アニメ「ぬらりひょんの孫」 第9話 牛鬼の愛した奴良組

ここでは、「アニメ「ぬらりひょんの孫」 第9話 牛鬼の愛した奴良組」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬらりひょんの孫 1000ピース ぬらりひょんの孫 1000-151ぬらりひょんの孫 1000ピース ぬらりひょんの孫 1000-151
(2010/09/25)
エンスカイ

商品詳細を見る

これまでも、この先も、牛鬼組はウチの一家だ。
ぬらりひょんの孫」第9話あらすじ感想です。
とがめることなく。

(あらすじ)
リクオと刃を交えた牛鬼は、リクオの力を身をもって見極めていた。
彼は自身が起した謀反への決意と、自身のけじめというものをリクオに伝える。
牛鬼は謀反を起こした自分の腹に刃をつきたてようとするも、それはリクオによって止められる。
彼の気持ちを痛いほど理解したリクオは、お前らしい心意気だと言うが死ぬことはないと口にする。
こんなことで自分の一家のものが死ぬのは許さないと言う夜リクオは、斬りたければ斬ればいいとその場から去っていく。
目覚めた牛鬼に対して、リクオは牛鬼が家族でいてくれたら嬉しいと言うが、ぬらりひょんは牛鬼を謀反とする意志を示す。
総会で牛鬼の落とし前をつけることになったリクオはその総会で、牛鬼の一件は自分が招いた結果だとして牛鬼をおとがめなしとした。
これからもこの先も牛鬼組は奴良組の一家である。この総会をもって、リクオは正式に三代目候補となった。

感想
リクオが招いた結果だとして、お咎めなしとなった牛鬼。
これから牛鬼は命をかけて奴良組のためにがんばってくれることでしょう。
納得していない方もいるみたい……いっそ一つ目が何か起こして波紋になってほしい、と思ってしまうのです。

流れる血、牛鬼に胸を斬られていた夜リクオ……!
牛鬼はリクオが人であり続けるならば自らをかけて葬り去るのみだと、そのままのお前で総大将になるのなら自分を超えていけと……。

ぬらり9

交わる刃。余裕なき夜リクオもいいですね、彼は三代目になると言って牛鬼に深手を負わせることに成功。
倒れてしまった牛鬼は、この地にいるからこそよく分かる、このままではウチの組は壊れると言う。それは外から、そして内からも。
牛鬼は自分の愛した奴良組を潰すヤツが許せない、それがリクオだったとしても。
そんなところへやって来たのはバカ息子、三羽鴉。状況を見て牛鬼を攻撃しようとするも、それをリクオに止められて未遂に。
リクオには器も意志もあったと言う牛鬼、自分を超えたと……結論として腹を刺すつもり!?
やっちまったのか?と思いきや夜リクオがそれを止めていました。
謀反を企てた責任があるのに何故死なせてくれないのか?
牛鬼の見事な心意気を知った夜リクオ、それでも謀反には変わりないわけですが……。
こんなことで死ぬことはないと言う夜リクオ、斬りたきゃ斬りゃあいいと言うその後姿が格好いい……!

かつてぬらりひょんに牛鬼が言われた言葉、それは俺がお前の親になってやるよと言うものでした。
あの瞬間から牛鬼の家は奴良組に。
目覚めた牛鬼は手当てされて屋敷で寝かされていました。そして現れたのはリクオ。
全部をちゃんと覚えているリクオは、そろそろ覚悟を決める時かもしれないと。この血に頼らなければいけない時もあると知った。
リクオは牛鬼がこのまま家族でいてくれたら嬉しいと言うのですが……刃を向けたのに組に置いてもらえるのだろうか。リクオは僕等の家族だろ?と言うけど、不安。
清継達は無事送り届けられたようです、よかったですね。
ぬらはリクオを怪しいと感じ始め……カナが思い出すのは夜リクオのこと。いつもより美形に見えます。
夜リクオを怖いと思えない……フラグ?
そして今日から妖怪探し再び。

ぬらりひょんは刀を向けた牛鬼をけしからんと言い、破門にするとか言い出しましたよ。
次の総会で牛鬼の落とし前をつけてみろと言う、時期総大将として。……試されてますね。
そしてやって来た総会の日。時間がないのに仕事が増えていますw
屋敷には牛頭丸と馬頭丸の姿が。彼等は当分本家預かりとなるようで……その言葉に固まってしまう雪女w
始まる総会、大幹部が勢ぞろいなその場所。鴉天狗には何故夜の姿で出席しないのかと言われ……確かになめられそうではありますがね。
総会でリクオを三代目候補にすることを宣言。一つ目はその前にと例の牛鬼の件を持ち出す。一つ目……イライラするわw

ぬらり9

裁きを任されたリクオは三代目の役目を承ると挨拶を始めて。
しかし自分は若輩者であるためなにとぞご容赦いただきたく……と言った後、今回の件は奴良組を思っての行動だったのも事実、ふがいない自分が招いた結果だったと発言。
破門にすることなく、おとがめなし。全ては自分に預からせていただきたく存じます、と締めるけど……また一つ目か。
捩眼山は組の砦。守りぬくことが出来るのは牛鬼以外なし……!これまでもこの先も牛鬼組はうちの一家。
その後、なんてねと言ったリクオが可愛かった。裁きも立派でよかったですね。
リクオは13歳になるまで他の候補が現れなければ正式に総大将になることが決定。組内に渦巻く思いは色々あれども……。
おしゃれ妖怪がいたらいい!?もはやなんでもありな感じなのか清継w

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 9話, あらすじ, 感想, 牛鬼の愛した奴良組,

コメント
この記事へのコメント
>牛鬼はリクオが人であり続けるならば自らをかけて葬り去るのみだと、
>そのままのお前で総大将になるのなら自分を超えていけと……。

組にとっては最善なのかもしれませんなあ

>交わる刃。余裕なき夜リクオもいいですね、彼は三代目になると言って牛鬼に深手を負わせることに成功。

一矢報いましたなあ

>倒れてしまった牛鬼は、この地にいるからこそよく分かる、
>このままではウチの組は壊れると言う。それは外から、そして内からも。
>牛鬼は自分の愛した奴良組を潰すヤツが許せない、それがリクオだったとしても。

中の人の割りにかっこいいじゃないのさ(このネタ引っ張りすぎw)

>そんなところへやって来たのはバカ息子、三羽鴉。
>状況を見て牛鬼を攻撃しようとするも、それをリクオに止められて未遂に。

っていうか、こいつら来るの遅すぎwww
いや、寧ろ丁度良いのかも知れませんが…

>リクオには器も意志もあったと言う牛鬼、自分を超えたと……結論として腹を刺すつもり!?
>やっちまったのか?と思いきや夜リクオがそれを止めていました。

予測ついてても心臓に悪いですなあ

>謀反を企てた責任があるのに何故死なせてくれないのか?
>牛鬼の見事な心意気を知った夜リクオ、それでも謀反には変わりないわけですが……。
>こんなことで死ぬことはないと言う夜リクオ、斬りたきゃ斬りゃあいいと言うその後姿が格好いい……!

自分のことなのにこんな事なんて言い切るのが凄いw
自分の事だから尚の事かっこよく見えたりするのか…


>かつてぬらりひょんに牛鬼が言われた言葉、それは俺がお前の親になってやるよと言うものでした。
>あの瞬間から牛鬼の家は奴良組に。

いわゆる一つの殺し文句?

>目覚めた牛鬼は手当てされて屋敷で寝かされていました。そして現れたのはリクオ。
>全部をちゃんと覚えているリクオは、そろそろ覚悟を決める時かもしれないと。
>この血に頼らなければいけない時もあると知った。

いつから記憶あったのやら…

>リクオは牛鬼がこのまま家族でいてくれたら嬉しいと言うのですが
>……刃を向けたのに組に置いてもらえるのだろうか。リクオは僕等の家族だろ?と言うけど、不安。
>清継達は無事送り届けられたようです、よかったですね。

清継辺りは捨ててってもよかった気がします(酷)

>ぬらはリクオを怪しいと感じ始め……カナが思い出すのは夜リクオのこと。
>いつもより美形に見えます。

カナフィルターでもかかってましたか?

>夜リクオを怖いと思えない……フラグ?
>そして今日から妖怪探し再び。

こりてねーwwwwwwwwwwwww

>ぬらりひょんは刀を向けた牛鬼をけしからんと言い、破門にするとか言い出しましたよ。
>次の総会で牛鬼の落とし前をつけてみろと言う、時期総大将として。……試されてますね。

思いっきりその通りでしたなあ

>そしてやって来た総会の日。時間がないのに仕事が増えていますw

ドジッ子属性?
いや、そんな歳じゃnくぁwせdrftgyふじこlp

>屋敷には牛頭丸と馬頭丸の姿が。
>彼等は当分本家預かりとなるようで……その言葉に固まってしまう雪女w

人質に近い感じですが、流れから察するに形式上でしょうね

>始まる総会、大幹部が勢ぞろいなその場所。

BGMも迫力がありますな

>鴉天狗には何故夜の姿で出席しないのかと言われ……確かになめられそうではありますがね。

人間の目から見ても童顔ですしね

>総会でリクオを三代目候補にすることを宣言。
>一つ目はその前にと例の牛鬼の件を持ち出す。一つ目……イライラするわw

こういうキャラなんでしょうな
原作じゃ死んでもいないのにぜんぜん出てこなくなってますがw

>裁きを任されたリクオは三代目の役目を承ると挨拶を始めて。
>しかし自分は若輩者であるためなにとぞご容赦いただきたく……と言った後、
>今回の件は奴良組を思っての行動だったのも事実、ふがいない自分が招いた結果だったと発言。

まあ、間違った解釈というわけではないですが…

>破門にすることなく、おとがめなし。
>全ては自分に預からせていただきたく存じます、と締めるけど……また一つ目か。

原作ではリクオの策略で思いっきり孤立させられてますがね
リクオがこいつを手玉に取りトコをアニメで見たかった気がします

>捩眼山は組の砦。守りぬくことが出来るのは牛鬼以外なし……!
>これまでもこの先も牛鬼組はうちの一家。
>その後、なんてねと言ったリクオが可愛かった。裁きも立派でよかったですね。

そこで素に戻ってしまうのは問題って気がしなくもないけども(真面目な席なんだし)

>リクオは13歳になるまで他の候補が現れなければ正式に総大将になることが決定。
>組内に渦巻く思いは色々あれども……。

気に入ってた場面が消えてるのは残念ですが…
脳内再生で我慢するしかないのか…orz

>おしゃれ妖怪がいたらいい!?もはやなんでもありな感じなのか清継w

ありなんでしょうなあ…一回死んだら良いのに
このウザさってFATEにいた似たような頭の奴と通じるものがありますな(酷)
2010/09/07(火) 16:29 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
自分のことなのにこんな事なんて言い切れませんよね中々。
本当夜リクオは格好良すぎです。

清継辺りは捨ててっても自力で帰ってこれそうな気もしますw
また妖怪探しを始めるのはなんだか彼らしくていいなとw

一つ目は原作ではリクオの策略で思いっきり孤立させられてるんですね……凄く見たいです。
痛い目見て欲しいなあと思います。

FATEのことはそこまで詳しくなく……主要キャラくらいしか分からないのでした。
2010/09/10(金) 21:07 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2067-6f7d40e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【牛鬼の愛した奴良組】 ぬらりひょんの孫 9 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2010-02-04おすすめ度:クチコミを見る 俺は・・・3代目になるぜ!! 
2010/08/31(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
牛鬼の願い-----------------------!!何故牛鬼はリクオと戦うのか?そしてぬらりひょんはそれを静観しているのか?自らをかけ、リクオを葬り去る!!自分を超えて行けと、刀を振るう牛鬼...
2010/08/31(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
牛鬼がリクオに謀反したのは奴良組を大事に思うゆえ。 3代目襲名を決意したリクオに、牛鬼は斬られる気でしたが…。 リクオはそれを許さず...
2010/08/31(火) | SERA@らくblog
ようやく牛鬼編解決のエピソードでした。 雨降って地固まる展開で、結局は丸くおさまった感じですね。 お話的には、夜リクオと牛鬼のガチバトルの続きからスタート。 夜リクオに一太刀浴びせる程の剣の腕前を持つ牛鬼でしたが、最終的に勝利したのは夜リクオでした。 全
2010/08/31(火) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
第9話「牛鬼の愛した奴良組」
2010/08/31(火) | Happy☆Lucky
ぬらりひょんの孫 第9話「牛鬼の愛した奴良組」牛鬼が謀反を起こした理由・・そして願い公式HPよりリクオと刃を交えた牛鬼は、リクオの力を身をもって見極めていた。そして自身...
2010/08/31(火) | SOLILOQUY
お母さんはドジっ子属性ですか。というわけで、「ぬらりひょんの孫」9話なんてね☆の巻。牛鬼がリクオを認めたくなかった理由。人であることを捨て去った身としては中途半端なリクオ...
2010/08/31(火) | アニメ徒然草
「そろそろ…覚悟を決める時かもしれない」 単行本3巻の「梅若丸と牛鬼」の半分、「牛鬼の愛した奴良組」と「奴良組総会」をベースにオ...
2010/08/31(火) | 日記・・・かも
このままでは奴良組は滅ぶ。脆弱な主も、滅んでいく組も私は許さない。「牛鬼の愛した奴良組」あらすじは公式からです。リクオと刃を交えた牛鬼は、リクオの力を身をもって見極めて...
2010/08/31(火) | おぼろ二次元日記
牛鬼もかつては人だった。だからこそ、わかることもある。人間には悪鬼に耐える力がないと。 それを知ってもなおリクオが人であり続けるなら、牛鬼は自分を越えていくようにとリクオに命じる。
2010/08/31(火) | 本隆侍照久の館
組のためを思ってリクオに刃を向けた牛鬼。 その牛鬼にリクオが出した決断とは。 ネタバレありです。
2010/08/31(火) | トリガーハッピーエンド
  #09「牛鬼の愛した奴良組」リクオと刃を交えた牛鬼は、リクオの力を身をもって見極めていた。そして自身が起した謀反への決意と、それにともなう自身のけじめをリクオに伝え...
2010/08/31(火) | 日々“是”精進!
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start(2010/08/18)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る リク...
2010/08/31(火) | 破滅の闇日記
 リクオは牛鬼を一閃。  牛鬼の謀反は全て奴良組の愛ゆえ。  リクオに自分を切らせて、人間の部分を捨てさせる為。  で、三羽鴉もや...
2010/08/31(火) | 第三の書庫
『リクオと刃を交えた牛鬼は、リクオの力を身をもって見極めていた。そして自身が起した謀反への決意と、それにともなう自身のけじめをリク...
2010/08/31(火) | Spare Time
テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 覚悟と裁き...
2010/09/01(水) | ビヨビヨ日記帳2
牛鬼は自らの過去を夜リクオに語る。 何故奴良組に反旗をを翻してリクオを亡き者にしようとしてるのか。 その理由が今明かされる…
2010/09/01(水) | まざまざの萌えを叫べ!
タ マ マ  (゚∀゚)キタ---! 納豆小僧の声が新井里美さんから、タママで有名な小桜エツ子さんに変更してるのですね。 新井さんは7月から...
2010/09/01(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第9話「牛鬼の愛した奴良組」俺がお前の親になってやるよ、梅若丸。 ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD?
2010/09/01(水) | ウサウサ日記
前回感想をまたしても上げてないのでヒトコトだけ。 総大将ぬらりひょんってばカッコエエ~~!!(大歓喜!) 時の流れって…無情ですね(ヲイ) ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
2010/09/01(水) | 風庫~カゼクラ~
ぬらりひょんの孫「俺は三代目になるぜ!牛鬼!!」過去編は1話丸々使ったのに肝心の戦闘は、3分とかからなかったな…(゚Д゚;)しかも、短いからといって密度の濃い戦いだったかと言...
2010/09/01(水) | インドアさんいらっしゃ~い♪
クリックで別ウインドウ原寸大表示 奴良組の為、総大将になるならば自分を超えていけと リクオに斬りかかってきた牛鬼。リクオは牛鬼の思い通りに 牛鬼を倒し、二人の勝負に決着が着く。 捩目山は奴良組の最西端… ここから先に奴良組の地は一つもない この捩目山にいる...
2010/09/01(水) | ゴマーズ GOMARZ
ぬらりひょんの孫は牛鬼編ラストだが リクオVS牛鬼は映像が綺麗で良くて 牛鬼は組のため命を賭けリクオ見定め リクオ3代目候補なって牛鬼を咎めず
2010/09/03(金) | 別館ヒガシ日記
牛鬼の謀反は、リクオに妖怪として、奴良組三代目総大将としての覚悟を決めさせる為であった。
2010/09/03(金) | サイネリア~わたしのひとりごと~
 ぬらりひょんに「俺がお前の親になってやるよ、梅若丸」と言われたその日から、奴良組が「家」となった牛鬼。  そんな牛鬼は、自分が愛する奴良組を滅ぼす者は、例えぬらりひょんの孫であるリクオであろうとも許さないという堅い決意の元でリクオに刃を向けました。 ...
2010/09/05(日) | たらればブログ
リクオと、牛鬼が戦いになる。そして、牛鬼を斬る。牛鬼はこのままじゃ、ヌラ組みが壊れる。ヌラ組みをつぶす奴が許せないという。そして、カラステングがやってくる。牛鬼は、切腹...
2011/01/05(水) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。