アニメ「黒執事Ⅱ」 第8話 吐露執事

ここでは、「アニメ「黒執事Ⅱ」 第8話 吐露執事」 に関する記事を紹介しています。
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
(2010/07/21)
the GazettE

商品詳細を見る

たかが執事に愛を捧げる下種な魂、食欲など到底起こらぬ。
黒執事Ⅱ」第8話あらすじ感想です。
しかし利用価値のある魂。

あらすじ
目覚めたアロイスは、笑ったクロードを見て気色悪いと感じる。
起き上がったアロイスは、ハンナにシエルのところへ連れて行くように言った。
過去、父と母が死んだ途端邪魔者扱いされるようになったアロイスと弟のルカは、盗みを働いて生活していた。
アロイスは村の人間の全滅を願った、すると本当に村の人間が全滅する。
遺品をあさっていたアロイスだったが、自分の声にルカが答えない。ルカもまた死んでしまい、アロイスは1人となってしまった。
孤児となったアロイスは、トランシー家へ引き取られ、そこで妖精の話を聞いた。
明け方森へ向かい呪文を唱えると、アロイスの前にクロードが現れる。
アロイスの中に矛盾を感じたクロードは、願いが見つかった際には契約しようと言った。
願いを見つける、それは今までアロイスの中になかった生きるための目的だった。
セバスチャンのことを聞いたアロイスは、彼がシエルの魂に異常な執着を持っていると知り、シエルをこの手にすることを決意する。
シエルのところへ向かうアロイスの前にグレルが現れ、アロイスがもうすぐ死ぬことを告げる。
ハンナとグレルが交戦している中、アロイスはもう一度あの瞳を見せてとクロードに願った。
アロイスの前に姿を現したクロードは、自分の手でアロイスを葬る。
下種な魂に食欲など到底起こらないが、その魂には利用価値がある。
動かないアロイスにハンナは問うた、貴方の願いは?と。

感想
クロードの手で葬られてしまったアロイス。
生きてた、と思ったのに結局退場となってしまいました。
好きではなかったアロイスだけど、退場となると若干は切ないものがあります。

目覚めたアロイス。ちゃんと生きていたんですね。
包帯を替えに来たハンナに対して、お前じゃ役に立たないクロードを呼べとか。
クロードのあの瞳に見覚えがあると言うアロイス。
やがてクロードがやって来てアロイスの包帯を替え。クロードは別に奥まで到達することを望んでいたわけではないが……。
自分の血はどうか、むさぼりたくなるか。それを聞いてそうですね、と笑ったクロード。
笑うんですね……彼も。失礼かもしれないですが。クロードはむさぼりたいとかそんなこと思ってなさそう。
どうやらクロードはアロイスの前でも笑ったことがないらしい。しかし気色悪いとは酷いぞ。
今回は1話の時のOPなんですね。

起き上がったアロイスはハンナを押し倒したと思ったら……俺を連れて行けと。
誰のところかと思ったらそれはシエルのところに。
本来ならクロードに言うところなんでしょうが、あんなクロードを見たからハンナに頼んだのでしょうかね。
しかしそのことについては三つ子からしっかりとクロードに伝わったようで。
紙を折ってるクロードですが、動きが面白いんだけどもw

黒執事Ⅱ8

明らかになったアロイスの過去。弟とともに盗みを働いていて生きているのか。
カバンの中には薬。弟は心配しますが、アロイスは老いぼれだから別に死んだっていいとか。
皆おっ死んじまえばいいと言うアロイス。父と母が死んだ途端邪魔者扱いされ……こんな生活を続けたせいで、アロイスはあんな性格になってしまったわけですね。
村の人間の全滅を願うアロイス、弟は願いが叶うといいと。イエス・ユアハイネス、弟の口から出てくるとは。
願ったからなのか……村の人間は本当に全滅。家にゴミ投げ捨てたり唾吐き掛けられたりもしてたのか。
2人は喜び、村のヤツラの遺品を漁るが……ルカがアロイスの声にこたえない、嫌な予感……。
何故か道端で倒れているルカ、死んでる……!どうしてこうなったか……セバスチャンが関わっているんでしょう。

孤児となったアロイスは、他の子達と一緒にトランシー家へと。
汚濁が垂れ流される配水管の錆の色とか、酷い言われよう。集められた子達、体の洗われ方も酷い。
そこで聞いた妖精の話。アロイスはどうやるのかをその子に聞いて、明け方森へ。
呪文を呟くとそこへ現れたクロード。
願いを聞かれても答えることは出来ず、憎かった村の人間は死に絶えてしまった。
ここから逃げれたとしても帰る場所がない。
アロイスの中に矛盾を感じ取ったクロードは、願いが見つかった際には契約しようと。
クロード、それは妖精ではなく悪魔。

願いを見つける、それはアロイスが生きるための目的。
人形は壊れていき……残ったのはアロイスだったわけですが、頬を染めるじじいがきもいですw
クロードからセバスチャンの話を聞くアロイス、騎士姿のクロードが見れるなんて!
村の人間が全滅したのはセバスチャンがある人物と契約していたから。既にその魂セバスチャンの腹の中……。
で、新たな契約者がシエル。
セバスチャンがシエルの魂に異常な執着を持っていると知り、アロイスはシエルをこの手にすることを決意。

伯爵の死亡。お父様!と悲しむアロイス、見事な演技力です。彼が死んだのにクロードが関わってるとか、そういうのはあるのかな。
セバスチャンの消去ではなくシエルを所望することを選んだアロイス。
死よりも強烈な苦痛を与えてやる、そのためにはセバスチャンがご執心なシエルを。
なるほど、アロイスがシエルにこだわっていた理由がこれではっきりしましたね、すっきりしたな。

黒執事Ⅱ8

シエルのところへ向かおうとするアロイスの前にはグレルが。
アロイス……ジム・マッケンはもうすぐデスDEATH☆って、アロイス死んでしまうのか……。魂がおかしなことになってるらしい。
倒れているアロイスはクロードのことを。イエス・ユアハイネス。それを言うなと言っていたアロイスですが、やはりそれを言うようにと……。
アロイスはあの瞳を見せてと願う。それは嘔吐物を見るような瞳でも、欲にまみれた瞳でもない。
じじい本当きもい……アロイスは見事にやられてしまったのか。
ハンナも悪魔だったんですね、てことはあの三つ子もかな。
悪魔であるハンナ、デスサイズを持ったグレルにあっさりやられてしまって残念ですよ。もう見れんのか……?

黒執事Ⅱ8

木に寄りかかるアロイスの前に再び現れたクロード、しがみつくアロイスがなんともいえない気分にさせてくれる。
たかが執事にそこまで。アロイスはクロード自身の手で葬られた……!
下種な魂とかさすがに酷い!しかし利用価値はあるので傍らに。
クロードは最初からアロイスに関心なんてなかったんですね……なんと切ない。
今後グレルは何が起こるのか監視するようです。またセバスチャンの前に現れて欲しいw
EDは特別仕様。で、Cパート……ハンナ死んだと思ってたけど生きてた。
貴方の願いは、ってハンナは一体何をしているのだろうか。
今回の予告はふざけてないですね。まあシリアスでしたから……。
で、その後咎狗の血予告!楽しみですなぁ……BL!BL!DVDは買う予定。

©枢やな/スクウェアエニックス・「黒執事Ⅱ」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 黒執事Ⅱ, 8話, あらすじ, 感想, 吐露執事,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!

アロイスの過去が明らかになりましたが
セバスが何やら関わっていたようですね(汗)
ルカが良く分からないうちに死亡していましたが…
まさかセバスの前の契約者って…?
村人全滅はその為なのなのでしょうか(汗)

気になる事は多々ありますけど
ラストに何やらハンナがやっていたので まだ何か起こりそうな??
最後まで目が離せないですね!

グレルの出番もありましたが、やはりセバスと絡んでくれた方が…(笑)
次の出番が楽しみDEATH☆
ではでは、失礼しました!
2010/08/20(金) 20:58 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
isamuさんこんばんは!
明らかになったアロイスの過去ですがなんだか可哀想でしたね…
最後にはクロードの手でということになりましたが結局アロイスの魂には興味なくなっちゃって(汗)
まだ利用価値があるということで魂は持ち去ってましたが、
アロイスが再登場ということもあるんでしょうか?
シエルのホープダイヤもそうですけど、今回は指輪が鍵となってる感じですね

>貴方の願いは、ってハンナは一体何をしているのだろうか。
グレルにもうちょっと善戦して欲しかったけどさすがに無理だったようで(苦笑)
魔剣以外の能力もなんだかありそうだったので残念ですが
最後の行動が意味深だったので気になります!
ルカの言葉を繰り返していたのも何かの伏線なんですかね(汗)
ではでは、お邪魔しました!
2010/08/20(金) 22:35 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
こんにちは。

アロイスの過去にセバスチャンは関わっていたっぽいですよね。
セバスチャンの前の契約者が実は弟!?とは思いましたが、ある人物としか言われていないので……どうなのでしょうか。
明かされたりしませんかね。

ラストでハンナが何かしていたのは気になりますね。
何か起こりそうですよね……気になるところです。
グレルはやはりセバスと絡んでくれた方がいいですねw
次の出番が待ち遠しいですよね!
2010/08/25(水) 12:02 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
明らかになったアロイスの過去、好きじゃなくてもあれはさすがに可哀想になってしまいました。
アロイスの魂には興味をなくしたクロード……ここもまたアロイスが可哀想だと感じてしまいました。
今後アロイスが再登場という可能性ありそうですね、このまま退場しなさそうな気がして……。

ハンナ、さすがにグレルには勝てなかったですね。
グレルが苦戦する姿なんてあんまり見たくはなかったですが……。
彼女の最後の行動気になりますね、果たしてアロイスに何をしていたのか?
ルカの言葉を繰り返していたのも伏線と言う可能性はありそうで、なんだか引っかかりますね。
とりあえず次回に期待です。
2010/08/25(水) 12:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]

>どうやらクロードはアロイスの前でも笑ったことがないらしい。しかし気色悪いとは酷いぞ。

日ごろの行い?

>今回は1話の時のOPなんですね。

アロイスメインの話だから?

>起き上がったアロイスはハンナを押し倒したと思ったら……俺を連れて行けと。

結構びっくりした

>誰のところかと思ったらそれはシエルのところに。
>本来ならクロードに言うところなんでしょうが、あんなクロードを見たからハンナに頼んだのでしょうかね。
>しかしそのことについては三つ子からしっかりとクロードに伝わったようで。
>紙を折ってるクロードですが、動きが面白いんだけどもw

どういう折り方してたんだかw

>明らかになったアロイスの過去。弟とともに盗みを働いていて生きているのか。
>カバンの中には薬。弟は心配しますが、アロイスは老いぼれだから別に死んだっていいとか。
>皆おっ死んじまえばいいと言うアロイス。

しっかり荒んでいらっしゃる


>村の人間の全滅を願うアロイス、弟は願いが叶うといいと。イエス・ユアハイネス、弟の口から出てくるとは。
>願ったからなのか……村の人間は本当に全滅。
>家にゴミ投げ捨てたり唾吐き掛けられたりもしてたのか。

壮絶…

>孤児となったアロイスは、他の子達と一緒にトランシー家へと。
>汚濁が垂れ流される配水管の錆の色とか、酷い言われよう。

いい感じに歪んでらっしゃる

>集められた子達、体の洗われ方も酷い。

ほぼ道具に対するものですな

>そこで聞いた妖精の話。アロイスはどうやるのかをその子に聞いて、明け方森へ。
>呪文を呟くとそこへ現れたクロード。

ビッグな蜘蛛の妖精って言うのはなかなかきっついですな

>クロード、それは妖精ではなく悪魔。

確かにそう突っ込みたくなりますな

>願いを見つける、それはアロイスが生きるための目的。
>人形は壊れていき……残ったのはアロイスだったわけですが、頬を染めるじじいがきもいですw

たしかにきっつい

>クロードからセバスチャンの話を聞くアロイス、騎士姿のクロードが見れるなんて!

弟君が契約者とか?

>伯爵の死亡。お父様!と悲しむアロイス、見事な演技力です。

先代の弟がアロイスをほんとに伯爵の子供かどうか疑ってるとか言ってたけど、
こんなのじゃ疑いたくもなりますかね

>彼が死んだのにクロードが関わってるとか、そういうのはあるのかな。

むしろ他に思いつかない

>セバスチャンの消去ではなくシエルを所望することを選んだアロイス。
>死よりも強烈な苦痛を与えてやる、そのためにはセバスチャンがご執心なシエルを。
>なるほど、アロイスがシエルにこだわっていた理由がこれではっきりしましたね、すっきりしたな。

男装説は完全に消えたな
中の人が女だったからもしかしてと思ったけども

>シエルのところへ向かおうとするアロイスの前にはグレルが。
>アロイス……ジム・マッケンはもうすぐデスDEATH☆って、アロイス死んでしまうのか……。
>魂がおかしなことになってるらしい。

こいつにおかしいとか言われちゃうのか…

>アロイスはあの瞳を見せてと願う。
>それは嘔吐物を見るような瞳でも、欲にまみれた瞳でもない。
>じじい本当きもい……アロイスは見事にやられてしまったのか。

この時代、割とあった事らしいですが…

>ハンナも悪魔だったんですね、てことはあの三つ子もかな。

口の中から剣出すような女やドタマ串刺しにされて生きてるような奴等が
普通の人間であってたまりますかorz

>悪魔であるハンナ、デスサイズを持ったグレルにあっさりやられてしまって残念ですよ。
>もう見れんのか……?

綺麗どころなのになあ…

>木に寄りかかるアロイスの前に再び現れたクロード、
>しがみつくアロイスがなんともいえない気分にさせてくれる。

ナイトの登場には見えんですな

>たかが執事にそこまで。アロイスはクロード自身の手で葬られた……!
>下種な魂とかさすがに酷い!しかし利用価値はあるので傍らに。

悪魔らしい価値観と言えなくもないですが

>クロードは最初からアロイスに関心なんてなかったんですね……なんと切ない。

あくまで事務的な感じですかね?

>今後グレルは何が起こるのか監視するようです。またセバスチャンの前に現れて欲しいw

俺は微妙ですな

>EDは特別仕様。で、Cパート……ハンナ死んだと思ってたけど生きてた。

そういえば走馬灯劇場でてなかったな

>貴方の願いは、ってハンナは一体何をしているのだろうか。

どっか刺してそこから血を吸ってたような

>今回の予告はふざけてないですね。まあシリアスでしたから……。

妙な違和感が…

>で、その後咎狗の血予告!楽しみですなぁ……BL!BL!DVDは買う予定。

今回って1クールでしまいですかね?

因みに次回のサブタイを虚=ホロウでホロウ執事と脳内変換してしまったのは内緒w
2010/09/01(水) 15:13 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
孤児となったアロイスは確かにいい感じに歪んでましたが、まあ仕方ないのかもしれませんね……。
頬を染めるじじいきもかったですよね……正直不快感がw

弟君が契約者なのか?と言うのは次話にて明らかになりましたね。

ハンナは綺麗どころで貴重ですよね。
男まみれもいいですが、やはり少しは華があってほしいものです。
このときは死んだかと思いましたが、生きていてくれたのは正直ほっとしましたかね。

黒執事は1クールで終了ですよ。その次がBLとはw
虚=ホロウ。なるほどBLEACHですねw
2010/09/04(土) 19:13 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2056-5c33a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんか、すごい展開に(汗)
2010/08/20(金) | 記憶のかけら*Next
アロイスは重傷を負ったものの、大事には至らなかった。 それは、シエルが刺す際に無駄な力が入り軌道がそれてしまったためだという。
2010/08/20(金) | 本隆侍照久の館
  第八話「吐露執事」「俺の世界には、もうお前しかいない!」目覚めたアロイスハンナに、クロードを呼ぶようにと。クロードがやって来て包帯を取り替える。アロイスは血を貪りた...
2010/08/20(金) | 日々“是”精進!
素晴らしいじゃないですか(〃∇〃)ゞ いや~、黒執事の2期目は、ちょっと自分の中でナメている部分もあったんですけど、 やっぱりこの雰...
2010/08/20(金) | モノクロ雑記
 黒執事?  第08話 『吐露執事』 感想  次のページへ
2010/08/20(金) | 荒野の出来事
あっ、ルル山とスザク。というわけで、「黒執事Ⅱ」8話全員全部全滅だ!の巻。アロイスェ…。どこまでも哀れな奴よのぅ。村人に嫌われ、弟を亡くし、変態爺さんに弄ばれ、最期は....
2010/08/20(金) | アニメ徒然草
第8話「吐露(とろ)執事」
2010/08/20(金) | Happy☆Lucky
OP&ED…お前ら…_| ̄|○  今朝寝坊して黒執事見てから出勤出来なかったんですが、寝坊して良かった。週末の朝一でこんな内容みたら凹む...
2010/08/20(金) | 欲望の赴くままに…。
アロイスがメインの座を取り戻しますが、これが最後になるのかな(^^;  OPもアロイスVERを使用です。 1話だけしか使わないのはも...
2010/08/20(金) | SERA@らくblog
一話限りだったOP復活~! 公式で言われてたので楽しみにしてました♪ 本編も丸々アロイスとクロードメインで纏めるとは思い切った演出でした...
2010/08/20(金) | Spare Time
アロイスの過去---------------!!2期の核心である内容でしたね。今回はちょっと切なくて、重かったかも(^^;)生きていたアロイス。目を覚ました旦那様を見るクロードの冷たい目。...
2010/08/20(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る シエルに刺されたアロイスは生きていたかと思えば、結局はクロードに殺されて...
2010/08/20(金) | 破滅の闇日記
「オレの世界にはもうお前しかいない…!」 アロイスの過去が明らかに! 傍に居てと縋りつくアロイスにクロードは――…    今回はアロイ...
2010/08/20(金) | WONDER TIME
おおう、新OP&EDですか! こりゃいよいよアロイスのターン来たかな~!と思ったら、あっさり殺されて退場しちゃったでござるの巻。 もっと陰湿に利用するかと想いきや、あっさり自ら手を下すとか、クロードさんマジ鬼畜! なんだかんだで過去話にきっちり決着をつけてい
2010/08/20(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
「俺の世界には、もうお前しかいない!!」 イエス ユア ハイネス… 今回はアロイス回ということで、1話目の時のOPが流れた! とりあえ...
2010/08/20(金) | ジャスタウェイの日記☆
「オレの世界にはもう、お前しかいない……」 アロイスの色々な過去が明かされる話。 今回は第2話とは逆で、久々にアロイス仕様(第1話...
2010/08/20(金) | 日記・・・かも
第8話 「吐露(とろ)執事」 好きではなかったアロイスですが、終わりがこんなだと哀しいものです。 アロイスの過去が分かりました。 ...
2010/08/20(金) | ワタクシノウラガワR
そうですね──・・・
2010/08/21(土) | Ηаpу☆Μаtё
♪輝く 空の 静寂(しじま)には~♪ ED@梶浦サウンドKalafina(゚∀゚)キタキタキタキタ---! 背後からルカがジム(アロイス)を抱きしめる画+...
2010/08/21(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第8話「吐露執事」こんな展開になるとは… 黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD?
2010/08/21(土) | ウサウサ日記
 アロイスがなんだか哀れですね。
2010/08/21(土) | つれづれ
黒執事II 第8話 『吐露執事』 ≪あらすじ≫ 決闘に敗北したアロイス。それでも、彼は執拗にシエルを求め続ける。 傷口が塞がらぬまま、...
2010/08/21(土) | 刹那的虹色世界
  俺の世界には お前しかいない! 黒執事? 第8話 「吐露執事」 の感想です。 短くしたいのだっ・・・!
2010/08/21(土) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
死よりも強烈な苦痛を。でも本当に欲しかったものは・・・。「吐露執事」シエルに腹を刺されたアロイスはハンナに命じて馬車を走らせる。失った両親、失った村。孤独は憎しみを悪魔...
2010/08/21(土) | おぼろ二次元日記
クリックで別ウインドウ原寸大表示 あーアロイス生きてた~。ちゃんと治療されているっぽい。 ハンナが包帯替えにくると、クロードを呼べと激怒するアロイス。 クロードの態度がなんか違う… やっぱりアロイスにはもう 興味がなくなったような… それをアロイスも感じ
2010/08/21(土) | ゴマーズ GOMARZ
「死よりも強烈な苦痛を」
2010/08/21(土) | マリアの憂鬱
OPが戻ったと思ったら、坊ちゃんが一人脱落
2010/08/21(土) | 説得能力はない
第8話「吐露執事」「笑った・・クロードが?」アロイスはクロードを頼りにするが・・クロードの気持ちは冷めてしまった?シエルの所へと傷ついた身で向かうアロイスアロイスの過去...
2010/08/21(土) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
GF 来月号から セバス無双だそうですよ!!っと ウキウキしながら 8話みたら・・・!!!タブロイド紙にあった内容がほとんど回収されましたね。これは ダークな展開ですわ...
2010/08/22(日) | 薔薇色のつぶやき
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る OP…好きなほうのOPで、ウハウハでした~❤ EDもKalafinaに変...
2010/08/22(日) | こじこ脳内
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 大人を信じられな...
2010/08/22(日) | ビヨビヨ日記帳2
 今回はアロイスとクロードサイドの話ということでOPは1話以来のアロクロ版です。(これで最後か?)  “女王の蜘蛛”というトランシー伯爵はセバスたちの捏造ではなく存在していました。家門も蜘蛛をあしらっていて蜘蛛(悪魔)のクロードが執事になったのは偶然...
2010/08/22(日) | たらればブログ
こんなに色っぽくなっちまって・・・ 両親を失い、弟を失い…復讐すべき相手も失ったアロイス。 トランシー家にドナドナされてきまし...
2010/08/23(月) | リリカル☆スアラ
黒執事シリーズ通算第33話 アロイスの最期 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_37.html 注意...
2010/08/25(水) | しるばにあの日誌(新館)
