アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第21話 消えぬ面影

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第21話 消えぬ面影」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)
(2010/03/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

安心しろ、ヤツを死なせたりしない。それがお前の望みなら。
裏切りは僕の名前を知っている」第21話あらすじ感想です。
敵となったはずの男。

あらすじ

将軍クラスのオーパストであるカデンツァとのバトルを開始した黒刀に千紫郎、夕月だが、圧倒的なカデンツァの強さに手も足も出ない。
神の光である夕月にとどめを刺そうとするカデンツァだったが、その攻撃が届くことはなかった。
間一髪でその危機を救った人物、それは敵に回ったはずの泠呀だった。
カデンツァは鎖によって縛られる。召喚主によるそれは呪縛であり、従わなければ鎖に縛られその身を焼かれる。
しかし魔力を分散させている状態の悪魔召喚主などおそるるに足りぬと、カデンツァは鎖を引きちぎってしまう。
カデンツァをインフェルヌスへと帰そうとする泠呀だが、呪文詠唱中に攻撃を受けてしまう。
泠呀を消そうとするカデンツァだったが、そこへルカが現れる。九十九と十湖もやって来て、ルカは夕月達をつれて逃げるように言った。
ルカの言うとおりにしようとする十湖達だったが、ルカは行けないと言い、泠呀に対してどうして自分を助けてくれるのかを問う。
それに対して泠呀は甘いと言い、お前を殺さないのは目的のために必要だからと何故思わない、思い上がるなとまで言い放つ。
奏多の名は捨てたと言う泠呀だったが、夕月はそんなことはないと言う。
神の光を殺さないのが目的のためにあるのなら従うカデンツァは、貴公の真はどこにある?と問うた。
そんなところへ今度は焔椎真と愁生が姿を現した。

感想
泠呀、その揺らぎ。
奏多の名は捨てた、と言っていましたがどうにも捨て切れていない感がびしびしと。
敵に回ったはずの人が主人公達を助ける、と言う展開は大好きです。

朝陽院に息を切らせて走ってきた夕月は、帰ろうとする奏多に自分のマフラーをかけて。
春になったら夕月は高校生。桜の下でいろいろな話をしよう。夏になったら海に行こう。
またと別れを告げて中へ入っていく夕月、そして背を向ける奏多……。

裏僕21

夕月の結界が敗れた時、その危機を救ったのは敵に回ったはずの泠呀。夕月はあれは奏多ではないと……。
カデンツァに対して引けと言う泠呀、神の光はいずれ始末しなければならないのに、まるで夕月達をその背に庇っているかのよう。
引けと言う泠呀はカデンツァを鎖で縛り付ける。
それは呪縛、デュラスを召喚した悪魔召喚士の言葉には強制力があって、従わなければ鎖に縛られその身を焼かれるのだと言う。
何故泠呀はカデンツァをとめるのか、目的は同じではないのだろうか。

その頃、天白は内なる戦いで苦しんでいました。
そこへ駆けつける冬解だけど、天白は穢れた力だから触れさせたくないと……。萌えですね!
もう少しだけ私に時間をくれと言う天白は、無念は直に晴らすと言う。そんな天白に上着をそっとかける冬解が素敵すぎる。
本邸へと到着した焔椎真と愁生は夕月がいなくなったことを知らされる。
皆が捜していることを聞いて……自分達も捜しに行くことに。そして橘達も準備を。

九十九に夕月の声は聞こえてはいるようです。凄く混乱していて、心がかき乱されているような。
鎖に縛られているカデンツァは、どうやらその鎖を力ずくで断ち切るつもり?彼の二つ名はマスター殺し。
ひざまずけ……と言われるが、ジェネラルクラスを2人も召喚していて、その分魔力を分散させている悪魔召喚士などおそるるに足りぬ!と鎖を引きちぎったよカデンツァ!
神の光をやろうとするカデンツァ、夕月へ攻撃しますが泠呀が。本当に夕月を守っているみたいに見えますね。
カデンツァVS泠呀が始まっております。召喚されたデュラスは常に下克上を狙っていて、それが召喚主に課せられたリスクだと。
夕月を守っているみたい……。この背中はもう奏多ではないのに、どうして?

裏僕21

カデンツァをインフェルヌスへ帰そうとする泠呀。しかしそれには長き呪文詠唱が必要、まあ普通その間に仕掛けてきますよね。
どう考えても詠唱終わる前にカデンツァの攻撃がやってきてしまう!
時間切れ……!攻撃を防いだ泠呀だけども、なんだか不利な感じに。
神の力が大切かを問われて顔をゆがめ……カデンツァの剣は泠呀へと!が、その刃は届かなかった……?
大きな力、ルカがそこに加わった。夕月とルカ、ようやくですね!嬉しそうな夕月が可愛かった。

裏僕21

今度はカデンツァVSルカな展開。決着をつけなければならないと言うカデンツァに、お前の相手は俺達だと言うのは黒刀と千紫郎。
今の君達じゃきついと思うのです、無理するな。
そこへやって来た九十九に十湖。ルカは、夕月をつれて逃げろと。一緒に戦おうとする皆ですが、夕月を守るのがツヴァイルトの役目ではないかと言って。
それが夕月の望みならヤツを、泠呀を死なせたりしないと言うルカ、格好いいなぁおい……!
十湖に言われてルカの言うとおりにすることにした黒刀と千紫郎。悔しいでしょうね……。

カデンツァはまとめて消えろと夕月達を攻撃するも、それを止めたのはルカ、そして泠呀。苦しそうなボイス、いいよなぁ……とか。
今神の光を殺すことは許さない。そう言う泠呀……奏多にどうして自分を庇ってくれるのかを問う夕月。
それに対して泠呀は甘いと言い、お前を殺さないのは目的のために必要だからと何故思わない。思い上がるなとまで言われた……!
花見のこともキャンプの約束もついこの間のこと。涙を流しながらもうこんなことは……と。涙が切ないです。
神の光を殺さないことが目的のためと知ったカデンツァは、再び泠呀に従うことに。
そんなところへ現れた焔椎真と愁生。ヤバイヤツがそろい踏みなその場所……。
次回予告、愁生の魅力を問う焔椎真。焔椎真は一言じゃ言い表せないみたいだけど、愁生は一言であっさりと。
単純なところが魅力なのかそうかw

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 21話, あらすじ, 感想, 消えぬ面影,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2066-9873b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
普通、男性が男性にマフラーかけたりしなーいヾ(*ΦωΦ)ノ 泠呀×夕月のラブ展開を彷彿とさせる腐女子ウハウハなシチュエーションに まん...
2010/08/30(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
約束-------------。夕月が探していた本を、施設まで持ってきてくれるような、やさしいお兄さんだった奏多。そんな奏多を気づかい、寒いからとマフラーを渡す夕月。春は桜の下で話をし...
2010/08/30(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第21話「消えぬ面影」読めないレイガの心。 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/08/30(月) | ウサウサ日記
第21話「消えぬ面影」 命令に背くカデンツァ。夕月達を背にして 彼に「引け!!」と命じる泠呀は--- まるで夕月を守っているよう・・ ...
2010/08/30(月) | shaberiba
リアリティを求めてはいけないことは十分わかるんですが それにしても今時の子たちから あまりにも かけは離れてますよねwwwww寒いからって 自分のマフラーを友人にかけて...
2010/08/31(火) | 薔薇色のつぶやき
その背中にはあの日と同じ陽だまりを感じた。敵になんてなれない・・・!「消えぬ面影」あらすじは公式からです。将軍クラスのオーパスト・カデンツァとのバトルを開始した夕月・黒...
2010/08/31(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD](2010/06/25)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 夕月とカデンツァの間に割って入った泠呀・・・彼...
2010/09/02(木) | こじこ脳内
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/09/03(金) | ビヨビヨ日記帳2
ガデンツァの攻撃から、夕月を守る冷呀。
2010/09/03(金) | アニメ雑記帳
カナタさんの話だったらしいけど、延長で見逃してしまった。裏切りは僕の名前を知っている「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(19%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackb...
2011/01/08(土) | ぺろぺろキャンディー
