アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第23話 裏切りの戦い

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第23話 裏切りの戦い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)
(2010/03/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

夕月は返してもらう!
裏切りは僕の名前を知っている」第23話あらすじ感想です。
奪還。

あらすじ
泠呀の手中に堕ちた夕月。目の前で夕月を奪われたルカは自分の無力さに苛立ちを隠せずにいた。
1人その場を去ろうとするルカだが、俺達はお前の何なのか、仲間じゃないのかと焔椎真に言われ、仲間と共に夕月奪還へ向かうことにする。
天白も夕月を助け出すべく泠呀の軌跡を追い始めるが、倒れてしまう。
敵のテリトリーへとやって来たツヴァイルト達とルカ。ハイド、エレジー、カデンツァの相手はツヴァイルトが引き受けていく。
そしてルカは泠呀と夕月のいる場所へとたどり着いた。互いに召喚をし、ソドムはなんとか獣王を倒すも、傷ついて倒れてしまう。
今度は互いに直接攻撃を始めるが、泠呀の作った結界の中でルカの攻撃は跳ね返され、彼は酷い傷を負ってしまった。
攻撃の手を夕月へと向ける泠呀だったが、そこに一瞬のためらいがあった。
しかし力を放った泠呀、それはもう一方から放たれた力によって相殺される。
彼を止めたのはルカそっくりの容姿をした男だった。彼の名をルゼと言う、それはルカの弟だった。

感想
ルカの弟、登場。
こんな終盤で出てくるとは思わなかったですよ……ルカそっくりなのでこっちもまた格好いい。
裏僕ももう終わりなわけですが、目の保養がなくなるのは寂しいものです。

目の前で泠呀に夕月を奪われてしまったルカ達。動くことも出来ず、結局そのまま夕月をさらわれてしまい……。
一人行こうとするルカを止め、俺達はお前の何なのか、仲間じゃないのかを問う焔椎真。そして皆で向かうことに。

裏僕23

皆の傷は大したことないようでよかったです。綾は自分に出来るのはこれくらいしかないと言うが、彼女達が待っていてくれるから頑張れる。
守るべき人がいるから頑張れる、だよなと千紫郎に言われて、肯定する黒刀の表情がよかった。
夕月が泠呀の手中に堕ちたこと、そして泠呀が夕月を庇うようなそぶりを見せていたことを天白へ報告する冬解。
千紫郎は、夕月が泠呀を完全に敵とは思えず苦しんでいる?と考えますが、九十九は多分そうであると。
皆の前に現れた天白。彼が泠呀の軌跡を辿り……夕月は必ず助け出す!皆で力を合わせればきっと大丈夫ですよね。

泠呀は果たして何を考えているのか?面白い展開ではあるとエレジー。
ハイドは戦いたくてうずうずしているようです、彼等は結構鬱陶しい……早く倒されてしまえばいいと思うのだった。
囚われていた夕月は目を覚ますけど、閉じ込められていて。
夕月にはまだ利用価値があると言う泠呀ですが、夕月は泠呀の中に奏多がいて、だから自分を殺さないでいてくれるのではないか……。
そうだと言ったら、夕月はこちら側へつくのか。答えられない夕月ですが、そうだとしても夕月はきっと泠呀側へはつかないでしょうね。
今緩やかに滅びに向かっている世界。環境破壊による異常気象とか……耳が痛い。
人は裏切り誰かを傷つけないと生きていけないかもしれないが、優しさや暖かさなどをくれるのもまた人間。
それはルカや祇王の皆……勿論奏多も!また泠呀のことを奏多と呼ぶも、しっかり若宮奏多の名前は捨てたと言われ。
泠呀の軌跡を辿る天白は辛そう……。見つけはしたみたいですが、倒れた!
追って合流するみたいですが、無理するなと……。

裏僕23

夕月を取り戻すためにやって来たツヴァイルト達。泠呀は彼等をテリトリーへおびき出したと。
魔力が充満しているこの場所、こちらにとっては不利な戦いになりそうで……。
出迎えはハイド。それを引き受けるのは焔椎真と愁生。
彼の攻撃に吹っ飛ばされ……!この間とは比べ物にならないくらいの力。
次に出てきたのはエレジー。また2人で楽しみましょうとかうざいなぁ。
しかし相手するのはルカではなく九十九と十湖。この代償はたっぷり払ってもらうらしいが、頑張っていただきたい。
そしてカデンツァの相手は千紫郎と黒刀。今日はお前に負けはしない!格好いいですね。

仲間達は夕月を取り戻すために戦い……そして泠呀と夕月のところにはルカが!ん?裏切り者同士……?
ルカはその身に流れる血さえも裏切ったと言う。
攻撃するルカですが、全然傷ついていない。互いに召喚をしたルカと泠呀、凄い戦いを繰り広げてますがしかしソドムが!
と、ルカの詠唱によりソドムが倒した……ボロボロで倒れちゃいましたが……。

裏僕23

泠呀の作った結界の中ってことでルカが不利ですよね。放たれたルカの攻撃が跳ね返された……のか!?
お守りがちぎれ、ルカから大量の血が……!しかし泠呀も無傷だったわけではないらしい。
醜い人間を選んだ夕月にかける慈悲の心など既に持っていない、と攻撃しようとするも、放たれることはなく。
やっぱり泠呀の中には奏多がいる感じですよね、結局は放たれ……あれ、でもどこからか別の力がやって来て、夕月は殺されずしかも自由になれました。
なんかここに来て新しいキャラ来たー。名をルゼと言う彼、顔がまるでルカなのですが。って兄!?
次回予告、ソドムと夕月のしりとり。……速攻終わったwアニメは次回で最終回でいいんだっけ、どんな風に締めてくれるのか楽しみですよ。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 23話, あらすじ, 感想, 裏切りの戦い,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2083-da4e9ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最終回直前。 だ、誰ですかこのイケメン悪魔ヾ(*´∀`*)ノ゛  ↓  ↓
2010/09/13(月) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第23話「裏切りの戦い」夕月がレイガに奪われた。ルカとツヴァイルトたちは、夕月を取り戻すためレイガの元へ… 裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画メディア: DVD?
2010/09/13(月) | ウサウサ日記
囚われの夕月-------------------。お姫様展開になってきたぞ~(^^)面白くなってきたじゃん♪助けられなかった事で怒りを燃やすルカ。でも、ひとりでカタをつけようとするルカを止め...
2010/09/13(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
泠呀に連れ去られた夕月。 ---まだあなたの中に奏多さんがいて・・・  僕を殺さないでいてくれるんじゃないんですか!?--- 「そうだと言...
2010/09/13(月) | shaberiba
すみません、段々展開についていけません。。夕月をさらわれたルカの気持ちを想うと チンタラ傷の手当てをしてる時間が惜しいのでは。。ツヴァイルトとはいえ 今までの闘いぶりを...
2010/09/13(月) | 薔薇色のつぶやき
レイガに攫われた夕月。水晶の檻のようなものに閉じ込められてしまいました。 夕月に奏多としての想い出が残っているから殺さないのか?というようなことを 聞かれてましたが、即効で全否定してましたね~。 この嘘つきさんめぇぇぇ! 後から思いっきり記憶フラッシュ...
2010/09/14(火) | 4月の森
夕月を取り戻すために!ルカ、ツヴァイルトたちの戦いが再び、始まる。「裏切りの戦い」あらすじは公式からです。泠呀の手中に堕ちた夕月。目の前で夕月を奪われたルカは自分の無力...
2010/09/14(火) | おぼろ二次元日記
裏切りは僕の名前を知っている 第23話「裏切りの戦い」「兄上と呼ぶべきか」泠呀に連れ去られた夕月を追ってやってきたルカとツヴァイルト達その最中に現れた意外な人物はーーー...
2010/09/14(火) | SOLILOQUY
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/09/16(木) | ビヨビヨ日記帳2
冷呀に連れ去られてしまった夕月。
2010/09/17(金) | アニメ雑記帳
ユキさんがレイガにお持ち帰りされてしまう。ルカがくやしがる。そして、一人で救出にいこうとする。ツバイルトたちがみんなでいこうという。タカシロさまなら追跡できるはずだいう...
2011/01/08(土) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。