アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第20話 罪と罰と約束と

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第20話 罪と罰と約束と」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-(DXパック) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「神谷浩史:蓬莱黒刀/日野聡:降織千紫朗のメッセージボイス」CD付き裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-(DXパック) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「神谷浩史:蓬莱黒刀/日野聡:降織千紫朗のメッセージボイス」CD付き
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

こんな命令を出した覚えはないぞ、カデンツァ。
裏切りは僕の名前を知っている」第20話あらすじ感想です。
そこにいる人。

あらすじ
果たしてルカがどこにいるのか、それを気にしている夕月に黒刀が声をかけてくる。
雲の流れが速い夜。こんな夜はいつもカデンツァが近くにいるような気がすると言う。
本来争いには向いていない千紫郎を、黒刀は戦いから降ろそうとする。
黒刀と千紫郎が去った後、夕月のところへやって来た彼は、話を聞いてできることがあるだけ幸せかもしれないと口にした。
冬解は天白の身を一心に案じつつ、待つことしかできなかった。
彼の言葉に触発され、夕月は夜も明けきらぬうちにルカを捜しに外に出る。
夕月が出会ったのはルカではなくカデンツァだった。
黒刀と千紫郎は彼と交戦するも、少し本気を出したカデンツァに一瞬でやられてしまう。
夕月は黒刀に逃がされるも、彼は途中で立ち止まってしまう。
振り返り、仲間が傷ついていく姿をみた夕月は、聖なる白き壁をで防御する。
しかしやがて壁に亀裂が入り破られてしまう。その時、夕月達の前に立っていたのは泠呀だった。

感想
夕月を守るように立っていた泠呀……これは萌える。
正直彼が夕月を守るとは思っていなかったです、そこにまだ奏多の心はある?
カデンツァと泠呀の戦いになったら面白いですが……どうなるかな。

ルカに声をかける十湖は本当にいいの?と。それは夕月のそばにいなくてもいいのかということでした。
エレジーの狙いがルカであるため、そばにいるとそれだけ夕月を危険にさらすことになるし、九十九といれば夕月のことは分かる……。
本当にそれだけなのか?本当は……。十湖には見透かされている様子。ルカは黙っていてほしいと。
果たしてルカがどこにいるのか。気になるのかと話しかけてきたのは黒刀。
嫌な夜、雲の流れが速く。こんな夜はヤツがいつも近くにいるような気がする、黒刀達の敵であるカデンツァ……あの赤髪の方ですね。
本来争いには向いていない千紫郎。話を聞いていた彼に対して、黒刀はお前は降りろと。
ヤツに付けねらわれているのは自分だけ……。今ならまだ引き返せる。……千紫郎を大切に思うがゆえ、ですね。
黒刀の考えを分かっている千紫郎はどうするのか?引き返すことなんて確実にないでしょうが……。

裏僕20

1人になった夕月(ソドムはいますが)のところへやって来た冬解は、言葉にすると楽になることもあると言ってくれて。
人一人に背負えるのは本当にちっぽけ。お互いが本当に大切な存在だと思っているとしたら、そのために出来ることはなんなのか。
冬解からはできる事があるだけ幸せかもしれない、と返ってきました。
彼の大切な人……天白は1人で耐えている。なんか天白は凄く苦しげでこれは……デュラスかなんかが暴走?
傍にいて見守ることしか出来ない冬解、そういう寄り添い方もある、か。うむ……この関係は萌えですね。
苦しそうな子安ボイスが何かやばいのだった。

泠呀、何かいつもと格好が違う感じ。
召喚したカデンツァに対して、今はその時ではないと言った泠呀だけど……カデンツァはそんなの無視して勝手にやりそうな気もする。
声をかけてきたのはエレジー。彼女はまだルカを手に入れようとしてるのかよ……。
朝。夕月は夜が明けきらぬうちに外へと出て行ってしまったらしい。おそらくルカを捜しに行ったのだと。
自らの痛みより他人の痛みに心を奪われる、夕月はそういう子。
呼び出された焔椎真と愁生。なんかちょっと久しぶりな感じがします。
ルカがジェネラルクラスと戦ったらしいことを今ここで聞いた焔椎真。ツヴァイルトが全員召集され……戦いは近く。

裏僕20

黒刀と千紫郎の雰囲気がどうも……?そのまま、夕月を捜すために外へ。
今はその時ではないと言われたにもかかわらず、カデンツァは勝手に行動するようです。
昨日のことが本気かをたずねる千紫郎は、君は1人で平気なのかと問い。
俺は君から離れるつもりはない、とか最期の時まで君の傍にいるとか、何このプロポーズ……死ねる。
かかったのは夕月。目の前にカデンツァ……!ソドムが夕月を守ろうとするも一撃で!
そこへやって来た黒刀と千紫郎ですが、簡単に受け止められてしまいましたな。
カデンツァと戦う2人、そこには何のためらいもない。あるのはすさまじい殺気とまがまがしい憎悪。
夕月は黒刀の言葉を思い出して……。

その目の褒美に少し本気で遊んでやろうと言ったカデンツァ……まずいんじゃ。
一瞬で黒刀と千紫郎が!カデンツァ……ジェネラルクラスとんでもない。
ぎゃああああ、黒刀の首絞まってる!夕月は黙っていられなくなり刀を持ち挑むも……。
夕月と言う希望を奪った時、人間が絶望と言う色に染まり全ての光が消滅するのか試すのも一興だと言い出したカデンツァ、しかし夕月は貴方には出来ないと。
人の想いは消えない……何も奪えない、本当に大切なモノは何一つ。おおお、夕月格好いい。

裏僕20

その言葉を聞いて立ち上がった黒刀と千紫郎。緊縛して、千紫郎は逃げろと言うも……カデンツァを止められない!
黒刀に逃がされ、夕月は背を向けて走り出すも歩みは止まり。振り返れば傷ついていく仲間の姿、なんか泣きたくなってきた……。
愛しき者の刃で死ぬがいい!と、夕月が仲間を守るために壁を……!
それは忌々しい女の得意技。力を大量に消費するためやがて持たなくなる時が来てしまう。
壁に亀裂が入り、抑え切れなく……!が、夕月達の前に誰かが。それは……泠呀!
軍人みたいな格好してますが……萌えるじゃないか!
次回予告、夕月の髪を乾かすソドム可愛すぎです。次は夕月とルカ再会できそうな予感。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 20話, あらすじ, 感想, 罪と罰と約束と,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2059-c0f6a6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第20話「罪と罰と約束と」相手を想う心。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/08/23(月) | ウサウサ日記
夕月の傍に居れないルカ-------。エレジーの幻影で前世のユキとの再会をしたルカ。自分の望みを見透かされたような形になったルカはそれを黙っていて欲しいと十瑚に頼むのだった・・...
2010/08/23(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「全てに見放されても、俺は最期の時まで君の傍に居る」 極 上 の プ ロ ポ ー ズ 。 千紫郎のために距離を置こうとする黒刀の想...
2010/08/23(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ルカは 本当はユキを抱きしめたくて ずっと傍にいたくて仕方がないのに生まれ変わりの夕月は 全く前世の記憶を残してなくて 自分とのことを忘れている。。ずっと見守っているだ...
2010/08/23(月) | 薔薇色のつぶやき
 第20話「罪と罰と約束と] ---黄泉 生きていたらおまえは 愚かだと笑うのだろうか  戦いの炎に身を焦がす俺たちを---- 体に宿す悪魔...
2010/08/24(火) | shaberiba
裏切りは僕の名前を知っている 第20話「罪と罰と約束と」本当はユキを抱きしめたいーーー心配なのに会えない夕月とルカルカを探しに行った先で夕月が出会った人物は・・・公式H...
2010/08/24(火) | SOLILOQUY
何一つ僕達から奪うことは出来ない!心の中に生きているから。「罪と罰と約束と」あらすじは公式からです。主である天白の身を一心に案じつつ、待つことしかできない自分を歯がゆく...
2010/08/24(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD](2010/07/23)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 今回のラスト・・・夕月の台詞 アタシにはこんな...
2010/08/26(木) | こじこ脳内
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/08/27(金) | ビヨビヨ日記帳2
ユキ女ヴァージョンと抱き合ってたことをユキにはいうなとゼスは、トウコちゃんを口止めする。クロトは、嫌な予感がしてた。アカガミのカレンザが近くに来てるんではと思ってた。ク...
2010/12/04(土) | ぺろぺろキャンディー
