アニメ「ぬらりひょんの孫」 第11話 先陣の風、西の方より

ここでは、「アニメ「ぬらりひょんの孫」 第11話 先陣の風、西の方より」 に関する記事を紹介しています。
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆StartTVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
(2010/08/18)
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

商品詳細を見る

小娘一人やったら倒せると思ったか?
ぬらりひょんの孫」第11話あらすじ感想です。
VS風の妖怪。

あらすじ
化猫横町で騒ぎがあった。
関東大猿会の狒々は自分に任せてくれないかと言って探りに向かうも、あっけなく葬られてしまう。
リクオの護衛が増やされ。6人体制となった。
鴆にも一つ目にも護衛はつけられ、カラス天狗は牛頭丸と馬頭丸をぬらりひょんの護衛につけようとするが、いつの間にかぬらりひょんはいなくなっていた。
納豆小僧とともに町へと繰り出すぬらりひょんは、スーパーで戦いに挑むゆらの姿を見る。
悩んでいたゆらだったが、ぬらりひょんと話したことでさっぱりしたようだった。
そこへ強い風が吹いてかまいたちが発生する。ぬらりひょんとゆらの前に風を操る四国の怪異妖怪・鞭が姿を現した。
式神を発生させてぬらりひょんを逃がしたゆらは、その後更に式神を召喚して、鞭とその部下に立ち向かう。
彼女は黄泉送葬水包銃(よみおくり・ゆらMAX)を放った。彼女は風を止めたのだろうか。

感想
式神を召喚して戦うゆらが格好いい!
1体だけでなく最終的に4体も召喚とか痺れますね。
次回はリクオが戦う姿は見れたりするんだろうか……。

なにやら騒がしい納豆小僧。化猫横町で騒ぎがあったと言う。
鴆は毒の匂いを感じ取って……。嫌な風が。
関東大猿会の狒々はどうせ旧鼠組を真似たはぐれ妖怪の仕業だろうと言って、自分に任せてくれないかと言うが……大丈夫だろうか?
ぬらりひょんはお主が出て行くことはないと言うけど、今一度暴れてみたくなったと……。
すんだら美味い新茶でも持ってくると言って探りに向かった狒々。ああ、フラグ……。
そしてその結果組員とともにあっという間に殺されてしまい……!
それを見つけた良太猫に三羽鴉。黒羽丸が人間に変化している姿が格好いいわ。
切り口、余程の鋭い刃物でなければこうも見事に切り取られはしない。
突風。あれは三郎猫の服を切り裂いただけではなくしっかりと傷を与えていたのですね。

ぬらり11

これは外部の妖怪の仕業、未知たる敵勢力。三羽鴉は良太猫に後のことを頼んで戻ることに。
覚悟を決めて三代目候補になった矢先にこの事態。一体誰が……?
そこへやって来たささ美に、カラス天狗が呼んでいると言われて向かえば護衛を増やすと言われる。
雪女と青田坊では力不足?リクオも今までどおりでいいと言うのですが、若の一大事は組の大事ってことで、強制的に護衛は6人体制と言うことになったのでしたw
首無、上手く首の部分隠れてるのですが、電車に揺られると……。
河童は上手く人間に化けてるかと思いきや水かきが消えておらず。毛倡妓は色気ありすぎだw
黒田坊は溶け込んでたけど、浸っていたせいか降りるの間に合わずw

ぬらり11

鴆にも一つ目にも護衛はつけられ。僕達に護衛の役目が回ってくるかな、と言っている馬頭丸が何とも可愛いです。
牛頭丸は大物の護衛しかしないそう。と、カラス天狗が牛頭丸と馬頭丸にぬらりひょんの護衛を頼もうとしますがその先に居たのは……w
ぬらりひょんの護衛には納豆小僧がついていました。
と、そこに突風で女子高生のスカートが。ビルのことで文句を言っていたのにw
まもなく完成。そこを我々の聖地にすると言うその妖怪、ぬらりひょんが目をつけられた……!

カナに何か変だと言われたリクオ。あんまり寝てないからそのせいだと言って。
リクオが落ち込んでいると何か心配だと言うカナの言葉を聞いて、こういう時こそ元気でいないといけないと。
お菓子を買いに行っているぬらりひょん、子供に混じって……w
で、今日もお菓子を沢山買いに行ったその帰り、狒々のことを思い出して。
スーパーのところで戦いを始めるゆらを発見。敗れたら今晩のおかずがない!
迷うなら両方買えばいいじゃない。そんなことしている間になくなるぞ。
結局敗北。そこへ声をかけたぬらりひょん。彼も妖怪ですが、リクオのおじいさんと言うことで警戒心はなし。
そんな無茶な生活をさせなくても、と言うぬらりひょんですが、それはゆらが望んだこと。

ここにきて調子が出ないゆら。夜リクオ達のことを思い出し……何故あの妖怪は自分達を助けたのかと。
妖怪は悪いヤツ。妖怪は悪、そう教わって戦ってきたのになんだかよく分からなくなってきてしまった……。
しかし難しく考えることはない、とぬらりひょんに言われてさっぱりしたようです。
と、そこに突然風が!ぬらりひょんはビル風だろうと言うけど、その後かまいたちが発生!
何か作っていた清継。それは国内の妖怪出没地域をあらわすグラフ。
それを見ると西のほうに多いことが判明、四国は妖怪王国の1つで。

ぬらり11

ぬらりひょんとゆらの前に現れたのは、四国の怪異妖怪である鞭!彼が三郎猫、そして狒々を襲ったヤツかな。
リクオはぬらりひょんを探し回るカラス天狗を発見。ぬらりひょんはゆらとともに鞭とその部下に囲まれていました。
式神を発生させて彼を逃がすゆら。が、式神を使ったため彼女は追い詰められてしまった!?
やばそうだなと思ってみてたんですが、なんと式神を3体も召喚!それにはぬらりひょんも驚きを隠せない。
そして4体目!黄泉送葬水包銃(よみおくり・ゆらMAX)とかゆらが格好いいなぁ……!
今回のことでゆらの株はなんだか上昇。次回予告……何か修羅場来る!?そしてゆら攻撃受けちゃってるよ。
首無は罪な男?確かにリクオに言われても、ですよねw

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 11話, あらすじ, 感想, 先陣の風、西の方より,

コメント
この記事へのコメント
>なにやら騒がしい納豆小僧。化猫横町で騒ぎがあったと言う。
>鴆は毒の匂いを感じ取って……。嫌な風が。

どんな匂いなんでしょ?
アーモンドの匂いも解釈次第では毒臭ですが

>関東大猿会の狒々は
>どうせ旧鼠組を真似たはぐれ妖怪の仕業だろうと言って、

アニメでみて狒々が男だと知った俺w

>ぬらりひょんはお主が出て行くことはないと言うけど、
>今一度暴れてみたくなったと……。
>すんだら美味い新茶でも持ってくると言って探りに向かった狒々。
>ああ、フラグ……。

その一言がなければ……
なんて思わなくもなかったですが

>突風。あれは三郎猫の服を切り裂いただけではなくしっかりと傷を与えていたのですね。

まあ、何のダメージも無いんじゃ間抜け臭いですしね

>これは外部の妖怪の仕業、未知たる敵勢力。
>三羽鴉は良太猫に後のことを頼んで戻ることに。

こいつ一人に残して大丈夫なんでしょうか???
いや、わかんないっすけど

>雪女と青田坊では力不足?
>リクオも今までどおりでいいと言うのですが、
>若の一大事は組の大事ってことで、
>強制的に護衛は6人体制と言うことになったのでしたw

っていうかあのちっこい体であんな迫力出せるのが驚いております

>首無、上手く首の部分隠れてるのですが、電車に揺られると……。

マフラーでかろうじて?

>河童は上手く人間に化けてるかと思いきや水かきが消えておらず。

護衛の中で一番危ないですwww

>毛倡妓は色気ありすぎだw

年齢制限とやらはクリアできたんでしょうか?

>黒田坊は溶け込んでたけど、
>浸っていたせいか降りるの間に合わずw

まともなのが全然いないorz

>鴆にも一つ目にも護衛はつけられ。



>僕達に護衛の役目が回ってくるかな、
>と言っている馬頭丸が何とも可愛いです。

結構騒ぐのが好きなんでしょうかね?
捩目山のときも凄い賑やかだったし

>牛頭丸は大物の護衛しかしないそう。
>と、カラス天狗が牛頭丸と馬頭丸に
>ぬらりひょんの護衛を頼もうとしますがその先に居たのは……w

ホントにぬらりひょんなら
紛れも無く大物だったんですが…

>ぬらりひょんの護衛には納豆小僧がついていました。

つうか…こいつ護衛になるのか?
非常食くらいにしかならんような…

>と、そこに突風で女子高生のスカートが。
>ビルのことで文句を言っていたのにw

むしろ親近感増しますな

>まもなく完成。
>そこを我々の聖地にすると言うその妖怪、
>ぬらりひょんが目をつけられた……!

まあ、ぬら組み潰すなら狙われるなら必然だろうけど…


>カナに何か変だと言われたリクオ。
>あんまり寝てないからそのせいだと言って。

まあ、身内の不幸の直後で明るくって言うのは
結構困難でしょうな

>リクオが落ち込んでいると何か心配だと言うカナの言葉を聞いて、
>こういう時こそ元気でいないといけないと。

カナが珍しく頑張ったようで

>お菓子を買いに行っているぬらりひょん、子供に混じって……w
>で、今日もお菓子を沢山買いに行ったその帰り、
>狒々のことを思い出して。

ちゃんと”買った”んでしょうか?
無銭飲食が得意技で、
ただ飯をご馳走になってるとか言ってましたが…

>スーパーのところで戦いを始めるゆらを発見。
>敗れたら今晩のおかずがない!

えらいシリアスでえらい抜けた台詞をwww

>迷うなら両方買えばいいじゃない。
>そんなことしている間になくなるぞ。

多分、両方買うお金は無かったんでしょうな

>結局敗北。そこへ声をかけたぬらりひょん。

世話好きなおじいさんみたいな登場w

>彼も妖怪ですが、リクオのおじいさんと言うことで警戒心はなし。
>そんな無茶な生活をさせなくても、
>と言うぬらりひょんですが、それはゆらが望んだこと。

フィクションにおいて三文字の名字の場合、
金持ちである可能性高かった筈なのにって思ったけど
そういうことだったのね

>ここにきて調子が出ないゆら。
>夜リクオ達のことを思い出し……
>何故あの妖怪は自分達を助けたのかと。

まあ、リクオならって気がしなくもないですが

>しかし難しく考えることはない、と
>ぬらりひょんに言われてさっぱりしたようです。

まあ、向かってくる奴はすべて敵みたいに考えればよろしいかと

>何か作っていた清継。
>それは国内の妖怪出没地域をあらわすグラフ。
>それを見ると西のほうに多いことが判明、
>四国は妖怪王国の1つで。

京都は知ってたけど、
四国もそうだったって聞いたのは結構最近でしたね

>ぬらりひょんとゆらの前に現れたのは、四国の怪異妖怪である鞭!

見た目だけなら結構かっこいい

>リクオはぬらりひょんを探し回るカラス天狗を発見。
>ぬらりひょんはゆらとともに鞭とその部下に囲まれていました。

地味にピンチであります

>式神を発生させて彼を逃がすゆら。
>が、式神を使ったため彼女は追い詰められてしまった!?
>やばそうだなと思ってみてたんですが、なんと式神を3体も召喚!

そう言えば、牛鬼のときでも二体同時に呼んでたな

>それにはぬらりひょんも驚きを隠せない。
>そして4体目!黄泉送葬水包銃(よみおくり・ゆらMAX)
>とかゆらが格好いいなぁ……!

武曲が呼ばれた意味が…
次回に活躍するんかな

っていうか、
技に自分の名前入れるってなんか微妙な感じが

>今回のことでゆらの株はなんだか上昇。

あんまり良いトコ無しでしたからねえ…

>次回予告……何か修羅場来る!?
>そしてゆら攻撃受けちゃってるよ。

ぬらりひょんは戦うんかな?

>首無は罪な男?確かにリクオに言われても、ですよねw

たしかに…弁護の余地無しでございます
2010/09/20(月) 14:59 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんにちは。
確かに 護衛の中で一番危なかったのは河童でしたよね、水かきが消えないってのは厳しいですw
そしてまともなのがいないですよね……結局黒田坊はどこまでいったのやらw
ぬらりひょんはお菓子を買ったのか疑わしいですが、まあ自分の中では買ったということにしときますw

四国の怪異妖怪である鞭は、見た目だけなら結構かっこいいとか私も思いました。
その後を見てやっぱ格好良くないなぁ……よ思いましたけど。
ぬらりひょんが戦うかどうかは、次回って感じですね。
2010/09/23(木) 15:53 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
話に関係ないのですがCDジャケットの雪女・カナ・ゆらの脚きれいすぎません?思わずよだれがでちゃいそうです。
2010/11/05(金) 16:52 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんばんは。
確かにこのCDジャケットの彼女達の足、綺麗ですよねー。
私が男だったらよだれ、出ちゃいそうだったかもしれません……。
2010/11/06(土) 00:22 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2084-74bdc5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メガネっ子の烏天狗うおおおお!!!!!というわけで、「ぬらりひょんの孫」11話突風に舞い上がるスカートの巻。ヒヒ様なんですぐ死んでしまうん?彼は奴良組に迫る危機を演出するた...
2010/09/14(火) | アニメ徒然草
 化猫横丁での一件を探ろうとする奴良組幹部の狒々。  それは死亡フラグ以外のなにものでもない。  しかもフラグ回収が異様に早い。  ...
2010/09/14(火) | 第三の書庫
化猫横町で事件発生-------------!!能面を被った関東大猿会の狒々はそれを探りに向かうも・・・あっという間に部下と共にやられてしまう。鴉天狗三兄弟はこの鋭い切り口で斬られたや...
2010/09/14(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  #11「先陣の風、西の方より」化猫横町でカナと一夜を明かしたリクオ。ひとときの安穏に酔い痴れる奴良組に新たなる敵の魔の手が迫っていた。その者は、毒の風を鞭がしなるよ...
2010/09/14(火) | 日々“是”精進!
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)椎橋 寛 by G-Tools ゆらMAXのターン -公式サイト・Wikipedia- ぬらりひょんの孫 公式サイト ぬらりひ...
2010/09/14(火) | 24/10次元に在るブログ
「小娘一人やったら、倒せると思ったか?」 単行本3巻の「風の妖怪」と「花開院流陰陽術」をベースにオリジナルを加えたものを消化とい...
2010/09/14(火) | 日記・・・かも
【先陣の風、西の方より】 ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2010-07-02おすすめ度:クチコミを見る 食らえ!ユラMAX・・・(ノ`Д´)つ 
2010/09/14(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
『化猫横町でカナと一夜を明かしたリクオ。 ひとときの安穏に酔い痴れる奴良組に新たなる敵の魔の手が迫っていた――。 その者は、毒の風を...
2010/09/14(火) | Spare Time
化猫横町でまたちょっとした騒ぎがあった。 その件に関しては、狒々が調査をすることになる。
2010/09/14(火) | 本隆侍照久の館
最強の天然陰陽少女ゆら(笑) 総大将相手に妖怪は悪なのかと訊いたり…。 本当に天然さんですw ▼ ぬらりひょんの孫 第11話「先陣の風...
2010/09/14(火) | SERA@らくblog
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start(2010/08/18)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る リク...
2010/09/14(火) | 破滅の闇日記
先陣の風、西の方より  化け猫まだいたー!!!まだ出番があった~♪三郎猫・・・あれがそんなに重症だったなんて・・(涙)敵の強さ、狙いがわからないので護衛をたくさんつけな...
2010/09/14(火) | 烏飛兎走
ゆらは、やればできる子!!そして、お爺ちゃん無理するから…という感じの大妖怪狒々昇天回でした。 死亡フラグを立てたら次のシーンで既に死んでいたとか、流石に切ないものがw お話的には、狒々の暗殺で警戒を強める奴良組でしたが、敵は依然不明のまま。 3代目を継...
2010/09/14(火) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
死亡フラグ(泣) 【関連サイト】 http://www.nuramago.jp/
2010/09/14(火) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
今回は夜のリクオさまはお休み。回想でチラッとは出てきましたが、あのルル声を聞けな
2010/09/14(火) | くまっこの部屋
第11話「先陣の風、西の方より」総大将・ぬらりひょんを狙う毒の風! ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD?
2010/09/15(水) | ウサウサ日記
リクオがぬらりひょんとして自覚を持ち始めた頃、何やら不穏な動きが見え始めた… 果たしてこの連中は一体…?
2010/09/15(水) | まざまざの萌えを叫べ!
「この黒田坊を見ろ!どこから見てもイケテるビジネスマン☆  ・・・ししっっ!しまった!」 黒田坊はナルシーなギャグ要因。  ↓  ↓
2010/09/15(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
浮世絵町に吹く風には悪の匂い。総大将とゆらの戦い!「先陣の風、西の方より」あらすじは公式からです。化猫横町でカナと一夜を明かしたリクオ。ひとときの安穏に酔い痴れる奴良組...
2010/09/15(水) | おぼろ二次元日記
ぬらりひょんの孫 第11話「先陣の風、西の方より」浮世絵町に突如現れた不穏な3つの影それは少しずつ奴良組に影を落とし始めるーーー公式HPより化猫横町でカナと一夜を明かし...
2010/09/15(水) | SOLILOQUY
ぬらりひょんの孫先週から思ってたんだけど、納豆小僧の声変わっちゃったんだな。黒子の中の人しばらく休業するらしいしそのための交代なんだろうね。はまり役だっただけに残念だ(+o...
2010/09/15(水) | インドアさんいらっしゃ~い♪
一難去ってまた一難・・・・ 奴良組に新たな脅威が迫りつつあった。 鴆も、「嫌な風」が吹いてきたとその脅威を察知。 化猫横町での妙なかまいたち?事件をぬらりひょんと茶を飲んでいる 時に知った奴良組幹部の狒々は、その件の調査は自分に任せて くれないか?と言って
2010/09/15(水) | ゴマーズ GOMARZ
 牛鬼の一件を見事裁いてみせて、名実共に三代目候補として認められたリクオ。しかし新たなる脅威が西の地から迫っていた。三郎猫(の服)...
2010/09/15(水) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 先見隊と陰...
2010/09/16(木) | ビヨビヨ日記帳2
ぬらりひょんの孫は本気ゆらメインも 総大将&ゆら遭遇で四国に襲われて ゆら式紙3対バトルの所はカッコ良く
2010/09/17(金) | 別館ヒガシ日記
 奴良組のシマに異変発生。調査に出向いた幹部のヒヒとその部下があっさりと殺られてしまいました。奴良組は厳戒態勢に入りリクオの護衛も増やしましたが、総大将は飄々と町に一人で出掛けてしまいました。    web拍手を送る 総大将は惣菜特売の戦いに敗れた花開院
2010/09/19(日) | たらればブログ
バケネコ屋のサブロウネコがカマイタチに襲われて服が破れる。そして、納豆が知らせに来る。ヒヒがヌラリヒョンにこの件まかせてくれんかという。そして、そのヒヒさん、あっさりと...
2011/01/06(木) | ぺろぺろキャンディー
