2010年10月新規アニメ。

ここでは、「2010年10月新規アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
気がつけばアニメの季節です。早いなぁ……もう誕生日が……。
以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
感想を書く元気はなくなってきているので、本数は毎度のごとく少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもあります。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMVが絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

9/6、侵略!イカ娘の放映曜日、時間、局掲載。
9/12、放映日とか修正。


☆視聴&レビュー確定

■月曜日
(10/04)9:30~ AT-X 他
薄桜鬼 碧血録
こっちも1期見て感想したので決定。最終的に土方と……となると思うのですが、どんな結末を迎えるか楽しみであります。
早く洋装が見たいですねー。

(10/4)26:00~ テレビ東京 他
侵略!イカ娘
公式見るに普通に面白そうだなと。
さんざん悩んだ挙句、とりあえず感想始めてみることにしました。続かない可能性があります。
薄桜鬼の最速がどうやら4日らしく、ますますそんな可能性が。

■木曜日
(10/07)25:25~ MBS 他 
咎狗の血
大本命。もう正直これだけでいいわ……ってくらいに楽しみです。結局ゲームは途中なのだった。
BLではあるものの、物語はしっかりしているし男性でも普通に見れるんじゃないかと思うのです。
出ないだろうとは思ってたものの、ユキヒト……。

■金曜日
(10/08)23:30~ AT-X 他
とある魔術の禁書目録II
1期見たので当然のようにやります。また当麻さんと一方通行に会えると思うと胸が熱くなるぜ……。
一方さんが沢山見れるといいなー!

■土曜日
(10/02)23:55~ ※初回のみ24:10~ テレビ東京系
テガミバチ REVERSE
1期を見て感想やったので感想は決定。微妙と思うところもありましたが、2期は楽しめるといい。
ゴーシュとジギーが沢山見れたら満足。

■日曜日
(10/03)23:00~ NHK-BS2
心霊探偵 八雲
不可思議事件を解決!とかいいですね、好きです。原作は面白そう……と思いますが手を出したらなんかはまりそう。
小野Dにつられ……。1クールなので感想も書きやすいですし決定。

☆視聴だけ

■水曜日
(10/06)25:50~ テレビ東京系 他
神のみぞ知るセカイ
ゲーム世界の落とし神が現実世界の女性を攻略しにかかる、ってことでなんかちょっと面白そう……?
暇な曜日に来たのですが……正直感想休む日も欲しいので見るだけにしときますよ。

■木曜日
(10/07)23:00~ TOKYO MX 他
探偵オペラ ミルキィホームズ
なんかよく分かりませんが、切るほどでもなさそうだし……とりあえず見てみようかなと言う感じ。

(10/07)25:55~ TBS 他
それでも町は廻っている
公式サイト見ただけではなんだかよく分からないw
ウィキを読んだら中々面白そうで……監督新房さんだし期待。しかし感想はやらないです。
見るとしてBSのほうで。

(10/14)24:45~ フジテレビ『ノイタミナ』枠  他
海月姫 ~くらげひめ~
なんか面白そうではある感じかな?
ただ花田さん……若干の不安がありつつも視聴の方向で。
ノイタミナは屍鬼が継続なので、こっちは視聴のみ。

■金曜日
(10/08)25:23~ テレビ東京 他
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-
この画を見ると思い出す……あのキャベツを。
小野Dが出ているわけですが、正直この作品に興味はなかったり。
中の人目当てで一応見ますけど、つまらなかったら容赦なく切ります。

■土曜日
バクマン。
(10/02)18:00~ NHK教育
ジャンプを買っていた時も一度として読んだことはなく、興味はあんまりなかったりします。
キャスト、後監督にカサヰさんの名前があるので視聴。感想はないです。

■日曜日
(10/03)23:30~ TOKYO MX 他
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんか面白いと聞くので一応視聴してみようと思います。公式見たら興味も惹かれましたしね。
あんまり無茶はしたくないので視聴のみ。

(10/03)24:30~ チバテレビ 他
百花繚乱 サムライガールズ
先行放送は見ませんでしたが。
女だらけ……見なくていいかと思いましたが、櫻井さんの名前を見たのでとりあえず見てみることにします。

(10/03)25:35~ テレビ東京 他
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
1期は途中で飽きたなぁと思いつつも一応最後まで見たので、2期も視聴決定。
ただ感想やってないので感想はなしですね。

(10/03) 17:00~ MBS・TBS  他
STAR DRIVER 輝きのタクト
ロボットアニメということ、そしてスタッフで期待はしているのですが、視聴のみで。
日5枠の感想はお休み(楽になりたいのです)。

☆視聴&レビューともになし

■月曜日
(10/04)23:30~ AT-X 他
ヨスガノソラ
物語的にもキャスト的にも特に興味は惹かれないのでパス。

(10/04)25:30~ テレビ東京系
おとめ妖怪 ざくろ
キャストはいいなぁと思うのですが、絵がなんか無理……なのでパス。
物語も好きな感じではなさそう。ラブコメも確実にあるのだろうしなぁ……。

■火曜日
(10/05)26:00~ TOKYO MX 他
もっと To LOVEる
1期見てないので自動的にパス。

■金曜日
(10/01)25:00~ テレ玉 他
そらのおとしもの f ≪フォルテ≫
1期を見ていないため、自動的にパス。

■土曜日
(10/02)09:30~ AT-X 他
えむえむっ!
PVを見たのですが、見続けられる自信がないので……。
主人公がドMとか、面白そうではありますが。



現在の予定。

■月曜日
ぬらりひょんの孫
侵略!イカ娘
薄桜鬼 碧血録

■木曜日
咎狗の血
屍鬼
(ドラマ:医龍3)

■金曜日
とある魔術の禁書目録II

■土曜日
テガミバチ REVERSE

■日曜日
心霊探偵 八雲

■(おそらく)金曜日(固定)
刀語(月1)

とりあえずこんな感じ、刀語を除けばアニメは8本。しかしアニメの数が多くてぞっとしますな……。
男性の方が萌えそうなアニメ感想は今回もほとんどなしになりましたかね。

で、今期はドラマのほうで医龍3があるのでその感想をやりますよ。

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : 2010年10月, , 新規, アニメ,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんにちは!

男性である私が一番気になったのは「咎狗の血」。
ニコニコ動画あたりでUPされている番組宣伝で聞いた、アキラの
「やるしかないんだな」という台詞が個人的にツボになったので。

また07-GHOSTやミラクル☆トレイン、デュラララ!!、裏切りは僕の名前を知っている、など男性キャラメインのアニメを何作品も全話分視聴し、かなり慣れてきて自信が沸いてきたことも理由です!
男性キャラはもっと評価されるべき!!

このアニメは全話視聴しますよ!
そしてisamuさんの感想にも期待しています!!

それでは!
2010/10/01(金) 12:52 | URL | kako #-[ 編集]
こんばんは。

男性だと俺妹やら禁書目録とか……そういうのに注目しているのだろうな、と思っていたのですが……。
なんと、咎狗の血ですか。なんかちょっと嬉しいようなw
なるほどー、アキラの台詞で、ですか。

随分と女性向けの作品見てるんですねー、そういえば初めてコメントくださったのは薄桜鬼でしたね。
男性キャラはもっと評価されるべきだと私も思うんですがね……中々……。

きっと男性の方でも楽しめると思う、ので是非全部見てみてください。
感想も頑張りますね。
2010/10/02(土) 15:53 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2071-f0fecccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつもの恒例ですが10月からの新アニメチェックです。 全ての作品をカバーしている訳ではないのであしからず。 今期は数が多いので早めに見切らないと辛くなりそう(汗) ◎は感想予定 ○は興味度高 △は様子見 ×は視聴予定無し
2010/09/05(日) | ミナモノカガミ
秋からは結構作品数があるなー。一応チェックして、本当に 面白そうなものを数作品見る形になるかと。 公式twitterが多くなってるのが時代です...
2010/09/08(水) | Girlish Flower
10.秋アニメの予定表を立てました。まだ予定表です。
2010/09/10(金) | マリアの憂鬱
「とある魔術の禁書目録?」「神のみぞ知るセカイ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が人気な様子。詳しくは追記へどうぞー。 引用元...
2010/09/14(火) | あにとら
秋の新番組チェック…曜日別にまとめ!  曜日別に、最速日準拠で見れるといーな予定だと以下みたいな感じです。 新番組は全部で…何本ある...
2010/09/27(月) | SERA@らくblog
いやぁ~気温が急激に下がり雨が降ったりやんだりと酷い天気ですね。こんな日に外歩いてたら、あっという間に『濡れるッ!』 じゃないか!えぇまあお察しの通り『濡れるッ!』って...
2010/09/30(木) | インドアさんいらっしゃ~い♪
おとめ妖怪ざくろ(限定版)5 を引き取りへ行って・・楽天ではのきなみ売り切れ続出の初回限定版を予約www    アーヨカタ♪それで帰るつもりだったのに↑恋文↑名場面プレ...
2010/09/30(木) | 烏飛兎走
