アニメ「黒執事Ⅱ」 第10話 零執事

ここでは、「アニメ「黒執事Ⅱ」 第10話 零執事」 に関する記事を紹介しています。
TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)
(2010/08/25)
セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

商品詳細を見る

私は本日、後8回ほど、ナイスポーズを決める予定です。
黒執事Ⅱ10話あらすじ感想です。
予告。

あらすじ
クロードがシエルの世話をする様子を見ていたセバスチャンは、トランシー家の木をなぎ倒す。
相当怒っているセバスチャンを写真に撮っている人物がいる、グレルだった。
今アロイスは、シエルと同じく指輪になっているとグレルは言う。どうしてあんな子供の魂にこだわるのかグレルには分からなかった。
シエルの魂が実によいものだと言う叫びはセバスチャンのところにも届いていた。
後8回ほどナイスポーズを決める予定なセバスチャンを見逃すことは出来ず、グレルはその後をついていく。
呪われた村、アラクノヒルへやって来たセバスチャンとグレルは、そこで悪魔に救われた女性と出会う。
ルカは自分の兄の願いを叶えるため、自分の命と引き換えに悪魔と契約していた。女性はいじめられていたルカを助けたため、助かる。
話していた女性は突然額に一発の銃弾を浴びる。犯人である三つ子と戦いを繰り広げるセバスチャンは、彼等を縛り上げる。
グレルにデスサイズを使わせ、村を焼いた犯人を知る。それは想定内だった。
シエルはハンナの口の中に目玉を見た。僕が僕を見ている。シエルは叫び声をあげて気絶してしまう。
夜、セバスチャンは誓約を破棄する。互いの薔薇は散った。
クロードとセバスチャンは戦いを繰り広げていたが、そこにセバスチャンの名を呼ぶシエルの声が聞こえる。
そのシエルはどうにも様子がおかしかった。その話し方、表情はまるでアロイスだった。

感想
アロイスに支配されてしまったらしいシエルの身体。
最後ののぼってしまうよ、なシエルはなんとも気持ちが悪い感じでした。
早くその支配から解放されればいいんですけどね。次回もずっとあんなのは嫌だわ。

クロードの声で目覚めるシエル。シエルの世話をセバスチャン以外がしているなんてな……。
彼を着替えさせ、足に口付けまでしたクロード。その様子を見ていたセバスチャン、その辺りはなんだか凄いことになっておりましたw嫉妬しまくりですね。
私の坊ちゃんとか言われて相当お怒り、身動き1つとれない状態のセバスチャンの写真を撮っていたグレル。
写真を撮っているのが見つかって……アッってw

黒執事Ⅱ10

グレルのために飲み物を入れるセバスチャン、嫌な予感がするなぁと思ったら岩塩入りミルクティーとか。
傷口に塩が染み渡るとかきつい。しかも塩の量が多いぞー。
まぶしすぎるセバスチャンの笑顔、飲んだら愛の刺激で倒れましたw
アロイスが今指輪になっていることを知ったセバスチャン。
どうしてあんな子供の魂にこだわるのか?とグレルに問われれば、その答えはあの悪魔の弛緩しきっただらしない顔が教えてくれるだろうと。

シエルの歯磨きをするクロード、頬を赤らめるなw
セバスチャンならこんなヘマは、と言うシエルですが、セバスチャンは仇。
クロードは自分と契約するように言うも、シエルはあの屋敷に戻りたくないからここにいるだけで。
1人で出来ると言うシエルに、クロードは相手は悪魔、出来るのかと……。
その後シエルの場所から去り、シエルの魂を実に良いものだーと大きな声でw
声を聞いたセバスチャン、相当お怒りです。

黒執事Ⅱ10

行きますよと言われるものの、グレルはついていきたくないよう?そんな彼の前でポーズを決めて跳躍するセバスチャンを格好いい!とグレル。
あと8回ほどナイスポーズを決めると言われて見逃せるはずもなく……ついていくことに。
その気配を察したクロード、トンプソン……その他2名てw
朝、クロードからアロイスが死んだことを聞かされたシエル、シエルが殺したのではないわけで。
そしてセバスチャンのことを思い浮かべて、顔が赤く。思わず薔薇の花に八つ当たり……散りまくりです。
杖がハンナに当たってしまったのですが、それで貴方の心が晴れるのなら打ち据えてください、ってMw
クロードはMだと思ってたけど彼女まで。
そんなハンナに手を差し出して助け起こすシエル、優しいね。

陰気臭い雰囲気なアラクノヒル村へとやって来たセバスチャンとグレル。
この村は全てが焼き払われたはずなのに、1人の女性のみ悪魔に助けられていた。
いじめられていたルカを助けた彼女。そのおかげで全員全部全滅から逃れた。
大好きなアニキの願いを叶えるため、自分の魂と引き換えに悪魔と契約をしたルカ。
最初は子供の御伽噺だと思っても、全てがそのとおりになった様子を見てしまえば……。
なんとか1人でやってきたけどもう終わり、と話す女性の額に一発の銃弾!

黒執事Ⅱ10

そこにいたのはあの三つ子でした。三つ子と戦闘するセバスチャンを撮るグレル、残虐な眼差しいいねw
後くるぶし……。
ナイスポーズの乱れうち、三つ子を縛り上げてグレルにデスサイズを使ってくれるように言うも、使ってくれる気配なし?
と、セバスチャンは今日は暑いですねと襟元を緩めて髪をかきあげ……。あ、格好いい。
喜んでデスサイズを使ったグレル。と、そこには三つ子とクロード(か……?)が村を焼いた様子が映っていました。
これは想定内。しかしシエルがハンナに手を差し伸べていたのは想定外。
不衛生な手でべたべたとシエルに触らせることが嫌なのですね。
三つ子がバラバラになってましたが……確かにグロイ。

今アロイスが鏡に写った気がしたと言う。散らばった鏡の破片、その片付けをハンナではなくクロードに命じるとは。
ハンナは勝った、みたいな感じですかねw
この屋敷に嫌気が差し帰りたいと言うシエル、しかしそれはファントムハイヴ邸ではなくあの頃に。
シエルにこちらに注目、と口を指差したハンナ。口の中に目玉があって……気持ち悪い。
その眼はシエルを見ていて。恐怖し叫んだシエルは気絶してしまいました。
旦那様……ってことはこれはアロイスのか?あの時、ハンナはアロイスから眼を奪っていたわけか。

夜、クロードのもとへ現れたセバスチャンは、あの薔薇を散らして誓約を破棄。
シエルの魂を奪い合うのは、復讐が完了して最良の状態になるまで保留。それまではお互いを利用しあうと言う誓約だったようです。
どちらも薔薇も散った。シエルは飽和した世界にスパイスを与えてくれる存在。
そのシエルによってもたらされた悪魔同士の戦い、クロードはシエルと契約を結ぶ気満々みたいですな。
契約に歪みを持たせる、あの日のように……。

黒執事Ⅱ10

と、セバスチャンの名を呼ぶシエルの姿!つまり姿を見られたということ?
命令違反のセバスチャンは執事失格。
しかしどうにも様子がおかしいシエル。
登ってしまうよ……その話し方、表情はまるでシエルじゃない……違和感が。
あれはシエルではない、アロイス・トランシー!
どうやらアロイスに支配されてしまったらしいシエルの身体、対立にハンナも加わったみたいで……この勝負の行方果たしてどうなるかな。面白い。

©枢やな/スクウェアエニックス・「黒執事Ⅱ」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 黒執事Ⅱ, 10話, あらすじ, 感想, 零執事,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

シエルを手に入れてご機嫌のクロードが
何だかスッカリ別人のように(苦笑)
それを見ていたセバスの怒り具合が凄かったですねw
そうとう怒りが溜まってる感じで!

そんなセバスにまたしても利用される事になったグレルですが
この二人のやり取りはやはり面白いですね!
ナイスポーズにすっかり釣られてるグレルがw
本当スタッフさんに愛されているなと感じます~

クロードとセバスの対決になるかと思いきや、ハンナも参戦してきそうな勢いですね…
ようやく8話のラストに何をしたのか明かされましたけど
ラスボスっぽい雰囲気になってきた感じが(汗)
ではでは、失礼しました!
2010/09/03(金) 22:14 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
isamuさんこんばんは!
今回はまたセバスチャンの嫉妬っぷりが凄かったですねw
挑発されて悪魔化しちゃいそうなセバスチャンが(笑)
でもあんな風にこれみよがしに自分のもの宣言されたらたまったもんじゃないですよね

>まぶしすぎるセバスチャンの笑顔、飲んだら愛の刺激で倒れましたw
今回もグレルが面白かったです~♪
乱入して勝手に写真撮影始めちゃうから塩入りミルクティーなんて嫌がらせがw
あ、でもしっかり扱い方を心得てるセバスチャンに懐柔されちゃって~
ナイスポーズなサービスシーンは思わず一時停止してしまいましたが(マテ)

事あるごとにセバスチャンを思い出したりと色々気にしてたのに
ハンナのせいで完全にアロイス化しちゃったシエルはどうやったら元に戻るのか…
本当のところどうしたいのかハンナの目的も気になるところです
ではでは、お邪魔しました!
2010/09/03(金) 22:15 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
こんばんは。

クロードはなんだか当初とは違うキャラになってしまったような感じですねw
若干気持ち悪いとかも思ってしまいました……面白くもありましたけどもw
セバスチャンの怒り具合は凄いことになってましたね、クロードが酷い目に遭ってしまうのは確実でしょうか。

グレルとセバスチャンのやり取りはいいですよね、安定した面白さがw
ナイスポーズに釣られまくってるグレルがなんだか可愛かったですよ、セバスチャンのナイスポーズもよかったです。

どうも三つ巴の戦いになりそうな雰囲気ですよね。
果たしてどんな戦いが繰り広げられるかが楽しみです。
案外ハンナがラスボスだったりするんですかね……どうなっていくか楽しみです。
2010/09/06(月) 22:05 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。

セバスチャンの嫉妬っぷりはなんとも凄かったですよね、悪魔ってしまってw
最後には悪魔姿とか見れたりするんでしょうか。
あんな風にこれみよがしに自分の物だ、って宣言されたら腹立ちますよね、なんか気持ちは分かるかな……と。

グレルは相変わらず面白いですね!
岩塩入りミルクティーなんて、普通の量なら飲めるのかなと思いますが、あんなとんでもない量……w
ナイスポーズなサービスシーンは一時停止したくもなりますね、美しかったです。

ハンナのせいで完全にアロイス化しちゃったシエルが元に戻る方法が思いつきませんね。
早くもとに戻ってくれればいいのですが……ハンナの目的も気になるところですよね。
2010/09/06(月) 22:11 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2069-4ea1faa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  第十話「零執事」誓約破棄。クロード、シエルを起こし着替えを「至福・・・」怒りのセバスチャンは木々を倒し・・・だが、手を出せず。そんなセバスチャンを撮影しまくるグレル...
2010/09/03(金) | 日々“是”精進!
さすが一流のギャグアニメ。見事な変態達の競演ですね。 個人的にはシリアス展開の黒執事が好きですが、 ここまではっちゃけてくれるなら...
2010/09/03(金) | モノクロ雑記
TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)(2010/09/01)グレル・サトクリフ(福山潤)商品詳細を見る 何...
2010/09/03(金) | 破滅の闇日記
すっかりシエルの執事にとって代わったクロード、表情豊かになって楽しそうな感じに いちいちリアクションも大きくてつい笑ってしまうのです...
2010/09/03(金) | Spare Time
ああ、クロードさんってアホだったのね。というわけで、「黒執事Ⅱ」10話シエル争奪戦の巻。メガネイケメン執事のかっこいいイメージが音を立てて崩れてゆく…確かに前からちょこ...
2010/09/03(金) | アニメ徒然草
私は本日、あと8回ほどナイスポーズを決める予定です♪ セバスチャンにそう言われたらグレルは見逃せないですね(笑) この悪魔と死神のコン...
2010/09/03(金) | SERA@らくblog
「私は本日あと8回ほどナイスポーズを決める予定です」 悪魔ってる!? シエルに親の仇として睨まれ、姿を現すなと命令されてしまったセ...
2010/09/03(金) | ジャスタウェイの日記☆
前回でクロードにアロイスの記憶を吹き込まれたシエル。アロイス風のかつらまで用意さ
2010/09/03(金) | くまっこの部屋
シエルが目覚めたその前に現れる執事はクロードだった。
2010/09/03(金) | 本隆侍照久の館
「私は本日 後8回ほどナイスポーズを決める予定です」 坊ちゃんを取り戻す為 グレルを利用して行動開始のセバス! ご機嫌なクロードとは別に ...
2010/09/03(金) | WONDER TIME
セバスチャン、嫉妬する-------------!!シエルをクロードに奪われたセバスチャン。クロードはすっかりシエルを主人扱いし、かいがいしく世話を焼く。朝の着替えにアールグレイ。アロ...
2010/09/03(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「私は本日、あと8回ほど、ナイスポーズを決める予定です」 色々と情報を集めたセバスチャンがアロイスの屋敷に向かう話。 …何だか前回...
2010/09/03(金) | 日記・・・かも
第10話「零(ゼロ)執事」
2010/09/03(金) | Happy☆Lucky
生まれながらの気高き魂は至福の時を与える!2人の悪魔を躍らせる極上のシエルの魂。「零執事」アロイスの記憶を入れられてしまったシエルはトランシー家でクロードの主として生活...
2010/09/03(金) | おぼろ二次元日記
 いつもながら展開に意外性があって面白いです。
2010/09/04(土) | つれづれ
「シエルファントムハイヴの魂、良い。   実に良いものだー!     実に良いものだーー!!       実に良いものだーーー!!!...
2010/09/04(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
蜘蛛に巣食われるシエルの魂を取り戻すためセバスチャンが動く。あくまで執事として… 小野D「その答えなら、あの悪魔の弛緩しきっただらし...
2010/09/04(土) | ムメイサの隠れ家
私のナイスポーズはあと8回あるぞ!なセバスチャンの逆襲回でした。 最終的なアロイス復活の可能性もかなり濃厚になってきましたし、盛り上がって参りました! お話的には、魂の完全な融合は無理でも、記憶を上書き&混ぜ合わせることでシエルを我が物にしたクロードの喜...
2010/09/04(土) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下 「零(ぜろ)執事」 ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい...
2010/09/04(土) | ビヨビヨ日記帳2
第10話「零執事」変態死神グレル再び!セバスチャンの撮影に夢中です(笑) 黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: CD?
2010/09/04(土) | ウサウサ日記
クリックで別ウインドウ原寸大表示 あらら…すっかり自分のご主人様、っという感じにシエルに 尽くしているよ、クロード。恐ろしいw あれ、シエル、ちゃんとアロイスの記憶はあるんだ。 アロイスはどこだ?とクロードに聞くシエル。クロードは アロイスはシエルが殺した...
2010/09/04(土) | ゴマーズ GOMARZ
アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~クレモンティーヌSMJ発売日 2...
2010/09/04(土) | ベストアンサー
黒執事II 第10話 『零執事』 ≪あらすじ≫ アロイスの記憶と自分の記憶を混同させられ上書きされたシエル。良いように執事たちに利用され...
2010/09/04(土) | 刹那的虹色世界
第10話 「零(ぜろ)執事」 至福って ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ 一体今回だけで、どれほどの名(迷)セリフが...
2010/09/04(土) | ワタクシノウラガワR
  私は本日 後8回ほど ナイスポーズを決める予定です。 黒執事?  第10話 「零執事」 の感想です。
2010/09/04(土) | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
「黒執事?」の第10話。 「ああ・・・今日は暑いですねぇ」 さすがセバスチャンwww 己の色気の使いどころを心得てらっしゃる!! ま...
2010/09/05(日) | 李羅の咲く庭で・・・
 トランシー家に住むようになったシエルを嬉々として世話しているクロード。本っっ当に楽しそうでアロイスに仕えていた時に比べて変態度200%増し! あの能面のような執事は一体何処へ!?  シエルを着替えさせるクロードの手つきがイチイチエロいんですけどっ! ...
2010/09/05(日) | たらればブログ
黒執事シリーズ通算第35話 ハンナ、2人の執事に・・・ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_9.htm...
2010/09/06(月) | しるばにあの日誌(新館)
