アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第19話 復讐の戒めの手(ペア)

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第19話 復讐の戒めの手(ペア)」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)
(2009/08/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

俺をお前のパートナーにしてくれ。
裏切りは僕の名前を知っている」第19話あらすじ感想です。
ツヴァイルトに。

あらすじ
ルカがジェネラルクラスに襲われたことを知った夕月は、ルカの居場所を知ろうとするも、外出を控えるように言われているために知ることが出来ない。
夕月達が戻ってきたことを知った天白は、焔椎真と愁生を鎌倉に呼び寄せる。
その日、眠れぬ夜を過ごす夕月のもとに黒刀が姿を現した。
夕月は黒刀から、千紫郎との出会い、そして千紫郎がツヴァイルトになるきっかけになった9年前の出来事を聞く。
伽藍師匠のところへやって来た黒刀は、最初は中々心を開かなかったものの、ある出来事をきっかけに心を開いていくようになる。
伽藍と将棋をうっていた黒刀はやがてプロ入りとなり、記念写真を撮る。
その日、時々いなくなり、1人でやってきていた場所へ黒刀は千紫郎を案内した。
かつて目の前で赤髪の悪魔にパートナーを殺された黒刀は、悪夢で目を覚ます。そこへやって来た千紫郎は、黒刀をある部屋へとつれてくる。
カデンツァと名乗る赤髪の悪魔がやって来た。黒刀は飛び出していこうとするが、千紫郎は止める。
扉の向こうから伽藍にも止められ、千紫郎は後のことを託される。
扉には結界が張られ、再び扉が開いた時にはカデンツァは退けられていたが、間に合いはしなかった。
現れたルカは、2人を守って死ぬことが本会だったのだろうと話す。
黒刀は屋敷を出て行くことにする。自分がいることで思い出やあの夜の出来事を思い出してしまう。
しかし千紫郎は否定する。思い出を語ることが出来るのも悔しさや痛みを分かち合えるのも黒刀だけだ。
そして彼はツヴァイルトになる決意をする。
大切な人を2人も不幸にした黒刀は、自分は幸せになる資格はないと語る。将棋をさすのもこれで最後だと言った。
夕月は少し伽藍の気持ちが分かった気がした。黒刀と将棋をさすのは凄く楽しかった。
黒刀は思う。少しは願ってもいいのだろうか?と。

感想
明らかになった黒刀、そして千紫郎の過去。
伽藍師匠のところとか凄く切なくてなんか暗くなってしまった……あの優しい声がまた……。
カデンツァと言う赤髪の悪魔が再び姿を現すようですが、厳しい戦いになりそうですね。

ルカがジェネラルクラスのオーパストに襲われたと聞いて心配する夕月。
居場所が分かるなら教えてもらおうとするも、外出を控えるよう言われているために冬解からそれ以上は教えてもらうことが出来ず……。
夕月達が戻ってきたことを知った天白は、焔椎真と愁生をこちらに呼び寄せると言う。
始まる、それはとうとう最終決戦が始まる、ということなんだろうね。
九十九達とともにいるルカは、空を見上げて夕月の名を呼び……。

裏僕19

夕月に甘えてくるソドムは何とも可愛い。そんなところへやって来たのは黒刀でした。
眠れない夕月、黒刀は空を見ていたと答え、暇か?と。
ちょっと付き合え、それは将棋にでした。ソドムは眠いようで、あくびして座布団の上で……可愛いwどうしてルカがついてこなかったかをたずねてくる黒刀、夕月はルカが平気なのか聞けば、だってあいつは味方だろうと言う答えが返ってくる。
それに絆はどうあっても切り離せない。
そういう相手なら自分にもいた。いたってことは過去形で、夕月は千紫郎かと問うけども違うんだろう。
黒刀の前のパートナーは遥か前の戦いで殺され、千紫郎は二人目のパートナーになる。

9年前、千紫郎の祖父である伽藍師匠のもとへ預けられた黒刀。幼い黒刀も千紫郎も可愛いなぁ、癒されるw
しかしその性格は……。
今日から黒刀は家族。しかし彼は中々心を開かないようで。
黒刀が首からかけていた指輪、千紫郎がそれに触れば触るな!とにらみつける。
一局付き合わないかと言う伽藍にも遊んでいる暇なんかないと反発。
黒刀はあの赤髪の男に復讐するために黒刀は戦うと言う。
過去にとらわれのまれてはいけない、人は1人では生きていけない、遊びはいいと言う伽藍ですが、黒刀は1人でいいと誰も求めず。

帰ってきた黒刀を遅い!と出迎えたのは千紫郎。それから黒刀は次第に心を開いていき。
黒刀があれだけ将棋が強くなったのは、伽藍師匠のおかげだったですな。
もらった団子を一緒に食べないかと言ってくる千紫郎、どうしてもって言うんなら……な黒刀はツンデレですねw
可愛いと言われて吹きだしたところは面白かったw
そして黒刀はプロの棋士に!へえ、椿姫と千紫郎って婚約者だったのか。
その時皆で撮った記念写真、それが千紫郎が見ていたあの写真か。

裏僕19

ちょっと出かけるという黒刀は、千紫郎を1人でやってきていた場所に案内する。
ずっと1人でいいと思っていたが……千紫郎と2人と言うのも悪くない。そこでやっと見ることのできた黒刀の笑顔。
目の前で赤髪の男にパートナーを殺された黒刀、血で濡れた指輪が落ちて……。
悪夢で目を覚ました時、部屋にやって来た千紫郎は息を切らしていて。確実に何かあったという感じ、
敵襲、相手はカデンツァと名乗る赤髪のオーパスト、それは黒刀のパートナーを殺した悪魔!飛び出そうとするのは当然ですよね。

ツヴァイルトを守るのが役目だと止める千紫郎。パートナーがいなくてやられるとわかっていても、それでも……。
扉の向こうから聞こえてきたのは伽藍師匠の声。生き延びることが務めだと言われる。
扉には結界を張り、天白が来るまでの時間稼ぎをすると言う師匠。後のことは頼んだとかこれはきついですね。
そして伽藍の前にカデンツァが……!
響く黒刀の絶叫。そして再び扉が開いた時、そこにいたのは天白でした。
外は何とも酷い有様、カデンツァは退けたようですが、伽藍は……。
なんとも満足そうな表情をしている伽藍、千紫郎の瞳からは涙が……ああ、切ない。
ルカは、伽藍は最後まで扉を守るようにしていたと言う。彼にとって2人を守って死ぬことが本懐だったんだろうと……。

裏僕19

黒刀は千紫郎のそばにいないほうがいい、と屋敷を出て行く道を選び。自分がいることで思い出やあの夜の出来事を思い出してしまう。
しかし千紫郎は思い出を語ることが出来るのも悔しさや痛みを分かち合えるのも黒刀だけ。
そして彼は黒刀のパートナーに、ツヴァイルトになることを決意した……。
大切な人を2人も不幸にしたと言う黒刀には幸せになる資格なんてない、と……。
指輪をはめることが出来るようになるまで4年かかった千紫郎。指輪を黒刀がはめてあげるところはなんだか萌えが。
……本当は萌えるべきところじゃないんだろうけども。
千紫郎と椿姫の婚約は解消されていたんですね。椿姫顔赤い……まんざらじゃなかったんだなぁ。
夕月は伽藍の気持ちが分かったという。黒刀と将棋をさすのは楽しいから。
カデンツァと再びまみえる日は近づいていて……厳しい戦いがこの先にもあることは確実。
次回予告、知らない女の人からお菓子をもらってはいけないと十湖に怒られた九十九w
予告の天白の様子がなんだか気になりました。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 19話, あらすじ, 感想, 復讐の戒めの手(ペア),

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2052-0c23b07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日野っちボイス☆マイブーム。 だから千紫郎の優しさに胸キュンキュン。 今週木曜に最終回を迎えるアレの影響で …千紫郎のメガネってア...
2010/08/16(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第19話「復讐の戒めの手(ペア)」黒刀と千紫郎の過去。悲しくて涙が出ました(T_T) 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/08/16(月) | ウサウサ日記
黒刀と千紫郎の過去-------------!!いよいよこの回ですねぇ・・・。ルカがジェネラルクラスに襲われたと聞き、心配な夕月だが、冬解は天白から夕月の外出を止められているため、それ...
2010/08/16(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第19話「復讐の戒めの手」 ---千紫郎と黒刀の物語。開幕----(涙) 黒刀にとって千紫郎は2度目のパートナー。 何と過去1人めのパート...
2010/08/16(月) | shaberiba
誓った。赤い髪の悪魔を必ず倒すことを。君を一人にはしないことを。「復讐の戒めの手(ペア)」あらすじは公式からです。将軍クラスのオーパスト・エレジーの出現により、最終決戦...
2010/08/17(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 第19話「復讐の戒めの手(ペア)」黒刀と千紫郎の出会いからツヴァイルトになるまで・・・2人に共通の敵・赤髪のオーパスト、カデンツァ公式HP...
2010/08/19(木) | SOLILOQUY
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD](2010/07/23)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 今回は黒ちゃんの回想だった。 へーーーーーーー...
2010/08/19(木) | こじこ脳内
ルカがジェネラルクラスの襲撃を受けた事を知らされるユキ。
2010/08/20(金) | アニメ雑記帳
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/08/20(金) | ビヨビヨ日記帳2
タカシロはホツマとシュウセイを呼び寄せる。クロトさんはユキと将棋をする。クロトはルカのことを平気なのかきくと、味方だろという。そして、クロトの回想にはいる。クロトは、ツ...
2010/12/04(土) | ぺろぺろキャンディー
