アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第26(最終)話

ここでは、「アニメ「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」 第26(最終)話」 に関する記事を紹介しています。
GIANT KILLING(9) (モーニングKC)GIANT KILLING(9) (モーニングKC)
(2009/01/23)
ツジトモ

商品詳細を見る

ああ、こいつらはなれるよ。
GIANT KILLING」第26話の(あらすじ省略)感想です。
そういうクラブ。

感想
そして選手達の戦いは続く。
一応綺麗に締めてくれましたけど、物足りなさすぎる……まだまだ見たいというのが正直な気持ち。
第2期とか作られるといいなぁ……そう信じたい。

前回、見事世良が逆転のゴールを決めて、大阪に勝利したETU。
リーグ戦第11節、VS大分。王子からのパスを受け取った椿。王子……走れ、猟犬と。
いいところを走っていた赤碕が、椿からのボールを受け取り……誰に渡ったのかと思いましたが、もじゃもじゃ野郎で分かりましたw
ずっとそれがあだ名にならなくてよかったですね、夏木。見事決めて、大分に勝利で3連勝!
手が離せない有里ですが、他の2人……喋ってないで出てやれよwその後、電話に出た有里の言い方がよかったw

その電話の内容、それはオリンピック日本代表の予選メンバーに赤崎が呼ばれた、というものでした。
赤崎を祝福する選手達。椿は彼から急にオーラを感じたようですw

ジャイキリ26

椿の隣の世良……彼も祝福してるかと思いきや、どうも様子が。自分も選ばれたい、って思うのはまあ当然ですよね。
世良、椿も五輪代表の世代。俺達は年齢的にも選ばれないけど。ちょ、石浜に清川……w
王子は赤崎を女の子に人気ないって決めつけている感じ?実際赤崎はどんくらい人気あるのだろうなぁ。
赤崎と握手をして、言葉をかける達海が格好いいのだった。赤崎が頬を染めるなんて貴重すぎる。
で、次のスタメン、赤崎の枠に入ってくるのは誰になるのでしょうか?赤崎よりいいプレーしたらレギュラー定着かも……?
居場所をなくさないために、何かを掴んで帰ってこないといけませんね。
赤崎にざまぁねぇなとか言う黒田でしたが、次出場停止なのかw黒田のは明らかに応援になってないのだったw
後藤がGMになって2年、失敗を繰り返してきたがようやく1つの結果が出た。
これでETUの知名度が一気に上がるといいですね。

リーグ戦第12節、VS千葉。
ナイスカバーな村越に謝る亀井。嫌なサッカーをする千葉、杉江と亀井がヒットしてないと見るや、亀井のところを……。
宮野のところもそうだが、達海は多少の手ごたえを感じさせてからじゃないと今後のモチベーションに影響するため、変えないようです。
千葉の監督……本当嫌な感じです。リーグを戦うことが容易ではないことを、この先嫌というほど思い知るだろうと……。
試合は引き分け。達海は完全に聞いてないw
そこへ有里がやって来て……。達海達が見たのは途中交代で入った赤碕の活躍する姿。結果を出した赤碕、やったぞー!
ぼけーっとしているように見える達海。何を考えているのか……若干嫌な予感がしますがw

ジャパンカップ予選第6戦、VS横浜。
横浜に連勝でジャパンカップは予選リーグ突破なようです。8強に残るだけでも3年ぶりだったのか……。
王子はごちゃ混ぜで今日がカップ戦だったと今気づいたよう。そこへ来た夏木は、王子に調子が悪いのかと。
夏木へのパスが少ない。……それは夏木にパス出したくないからじゃないのだろうかw
とか思っていたら。どうやら夏木へのパスはいつも通りらしいw

ジャイキリ26

けど褒められた出来ではない。調子悪いってのはその通りっぽい?足の不調……王子、次の試合外れるとかありそうな。
って、どうやら本当に休むつもりらしい。無理は良くないけどね。
次の試合は川崎戦!コーチ陣はお前抜きでどうするんだ!ですが達海は考えとくと。
王子に疲れがあるのは事実。そしてそれは他の選手にも言えること。
なんだかんだで昨シーズンよりハイペースで試合に出ている王子……。昨シーズンは試合に飽きて自ら途中交代を願い出るとかw
王子抜きの川崎戦、一体どういう闘いになるんでしょうね……?戦い見たければ漫画読めって感じになりそうですが。

あれでいこう。と起き上がった達海は、後藤に対して空腹を訴える。これ、おごらせようとしてる?と思ったら、カレーを大盛りでおごれと言う。
そして達海は選手達にカレーは好きかと問うのでした。
選手に買出しを頼んで、去っていく達海。あれ、練習は……w
黒田はどうやらお怒りな様子。彼はチラシ配りかいw
達海はカレーパーティーをするらしい。勿論達海が描いたのでしょうが、パッカ君可愛いw

ジャイキリ26

やるんだったら勝手にやってろ、とチラシを達海に押し付けて追い出そうとする黒田。
が、結局チラシ配りに行くことにw上手いこと乗せられたようですね……w
そこへ声をかけてきた村越。どうやら手があいてる人はカレー作りにかりだされるようです。100人分か、凄いなぁ。
完全に全員巻き込まれております。おばちゃんの包丁さばきすげぇw
選手がカレー作る姿とか、なんか和むってか……いいな。
チラシを配っている椿。カレー食べませんか?とか可愛いすぎるんだけども!喜んでチラシもらうわ。
そこへやって来てカレーパーティーのことを知る幸太達。選手皆いるならファンはそりゃあいきますよね。
王子の格好良さにおばさんまでもがw

ジャイキリ26

賑わう様子を見ている達海のところにやって来た後藤。
何か問題でも起きたらどうするのか?と後藤は言いますが……視線の先、皆で仲良く、な選手達の姿が。
堺さんはあんまり楽しそうには見えないのだけども……w
皆一緒になって1つのことを共有している、これがクラブ。全てが同じ方向を向いて、同じ気持ちで戦う……!
ジャイアントキリングと言う奇跡。
達海になれるか?と問えば、返ってきた答えは勿論。
で、その後渡されたのは領収書。カレーをおごる、って言ってしまったのがまずかったですね……後藤さん可哀想だw
シーズンはまだまだこれから。選手達の戦いは続くのであった。
ED……はいつものあの歌じゃなくて……ああ、終わってしまったんだとしんみり。

ということで2クールあったジャイアントキリングも終了!
始まる、と聞いた時は正直そこまで興味なかったのですが、見始めて正解でした。
アバンが中々に長い回もあって、若干思うところもありましたが……そこまでたいした不満はないのでした。
原作を読みたいなと思わせてくれるアニメでした、面白かったです。
スタッフの皆様お疲れ様でした。読んでくださった方々にも感謝を。
今度は地上派で放送が始まったので、また最初からアニメを見れるのは嬉しいところ。

(C)ツジトモ・綱本将也・講談社/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

http://fovsaikou.blog129.fc2.com/blog-entry-451.html
関連記事

関連タグ : アニメ, GIANT, KILLING, 26話, , 最終回, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2093-327140ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大阪に勝利して以来、好調なETU。そんな時、赤崎がオリンピックの日本代表に選ばれたのでした!赤崎が代表に選ばれたことで、弱小チームであるETUの知名度も上がりそうです
2010/09/26(日) | 日々の記録
大阪戦に勝利後、ETUは調子を上げていた。 将来有望の若手である椿と赤崎。決定機を外しても、難しいシュートは決める夏木。 彼らの活躍により、ETUは3連勝を飾る。
2010/09/27(月) | 本隆侍照久の館
第26話(最終話)
2010/09/27(月) | Happy☆Lucky
 今回でひとまずジャイキリアニメも最終回。ジャイキリ記事にまさか最終回と打つ日がくるとは…。なんだか寂しいです。  そんな最終回では色々ありつつも、なにやらETU全体でカレーパーティをやるようで…。一体どんなパーティになるんでしょうか。ラストの流れには...
2010/09/27(月) | コツコツ一直線
END怖かった(笑 というわけでジャイキリ最終回です。 最後は、町の人やフロント、選手達皆でのカレーパーティー。 このカレーパーテ...
2010/09/27(月) | シュミとニチジョウ
 最終回です。なんかイロイロと詰め込んでたような?  試合中の椿は赤崎を“走らせる”などして成長した? その赤崎は五輪予選のメンバーに選ばれちゃったり!  達海は自身が監督になって初の代表メンバーってコトで赤崎を激励する一方、赤崎が抜けた枠を巡っての...
2010/09/29(水) | たらればブログ
団結! 最初の頃はみんなバラバラでチームの雰囲気も刺々しかったのに、今では代表戦でチームを離脱する若手選手を、気持ちよく送り出せる...
2010/09/30(木) | 軒下倉庫
GIANT KILLING #26 感想・レビュー。 「走れ、猟犬」 楽しそうなジーノ。 走る椿、赤崎にパス。 ここで決めないと、あだ名はもじゃもじゃ野...
2010/09/30(木) | GIANT KILLING アニメレビュー
