アニメ「戦国BASARA弐」 第6話 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!

ここでは、「アニメ「戦国BASARA弐」 第6話 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」 に関する記事を紹介しています。
戦国BASARA 其の七 [DVD]戦国BASARA 其の七 [DVD]
(2010/01/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

世界の前に、見るべきもんが、あるだろうがよぉ!!
戦国BASARA弐」第6話あらすじ感想です。
見るべきもの。

あらすじ
十一尺巨砲を備えた要塞・富嶽が完成した。豊臣と毛利を蹴散らして、一気に天下を獲りに出る。
利家のところには豊臣から甲斐を包囲する陣に加わるようにと言う要請が出ていた。発たなければ加賀が取り潰される。
身命をとして戦うのが前田家当主としての役目であり、武士としての覚悟だと利家は言った。
後には引けない利家だが、自分達が家族であることに変わりはない。
元親は要塞・富嶽で毛利の船を片っ端から吹っ飛ばして近づいていく。それを見ている元就にとって全ては策のうちだった。
半兵衛の目論見を知っている元就は、それを利用せんとしているまでだ。
船が下がり、秀吉が拳1つで海原を切り裂いた。彼には大筒の玉も効かない。
一方、西への道中にあった幸村はその光景を目撃する。
将としてお館様より託された役割を果たす目的と、幸村個人の想いの間に彼は揺れる。
秀吉との戦いを繰り広げる元親だったが、その強さの前にボロボロになっていく。
幸村は元親に加勢することを選んだ。しかしその戦いで小山田は刃に倒れてしまう。
元親は秀吉に敗北し、富嶽は燃える。勝ちは決し、豊臣軍は撤退していく。やがて海に水が戻ってくる。

感想
アニキの格好良さが半端なかったです。
今回はアニキ満載でたまらなさすぎでした。
アニキがボロボロになっていくのは悲しいものがあったりしましたが……その戦いっぷりにしびれましたよ。

天下無敵、完全無欠の大船となった要塞・富嶽。
うってでる、と言う時西の浜にまた船が流れ着いたという知らせが。それは元就のお膝元から。

BASARA弐6

どうやら今まで何回かこういうことはあって……どうもアニキはその全てを受け入れているようです、素敵すぎる。
彼に恩を感じ、人々が協力を申し出るのがいいですね。
みんなの前に降り立ち、気持ちだけありがたくもらっとくなアニキ素敵すぎ。なんという格好良さ!
アニキに頭なでられるとか子供いいなぁw
豊臣と毛利を蹴散らすために富嶽が動き出しますが、秀吉には勝てると思えないんだよ……アニキ。

慶次はどこにいるのかと思ったら利家のところへ帰ってきたよう。
どうやら利家は怪我をしているあの状態でまた戦いへと出ようとしているようで……無茶すぎる、そりゃあ止めるわ。
やむを得ぬ……。五郎丸によって吹っ飛ばされていましたね、悪化するw
どうも豊臣から要請が出ているよう。甲斐が包囲されようとしている……!?
おそらく試されている、発たなければ加賀を取り潰すとのこと。
身命をとして戦うのが前田家当主としての役目であり、武士としての覚悟。
秀吉がまつを失った自分だと思っていた利家ですが、それは違うということに気づいて。
彼が手に入れようとした強さは利家にも理解できぬこと……。
後には引けない利家、自分達が家族であることに変わりはない。って言葉がいいですね、なんか少しじんときた。

要塞・富嶽は海上の毛利軍を次々と吹っ飛ばしていきます。さすがって感じです。
攻撃させて富嶽を引き寄せている元就。全ては策の内で捨て時を誤れば駒の持ち腐れとなろう。駒、って言うのがなぁ……。
半兵衛の目論見が分かっている元就は、それを利用せんとしているまで。利用とかやはりそういうことを考えていたか……。
そこへやって来た半兵衛。元就は船を下がらせて……丘にはかなりの数の豊臣軍が!

BASARA弐6

秀吉は単身海に出てきて何をするか、と思ってたら拳で海の水が一時的になくなったんですが。本当こいつ人間じゃねぇw
おまけに大筒の玉も効いていない。あれを豆鉄砲呼ばわりっておいおい……w
アニキ達は四方を見事に囲まれてしまいました、不利すぎる。
そんなところへやって来たのは幸村達。佐助が出てきましたが凄く久しぶりな気がします、声聞けて嬉しい!
佐助はてっきりもう幸村達が薩摩へついていると思ったようですが、まあ寄り道結構してましたからねw
陸に揚げられてしまった富嶽ですが陸も進みます。明け渡す、と言うのはありえないですよね間違いないわ。
そんな富嶽に秀吉が……上から降ってきたw
彼に戦いを挑むアニキは凄い格好良かったんですが……単体じゃ勝てる気がしないw

瀬戸内が平定されれば本格的な九州攻めの始まり。先回りしてそれを防ぐことが役割なのですが……。
その戦いを見ている幸村はきっと加勢したいに違いないでしょう。
佐助の、立場でモノを考えなと言う言葉が何とも重い。まあこんなこと言われても幸村ならきっと加勢するんだろうね。

BASARA弐6


BASARA弐6

元親がボロボロになっていく……。それでも立ち上がるアニキ格好良すぎて泣ける。
幸村はやはり加勢することを決断。先を急ぎましょうと言っていた小山田は譲れないとか言っていたけども、最後は結局幸村に従うのがよかった。
半兵衛は本当に驚いただけかな?確実に違うよね、そして元就はそれを分かっている感じ。
少数なのでやはり劣勢な感じ。佐助が戦う姿が見れた……!秀吉から元親をかばう幸村の姿とか見れるんじゃ、とか期待したんだけどな。
しかし加勢したその結果、小山田が……!あんだけの人数に刺されていたし、あれは確実に……。
やはりここは先へ進んでおくべきでした。
あの要塞・富嶽は壊れ、アニキは秀吉との戦いの末敗れてしまいましたが、なんというか美しかったですね……色気すごい。
豊臣の勝ちは決したため撤退。いい感じで海の水戻ってきたwアニキは勿論助かっていると思うけど。
政宗様今回は出てこないかーと思ったら最後のほうにちょろっと。少し見れて嬉しい。
あれだけの出番でも政宗様は格好良かった。小十郎の刀に手を添えたところにも萌えw
次回予告、なんか武蔵出てきた。なんというか余韻が吹っ飛ばされるような感じで……w

© 2010 CAPCOM/TEAM BASARA

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA弐, 6話, あらすじ, 感想, 脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんばんは。
アニキは予想以上に漢らしさを見せ付けてくれましたね!!
アバンの格好よさといったらもう、久しぶりに本当のBASARAを見た気がしました(ぁ

>アニキは秀吉との戦いの末敗れてしまいましたが、なんというか美しかったですね……色気すごい。
戦いには負けてしまいましたが、負傷したアニキの色気はすごかったですね!(苦笑)
威勢のいいアニキもいいけど、こっちのアニキもまたいいww
また今後も出る機会があるといいんですけどね~こっそり期待しています☆

しかし、今回あっさり小山田がやられてしまうとは予想外でしたね;
元気じゃない幸村は調子が狂っちゃうので、何とか元気になって欲しいです~。
政宗と会えば即刻元気になりそうなんですけどね…
武蔵と会って、元気が出るでしょうか(ぁ
何とか任務を全うして欲しいですね!
ではでは、失礼しました。
2010/08/15(日) 22:48 | URL | ジャスタウェイ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは。
アニキかっこよかったですねー(*´∀`*)
でも相手が悪すぎでしたね><
ほんとに秀吉人間じゃないですw

ボロボロになってくアニキは悲しかったけど、でも最後まで戦う姿がカッコよかったです!
アニキが美麗作画でほんとに美しかったですよねー♪
再登場にも期待したいですw

幸村も、早く立ち直ってくれるといいけど心配ですね…。
武蔵がどう話に絡んでくるのか、あまり予想できない感じですねw
2010/08/16(月) 01:59 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
>アニキの格好良さが半端なかったです。
>今回はアニキ満載でたまらなさすぎでした。
>アニキがボロボロになっていくのは悲しいものがあったりしましたが……
>その戦いっぷりにしびれましたよ。

それでこそアニキ

>天下無敵、完全無欠の大船となった要塞・富嶽。
>うってでる、と言う時西の浜にまた船が流れ着いたという知らせが。>それは元就のお膝元から。

戦艦が前線に出張って来る辺りからして、
結構危ないフラグではあったのかもしれません

>どうやら今まで何回かこういうことはあって
>……どうもアニキはその全てを受け入れているようです、
素敵すぎる。

やはりアニキ

>なんという格好良さ!
>アニキに頭なでられるとか子供いいなぁw

このアニメでの主役でも問題なかったかも

>豊臣と毛利を蹴散らすために富嶽が動き出しますが、
>秀吉には勝てると思えないんだよ……アニキ。

ですよねえ…

>……無茶すぎる、そりゃあ止めるわ。


初代ロックオン見たいなフラグ立ててるし

>やむを得ぬ……。
>五郎丸によって吹っ飛ばされていましたね、悪化するw

最悪トドメwww

>おそらく試されている、
>発たなければ加賀を取り潰すとのこと。

同盟相手への扱いじゃないですな

>身命をとして戦うのが前田家当主としての役目であり、
>武士としての覚悟。

見た目裸に近くても、中身は立派って事ですか

>秀吉がまつを失った自分だと思っていた利家ですが、
>それは違うということに気づいて。

気付けて何より

>自分達が家族であることに変わりはない。
>って言葉がいいですね、なんか少しじんときた。

名言ですな

>要塞・富嶽は海上の毛利軍を次々と吹っ飛ばしていきます。
>さすがって感じです。

ど迫力ですな

>攻撃させて富嶽を引き寄せている元就。
>全ては策の内で捨て時を誤れば駒の持ち腐れとなろう。
>駒、って言うのがなぁ……。

戦争やってる上では正しいんだろうけども…

>半兵衛の目論見が分かっている元就は、
>それを利用せんとしているまで。
>利用とかやはりそういうことを考えていたか……。

そんな感じはしてましたね

>そこへやって来た半兵衛。
>元就は船を下がらせて……丘にはかなりの数の豊臣軍が!

お約束発動ですな

>秀吉は単身海に出てきて何をするか、
>と思ってたら拳で海の水が一時的になくなったんですが。
>本当こいつ人間じゃねぇw

兵隊いるのか気になってしまうwww

>おまけに大筒の玉も効いていない。
>あれを豆鉄砲呼ばわりっておいおい……w

兵隊いるのか以下略www

>佐助が出てきましたが凄く久しぶりな気がします、声聞けて嬉しい!
>佐助はてっきりもう幸村達が薩摩へついていると思ったようですが、
>まあ寄り道結構してましたからねw

このための寄り道だったんでしょうか?

>陸に揚げられてしまった富嶽ですが陸も進みます。
>明け渡す、と言うのはありえないですよね間違いないわ。

渡すわけないですな

>そんな富嶽に秀吉が……上から降ってきたw
>彼に戦いを挑むアニキは凄い格好良かったんですが
>……単体じゃ勝てる気がしないw

勝って欲しいトコですけどね

>瀬戸内が閉廷されれば本格的な九州攻めの始まり。

平定ですな

>先回りしてそれを防ぐことが役割なのですが……。
>その戦いを見ている幸村はきっと加勢したいに違いないでしょう。

幸村ですからね

>佐助の、立場でモノを考えなと言う言葉が何とも重い。
>まあこんなこと言われても幸村ならきっと加勢するんだろうね。

この幸村ならそうでしょうなあ…

>元親がボロボロになっていく……。
>それでも立ち上がるアニキ格好良すぎて泣ける。
>幸村はやはり加勢することを決断。

かっこいいけども大将向きじゃないですな

>佐助が戦う姿が見れた……!

かなりレアですな

>秀吉から元親をかばう幸村の姿とか見れるんじゃ、
>とか期待したんだけどな。

俺も期待しました

>しかし加勢したその結果、小山田が……!
>あんだけの人数に刺されていたし、あれは確実に……。

BASARA人間ならわからんですが…
期待薄ですかね?

>やはりここは先へ進んでおくべきでした。

それが正解だったんでしょうけども…

>あの要塞・富嶽は壊れ、
>アニキは秀吉との戦いの末敗れてしまいましたが、
>なんというか美しかったですね……色気すごい。

カリスマ?

>豊臣の勝ちは決したため撤退。
>いい感じで海の水戻ってきたw
>アニキは勿論助かっていると思うけど。

生存フラグではありますしね

>政宗様今回は出てこないかーと思ったら最後のほうにちょろっと。
>少し見れて嬉しい。

主役ですからw

>あれだけの出番でも政宗様は格好良かった。
>小十郎の刀に手を添えたところにも萌えw

萌えかよwww

>次回予告、なんか武蔵出てきた。
>なんというか余韻が吹っ飛ばされるような感じで……w

結構いらん子ですよね(酷)
2010/08/18(水) 14:15 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんにちは。
アニキの漢らしさはもうたまらなかったですね!
アバンの格好良さにはため息が……。BASARAはやはりあんな感じであってほしいですw
2期のBASARAはなんだかおとなしめですからね。

負傷したアニキの色気凄かったですよね、これがあのアニキなのか……!と思いました。
威勢のいいアニキも負傷したアニキもいいですよね、迷いますw
きっとアニキならまた出てくれる……と期待しています。毛利と戦ってないし……。

小山田がやられてしまったのは予想外でしたね、生きてる?と言うこともあるかもしれませんが、期待は薄いですかね。
幸村は元気なのが一番ですからね!あんまり落ち込んでる姿は見たくないです。
武蔵と会って、元気を出して欲しいがどうでしょうか……。
任務はちゃんと全うして欲しいですよね、幸村なら大丈夫だろう、とは思っていますが。
2010/08/20(金) 14:27 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
アニキ格好良かったですね、アニキ好きにはたまらない回だったように思います。
秀吉は本当人間じゃないですよね、海割るとかw

ボロボロになっていくアニキを見ているのは切なかったですね、最後まで戦う姿には心打たれました……。
アニキならきっと再登場してくれると信じたいです。

幸村には早く立ち直って欲しいですね、元気な幸村が見たいです!
武蔵がどう絡んでくるかは予想できないですよね……楽しみではありますがw
2010/08/20(金) 14:35 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
アニキやはりアニキでしたね。

秀吉については兵隊いるのか気になりますよね、秀吉1人で十分な気がするんですがw
幸村が加勢したことによって犠牲になった小山田……期待薄ですよね。
本日分で死亡判明で結構残念だったりします。

武蔵は予告見た限りではなんだかなぁと言う感じでしたが、意外と悪いキャラではなかったですw
2010/08/22(日) 22:50 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2051-5d467646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
兄貴ぃぃぃぃぃい!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 今回は元親しか見てませんでした☆ あ!あと佐助!! ちょっと喋るだけで、すごくドキドキさせ...
2010/08/15(日) | ティンカーベルをください
タイトルがネタバレです\(^o^)/  まぁまんまネタバレとは思わなかったけどさwまさか本当に割れるとは。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハ...
2010/08/15(日) | 欲望の赴くままに…。
海賊の流儀ってヤツを教えてやるぜ!!
2010/08/15(日) | LIV-徒然なるままに
熱い、アバンから熱いよ!
2010/08/15(日) | 記憶のかけら*Next
  第六話『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』四国では、十一尺巨砲を備えた要塞・富嶽の完成をもって西海の鬼・長曾我部元親は、安芸・厳島の沖合いでの決戦の用意を...
2010/08/15(日) | 日々“是”精進!
総評!元親、退場秀吉と元親の戦いはなかなかいい感じでしたね。元親の性格がBASARAっぽい感じなおかげか、いつもより戦闘が派手な演出になっててBASARAっぽさがでていたと思います。一....
2010/08/15(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
四国では、十一尺巨砲を備えた要塞・富嶽の完成をもって西海の鬼・長曾我元親は、 安芸・厳島の沖合いでの決戦の用意をしていた。 一方、...
2010/08/15(日) | ひえんきゃく
久しぶりに本来のBASARAを見た気がする。というわけで、「戦国BASARA弐」6話鬼vsゴリラの巻。長宗我部のアニキかっけええええええ!!!!!!家来はおろか民衆にも慕われてるなぁ。筆...
2010/08/15(日) | アニメ徒然草
長宗我部元親… 超いい奴…みんなの頼れる兄貴… 豊臣とかの戦のとばっちり難民が流れ着けば快く受け入れる。 そんな兄貴の出陣に一般市民みたいのも一緒に連れて行ってくれと 言い出すくらい、慕われている。 そしてついに十一尺巨砲がメイン武器の要塞・富嶽で安芸・
2010/08/15(日) | ゴマーズ GOMARZ
佐助久しぶりに キタ━━━(゜∀゜)━━━! しかもトンボと一緒━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!@木の上 いやー今回はこの記事の↑トップの叫び↑を何にするか悩みまくりましたが、結局佐助キターに落ち着きましたv ←子安愛☆ Cパートで戦ってるのも見
2010/08/15(日) |  はちみつ水。
 秀吉一人で天下取れそうですね。
2010/08/15(日) | つれづれ
「豊臣と毛利を蹴散らして、一気に天下を頂くぜ!!」 アバンから熱い長宗我部のアニキが登場!! 難民を片っ端から受け入れたりと、さっ...
2010/08/15(日) | ジャスタウェイの日記☆
「教えてやるぜぇぇぇぇええ!!」 ※ お盆なので、スーパー簡易な感想だよ!
2010/08/15(日) | あるアッタカサの日常
  戦国BASARA弐 第6話 「脅威の豊臣 毛利同盟!海原を裂く覇の豪挙!!」 の感想です。 ついうっかりタイトル入力中にエンター押したら記事が...
2010/08/15(日) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
え~と、長曾我部ってあんなに男前なキャラだったんですね(;^_^A みんなから兄貴兄貴と呼ばれてるので、 まあ面倒見のいい兄ちゃんキャラだ...
2010/08/15(日) | モノクロ雑記
「鬼の庭に足を踏み入れたらどうなるか 分かってるんだろうな、豊臣秀吉」 長曾我部vs秀吉…!! そして、その戦いを見ていた幸村は――…  ...
2010/08/15(日) | WONDER TIME
戦国BASARA弐ですが、天下人・豊臣秀吉四国攻めが始まります。西海の鬼・長曾我部元親は十一尺巨砲を備えた要塞・富嶽で待ちうけますが、鬼瓦の巨砲は毛利元就の水軍をこっぱ微塵に粉砕します。しかし、これは竹中半兵衛の策略であり、毛利は秀吉本隊進軍させるための餌に...
2010/08/15(日) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下 「脅威の豊臣・毛利同盟! 海原を裂く覇の豪拳!!」 のネタバレです。まだご覧に...
2010/08/15(日) | ビヨビヨ日記帳2
「長曾我部家の当主」
2010/08/15(日) | マリアの憂鬱
西海の鬼、ついに立つ!しかし、海が裂け、地面が轟く!覇王、来襲!!!「脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!」あらすじは公式からです。四国では、十一尺巨砲を備えた要...
2010/08/16(月) | おぼろ二次元日記
海を干上がらせる熱き男の魂
2010/08/16(月) | 穹翔ける星
 “西の兄貴”がたった1話で!? ようやく出てきたと思ったのに~~~(涙) 秀吉、ハンパねぇよっ!!!  長曽我部の地には毛利に負けた軍の民が流れて行っていて、その人たち全てを受け入れていました。毛利・豊臣軍との戦に出る長曽我部軍に民も戦に行くと志願...
2010/08/16(月) | たらればブログ
長宗我部vs毛利&豊臣が本格化しようとしてますが、長宗我部のアニキは 戦で行き場を失った難民を受け入れてるいいアニキなんですなぁ… アニキカッコヨス(つ∀`)
2010/08/16(月) | まざまざの萌えを叫べ!
毛利の軍を片っ端から吹っ飛ばせー! アニキかっこいいーヽ(*・∀・*)ノ 長曾我部元親は毛利に負けた人たちを受け入れてあげてるんですね! ...
2010/08/16(月) | 空色きゃんでぃ
あっさり秀吉にスルーされた慶次さんは、加賀に帰っていたワケですか。 利家の所には、甲斐を包囲する陣に加わるようにと、豊臣から要請があ...
2010/08/16(月) | * Happy Music *
大砲でけええええ。 民が毛利サイドからアニキのところへ逃げてくるんですね。アニキ、民に慕われているな~理想的な国だ! 慶次の帰還に...
2010/08/16(月) | ものめっさめっそ
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD](2010/10/06)中井和哉保志総一朗商品詳細を見る やりすぎだよぉ~(笑) 完全にやりすぎ!!! 秀吉…化け物だよ。 っつ~か...
2010/08/16(月) | こじこ脳内
も~~今週は色々たぎって言いたいことがたくさんあるのです。 ダテサナもスキですが、それ以上にBASARAは主従関係がスキです。 武田軍もす...
2010/08/16(月) | CALL UP
戦国BASARA弐は長曾我部メインだが 長曾我部VS秀吉で秀吉が圧倒したけど 秀吉モーゼ状態なり面白か...
2010/08/16(月) | 別館ヒガシ日記
今回は半魚人メイン。ご自慢の要塞「富嶽」が完成したのでオクラ頭の軍相手に挑戦状を叩きつけてきた半魚人なのだが・・と言う話。他ブログで感想を数件見たが、半魚人を「アニキ(...
2010/08/16(月) | COLONYの裏側
やっと出番が回ってきた長曾我部アニキ! 豊臣により追われた者を受け入れる仁の武将ですね。 力を至上とする秀吉との対比が引き立ちます。 ...
2010/08/17(火) | SERA@らくblog
野郎共、いよいよ天下へ討って出るぜぇえええ~    あーにきぃぃい~☆兄キモッテモテ熱っついぜ。真田君とは違う暑さだ。 ここにもイイ海賊がいました。毛利の船を片っ端から...
2010/08/17(火) | 烏飛兎走
西のアニキ、長宗我部元親が本格的に参戦! なんかもー、発言と行動がイチイチ「アニキ!!」ですなぁ…。
2010/08/17(火) | 見ていて悪いか!
戦国BASARA弐 第六話 『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』西海の鬼VS覇王うん!やっとバサラらしいハチャメチャっぷりに高揚しました!ただ・・・結果は(涙)公式H...
2010/08/17(火) | SOLILOQUY
第六話『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』公式HPよりあらすじ四国では、十一尺巨砲を備えた要塞・富嶽の完成をもって西海の鬼・長曾我元親は、安芸・厳島の沖合いでの...
2010/08/17(火) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
今回遂にヨソ様のお宅に乗り込んでまでリアル視聴を達成しましたw いいですねぇ、デジタル放送(←初体験) 「今だ、バーコードぉぉお!」という掛け声と共に これまたお初となった地上デジタル放送限定のオリジナルコンテンツもGET。 文明の恩恵に預かった六話でございま…
2010/08/19(木) | 風庫~カゼクラ~
豊臣・毛利連合軍と長曾我部軍の決戦!! 今までは前期に出てきたキャラがメインだったが 今回は豊臣秀吉と長曾我部の初キャラの参戦とい...
2010/08/21(土) | 失われた何か
チョウソカベさんは大砲を完成させてた。そして、農民がわたしたちも乗せてくれとやってくる。チョウソカベさんは断る。そして、戦艦で出陣。前田トシイエは怪我をおして出陣しよう...
2010/12/20(月) | ぺろぺろキャンディー
