛鬼とのやり取りを思い出し。
捩眼山でリクオを殺してしまえばもはや言い逃れが出来ないが、あえて牛鬼がそうするのはよほどの覚悟があってのこと。
牛頭丸はどこまでも牛鬼に従うのみ……。
この旅館がおかしいと感じるゆら。あの女子2人は露天風呂で妖怪を見てしまい、あの札を剥がして突き出すも……それは守ってくれる札じゃないよねきっと。
案の定馬頭丸が貼ったお札で、妖怪セキュリティとは妖怪のためのものでした。
そこへ駆けつけて式神を使役するゆらが格好いい!

ぬらり6

リクオを守ろうとするつららはなんとも可愛いですが、突き飛ばしちゃ駄目w
蜘蛛の巣を罠だと言ったり……本当和む。
若をお守りするのが自分しかいないため頑張るつらら。青田坊は果たして合流できるのだろうかw
清継と島の様子がおかしくなったのは、確実に牛頭丸のせいですね。
リクオに島を追うように言われるも、彼を守らなきゃならない。迷っている彼女の前に牛頭丸が!つららやられてしまいそうで心配。

ぬらり6

眠ってしまっている清継と島。そしてつららは牛頭丸と対峙、思い切り足やられた…!ぐりぐりとやってませんか、やめてあげてくれよ……。
まさかリクオと知りながら牛鬼が?牛頭丸が、すべて牛鬼様の考えだと。
このままじゃつららが殺される、と思ったけど駆けつけたリクオがつららを守った!格好いいなぁ。
しかしどこから出てきたその刀……。半覚醒とかそういうのだろうか。
次回予告、戦いの場にカナが現れてつららとか正体がばれる、って可能性がありそうな。
清継はいずれ自分が発見するであろう妖怪の名を考えますが、色々混ぜすぎで長いわw

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 6話, あらすじ, 感想, 魔の山に仕組まれし罠,

コメント
この記事へのコメント
>つららを守り、牛頭丸と対峙するリクオ。
>今回覚醒ってことはなかったですが、次回は覚醒したリクオが見れる?

予告の声は関係なかったか…

>牛鬼丸相手にどんな戦いを見せてくれるか楽しみ。覚醒したリクオが圧倒しそうな気はするけど。

ですなあ

>捩眼山が普通の山じゃないことは確か。
>おびえるクラスメートを見て、清継は妖怪ツアーらしくなってきた、と。帰る気はなさそう。

一人で残れといいたくなるwww

>牛鬼組は相当な舞踏派。もし何かの間違いで気づかずに襲ってきたならば……。

武闘派ですな
……牛鬼が踊るところって言うのも見てみたいですがw

>リクオは帰ったほうがいいと進言するも……。
>バスはないと言われ、旅館には温泉と料理が待っていて、しかも無料。
>セキュリティが整っていて安全、ゆらもいると言われたら、帰らなくていいかと言う気になってくるかも。

ゆらさんは一回捕まっちゃってますからねえ…

>しかし式神とレシートを一緒にするのはどうなのかw

紙入れ???

>結局合宿は続行されることに。夜、逢魔が時以降は外にでない方がいい、と言って化原は去っていく。

駄目だといわれたら尚の事…???

>すっかり若とはぐれてしまった青田坊は、彼から梅楽園の場所を聞いてそちらへ。化原の役目終了。
>皆をばらばらにして、牛頭丸は側近、つまりはつららを。そして馬頭丸は雑魚を。

やなフラグたちましたね

>旅館、そこをなんだかおかしいと感じるリクオ。妖怪セキュリティとは札のこと?
>本当に守ってくれるか怪しすぎる。

胡散臭さ万歳

>露天風呂へと直行な女子。つららは温泉は入れない、ですよねw

お約束ですな

>清継は島を連れて妖怪を探しに行こうとするが、それを引き止めるリクオ。
>妖怪の何が分かる、って清継よりは分かってると思うんだ。

ある意味、本家本元のエリートですからねえ

>リクオとつららも一緒に妖怪探しへと。その頃、ゆらとつらら以外の女子は露天風呂。
>そこでリクオとつららを気にするカナが、正直鬱陶しくなってきてしまった。

心配なのはわかるんですがね

>妖怪が風呂覗き、なんか凄い光景だなこれwそろそろ片付けちまおうと馬頭丸が……!

志村うしろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(古っ)

>確かめるために1人出て行ったカナ、これは色々まずい?危ないしばれそうだし……。

死亡フラグですしね

>リクオ達を見ている牛頭丸は牛鬼とのやり取りを思い出し。
>捩眼山でリクオを殺してしまえばもはや言い逃れが出来ないが、
>あえて牛鬼がそうするのはよほどの覚悟があってのこと。

中の人からして、胡散臭いですが…

>あの女子2人は露天風呂で妖怪を見てしまい、
>あの札を剥がして突き出すも……それは守ってくれる札じゃないよねきっと。

明らかにガキの落書きですもんね
特に牛の辺りが

>案の定馬頭丸が貼ったお札で、妖怪セキュリティとは妖怪のためのものでした。

凄いオチですな…余所者に横取りされる事はないようですが

>そこへ駆けつけて式神を使役するゆらが格好いい!

ヒーローっぽくて◎ですな

>リクオを守ろうとするつららはなんとも可愛いですが、突き飛ばしちゃ駄目w
>蜘蛛の巣を罠だと言ったり……本当和む。

知識ないんだろうか?

>若をお守りするのが自分しかいないため頑張るつらら。青田坊は果たして合流できるのだろうかw
>清継と島の様子がおかしくなったのは、確実に牛頭丸のせいですね。
どうでも良いけども、エンディングでこの二人だけ苗字か名前のどっちかしか入ってないんですよね

少なくとも、島には島 次郎 って設定があるはずですが…
清継は清十字清継?

>リクオに島を追うように言われるも、彼を守らなきゃならない。
>迷っている彼女の前に牛頭丸が!つららやられてしまいそうで心配。

それなりの腕はあると思いまさうけどもドジッ子だからなあ…

>眠ってしまっている清継と島。そしてつららは牛頭丸と対峙、思い切り足やられた…!
>ぐりぐりとやってませんか、やめてあげてくれよ……。

見るだけで痛いです…

>このままじゃつららが殺される、と思ったけど駆けつけたリクオがつららを守った!格好いいなぁ。

それでこそ主役

>しかしどこから出てきたその刀……。半覚醒とかそういうのだろうか。

短ドスとかなら解らなくもないですが…やはり半覚醒の可能性のほうがでかいでしょうか?

>清継はいずれ自分が発見するであろう妖怪の名を考えますが、色々混ぜすぎで長いわw

何回聞いても覚えられませんorz
2010/08/18(水) 15:39 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
清継については本当1人で残れとw巻き込んで欲しくないですよねw
そんな今回の式神を使役するゆらはよかったですよね。

つららのところへ駆けつけたリクオはやはり半覚醒だったんでしょうかね?
次回ではしっかり覚醒していました……。
私も予告の長ったらしい妖怪の名前はどうも覚えられないですねw
2010/08/22(日) 23:00 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2045-2a124f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【魔の山に仕組まれし罠】 ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2009-08-04おすすめ度:クチコミを見る 雪女が温泉に入ってどうするのよ・・・ 
2010/08/10(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
捩目山の主は------------牛鬼!!本当に彼が何かを仕掛けてくるつもりなのか?ひとまずこの山から離れようと言うリクオですが・・・日も暮れてきた事だし、今日は化原が用意してくれた...
2010/08/10(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)椎橋 寛 by G-Tools よっちん・・・これは屋上だな -公式サイト・Wikipedia- ぬらりひょんの孫 公式サ...
2010/08/10(火) | 24/10次元に在るブログ
ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組まれし罠」牛鬼の縄張りである捩眼山に足を踏み込むよう仕組まれてしまったリクオ果たして無事みんなを守れるのか?公式HPより捩眼山(ね...
2010/08/10(火) | SOLILOQUY
ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD](2010/10/22)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る 牛鬼組が本格的に...
2010/08/10(火) | 破滅の闇日記
第6話「魔の山に仕組まれし罠」
2010/08/10(火) | Happy☆Lucky
牛鬼の縄張りの山に来てしまったリクオたち。 帰ろうにももうバスはなく、旅館に案内されます。 妖怪セキュリティってなんだろう(^^; ...
2010/08/10(火) | SERA@らくblog
  #06「魔の山に仕組まれし罠」捩眼山へと足を踏み入れてしまったリクオたち一行。そこは、奴良組系牛鬼組の縄張りだった。妖気漂う魔の山に、陰陽師のゆらでなくても不気味さ...
2010/08/10(火) | 日々“是”精進!
お札よりバスタオルをはがせよ。オゥ早くしろよ。というわけで、「ぬらりひょんの孫」6話平然と人に道を尋ねる青田坊さんの巻。何と言うか…深夜にやる意味あんの?これ。バスタ....
2010/08/10(火) | アニメ徒然草
「ならば、何処までもあなたに従うまで…」 単行本2巻の「リクオ、捩目山に留まる」と「リクオ、夜の探索に出る」をベースにオリジナル...
2010/08/10(火) | 日記・・・かも
捩眼山。 リクオは下山を進言するが、今から山を降りてもバスはないという。そして高級老舗旅館もすぐそこ。妖怪セキュリティも整っているし、陰陽師のゆらもいるとことで、そこに泊まっていくことに。
2010/08/10(火) | 本隆侍照久の館
女子中学生達の温泉回ですが、今週も見所はつららでした。 温泉には入らないながらも妄想で脱がすとは、スタッフさんわかっていらっしゃるw バトルに!忠誠心に!ドジっ娘属性に!と、様々な魅力を振りまく姿がカッコカワイかったですが、流石に展開はゆっくり過ぎたよう...
2010/08/10(火) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
『捩眼山(ねじれめやま)へと足を踏み入れてしまったリクオたち一行。 そこは、奴良組系牛鬼組の縄張りだった。妖気漂う魔の山に、陰陽師の...
2010/08/10(火) | Spare Time
 リクオ達清十字怪奇探偵団が妖怪合宿で訪れた梅楽園、しかしそこは奴良組幹部・牛鬼が根城とする捩眼山だった。そう牛鬼といえば少し前に...
2010/08/10(火) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 迷い込んだ旅人を襲う妖怪・牛鬼が棲まう地、捩眼山(ねじれめやま)。この地に足を踏み入れたリクオたちは、妖気漂う魔の山に、不気味さを感じないではいられなかった。 ただならぬ不気味さに怯えるクラ
2010/08/10(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第6話「魔の山に仕組まれし罠」牛鬼が裏切り者なのか!?牛鬼の棲む山と知ったリクオと雪女は警戒するが… TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Startアーティスト: 片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)],大塚利恵,津波幸平,悠木真...
2010/08/11(水) | ウサウサ日記
(C)有沢まみず・メディアワークス/犬神遣い派遣協会 じゅんじゅん×ほっちゃんの主従ペアといえば、こんなアニメも。 ※NOT18禁、BUT変態アニ...
2010/08/11(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ぬらりひょんの孫旅館の人達の目が、完全にイッちゃってて怖いなwまた操られてるか、はたまた元から妖怪なのか…それはわからんけどせめてちゃんと警戒してるつららと由良はすぐ異...
2010/08/11(水) | インドアさんいらっしゃ~い♪
牛鬼組の山に来てしまったことで不安になるつらら。 牛鬼組は奴良組の中でもそうとうな武闘派なので、何かの 間違いがあってリクオが襲われたりしたら自分が守らないと いけないとドキドキ… (;´Д`)雪女1人に荷が重いぜ… そんな想いでリクオを見つめる雪女の視線を見...
2010/08/11(水) | ゴマーズ GOMARZ
牛鬼の一味が潜む山を進んでいくリクオたち。 今回もつららが可愛いね!(ぇー) ネタバレありです。
2010/08/11(水) | トリガーハッピーエンド
昼リクオと夜リクオの間の「逢魔が時」。 ぬらりひょんの孫 第6話 『魔の山に仕組まれし罠』 の感想です。
2010/08/11(水) | メルクマール
テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 決意の先に...
2010/08/11(水) | ビヨビヨ日記帳2
1週空いちゃったけど補完しないで突き進むぜ!な「ぬらりひょんの孫」第六話。 つららが可愛ければそれがジャスティス☆ リクオを守ろうと必死なのに斜め45度な彼女が愛おしいZE!! ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
2010/08/12(木) | 風庫~カゼクラ~
ぬらりひょんの孫はリクオ達が襲われるも 馬頭丸VSゆらだが少しだけで終わり 氷麗を助けリクオVS牛頭丸で覚醒が見え
2010/08/13(金) | 別館ヒガシ日記
 化原の案内で妖怪が出るという山に登ったリクオたち。本当に妖怪が出そうなので女子たちが怖がり始めたのでそれに乗じて合宿を切り上げて帰ろうと言うリクオでしたが、もう帰りの電車も無いし予約している高級旅館も清継の奢りだということで帰らないで旅館に泊まること...
2010/08/15(日) | たらればブログ
コミケ遠征からの帰還につき簡易版です。
2010/08/18(水) | サイネリア~わたしのひとりごと~
ネジレメ山、ぬら組み幹部の牛鬼の住んでる山だった。そして、牛鬼はキュウソに悪ささせてた黒幕?ツララちゃんは、牛鬼組みが襲ってきたら私がなんとかしなきゃと思う。みんな帰ろ...
2010/12/10(金) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。