アニメ「黒執事Ⅱ」 第11話 岐路執事

ここでは、「アニメ「黒執事Ⅱ」 第11話 岐路執事」 に関する記事を紹介しています。
黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/10/27)
櫻井孝宏水樹奈々

商品詳細を見る

グレルさん。私のために、飛んでくださいますね。
黒執事Ⅱ11話あらすじ感想です。
実験台。

あらすじ
坊ちゃんの体を人質にされてしまっては手も足も出せなかった。
しかしハンナに心ならば差し出すことが出来るでしょうと言われ、セバスチャンとクロードは旅に出ることになる。
それはシエルを取り戻すため、アロイスの心の迷宮を旅して彼の命の証を刻むというものだった。
庭園に隠されたスタンプを集める。その場での真実はアロイス・トランシー自身が設定したものとなっていた。
正解して先へ進んでいくクロードは、これに何の意味があるのかと考えていた。
アロイスに乗っ取られたシエルだが、段々と記憶を思い出していき、迷宮も変化していく。
何故セバスチャンが自分の魂を喰らわなかったかを知ったシエル。
アロイスもクロードが何故自分を殺したのかを知ることになるが、その答えはアロイスを想ってのものではなかった。
ハンナがルカと契約した悪魔だと知ったアロイスは、自分と再契約すれば中でルカと再会することが出来ると彼女に誘われる。
暴れていたシエルは表に出てきて、セバスチャンに魂をさっさと魂を喰らうように命令した。
しかしすぐにまたアロイスへと戻り、ハンナとともに建物の中へと入っていく。
今だけ協力する形となったセバスチャンとクロードだが、彼等がたどり着いた時には、ハンナとアロイスの契約は完了。
ハンナはシエルの魂ごとアロイスと契約していた。

感想
シエルの魂ごとハンナがアロイスと再契約を。
してしまったわけですが、一体どうやってシエルを取り戻すのやら。
クロードからの愛は貰えませんでしたが、ハンナから愛されて逝けたのはよかったんですかね……。

どうして自分はここにいるのか?シエルが見た、セバスチャンの姿。
どうすればシエルをシエルとして返してもらえるか。しかしハンナを殺してしまうと坊ちゃんは……。
今シエルの体はアロイスのもの。目覚めの時を待っていたアロイスの魂は、心の隙をついて、自らの目玉を介して体を奪ったのだと言う。
坊ちゃんの体を人質にされてしまっては手も足も出せない。が、ハンナは心ならば差し出すことが出来るでしょうと。
セバスチャンとクロードは旅に出ることに。
それはシエルを取り戻すため、アロイスの心の迷宮を旅して彼の命の証を刻む。
庭園に隠されたスタンプを集める。スタンプラリーかw
抱きしめて!世界の果てまで、とかシエル……いやアロイスか。まるでランカだw
クロードが抱きしめるのはシエルの魂のみ。非常に気色が悪いとか言われてる……w

自分がアロイスに乗っ取られたことを知ったシエル。
屋敷が焼かれ、いや、燃えているのは村?そんな村をシエルが知らないのは当たり前で。
倒れているルカ。この記憶が自分の記憶のものではないと……!

黒執事Ⅱ10

問題を見つけたセバスチャンとクロード。それはアロイスの本名は?というもの。
ジム・マッケンと答えればセバスチャンが捕らえられた!本名はそのままに、アロイス・トランシー。
この場での真実はアロイス・トランシー自身が設定したもの。セバスチャン不利すぎるなぁ。
先へと進むクロード。抜け出そうとするセバスチャン、更に酷くなってるがな……。
それを撮ろうとしているのはグレルw見つめられまくって……結局写真を撮らないまま助けることになったのでした。
おりこうDEATH☆でワロタ。

黒執事Ⅱ10

正解して先へ進んでいくクロードは、これに何の意味があるのかと。
それを見ているアロイス、シエルの体そんなにばりばりひっかくなよ……。
シエルの体を心配するハンナに、自分よりシエルがいいのかと。そりゃあ、シエルのがいいです。
セバスチャンが見つけた問題は○×で答えるもの。本来なら×なのだけども。
考えたセバスチャンは、グレルに対して私のために飛んでくださいますね?と。実験台にする気だw
×のところにグレルをぶん投げたら、爆発。なんとも鬼畜である。
乗っ取られたシエルですが、中で暴れだしそれにより苦しむアロイス。
アロイスの声はクロードに届いていますが、耳障りな声援とか言われています、可哀想に。
イエス・ユアハイネスの復唱はあまりにも気持ちがこもっておらず。アロイスに対してもう何の関心もないのが伝わってきます。
アロイスはクロードにそう言わせて、自分がまだ愛されていると思いたいのですね。
ハンナは、アロイスに本当の愛をと……。

記憶を段々と思い出しているシエル。彼の意思がもぐりこんで迷宮の形が変わった!?
問題もなんかシエルに関するものになっていますね。スタンプもまた……。
あの日自分は復讐を成し遂げた。そして契約通り……。
次に出た問題は何故セバスチャンがシエルの魂を喰らわなかったかと言うものでした。
一度契約印とともに腕を失っているセバスチャン。契約印が消えていたわずかな瞬間にシエルの魂はクロードに奪われてしまったんですね。
いきなり自分、と言うかシエルの体を殴り始めたアロイス。彼もクロードに聞きたいことはあって。
クロードは最終問題の地点へ。アロイスは、クロードが何故自分を殺したのかやっと聞けると。
それはアロイスへの燃えあがる想い、その愛ゆえの……。
なんてアロイスを想った答えなどではなく、シエルを手に入れるための道具として利用しようと殺害と解答。
当然間違いとなりクロードは落下。

黒執事Ⅱ10

アロイスの中で暴れるシエル、シエルの体で涙を流す姿はなんとも可哀想……。
落下したクロードは振り出しへ。何故ルカはセバスチャンと契約したのか?と、ここでルカと契約したのはハンナと判明!
アロイスの願いを叶えたいと願ってきたハンナ、それはルカの願いでもあって。
ちょ、過去のハンナの衣装とんでもないwそこにはあの三つ子の姿も。
ハンナの前で、お兄が喜んでくれるからと笑ったルカ。ひたすら純真に兄を想う、驚いてハンナはやがて初めての気持ちを抱くように。
彼をいとおしいと想うも、ハンナに出来るのは契約通り彼の願いを叶えることだけ。
願いを叶えてくれてありがとうと言って死んだルカ。お礼を言うルカが可愛かった……。そして悲しい。

ハンナがルカと契約していたことをクロードは知っていたとのこと。
ルカの魂に異常に執着していたハンナ、その奇妙な考えはクロードにとって興味をそそられるもの。
ルカの面影を残しているアロイスの隣にいることがハンナにとっての幸せだったと言う。
弟、ルカもアロイスも愛していると言うハンナは、自分と再契約すればハンナの中でルカと再会することが出来ると……。
それをハンナもルカも望んでいる。……なんか再契約しそうな気がしてなりません。
最終問題でやっぱり同じ答えを口にしたクロード。落下しそうになるも回避、他のも見事に回避するもやっぱり落下!?
と思ったらなんとかこらえてましたw
が、そこにセバスチャンの姿!

俺は1つになれるのか?と、シエルが抵抗して戻ってきた……!
その姿を見たセバスチャン、クロードがみーせちゃったと歌うのがwクロードは一体どうしたんだ、さすがに気持ち悪いw
またセバスチャンは何も出来ないのかと思われましたが、シエルからさっさと魂を喰らうように命令が。
魂を喰らい尽くす最後のその瞬間まで、セバスチャンはシエルの執事。
それを見てちょっと怒っている感じのクロードが若干可愛く思えたw

黒執事Ⅱ10

アロイスは自分を愛してくれないお前達なんて全滅だと言って、ハンナとともに建物の中へと行ってしまいました。
仕方ないので今だけ共闘と言う形になったセバスチャンとクロード。共闘見られるのは普通に嬉しいw
たどり着いた時、契約は完了してしまっていたらしい。瞳が……。
お前の愛が欲しかったと言うアロイスはなんだか切なかったですね、結局最後まで拒否され続けてましたな。
シエルの魂ごとアロイスと契約したハンナ。ここからどうやってシエルを取り戻すのかな?
次回、最終回になるのか。久しぶりに予告が遊んでいたw

©枢やな/スクウェアエニックス・「黒執事Ⅱ」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 黒執事Ⅱ, 11話, あらすじ, 感想, 岐路執事,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回の話で謎だった部分が全て繋がった感じでしょうか
色々と明かされましたね!
ルカと契約していたのはハンナ、と言う事でやっぱりラスボス!?
良い所取りな感じで契約を交わしてしまいましたが
セバスにはカッコ良く取り戻して欲しいところですね!!
あ、クロードとの共闘は普通に嬉しいですね、次回も見れるでしょうか

次回は最終回、何だか寂しい感じですが、最後まで見届けたいと思います!
ではでは、失礼しました!
2010/09/10(金) 20:33 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
isamuさんこんばんは!
シエルの身体がアロイスに乗っ取られてからセバスチャンも
クロードもすっかりやる気が失せちゃってましたね~(苦笑)
クロード@櫻井さんの棒読み加減が絶妙で面白かったですw
それにしてもアロイスは最後まで可哀想な感じになっていたなと…
愛情を求めていたのに一番欲しい人からもらえずハンナが受け入れてくれるとは(汗)

>シエルの魂ごとアロイスと契約したハンナ
再契約で上書きされちゃってセバスチャンにとって不利な状況ですが
ここからどうやって巻き返してくれるかが楽しみですね
クロードとはやはりハンナを倒したあとに再対決…となるんでしょうか?
グレルにも活躍してもらいたいです♪
ではでは、お邪魔しました!
2010/09/10(金) 22:25 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
こんばんは。

最終回目前で謎だった部分が繋がってきましたね。
ルカと契約したのはハンナだったんですね。雰囲気からしてラスボスな感じはしますね。
セバスチャンならきっと格好良く取り戻してくれる、と期待しています。
クロードとの共闘は嬉しいですよね。次回も見れたらと思っているのですが……それも期待したいです。

次回はもう最終回、なんだかあっという間だと感じました。
どういう結末を迎えるのか楽しみですね!
2010/09/14(火) 16:19 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
クロードのイエス・ユアハイネスの棒読み加減は面白かったですよね。
やる気のなさとアロイスに対する関心のなさが見事に伝わってきましたw
アロイスは最後まで可哀想でしたよね、ハンナに受け入れてはもらえましたが、一番欲しい人からもらえなかったってのは……。
クロードには最後まで拒否されてましたね……。

これからどうやってシエルを取り戻すのかは楽しみですよね、どうやるのか想像つきませんけど。
グレルにも是非活躍して欲しいですよねwふっとばされて、あれが最後の出番だったら悲しすぎますw
2010/09/14(火) 16:26 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2078-a17b1db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/10/27)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る アロイスに体を乗っ取られたシエルが時計塔に上ったかと思えば、...
2010/09/10(金) | 破滅の闇日記
「旦那さま、あなたに本当の愛を…」 まさかのスタンプラリー…。。。 ハンナの企みにより、アロイスに体を乗っ取られてしまったシエル。 ...
2010/09/10(金) | ジャスタウェイの日記☆
スタンプラリーでシエルをゲットしよう!というわけで、「黒執事Ⅱ」11話愛されざる魂の巻。アロイスの心を模した迷宮。そこには都合よく捻じ曲げられた記憶しかない。つまり、つらい...
2010/09/10(金) | アニメ徒然草
  第十一話「岐路執事」スタンプラリー。セバスチャン、シエルの体を人質に取られ・・・ハンナはセバスチャンとクロードに“旅”に出てもらうと庭園に隠されたスタンプを集めるこ...
2010/09/10(金) | 日々“是”精進!
抱きしめて!せかいのはちぇま(ry アロイスとシエルの心を模した庭園で、まさかのクイズスタンプラリーが始まった!と思ったら、ハンナさんが正体を現してラスボス化…ですと!? 漁夫の利でごっつぁんですwなハンナさんですが、ルカとの契約をしていたのが実は彼女だ...
2010/09/10(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
悪魔の契約--------。ようやく1期からの謎を一気に解明してくれたような形になった今回。多少説明不足だった所をしっかりフォローしてくれた感じでしょうか。しかし、ここにきてのハ...
2010/09/10(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第11話「岐路(キロ)執事」
2010/09/10(金) | Happy☆Lucky
 黒執事?  第11話 『岐路執事』 感想  次のページへ
2010/09/10(金) | 荒野の出来事
「命令だ、さっさと魂を喰らえ!」 シエルを取り戻す為、セバスチャン達が迷宮に隠されたスタンプを見付ける話。 今回は出題された問題が...
2010/09/10(金) | 日記・・・かも
黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今回は衝撃の事実が判明!どうなる黒執事2!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れて
2010/09/10(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
解きほぐされた契約の謎――。 ハンナの策で、シエルの体がアロイスに乗っ取られてしまう。 セバスとクロードはシエルを取り戻すためにアロ...
2010/09/10(金) | SERA@らくblog
「坊ちゃん、貴方は今 そこにいるのですね」 シエルを取り戻す為に、アロイスの心の迷宮へ! 何が始まるのかと思いきやスタンプラリーとはw ...
2010/09/10(金) | WONDER TIME
心の奥にいるシエルは、そこで今の自分が見ている光景を目撃する。
2010/09/10(金) | 本隆侍照久の館
隙を突いてアロイスの記憶を取り出しシエルの身体を奪ったハンナ! 「手も足も出せなくとも、心なら差し出すことができるでしょう?」 アロイ...
2010/09/10(金) | Spare Time
初めてだった。魂を喰らう相手にお礼を言われるなんて!ハンナの真実。「岐路執事」アロイスの魂に身体を乗っ取られたシエル!彼のところにたどり着くには心の迷宮を通り抜けなけれ...
2010/09/11(土) | おぼろ二次元日記
イエス ユア ハイネス イエス ユア ハイネス イエス ユア ハイネス 棒読みすぎるwwww
2010/09/11(土) | Ηаpу☆Μаtё
ハンナ、イニシアチブGET。 前回、三つ子の背後にいた長髪の悪魔はやはりハンナ。 最終回直前になって色々と明らかになってきた黒執事。  ...
2010/09/11(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
 抱きしめて、世界の果てまで。
2010/09/11(土) | つれづれ
セバスチャンはアロイスの心の迷宮のスタンプラリーに挑む。あくまで執事として… 小野D「お久しぶりです…クロードさん…!」 穴に落ちそ...
2010/09/11(土) | ムメイサの隠れ家
第11話「岐路執事」グレルさん、私のために飛んで下さいますね。セバスチャンに姫抱っこされて喜んだのも束の間、グレルはそういう扱いだよね(笑) 黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD?
2010/09/11(土) | ウサウサ日記
第11話「岐路執事」「私が抱きしめるのは、シエル・ファントムファイヴの魂のみ」「非常に気色悪いですね」初っ端から火花を散らしてますwwスタンプラリーって( ゚д゚)そこまでカ...
2010/09/11(土) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
クリックで別ウインドウ原寸大表示 なんだかハンナの説明を聞いたところで、よくわからんが とにかく、今、シエルの身体はアロイスに乗っ取られており、 たとえ、ハンナを殺しても元には戻らないのだという。 お二方には旅に出てもらいます。 シエル・ファントムハイヴ
2010/09/11(土) | ゴマーズ GOMARZ
第11話 「岐路(きろ)執事」 「見~せちゃった見せちゃった♪姿を見せちゃった」 って、小学生かオマエは!?(笑)それと、何あの指...
2010/09/11(土) | ワタクシノウラガワR
総評!クロードってキャラ崩壊してない?ハンナさんがなにやら怪しい雰囲気を出し始めた辺りから、きっとセバスチャンとクロードが手を結んで共闘するだろうなぁとは思っていたけど、...
2010/09/12(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
抱きしめて、世界の果てまで☆(ゝω・)  番組違うよwこの台詞大丈夫なの?wwwまさかシエルの姿でこんな台詞聞けるとは思わなかっ...
2010/09/12(日) | 欲望の赴くままに…。
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 愛を失い、愛を得...
2010/09/12(日) | ビヨビヨ日記帳2
 前回はクロードの変態ぶりが度を越していて面白過ぎたから良かったけど、今回のコレはどうなのよ?  魔を込めたローズガーデンでスタンプラリー。黒幕はハンナ!  出題も答えもアロイスの意のまま。真実が正解とは限らない。問題を通してクロードが自分に契約し...
2010/09/12(日) | たらればブログ
黒執事II 第11話「岐路執事」ルカが契約したのはハンナだったーーー「彼は今まで食らってきた魂とは全く違った・・・」ある程度予想しながら見てきましたが、予想を超える展開に...
2010/09/12(日) | SOLILOQUY
坊ちゃんがおかしくなったと思ったら中身が入れ替わっていたのね
2010/09/13(月) | 説得能力はない
黒執事シリーズ通算第36話 主横断ウルトラクイズ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_19.html ...
2010/09/14(火) | しるばにあの日誌(新館)
