アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第22話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第22話」 に関する記事を紹介しています。
GIANT KILLING(8) (モーニングKC)GIANT KILLING(8) (モーニングKC)
(2008/11/21)
ツジトモ

商品詳細を見る

俺を信じろ!ほんじゃ、いってらっしゃーい。
GIANT KILLING」第22話の(あらすじ省略)感想です。
逆襲へ。

感想
杉江ようやく吹っ切れる。
窪田に好き勝手やられてましたけども黒田のおかげで難しいことは考えなくなったみたいですね。
夏木が何とかなってくれたら、ETUはいける気がする。

ジャイキリ22

前半終了。大阪にとってそれは危なげない試合内容。
ハーフタイム、黒田は杉江に対して何やってるのかと。
大阪の攻撃を単発で終わらせるために杉江は窪田についているのに、セカンドボールを拾われまくって。
あんなガキ1人にてこずってプライドがないのか、とまで言われてます。
騒々しいから王子は椿に止めてくるように言うけど無理すぎる気がw
と、村越はやらせとけと。確かに殴りあうわけじゃなさそう。

ハウアーにやられてしまった黒田、そして窪田に好きにやらせて2点目も謙譲してしまった杉江。
守備の要……センターバックがやられていてチームが勝てるわけがない!
お前等、と黒田は何をいうのだろうと思ったら。俺たちを殴れとか言い出したwなんか気持ち悪いとか言われてるよ……w
結局彼等が殴ることはなくて。
お前達の責任じゃないと言い出し、守備陣全体の問題だろ。……緑川さんは格好いいです。

素晴らしい前半だった、とダルファーは言いますが、片山と畑の雰囲気が何だか……?
ハウアーは本当髪型にこだわってるのですねw丸刈りちょっと見たいw
あー、向こうのディフェンスはザルとか言われてるよ。マッチアップの相手も大したことない。
ETUはジーノのパスが乱れていて、得意のスピードを生かした攻撃が一度もない。
後半もジーノ中心の攻撃がきてくれれば守るほうは怖くない、か。何かありそうですけどね……。
大量得点を狙うという大阪。このままいいようにさせないでほしい。

ようやく現れた達海が見たのは空気の重たい……。こっちまで気分暗くなる。
達海はこれから大逆襲が始まるというけど、2点はちと重いと思うのです。
選手は失点するにしても1点まででしのげって言われてたんですね。やっぱり厳しいか?
この試合を楽しんでいるか?と言われる選手達。その言葉にはっとさせられ……楽しんでいる選手は果たしてどれくらいいるでしょうかね。
大事なのは選手がこの試合を面白がれるかどうか。

ジャイキリ22

するとここで達海がいきなり問題を出してきて、それはETUが後半大逆襲したらどう思いますか?というもの。
ハーフタイム半分過ぎた頃にしか来なかったのはこのせいみたいですw
1人の少年が、そうなったらすっげえ面白い試合だと思います、と。そして他のボールボーイにカメラマンもその意見に同意。
これは多分一般的な意見。私もこの意見には同意ですよ。
圧倒的な劣勢の中2点をひっくり返す、考えただけでドキドキする……!
出来るから言っている達海。目に見えるものが全てじゃない……。
3点くらい返せるとか、なんか皆本当に出来るんじゃないかって思えてきた。達海が言うと……。
そして時間が。具体的な指示はなく、選手のモチベーションもそのままで。俺を信じろとか格好良すぎる。

後半が始まる時に吾郎達の到着。弾幕をはりたいから、とそこにいるサポーターに言いますが……視線怖い。
多分承諾しないだろうなと思ったら、返ってきた答えはふざけんなよあんた等でした。
これをはるためにスタジアムに早く来る人間がいるのに、今頃のこのこやって来て……。
そのことは知っている、だからお願いしていると言っても、許可してくれそうな感じが全然ないぞ。そしてやっぱり嫌だと言われる。
どうもスカルズと吾郎達サポーターの間には溝がありますな。
応援する意味が違うと言うのは羽田。自分達はどんな時でも選手を見捨てたりしない。
死んでもあんた等みたいにはならないと言われ……吾郎達はゴール裏に溶け込めるのだろうか。

黒田のおかげで杉江は目が覚めたようです。頑張ってくれ守備陣!
ブランは試合は90分ある、このままってことはありえないと。達海が仕掛けていた何かが、後半でようやく見れますね!
達海みたいな男を完膚なきまでに叩き潰したいらしいダルファー。そんな達海の姿は見たくないな……。
王子のパスは平賀に取られて、志村からハウアーへ、が黒田が!
おもっくそぐい、とやられてファールをとられたハウアーはちょっとざまぁかな。
松原は黒田をよくやってると褒めるも、達海はまだまだだと。
ハウアーとやりあっているのを面白く感じてきている黒田がどんな見せ場をつくってくれるか期待。
しかし選手全員が手ごたえを感じてくれないと……。

ジャイキリ22

窪田へと渡るボール。窪田に当たってきた杉江……後半の彼は前半とは違うぜ!
そして杉江は窪田からボールを!ボールを拾おうとした大阪ですが、それを拾ったのは王子。その姿が格好良くて……美しい。
王子からのパスは夏木へ!平賀の表情が変わりましたね、パスの調子が悪い風だったのは演技かな?
世良か赤崎か、悩む夏木。あんまり悩んでいるとチャンスが無駄になりそう……と思ってたら無駄になりましたw
一体どうしたんだよ夏木……。で、チャンスを無駄にされた時の王子の表情がツボすぎるw

守備は慣れてきたものの、攻撃がチグハグ。3点目を入れられたら今度こそ本当に終わる!
畑に渡ったボール、石浜のクリアは半端で、セカンドボールまた窪田に!?と思ったら杉江!
杉江は急に格好良くなってきました。達海の言う問題、ってのは夏木のことかな?
どうやら達海が試合前になにか言ったよう。FWとしての決心が足りない、と言われた夏木は何を思っているのか。
次回、決心が足りないと言われた夏木は変われるのでしょうか。
杉江とか変わってきたようでなんだか希望の見えてきた今回、逆転期待してしまいますよ。
来週は朝9時からなんですね、久しぶりに家にいるので時間間違えないようにしないと。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 22話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
どうもです。

来週9時からですか、知らなかった。危うかったです。

杉江、ようやく吹っ切れました。
失敗して、悔しい思いをして、それでもチームメイトが自分のことを信頼していることに気づきたとき、人って成長するんでしょうね。
夏木も早く気づいてくれよ。
2010/09/01(水) 20:32 | URL | ごつう #jt8n39oA[ 編集]
こんばんは。
来週9時からですよー、間違えないようにしないといけませんね。

杉江がようやく吹っ切れてくれたようでよかったですよね。
彼が成長したように、夏木も……と願いたいです。
夏木も見事に生長してETUが勝利してくれると信じます。
2010/09/04(土) 21:53 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2064-cf02a8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前半を終えて0-2。 その試合展開にダルファーは満足していた。
2010/08/29(日) | 本隆侍照久の館
大阪に2点を許してETUは前半を終えました。くさる選手たちを尻目に、達海は面白くなるのはこれからだと言うのでした。前半2点を許してしまったETU。ハーフタイム、いきな
2010/08/29(日) | 日々の記録
「この試合楽しんでる?」 楽しいから勝つのか、勝つから楽しいのか。
2010/08/30(月) | からふるdays
 第22話
2010/08/30(月) | Happy☆Lucky
【あらすじ】 ハーフタイム。 前半の不甲斐なさから苛立ちを隠せない黒田。 杉江に食ってかかるも、自分自身のミスも認めているため 強くは...
2010/08/31(火) | シュミとニチジョウ
GIANT KILLING #22 感想・レビュー。 ガンナーズ2点リードで前半戦終了。 ダルファーは満足そう。 ETUのロッカールームでは黒田が杉江にく...
2010/09/02(木) | GIANT KILLING アニメレビュー
 大阪戦後半開始。前半大阪に2点リードされてしまったETU…。普通に考えるとひっくり返すのはなかなか難しそうですが、達海にとってはそうでないようで…。後半、達海の作戦が形になるのかどうか気になります。ハーフタイムでの達海の話を聞くといけそうな気がします...
2010/09/02(木) | コツコツ一直線
