アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第24話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第24話」 に関する記事を紹介しています。
NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』
(2010/08/18)
TVサントラTHE CHERRY COKE$

商品詳細を見る

アンタが悩んでるその時間こそ、俺達の時間だ!
GIANT KILLING」第24話の(あらすじ省略)感想です。
大いに悩むべき。

感想
1点は返すことが出来たETU。椿がいけると確信した、そのチャンスは……!
平賀にユニフォーム引っ張られて止められましたが……この行為によって得点のチャンスは生まれそう?
時間も残り少なくなってきて……選手達が見せてくれるだろう追い上げに期待したい。

赤崎に向かって夏木が俺に打たせろ!と言ったことにより、GKが夏木をおさえるように指示。
しかしボールは夏木には渡らず赤碕が。そして振りぬけばそのボールは……!赤崎やったあああああ!
どうだ!な赤崎に椿、その後世良がやって来て……見事前方にべちゃっとw
鉄壁のディフェンスから1点を返したETUは、果たしてこのまま流れを引き寄せられるのか?

ジャイキリ24

赤崎をばしばし叩いていいなぁ、と言う夏木が見た王子は嬉しくなさそうで。もう少しでチャンスがふいになるところだったと。
王子の忠犬、やっぱり椿のことかw
単純な人間が単純な行動に出るのは不快な王子。しかし単純な人間が半端なことをしようとするのはもっと不快だと言う。
そんなことを言って去って言った王子、その後赤崎は夏木のシュートが聞いたと言ってくれます。アシストしてくれたようなものだと。
俺の技術だから決まったと言う最後の一言がなければよかったのにwまあ赤崎らしい感じがしますが。
自分がシュートを打つことで仲間を生かせることもあると夏木。自分は常にゴールを狙うFWでいたい……と言うよりそれ以外に出来る自信がないとかw
達海は怒ってないですし、夏木良かったね。世良に抱きついて気持ち悪い言われてますがw

ダルファーが動いていきました。もぎとるだけの打つ手が、あると私は思っているのですが……達海だし。
窪田が下がる!大分疲れてるみたいですしね……。下がった窪田は監督に素晴らしかった、今シーズン一番の輝きだったと言われ。
スタミナをつけないとと言う窪田は、まだプレーできる仲間をうらやましく思い。
窪田が交代、これでETUの思惑通り!達海にとって窪田が杉江を翻弄したのは計算違いだったものの、逆に功も奏した。
彼が下がったことにより大阪のセカンドボール奪取率は下がり、大阪は超攻撃的スタイル、その形を変えざるを得ない……!
しかしダルファーはFWが一枚減ったくらいで攻撃の手を緩めることをしないと言います。
ETUを黙らせるため、今度は志村が動く!目に物見せてやるよと言う達海、痺れる格好良さ。

中々攻めてこない大阪。村越は何を考えているのか、と思っていたら、いきなり何か暑いなと言い出した志村。
そういう時は腕まくり、村越が何の話だおい、と言うのも分かるwと、状況に対応するのはサッカーも同じと。
ボールを奪われた時のカウンターが厄介なETU。確実な時に人数をかけずにシンプルに攻めるべき。
決めろやハウアー!と畑から彼へとボールが!点取られたら困る、黒田なんとかしてくれ……!
打たれたボールは弱いのだけど、入ってしまう?しかしそこに杉江!うおお、危ない……!これは杉江ナイスすぎる。
なんか杉江が凄い格好良く見えるなぁ、前回あたりから。
ナイスクリアだ!と杉江に言った黒田。ハウアーにぶつかって……あ、何か嫌な予感がするよと思ったら、ハウアーが黒田を突き飛ばした!
これはあかんだろうと思ったら、ハウアーにイエローカードが出されたのでした。彼は納得できないみたいですけど。
彼にイエローが出るなんてこれはもうけもの、ちょっとハウアーざまぁと思ったのでした。
黒田は人をイライラさせる才能がある、そんな才能嬉しくないw
そろそろETUも動く!

平賀も疲れていて、結構足にキているようです。まああんだけ走らされていれば……。
椿にボールを渡すわけには、と言う平賀は、自分が走らされているのではないかと。恐らくそうでしょうね、それはきっと王子によって。
ETUは清川が下がり丹波がそのまま左サイドバック。

ジャイキリ24

要所要所で光るパスを出していた王子、平賀を走らせるのが目的だとしたら?平賀と椿がちょうど競り合える場所にボールを出しているのだとしたら?
王子は不調どころかとてつもなく調子がいい。あの浮かない表情は調子が悪いとみせる演技とか?
痛がる赤崎は大丈夫だろうか。王子はと言えば、水分補給をして……平賀に聞こえるよう作戦のことを。
ここで王子がわざと半端なところにボールを出していることが判明したのでした。
あの浮かない表情、演技とかではなくパス成功率が下がるのを気にしてのことだったのか……!
ダルファー監督の表情がなんとも険しいですね、見ていてちょっと気分がいいぞ。
ターゲットは最初から平賀だったのだと言うブラン。1試合で体力を使い切るような彼はペース配分が狂い……。
守備範囲の広い平賀が動けなくなる、それはETUが中盤のこの部分を制圧したようなもの!

平賀は本当もう限界って感じですね。片山が守備に回らざるを得なくなり……本気でこれいけるかもですね。
平賀を交代させては、と私もちょっと思ったのですが、ブランはそこが実に面白いと言って。
途中交代したことは1度もない平賀!ということは、この試合でも途中交代することはないってことでしょうか。
相手に合わせるよりも自分の哲学を貫くダルファー。だからこそ平賀を代えられない。
彼は代えのきかない大黒柱、そんな選手を代えてまで1勝を確実なものにするか?理想を貫き戦い通しこれからの糧とするか?
どうすんでしょうね監督は。なんだか理想を貫き戦い通しそうな気がしますけどね……。
吾郎の持ってきた横断幕、多分これ椿の名前が入ってるんじゃないでしょうか?なんか気に入ってる感じですし。
あ、やっぱりそうだったwそして椿の横断幕ってないんですね。なんとも悲しいことである。
皆で椿を応援です。うん、彼には頑張って欲しい!
椿の横断幕を持っている父を見つけた幸太。彼もまた椿を応援、チャンスを作れるか?椿!

ジャイキリ24

杉江から王子へ。それを大阪の選手は警戒しますが、それは意味のないこと。
王子から丹波、そして椿!椿が上がってきた……!それはもはや風ではなく突風。
これはいける!?と思ってたんだけど平賀に止められた……ユニフォーム掴んじゃ駄目だろ。
次回、ETUは果たして追いつくことができるのか?
で、逆転……とかあるのでしょうか!?予告の王子がなんか凄い格好良かったなぁ……。そして世良に期待。
ジャイキリももうあと少しで終わりですね、まだまだやっていてくれて構わないんだけどもw

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 24話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2080-e0075b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよETUの反撃開始です!自らシュートにいった夏木のボールは、ゴールポストにはじかれました。しかし、まだETUのチャンスは続いています。大阪がこぼれ球の処理にまご
2010/09/12(日) | 日々の記録
赤崎が振り切った右足から放たれたボールは、ゴール左へと突き刺さる。
2010/09/12(日) | 本隆侍照久の館
 夏木のシュートがバーに当たり、そのボールを大阪がハンパにクリアしたところで赤崎がゴール! ETUは大阪に1点を返しました! これで夏木の迷いも晴れたようで交代は回避されたようです。  スタミナ切れの窪田は交代となり、これも達海の思惑通り。チョット大...
2010/09/13(月) | たらればブログ
第24話
2010/09/13(月) | Happy☆Lucky
【あらすじ】 赤崎が決め、遂にETUは1点を挙げる。 その後も優位に試合を運ぶETU。 達海の作戦も徐々に明らかになる。 【感想】 ...
2010/09/13(月) | シュミとニチジョウ
  大阪戦後半、達海戦術の種明かしをする、お話   冒頭に赤崎がゴールを決めて ETU1-2大阪 スコアはまだ大阪が勝ってますが 試合が楽しくなってきたETU側に対して 監督や選手が疲れと苛立ち見せると大阪側 と流れが変わってきた。   窪...
2010/09/14(火) | クミロミアニメライフ
GIANT KILLING #23 感想・レビュー。 赤崎のシュートが決まり、ようやく1点決めたETU。 ジーノ・赤崎の言葉に一喜一憂する夏木、単純だ。 ジ...
2010/09/14(火) | GIANT KILLING アニメレビュー
