アニメ「テガミバチ REVERSE」 第1話 約束

ここでは、「アニメ「テガミバチ REVERSE」 第1話 約束」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

約束するよシルベット。ゴーシュの心を、必ず君に届けることを。
秋の新番(私にとっての)第1弾。
「テガミバチ REVERSE」第1話のあらすじと感想です。
テガミバチである自分。

(あらすじ)
ラグは遂にゴーシュと再会するも、彼は自分を略奪者のノワールであると名乗り、彼に対して心弾を撃つ。
ラグを背負って歩いていたニッチの前に、鉄の馬を駆るジギーが姿を現し、ハチノスまで送ってくれる。
ハチノスで目覚めたラグは、ゴーシュを連れて帰れなかったことを謝るが、これは大きな前進だと言われる。
ロダの言葉を思い出していたニッチは、ディンゴとして彼を守ると言うが、ラグの元気はないままだった。
おなかがすいていないか、ステーキを焼くか。ステーキとやり取りをしても、ラグはそれを気にかけることなく先を行く。
やがて帰ってきたラグを待っていたのは、サプライズ。
アリアから全部聞いたと言うシルベットは、これはゴーシュに会えたお祝いだと言った。
ちゃんとラグは約束を果たした。シルベットはこんなに早く兄が生きていたと知ることが出来て嬉しかった。
ラグは、ゴーシュの心を取り戻してシルベットに届けることを約束する。
そこへ帰ってきたザジは、ドアの外に置いてあったとニッチのパンチを渡す。
ニッチはディンゴ失格で、もうパンツを履く資格がないと感じていた。

(感想)
なんだか懐かしい気分になった初回でした。
あんな終わり方をされましたが……ようやく2期を見ることが出来て私は嬉しい。
今度はあまりオリジナルが入ってこないことを願いたいものです。

1期の最終話にて、遂にゴーシュと再会を果たしたラグ。しかしそれはまるでゴーシュではないようで……。
ある方の依頼によりこの手紙はこれより略奪!果たしてある方とは誰なのか。
自分がラグだと、手紙として運ばれた者だと言えば足を止めたゴーシュ。
ゴーシュみたいにテガミバチになりたくてなったと言えば振り向くも、会うのは今日が初めて!
奪うことを仕事とする略奪者、マローダー。その頃、ニッチはゴーシュのディンゴであるロダと交戦中。
心をなくしたゴーシュは、シルベットのことも覚えていない?
銃を向けて、彼……ノワールはラグを撃った!!ニッチはラグが倒れているのを発見。
手を伸ばすも届かない、それが切ないですね。1期こんな感じで終わったんですよね、見てなんとか思い出したのでした。

テガミバチRE1

OPはステレオポニーですね。結構いい歌なんではないでしょうか。
笑ってるザジがいい!銃を構えるジギーが格好いいなぁ……。
ラグを背負って歩くニッチの横を通り過ぎていったテガミバチ。それはジギーでした!
まさか1話から見ることが出来るとはありがたや……。筆頭……じゃなくて中井ボイスが素晴らしい。
ハチノスまで送ってくれると言うジギーのバイクに乗ってハチノスへ。
サンダーランドは何があったか問うも、ジギーは後から来たので知ることはなく。

とある場所で目を覚ましたゴーシュに手を差し伸べるのは、さっきロダと名乗っていた彼女ですね。
ゴーシュの前に現れたのは精霊になれなかった者、ロレンス。そしてゴーシュのことをノワールであると言って。
心弾を撃たれたラグは、やはりあれはゴーシュだと。泣きもするよなぁ……。
折角会えたのに連れて帰れなくなったことを謝るラグですが、サンダーランドはこれは大きな前進だと。
この数年、略奪者に手紙を狙われたと言う報告も相次いでおり、依頼主は反政府組織であるリバースなのか……。
また接触する機会はあるでしょう……確実に。

ロダの言葉を思い出して怒っているニッチが可愛いですね。
本日はもう帰っていいと言われたらしいラグ。相当落ち込んでいて元気がないですね、大丈夫なのか。
アリアを気遣ったロイドは、大量の書類仕事を任されることにw
ラグに必死で話しかけるニッチ、今度こそステーキは食われてしまうのか!?
しかしラグはそれを気に留めることもなく先へと……。
ゴーシュのことをシルベットに報告しなければならない、と気分は重く帰ってきたラグ。と、サプライズ!?

テガミバチRE1

アリアに全部聞いたと言うシルベット。お祝い、それは兄に会えたと言うお祝いでした。
ビーになってゴーシュを探し出すと言う約束を果たしたラグ。
ラグのことを泣き虫だと言っていたシルベットですが、彼女も泣きそうですが……。で、結局2人して泣いてしまうのねw
ゴーシュの心をシルベットに届けることになるのは果たしていつなのかな。
と、そこへやって来たザジが持っていたのはニッチのパンツではないか。ドアの外に置いてあったらしい。
そのニッチ……ラグのディンゴ失格になった……と言う事ですが……きっとまたパンツを履いてくれるに違いない。
EDはなんか肌色なゴーシュ……ノワールに反応したw最終回くらいには、心を取り戻してくれたりしないかな……。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチREVERSE, 1話, あらすじ, 感想, レビュー, 約束,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2097-82fdf339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本当に記憶がなくなってるようですね
2010/10/03(日) | 記憶のかけら*Next
涙が伝える約束
2010/10/03(日) | 穹翔ける星
  第1話「約束」略奪者。ラグが配達するテガミを“略奪”するゴーシュ。「君と出会うのは、今日が初めてです・・・」マローダー・・・奪うことが仕事。名はノワールだと黒い精霊...
2010/10/03(日) | 日々“是”精進!
総評!完全に続編。みんなついてこれるかなあ?多少は復習が入るのかとも思っていたんですが、その様子はなく。アバンに前期の最終話(というかオチ)を流しただけでしたね・・・まあ私...
2010/10/03(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
テガミバチ 7 [DVD] by G-Tools ニッチ無双だと思ったら 今期はアリアさん無双な感じ -公式サイト・Wikipedia- テレビ東京・あにてれ テガミ...
2010/10/03(日) | 24/10次元に在るブログ
 泣き虫なラグとシルベットがかわいかったです。
2010/10/03(日) | つれづれ
衝撃の前作ラストからそのままスタートです。 ラグの手紙を狙って現れたゴーシュ!? しかしゴーシュにはまるで記憶もない様子。 ▼ テガ...
2010/10/03(日) | SERA@らくblog
相変わらずの泣き虫ウザキャラだったな。 テガミバチ 7 [DVD](2010/07/23)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見るテガミバチ REVERSE #01 約束
2010/10/03(日) | HISASHI'S ver1.34
「ゴーシュ、あなたのようなテガミバチになりたい------------!!」いよいよ始まりました!!テガミバチの続編にあたるREVERSE。・・・まぁ、なんつーか、これが一番正しい「続編」とい...
2010/10/03(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ハニー・ウォーターズからの帰り道…目の前に突然現れた ゴーシュ。しかし、ゴーシュはラグの事を覚えてない上に ノワールを名乗り、ラグの持っていた「精霊になれなかった者」 宛てのテガミを「略奪」して去っていこうとする。 ラグが泣いて呼び止めても、まったくラグの...
2010/10/03(日) | ゴマーズ GOMARZ
初っぱなからラグが泣きまくり、すれ違いまくりのテガミバチREVERSE。 1期ラストからゴーシュとの再会シーンなんだけど… その真相といい、ニッチの負った傷といい見終わった後 やたらめったら切なくなっちゃいました…。 テガミバチ 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビ…
2010/10/03(日) | 風庫~カゼクラ~
ゴーシュ・スエードのようなテガミバチになることを夢見て国家公務郵便配達員・BEEとなったラグ・シーイング。目標としていたゴーシュが記憶を配達の途中に失踪したと知ったラグはゴーシュを見つけるために、相棒(ディンゴ)のニッチと共にゴーシュが目指したヘッド・ビ
2010/10/03(日) | 無限回廊幻想記譚
ラグの手紙を奪い、そのまま行ってしまおうとするゴーシュ。
2010/10/03(日) | アニメ雑記帳
テガミバチ 7 [DVD](2010/07/23)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る ずいぶん時間を空けて、ラグとゴーシュの衝撃の再会シーンを観ました。1期の終わ...
2010/10/03(日) | 破滅の闇日記
氷のごとき瞳と闇のような精霊琥珀。ゴーシュは記憶を失い、ノワールと名乗る。「約束」あらすじは公式からです。幼い頃、助けてくれたゴーシュ・スウェードに憧れ「国家公務郵便配...
2010/10/03(日) | おぼろ二次元日記
テガミバチ 7 [DVD](2010/07/23)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る 前回の最終回から話は続いています。 ゴーシュに出会ったラグ・・・ しかし、そこ...
2010/10/03(日) | こじこ脳内
壮絶なバッドエンドで終了したテガミバチ第1期。 その後を継いで始まった第2期。 ゴーシュを求めるラグの戦いはまだまだ続く…
2010/10/03(日) | まざまざの萌えを叫べ!
新番組第二弾! 一期はとんでもないところで終わっちゃいましたし半年振りにまた見られて嬉しいなと! OP、好きなキャラがいっぱい出ててニヤニ...
2010/10/03(日) | Spare Time
テガミバチREVERSE 第1話「約束」秋アニメ第三弾は続編となるこの作品ゴーシュみたいになりたくてテガミバチになったんだ!僕、やっとなれたんだよ!公式HPより幼いころ自分を助...
2010/10/03(日) | SOLILOQUY
「テガミバチ」、第2期のスタートです!・・・とはいうものの、1期から時間がたちすぎていたので、最初は誰が誰だったか思い出せませんでした。(^^;お話もけっこう忘れて
2010/10/03(日) | 日々の記録
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 待望の第二...
2010/10/05(火) | ビヨビヨ日記帳2
第一話「約束」公式HPよりあらすじ幼いころ自分を助けてくれたゴーシュ・スエードに憧れ「国家公務郵便配達員・BEE(ビー)」、通称「テガミバチ」になったラグ・シーイングは ...
2010/10/08(金) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ゴーシュがラグの配達中の手紙を強奪する。ラグがラグシーイングだよとゴーシュに話しかけるが、記憶がなくなってた。ゴーシュは、自分はマローダ、略奪者だという。ニッチは、誰か...
2011/02/09(水) | ぺろぺろキャンディー
