アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第24(最終)話 心ヲツナグ者

ここでは、「アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」 第24(最終)話 心ヲツナグ者」 に関する記事を紹介しています。
裏切りは僕の名前を知っている B2タペストリー裏切りは僕の名前を知っている B2タペストリー
(2010/10/27)
ブロッコリー

商品詳細を見る

ルカも、幸せになることを諦めないで。
裏切りは僕の名前を知っている」第24話あらすじ感想です。
約束。

あらすじ
夕月達の前に現れたのは、ルカの双子の弟であるルゼだった。
皆が自分の示した道へと行ったことを知った天白は、祇王の長として見届けなければならないと、夕月達が向かった場所へと赴く。
その場所で、天白と泠呀、ルカとルゼの戦いを見る夕月は力を発生させた。
神の光が暴走すれば、闇は浄化されデュラスの存在自体無事ではすまない。その光を見たデュラス達は逃げるが、ハイドは消滅してしまう。
その光の中でもルカは生き、夕月のもとへ向かっていく。互いに手を伸ばしあうその姿、あれが泠呀の欲した真実ではないのか。
戦いは終わり、眠る夕月のもとへルカがやって来る。目を覚ました夕月は、例え相手が奏多であったとしても、もう逃げないと口にする。
当面、泠呀との大きな戦闘はない。
九十九は愁生とお風呂に入れないことを残念がり、注意してくれたことに対して嬉しさを覚える。
焔椎真と黒刀は今日こそ決着をつけてやると燃えるが、それをソドムに止められる。
愁生が九十九にもらってきたアイスをねだる焔椎真は、愁生の傷に関して吹っ切れたようだった。
しかし愁生は逆に複雑で、焔椎真は責任を取ると発言する。
ルカと夕月は森へと向かっていた。夕月の前で誓いを立てるルカ、それを途中で遮り、夕月は約束をさせた。
そこへやって来た皆。ルカと夕月は彼等のもとへ向かっていく。

感想
結局、泠呀との戦いには決着つかず。
最終回でした。まあ原作続いてるのだしこうなるだろうことはなんとなく分かっていましたが……。
でもまあ面白かったのですよ。個人的には結構好きな作品でした。

夕月達の前に現れたのは、ルカの双子の弟であるルゼ!
泠呀にどうするかを問えば、障害となるものは排除しろと言われ。兄と弟の戦いが始まる……!?
皆が自分の示した道へと行ったことを知った天白は、思えば男として生まれた夕月が若宮奏多と心を通わせたのも、全ては予言にないイレギュラーで。
天白は祇王の長として見届けなければならないと外へ出たのですが、そこには橘達の姿が。無理はしないで欲しいですよ……本気で。

裏僕24

兄と弟の戦い。ルゼはルカが裏切ったことで一族が受けた屈辱に心は痛まないのか?と。それも夕月が作り出した罪……!
お前達が出会い、想いが純粋であればあるほど闇が生まれる。泠呀は、だから夕月を欲したと言う。
と、結界が破れた!?そして現れたのは天白。
天白は闇の力を使うつもり?どうなるかは彌涼にも分からない。
ルゼは天白を止めようとするも、それをルカに阻まれ彼のもとへ向かうことが出来ず。
泠呀のところへ向かっていく天白は、我が身を焦がすこの想い、受けるがいいと……!
天白と泠呀、ルカとルゼの戦い。それを見ている夕月が、この忌まわしき連鎖を断ち切るために出来ることは?

朝陽院で、子供達が夕月達のことを問うのは……。彼をまた見ることになるとは。子供達は相変わらず可愛い。
夕月は力を発生させ。神の光が暴走すれば、闇は浄化されデュラスの存在自体無事ではすまない……!
その光を見てカデンツァ、エレジーは逃げたみたいだけどハイドは消滅したようです。
彼のその光は、ツヴァイルトが受けた傷を癒していき……。
人の血が入った半端者なら、あの光の中でも死にはしないらしい。
これからどうするのか?カデンツァとエレジーはその場から去り。そこから少し離れた場所にはルゼだけが。

裏僕24

力を制御できない夕月のところに向かってくるルカは、大丈夫そこで待っておいでと。
なんと優しい声。確かにルカはデュラスなのに何故この光の中生きていられるのか?
ルカは契約の名の下に夕月の加護を受けているから、向かうことが出来たのか。天白は、2人には契約など意味がないと。
あれが泠呀の欲した真実ではないのか。
夕月とルカ、互いに手を伸ばして繋ぎあえば……。

戦いは終わり、眠りについている夕月。そこにやって来たルカ、そして夕月は目覚め。
何故夕月がこんな辛い目に遭う必要があるのか?
終わらせると言う夕月は、皆に自由になってほしいことを望んでいて。相手が例え奏多でも!
本当の神の光、癒すのは心の傷だけではないと言う。白き心によって人は過ちに気づいて支えあうことを知る。
夕月を黄昏館へと来させたのは、ツヴァイルトの皆のためを思ってのこと……?本当に癒されたかったのは私達のほうだったのかも、と。
目覚めた夕月のところに集まるツヴァイルト達。夕月を見るルカの表情がいいですな。
当面泠呀との大きな戦闘はないらしい。彼の他の目的とは一体なんなのでしょうね……気になるではないか。
天白は、次なる戦いが始まる時までは、自らが望むことをやってくれとツヴァイルト達に。

風呂から上がった愁生を見て、一緒にお風呂に入りたかったと残念がる九十九。しょんぼりするその姿が可愛すぎる。
冷たいものを一気に食べたら腹を壊すと言われ、九十九は嬉しいと笑顔を見せ。
食事が少しずつ楽しくなっていると言う愁生。九十九達が愁生の気の置けない存在となっているのは確かなようで……。

裏僕24

アイスを渡した九十九は、俺のことも構ってねと。九十九可愛すぎだろ……本当に。
ゲームつけっぱなしで眠るのは焔椎真。黒刀がその画面を消した瞬間反応!やって来た黒刀が持っているのは?
焔椎真と黒刀は今日こそ決着をつけてやると燃えまくり。それを止めたのはソドム。
ふん、って互いがそっぽを向く……その光景が可愛い。
黒刀は十湖達と同じ高校へ編入。千紫郎は大学へ戻って絵を続けると言う。
そこへやって来た九十九は、大量にお菓子をあげて十湖のことは諦めてとw

裏僕24

愁生が九十九にもらったアイスをねだる焔椎真。一口って言ったのに結局全部食べていますw
愁生がいてくれたことに感謝する焔椎真が、傷に関してあまりにも吹っ切れてしまったため、愁生は逆に複雑な気分に。
責任は取る、って。責任は取るって……!笑う愁生は美しい。
彌涼に追いかけられる克己。その光景はあまりにも平和。
で、夕月とルカは一緒に森へ。いつか自分がルカや皆を守れるようになりたいと望んでいる夕月。
ルカは夕月から離れた、と思うと彼に対して誓うのですが、それは途中で止められ、何もかも終わらせることが出来たら、ここへ戻ってくることを約束させ。
そしてそこへやって来た皆の姿。夕月とルカは皆のもとへ……。
ということで、2クールあった裏僕もとうとう終了してしまったわけですが、すっきりしない部分はやっぱりあるわけで。
しかし美麗作画、豪華キャストで楽しめたことは確かです。後日談のところとかなんかもう萌え。
2期、は個人的にはないんだろうなーと思いつつも、やってくれるものならやってほしい……。気が向いたら漫画も読もうかなぁ。
スタッフの皆様お疲れ様でした。そして読んでくださった方々などに感謝を。
また別の作品でお会いできれば。

(C)2010 小田切ほたる・角川書店/「裏僕」製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20-1
http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-1238.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-2079.html
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 裏切りは僕の名前を知っている, 24話, 最終回, あらすじ, 感想, 心ヲツナグ者,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(木) 11:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2090-bd7bf6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第24話「心ヲツナグ者」人間と悪魔の最終決戦! 裏切りは僕の名前を知っている 2011年 カレンダー作者: 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)発売日: 2010/10/20メディア: カレンダー?
2010/09/20(月) | ウサウサ日記
「久しいなルカ。いや、兄上と呼ぶべきか・・・」ルゼ登場!!2クール、目でも耳でも楽しませてもらったこの作品もいよいよ最終回。原作が続いている以上どういう形で終わるのか?...
2010/09/20(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「不安や悲しみ、そして痛みさえ、   皆で一緒に歩いて行く道なら、    いつか、きっと…」 僕達の闘いはまだまだ続く…な最終回。 ...
2010/09/21(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ついに最終回。。ルカのOP前の独白もこれで最後ってことで 改めて(声だけ)聴いているとやっぱいいなぁ たかぴろ  っと 思った次第でございます♪1000年に渡る闘いの輪廻。...
2010/09/21(火) | 薔薇色のつぶやき
戦いはまだまだ続く (完) ルカの弟がなんのために出てきたのか?とか 黒田さん、じゃなかった!カデンツァたち、アッサリ退散しすぎとか 根暗眼鏡の宇筑くんが施設の子供たちの面倒見ててビックリ!とか いろいろありますけど、原作が未完のアニメ最終話なんて...
2010/09/21(火) | 4月の森
第24話(最終回)「心ヲツナグ者」 双子の兄弟だというルカとルゼが 戦う姿を・・ 親友だったという 天白と泠呀が戦う姿を・・ 悲...
2010/09/21(火) | shaberiba
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
2010/09/23(木) | ビヨビヨ日記帳2
裏切りは僕の名前を知っている 第24話(最終話)「心ヲツナグ者…」この忌まわしき輪廻を断ち切るには?公式HPよりついに人間と悪魔との最終決戦が始まった。それぞれの思いや...
2010/09/23(木) | SOLILOQUY
裏切りは僕の名前を知っている 通常版 第2巻 [DVD](2010/07/23)保志総一朗櫻井孝宏商品詳細を見る 案の定…の結末におばさんは本気でがっかりでした...
2010/09/23(木) | こじこ脳内
憎しみと悲しみの連鎖を断ち切りたい。そのために僕も・・・!「心ヲツナグ者・・・」あらすじは公式からです。ついに人間と悪魔との最終決戦が始まった。それぞれの思いや願いを胸...
2010/09/24(金) | おぼろ二次元日記
弟であるルゼと対峙するルカ。
2010/09/24(金) | アニメ雑記帳
レイガさまがユキを倒そうとしたところで、ルカの弟のルゼ登場。そして、ルカとルゼの対決になる。そして、タカシロさまも出陣する。ルゼは貴様が裏切ったせいでわが一族が大変なこ...
2011/01/08(土) | ぺろぺろキャンディー
