アニメ「黒執事Ⅱ」 第9話 虚執事

ここでは、「アニメ「黒執事Ⅱ」 第9話 虚執事」 に関する記事を紹介しています。
輝く空の静寂には(黒執事盤)輝く空の静寂には(黒執事盤)
(2010/09/15)
Kalafina

商品詳細を見る

契約があります。例え奪われたとしても、あの方は私の坊ちゃんです。
黒執事Ⅱ」第9話あらすじ感想です。
その魂は舐めることすら。

あらすじ
最近ロンドン周辺で目玉がくりぬかれる事件が頻発していた、狙われるのは少年ばかりだ。
犯人はいずれも貴族らしい身なりをした少年だと言う。
家、犯行現場をつないでいくと見えたのは蜘蛛の巣が見えてくる。
話をしていると何者かに攻撃を受ける。シエルを隠し、セバスチャンは走り出した。
まずは女王の命でセバスチャン達をおびき寄せ、次に配置する駒に、魂がらみの問題が起これば必ず動き出す彼等を利用する。
セバスチャンの前に新たな死神ロナルド、そしてウィルが現れる。
隠れていたシエルだったが、お前が僕に命令するなと走り出す。
セバスチャンを捜しているとアロイスに似た人物を見つける。
するとそこへやって来た男達に、シエルはアロイスだと言うことで連れて行かれてしまう。
相当重症であるとされ意識を混濁させる薬液につけられ、クロードによってシエルの過去とアロイスの過去が混ぜ合わされてしまう。
自分の両親を殺したのがセバスチャンだと思い込むシエルは、彼に対して自分の前から姿を消すように言うのだった。

感想
混ざり合った、シエルとアロイスの過去。
捕まってから嫌な予感はしていましたが、まさか過去を混ぜ合わせてしまうとは思っていませんでした。
セバスチャンはルカと契約し、肉親を……ってことになってしまい……。

黒執事Ⅱ9

クロードが取り出したアロイスの魂。
この魂を使ってクロードが何をするのか?三つ子は絵で回答をwもう1人のも見たかったw
装飾が変化しているその指輪、それぞ正解。濃紺の室内装飾をミッドナイトブルーに変更、そんな回りながら言わんでもw
それはほんのわずかな違い。彼等……つまりアロイスとシエルか。その魂は根本こそ違えど共通するがあって。
彼等を彩るその過去、前回クロードが言っていた利用価値とはこのことですか。
手紙を読み、なるほどそうきましたか、とセバスチャン。
シエルのところへやってくれば、人を刺すと言うのは思うようにはいかないなと。
セバスチャンのように遠慮もなく節操もなく殺すのは難しい。セバスチャンにとっては褒め言葉か。
眠れないシエルに話を。それは女王陛下からの伝言。

走る少年を襲ったのは一体何か?
最近ロンドン周辺で目玉がくりぬかれる事件が頻発しているらしい。目玉……!
狙われるのは少年ばかり、もしや坊ちゃんも狙われたりするのだろうか?
少年によればいきなり目玉に指突っ込まれて真っ赤になって。そこからはなにもみえず。
目玉くりぬかれるだけで別に殺されはしないのか……。
犯人は少年とタメくらいの、いかにも金持ってそうな少年だそう。

悪魔が一目一目かけて育てしその魂……。奪うならば礼儀、こちらも一目一目丁重に。
いくつか証言が取れて、犯人はいずれも貴族らしい身なりをした少年。シエルみたいな感じでしょうか。
家、犯行現場をつないでいくと見えたのはくもの巣。これはクロードの仕業?
生き延びたか。アロイスは死んでしまってますけどね……セバスチャンはアロイスについて隠していることは何も、と。
アロイスが死んでいること、彼は分かってるんでしょうが……。

黒執事Ⅱ9

シエルの言葉が途中で何者かの攻撃によって遮られた!?
彼を隠してセバスチャンは1人走り出す。見事な避けっぷりですw
まずは女王の命でセバスチャン達をおびき寄せ、次に配置する駒に彼等を利用する。
なんか新たな死神出た……!彼の名はロナルド・ノックスDIE☆
あー、先輩であるグレルに決め台詞必要だと言われて庶務課の女の子に考えてもらった結果がこれかw
その決め台詞は今日限りで貴方ごと終了。
死神が動いているのは大方妙な魂の動きがあるから?表情からしてそれは確定ですね。
アロイスの魂が回収できていない、まさにその通り。って、ウィル……!

またこの感覚。何か自分が忘れていることは分かっているんですね、自分だけが忘れていることも……。
聞こえてきた歌。1期で見たあの光景!ああ気持ち悪い。
お前が僕に命令するな!とシエルはセバスチャンに言われたこと破って出ちゃいましたけど……やばいのでは。
セバスチャンはアロイスが死んでいたことを確信。ならばあの男の目的は?って顔ちけぇなおいw
セバスチャンを捜すシエルが見たのはアロイス?んな馬鹿なっておもったけど格好は完璧アロイス。
アロイスを負っていた人間は他にも。あっちを捕まえるんだろうと思ったけど捕まったのはシエル……何故!?
ハンナがシエルを旦那様だと!何言ってんだハンナ!
旦那様が父親から虐待を受けていたと話すハンナ、シエルがあの事件の犯人にされてる。
私の目も旦那様に。確かにやったのは君の旦那だけどね……。
旦那様も被害者だからどうか寛大なお心を。シエルどうなっちゃうんだろうなぁ……あそこから出なければこんなことにはならなかったのに。

死神2人を相手にするセバスチャン。さすがに苦戦か。
セバスチャンはウィルの眼鏡を外して逃走。眼鏡のないウィルもいいなぁ……w
彼のメガネ、メガネが見られたのは貴重w
裁縫をしていたクロード、とうとう完成したよう。その魂をゆっくりと吸い尽くさせてもらうと!
シエルは相当重症だと判断され特別治療に。液体の中に入れて……これが治療だと!?
治療ではなくて正しくは拷問だろうがwそれ見て笑ってる女に殺意。
特別治療なんてものをしていたヤツラが殺されていましたが、正直ざまぁですね。

セバスチャンの前に立ちはだかるのはハンナ。事件に張られた蜘蛛の巣。この場所こそが中心で。
がたがたと震えながら自分の名前などを言うシエル……可哀想だ。
しかもクロードに洗脳されている?あの指輪をはめられて……このままじゃシエルの過去にアロイスの過去が!
見てると結構きついですね……。

黒執事Ⅱ9

セバスチャンは見事ハンナを倒したみたいですが……胸触らないでくれw
私の坊ちゃんって格好いいですね。女にも容赦ないところが素敵だよw
あああ、シエルは自分の両親を殺したのがセバスチャンであると思い込んでしまいました。記憶混ぜ合わせた結果がこれだよ。
あの薬液は意識を混濁させるためのものだったのか。
クロードのご主人様がシエルに。
そしてシエルはセバスチャンに自分の前から姿を消せと……!これはセバスチャン可哀想すぎる。
シエルは記憶混ざってしまってるから仕方ないんだけど、ちょっと腹立った。クロードには更にムカつくけど。
ディナーの準備に時間をかけすぎたその結果がこれ。セバスチャンマジギレですね、こいつはやべぇ。
蜘蛛の巣掃除をしなければ。DEATHね。セバスチャンにはしっかりと蜘蛛の巣掃除をしてほしいですね。
クロードを嫌いになるには十分な回でしたね……ああ腹立つ。でも完全に嫌いにはなれず。
屋敷にシエルを連れ帰ってきたクロード。熱い湯に旦那様を坊ちゃんを、ぼっちゃんとw
次回予告、セバスチャンが相当キレてますよ。蜘蛛の巣掃除に期待。

©枢やな/スクウェアエニックス・「黒執事Ⅱ」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 黒執事Ⅱ, 9話, あらすじ, 感想, 虚執事,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

ついに坊ちゃんがクロードに…!(汗)
今回はまんまと罠にはめられちゃった感じですね…
消えろと言われたセバスが可哀想過ぎです!
…とは言え、このまま終わるセバスではないので
ここは徹底的に蜘蛛の巣掃除をお願いしたいですね!
かなりキレてるセバスに期待です!

そして久し振りにウィルの登場!
新キャラのロナルド君は グレルの影響をかなり受けてるようでw
あ、眼鏡無しのウィル 良かったですよね!
メガネ探してるのも面白かったです
もっと出番があれば良いのですが…

ではでは、失礼しました!
2010/08/27(金) 20:57 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
isamuさんこんばんは!
セバスチャンとルカが契約したといってましたがどこまで本当なのか気になります
それにしてもアロイスの利用価値がこう繋がってくるとは思いませんでした
シエルの純粋な魂には触れられないからということだったんですね…

>セバスチャンにはしっかりと蜘蛛の巣掃除をしてほしいですね。
シエルを奪われてやられたままじゃいられないですもんね!
すっかり嵌められてしまいましたが今度はセバスチャンから仕掛けてくれそうですし
ここからは最終決戦ということになりそうでどんなバトルが繰り広げられるのかw
ともあれやっぱりシエルの記憶を取り戻すことが鍵となりそうですね

ではでは、お邪魔しました!
2010/08/27(金) 22:58 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
こんばんは。

見事に罠にはめられてしまいましたね、シエルが……!
消えろと言われたセバスチャンは可哀想でしたよね、あれはきつい……。
セバスチャンがこのまま終了するわけないですよね!
徹底的に蜘蛛の巣掃除をして、すっきりさせてほしいものです。
なんかクロードフルボッコにされそうですが……どうなりますかね。

ウィルの登場は久しぶりでしたね、めがねなしよかったですよね!
また見れる機会はないものでしょうかw
ウィルもロナルドも是非後一度くらいは見たいものです。
2010/08/31(火) 23:22 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
セバスチャンとルカが契約した件がどこまで本当なのかは気になりますね。
もう残りも少ないので結構あっさり明かされそうな気もしますが……。
アロイスの利用価値についてはこう来たか!と言う感じで、この野郎クロードみたいな……。

セバスチャンとクロードのバトルはどういう風になるでしょうかね。
この前見たのとは規模が違うものが見れそうな気がしていますw
なんだかクロードが一方的にやられてしまいそうな感もありますがどうなりますかね。
2010/08/31(火) 23:26 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2063-f9ce373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第9話 「虚(うろ)執事」 「熱い湯に旦那様を…いや、坊ちゃんを、ぼっちゃんと」 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww オヤジ悪魔だなぁク...
2010/08/27(金) | ワタクシノウラガワR
 第9話「虚(ウロ)執事」
2010/08/27(金) | Happy☆Lucky
黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD](2010/10/27)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る 「坊ちゃんをぼっちゃんと……」って落ちは駄洒落ですか?前回...
2010/08/27(金) | 破滅の闇日記
彼らの魂は根本こそ違えど共通項がある、彼らを彩るその過去だ――。 アロイスの魂を指輪にしたクロード。 装飾が濃紺からミッドナイトブル...
2010/08/27(金) | SERA@らくblog
アロイスの魂を使って何をするのか―― 質問したあいての三つ子ちゃん達の自作の絵がw どうやら気づいて欲しかったのは装飾の変化だったよ...
2010/08/27(金) | Spare Time
「ファントムハイヴの執事として 蜘蛛の巣掃除をせねば ですね」 ついに動き出したクロードによりシエルが…!! 久し振り&初めましてな死神...
2010/08/27(金) | WONDER TIME
どさくさに紛れてハンナさんの谷間をまさぐるなんてうらやましい。というわけで、「黒執事Ⅱ」9話セバスチャン涙目の巻。あーあ、大事な坊ちゃんをクロードさんに取られちゃったよ。...
2010/08/27(金) | アニメ徒然草
「命令だ!僕の前から姿を消せ!!」 アロイス・トランシーをシエル・ファントムハイヴに…。。。 アロイスの魂を宿した指輪を悪魔の前で...
2010/08/27(金) | ジャスタウェイの日記☆
「執事たる者、主人の命は絶対」 アロイスとの記憶を混ぜ合わされたシエルがクロードの手に落ちてしまう話。 少し前にセバスチャンが激怒...
2010/08/27(金) | 日記・・・かも
悪魔で執事ですから・・・
2010/08/27(金) | Ηаpу☆Μаtё
アロイスの魂にそんな使い方が(汗)
2010/08/28(土) | 記憶のかけら*Next
アロイス・トランシーの魂は肉体から離れ、指輪へと移った。 クロードはそれを利用するため、装飾を変えることを試みる。
2010/08/28(土) | 本隆侍照久の館
2期目は、どうもシエルが軽く転がされてる気がして嫌なんですよね~ 何と言っても悪魔二人が惚れこむほどの魂の持ち主ですからね。 悪魔...
2010/08/28(土) | モノクロ雑記
2期はアニメオリジナル展開なので新たな原作キャラは登場しないのかと思っていましたが 芝刈り機を武器とするロナルド・ノックスが出てくる...
2010/08/28(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
坊ちゃんをボッチャンと…m9(^Д^)プギャー  真顔で何言ってるんですかクロードさんwwwあまりのセンスに朝から失笑しちゃいました(...
2010/08/28(土) | 欲望の赴くままに…。
 ハンナって本当になんでクロードに従っているのでしょう?
2010/08/28(土) | つれづれ
少年の目玉を狙う奇怪な事件、セバスチャンはシエルと共に捜査に赴く。あくまで執事として… 小野D「えぇ…アロイス様については何も。」 ...
2010/08/28(土) | ムメイサの隠れ家
シエルがアロイスになっちゃうお話でした。 ああ~なるほど、魂を混ぜ合わせるってことは、肉体的にはともかくアロイスの魂はまだ生きてると考えても良さげなのかしら? これなら最終回ぐらいには復活とかもありかもな~と、ちょっとホッとしたり。 お話的には、女王の命...
2010/08/28(土) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
黒執事II 第9話 『虚執事』 ≪あらすじ≫ アロイスを殺害したクロードは、シエル・ファントムハイヴの魂を手に入れる為、綿密な計画を実行...
2010/08/28(土) | 刹那的虹色世界
第9話「虚執事」アロイスが亡くなったのに魂の回収が出来ていない。新キャラの死神とウィルがセバスチャンと激突! 黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD?
2010/08/28(土) | ウサウサ日記
黒執事II 第9話「虚執事」「命令だ!僕の前から姿を消せ!」一体シエルの身に?!「深淵かつ親愛なる闇の仲間たちよ、ここにアロイス・トランシーの魂が」この魂を使って何をする...
2010/08/28(土) | SOLILOQUY
金色を濃紺に、濃紺をミッドナイトブルーに。番犬を蜘蛛の糸で包み込む。「虚執事」アロイスを殺せなかったことを知るシエル。ロンドンでは少年の目を抉り出す事件が勃発。女王の依...
2010/08/28(土) | おぼろ二次元日記
クリックで別ウインドウ原寸大表示 クロードは悪魔部下達を集め、アロイスの魂の結晶となった赤い 指輪を今後自分がどう活用していくかクイズ大会。 不正解 特に右が意味不明ww 左「おしい」右「離れた」 ハンナが指輪の装飾が変化している事を指摘すると、 それぞ
2010/08/28(土) | ゴマーズ GOMARZ
総評!うーん・・・これでいいんだろうか?前回の最後で血まみれで命乞いしちゃったアロイス君ですが、その時はまだ死亡確定情報ではなかったようなんですが・・今回のこれはどう見....
2010/08/28(土) | 生涯現役げーまーを目指す人。
黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 奇跡を信じてアロイスきゅんの復活を待ちます・・・でないとあまりにも不憫で・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアル...
2010/08/28(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  第九話「虚執事」洗脳。クロードはアロイスの魂を使うことに・・・「これぞ・・・利用価値!」シエルに女王陛下から手紙が届く。ロンドン周辺で少年の目玉がくり抜かれる事件が...
2010/08/29(日) | 日々“是”精進!
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下 「虚[うろ]執事」 ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい...
2010/08/29(日) | ビヨビヨ日記帳2
黒執事シリーズ通算第34話 クロードさんの逆襲 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_45.html ...
2010/08/30(月) | しるばにあの日誌(新館)
 シエルの魂を手に入れようとするクロードの計略にまんまと嵌められてしまったセバスチャン(と死神’S)!! 一方で、超ご機嫌なクロードが楽し過ぎるんですけど!  アロイスと一緒の時には見られなかった微笑の大売出しは、思わず顔の筋肉が緩んじゃうくらい楽しい
2010/09/01(水) | たらればブログ別館
