アニメ「ぬらりひょんの孫」 第13話 隠神刑部狸玉章の手招き

ここでは、「アニメ「ぬらりひょんの孫」 第13話 隠神刑部狸玉章の手招き」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬらりひょんの孫 2011年 カレンダーぬらりひょんの孫 2011年 カレンダー
(2010/10/13)
不明

商品詳細を見る

だから、おじいちゃんに代わって、組は僕がしきる!
ぬらりひょんの孫」第13話あらすじ感想です。
若頭として。

(あらすじ)
鞭との戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。
玉章達は、奴良組の屋台骨を壊すために、土地神から順に潰していくことにする。
まずは浮世絵町で思う存分暴れる。それは、武闘派の目をそちらにひきつけるためだ。
堂々とシマを荒らすとは一体何を考えているのか? このままでは戦争になりかねない。
ここにぬらりひょんはいないため、判断はリクオに託される。
翌日、普通に学校へ行くリクオは、いつものとおりに生活すれば、敵の正体がはっきりすると言った。
学校で清継が見ていた掲示板には、浮世絵町の事件の裏に妖怪の姿を見たと言う書き込みが沢山存在した。
その日妖怪達は警護に当たっていたが、それでも何かは起こり、リクオはカナからゆらが怪我をしたことを聞く。
奴良組は緊急招集をかけて会議を開いた。やって来たリクオは、皆に勝手な行動は謹んでもらうと言った。
バラバラになってしまえば敵の思うツボで、リクオは 組を取り仕切ることを決意する。
そんな中、玉章に犬神、七人同行が姿を現す。いよいよ対決の火蓋が切って落とされようとしていた。

感想
迫る四国妖怪との対決の時。
最後で正式な挨拶に玉章がやってきたため、次回からいよいよ彼等との戦いが……!
早く戦いが見たいですね、楽しみです。

ぬらり14

今回からOPが変わりました。なんだか映像が若干和む感じになっているような。
歌は悪くない感じですね、あのフェードアウトがなくなってすっきりです。最後のリクオが素敵だ。
総大将を捜しまくっている鴉天狗。リクオがご飯を食べているところにも現れて。なんか鴉天狗が可愛いんですけどw
玉章の言葉を思い出したリクオの表情が……。

鞭との戦いの後行方不明となってしまったぬらりひょん。
玉章達は、奴良組の屋台骨を壊すために、土地神から順に潰していくことに。
これほど簡単な国取りはないとか言われてるし。笑い声がなんとも不愉快ですね。
まずは浮世絵町で思う存分暴れる。それは、武闘派の目をそちらにひきつけるため。
妖気を感じるゆら。堂々とシマを荒らすとは一体何を考えているのか?
リクオはあいつら……四国妖怪、七人同行かもしれないと。それは考えられないことではない。
今回の騒動の裏に妖怪が存在することは、まだ人間にはばれておらず。早く何とかしなければ!
ここにぬらりひょんはいないため、判断はリクオに託されることに……。リクオはどうするのかな。
四国妖怪が町で暴れている話をしている妖怪達を見て、情けないと牛頭丸。その田舎妖怪、彼等なら倒せる?
奴良組なら絶対大丈夫と言うつらら。そこにいる妖怪達は、あんまりそうは思ってないみたいですけども。
つららも全く心配していない、というわけではないようで。

ぬらり14

リクオのところにやって来たのは牛鬼!こころしてかかれと言われ……。
翌日、普通に学校へ行くリクオは、いつものとおりに生活すれば、敵の正体がはっきりすると言う。
清継が見ていた掲示板には、浮世絵町の事件で妖怪の姿を見たと言う書き込みが沢山。
そこには七人同行を見たというものまであって。七人同行について説明する清継、中々に詳しいようです。
皆夕べのことで動揺していたとつらら。今日は何も起こらないといい。確かにそうだけど、起こらないとは思えない。
皆が警戒に当たっているそうですが、倒されたりしなきゃいいのだけどね……。

警戒に当たってもやっぱり何か起こった!ゆらは炎使い、犬鳳凰の相手をすることになりますが、そこへやって来た三羽鴉!
追いかけて行ってしまい……。ゆら、怪我はしてしまったようですが無事でよかったです。
カナからゆらが怪我をしたことや、妖怪が助けてくれたことを聞いたリクオ。
妖怪がいると思うと発言したカナは、リクオに気をつけるようにと。

幹部連中が騒ぎ出したとのこと。リクオが思い出すのは、カナを助けたあの日のこと。
大切な友達と大切な仲間を傷つける奴を許さないリクオは、牛鬼に対してもう迷わないと!リクオも闘うことを決めたようですね。
奴良組は緊急招集をかけて会議を開くことに。このフードみたいなのを被った妖怪、ちょっと格好いい。
そして……でけぇ!彼の名は猩影、なんと狒々の息子でしたか。狒々、若い頃は格好良かったのだろうね。
リクオがなんと言おうと猩影はやると言う。先走るとろくなことにならなさそうですけどね……。
若とは違い立派な心意気だとか、一つ目はちょっと黙れ。

ぬらり14

しかしリクオにも態度を固めてもらわないといけない。そこへやって来たリクオは、皆に勝手な行動は謹んでもらうと。
バラバラになってしまえば敵の思うツボ。ぬらりひょんに代わって自分が組を仕切ると言うリクオがなんとも頼もしいですよ。
今後はシマの警備の強化するため、皆にそのために働いて欲しいと言うリクオですが、動き出した犬神は奴良家の屋敷を襲って……!
犬神を追って屋敷の外へ出れば、待っていたのは玉章に七人同行!そこに犬神も加わり。
正式な挨拶に来たと言う玉章。遂に仁義なき戦いが……!
EDは……歌もそこまで好きじゃないけど……なんだろう、動きが嫌だよ。
次回予告、つららとの体温は雪と同じらしいです。夜リクオの活躍に期待かな。

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 13話, あらすじ, 感想, 隠神刑部狸玉章の手招き,

コメント
この記事へのコメント
>今回からOPが変わりました。
>なんだか映像が若干和む感じになっているような。
>歌は悪くない感じですね、

割とこっちも好み

>あのフェードアウトがなくなってすっきりです。

アレは今でも語り草ですしね

>最後のリクオが素敵だ。

やはりそこに落ち着きますかw

>総大将を捜しまくっている鴉天狗。
>リクオがご飯を食べているところにも現れて。
>なんか鴉天狗が可愛いんですけどw

そういう担当なんでしょうな
あと、そこに入れるのはお前だけだって言うか…どうやって入り込みやがったwww

>玉章の言葉を思い出したリクオの表情が……。

まあ、心配ではあるんでしょうな

>鞭との戦いの後行方不明となってしまったぬらりひょん。
>玉章達は、奴良組の屋台骨を壊すために、
>土地神から順に潰していくことに。

どこに行ったかは気にならないんですかね?この方々は

>これほど簡単な国取りはないとか言われてるし。
>笑い声がなんとも不愉快ですね。

まあ、敵役だし

>まずは浮世絵町で思う存分暴れる。それは、武闘派の目をそちらにひきつけるため。

まあ、敵戦力分散は基礎の基礎ですな

>妖気を感じるゆら。
>堂々とシマを荒らすとは一体何を考えているのか?
>リクオはあいつら……四国妖怪、七人同行かもしれないと。
>それは考えられないことではない。

まあ、あって宣戦布告臭い事言われてますからね

>今回の騒動の裏に妖怪が存在することは、まだ人間にはばれておらず。早く何とかしなければ!

ばれてないのは割と凄いかも

>四国妖怪が町で暴れている話をしている妖怪達を見て、情けないと牛頭丸。
>その田舎妖怪、彼等なら倒せる?

実力では解らんけどもあの子は油断しやすいトコありますからね…そこが不安だ

>奴良組なら絶対大丈夫と言うつらら。
>そこにいる妖怪達は、あんまりそうは思ってないみたいですけども。
>つららも全く心配していない、というわけではないようで。

まあ、上の存在言動としては正解なんですけどね

>リクオのところにやって来たのは牛鬼!
>こころしてかかれと言われ……。

こいつも暴れるんだろうか?

>翌日、普通に学校へ行くリクオは、いつものとおりに生活すれば、
>敵の正体がはっきりすると言う。

結構綱渡り戦略…

>清継が見ていた掲示板には、
>浮世絵町の事件で妖怪の姿を見たと言う書き込みが沢山。
>そこには七人同行を見たというものまであって。
>七人同行について説明する清継、中々に詳しいようです。

つうか逆に詳しすぎwww
もしかしなくても一番危機感無いよね

>皆夕べのことで動揺していたとつらら。
>今日は何も起こらないといい。確かにそうだけど、
>起こらないとは思えない。

嵐の前の何とやら?

>皆が警戒に当たっているそうですが、
>倒されたりしなきゃいいのだけどね……。

結構皆さん能力未知数ですからな

>警戒に当たってもやっぱり何か起こった!
>ゆらは炎使い、犬鳳凰の相手をすることになりますが、
>そこへやって来た三羽鴉!
>追いかけて行ってしまい……。

こいつらにゆらが助けられるのは二回目ですな…
いまいちオイシイとこ持ってかれやすいようで

>妖怪がいると思うと発言したカナは、
>リクオに気をつけるようにと。

確かに一番危ない立場ではある

>幹部連中が騒ぎ出したとのこと。リクオが思い出すのは、
>カナを助けたあの日のこと。

なんで今頃ガゴゼ出て来るんだ?
……なんて先週の予告見て思ったものですが、こういうことだったんですな

>大切な友達と大切な仲間を傷つける奴を許さないリクオは、
>牛鬼に対してもう迷わないと!
>リクオも闘うことを決めたようですね。

ここで夜に変身できたら完璧だったのに…

>奴良組は緊急招集をかけて会議を開くことに。
>このフードみたいなのを被った妖怪、ちょっと格好いい。
>そして……でけぇ!彼の名は猩影、なんと狒々の息子でしたか。

パパもでかかったですしね

>狒々、若い頃は格好良かったのだろうね。

何回言ったか忘れたが、時の流れというものは…

>リクオがなんと言おうと猩影はやると言う。
>先走るとろくなことにならなさそうですけどね……。
>若とは違い立派な心意気だとか、一つ目はちょっと黙れ。

まあ、幹部と一緒にいてもやられましたからね

>しかしリクオにも態度を固めてもらわないといけない。
>そこへやって来たリクオは、皆に勝手な行動は謹んでもらうと。
>バラバラになってしまえば敵の思うツボ。
>ぬらりひょんに代わって自分が組を仕切ると言うリクオがなんとも頼もしいですよ。

童顔フェイスだけどカッコよく見えましたな

>今後はシマの警備の強化するため、
>皆にそのために働いて欲しいと言うリクオですが、
>動き出した犬神は奴良家の屋敷を襲って……!

奇襲戦も王道っちゃ王道ですかね

>犬神を追って屋敷の外へ出れば、
>待っていたのは玉章に七人同行!そこに犬神も加わり。
>正式な挨拶に来たと言う玉章。遂に仁義なき戦いが……!

仁義なき戦いって…懐かしいですな

>EDは……歌も底まで好きじゃないけど……
>なんだろう、動きが嫌だよ。

あくまで片手サイズなんですな
等身大で良い衣装着せたやらせたらそれなりに絵になるのかもしれませんが

>次回予告、つららとの体温は雪と同じらしいです。

布団かぶって寝たら寝汗とか凄そうです
そもそも布団使わないかもですが

>夜リクオの活躍に期待かな。

次回出てくる感じですしね
2010/10/11(月) 16:03 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
1クール目も今回も歌はわりといい感じですよね。
最後のリクオが素敵とか、やはりそういうので落ち着いてしまいますねw
今回の件で、牛鬼が暴れるかは気になるところですね。
格好いいところを是非見て欲しいなぁと思いますが。

清継が一番危機感無いのは間違いないですねw

自分が組を仕切ると言うリクオ格好良かったですよね。
正直昼リクオにはあまりときめいたりしないのですが、このリクオは格好良かったです。

ED、スタッフのこだわりが……。
等身大で見たかったですねぇ……。
2010/10/12(火) 21:21 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2102-5f001651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回からOP・EDが一新♪なんだかほのぼの~な感じになったなぁ(^^;)曲は悪くないんだけど、これから内容は結構厳しいものになりそうなのに、大丈夫?総大将がいなくなり、鴉天...
2010/10/05(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  #14「隠神刑部狸玉章の手招き」ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。玉章の部下たちが、奴良組の者たちを次々と襲っていく中でリクオは祖父不在の奴良...
2010/10/05(火) | 日々“是”精進!
【隠神刑部狸玉章の手招き】 ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫販売元:東宝発売日:2010-09-23おすすめ度:クチコミを見る 新OP&EDキター(゚∀゚)ー! 
2010/10/05(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
2010/10/05(火) | Happy☆Lucky
雪女の出番増やしてくださいw(ぉ) 新OPを見る限り京妖怪編までは行かない感じが(^^; 四国妖怪編までかな? 【関連サイト】 http://ww...
2010/10/05(火) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆(2010/10/20)鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)商品詳細を見...
2010/10/05(火) | 破滅の闇日記
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」公式HPよりムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。玉章(たまずき)の部下たちが、奴良組の者たちを次...
2010/10/05(火) | SOLILOQUY
「お爺ちゃんに代わって、組は僕が仕切る!」 単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部に大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うです...
2010/10/05(火) | 日記・・・かも
『ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。 玉章(たまずき)の部下たちが、奴良組の者たちを次々と襲っていく中でリクオ...
2010/10/05(火) | Spare Time
 玉章率いる四国妖怪の浮世絵町侵攻が本格的に始まってしまった。しかしそれを迎え撃つ格好になった奴良組では、総大将が行方不明になった...
2010/10/05(火) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
2クール目突入でOP&ED変更です。 EDのデフォルメも変更して欲しかったですね(^^; ふらっと姿を消した総大将。 玉章の攻勢に揺...
2010/10/05(火) | SERA@らくblog
カラス天狗がどれだけ騒げどぬらりひょんは見つからない。 ぬらりひょんが突然消えて突然現れるのはいつものこと。しかしタイミングが悪いだけに、カラス天狗の心配は過ぎたことではないか。
2010/10/05(火) | 本隆侍照久の館
 四国妖怪が浮世絵町で暴れ始める。  それに対して総大将不在の奴良組はただ慌てふためくだけ。  リクオはあくまで普段通りに過そうと...
2010/10/05(火) | 第三の書庫
鴉天狗ってかわいいですね。総大将を探して駈けまわり、おひつの中から登場!リクオや
2010/10/05(火) | くまっこの部屋
新OPー!! 曲と作風とが合っているかどうかは別として、前OPと同じく曲を強制終了したような曲切れはわざと?
2010/10/05(火) | サイネリア~わたしのひとりごと~
総集編が13話で良かったのか~、という訳で、四国妖怪七人同行の中身お披露目回でした。 玉章の手招きというよりジョジョ立ちでの登場がカッコ良いと言わざるを得ないッ! お話的には、七人同行が奴良組のシマである浮世絵町でひと暴れしたことで浮き足立ちそうになる
2010/10/06(水) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)椎橋 寛 by G-Tools つららちゃんのねんどろいど欲しい -公式サイト・Wikipedia- ぬらりひょんの孫 公...
2010/10/06(水) | 24/10次元に在るブログ
先週の総集編は番外扱いのようで、今回がホントの13話のようです(笑) 四国妖怪達が攻め入ってきてるこの現状で姿を消した総大将ぬらりひょん。 このピンチにリクオはどう動く?
2010/10/06(水) | まざまざの萌えを叫べ!
長身な猩影。中の人(cv星野貴紀さん)も長身ヽ(・∀・)ノ というか一つ目入道が「デカイ」と言うのでショーエイというキャラは長身という設...
2010/10/06(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
先週は総集編扱いだったので感想はお休み。 入れるなら四国妖怪編に入る前にすれば良かったのに~ と言うのは野暮ってものか(笑) ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
2010/10/06(水) | 風庫~カゼクラ~
本格的に浮世絵町に侵攻を始めた四国妖怪!総大将がいない今、リクオの力が試される。「隠神刑部狸玉章の手招き」あらすじは公式からです。ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしま...
2010/10/06(水) | おぼろ二次元日記
ぬらりひょんの孫は玉章の挨拶も ぬら組のシマ荒され一致団結して 玉章ら七人同行が奇襲の挨拶し 遂に両軍バトル間近だが楽しみも OP&ED変更も羽衣微妙だ 強制起訴は小沢が予想...
2010/10/06(水) | 別館ヒガシ日記
クリックで別ウインドウ原寸大表示 総大将のぬらりひょんが行方不明になり、大あわてで捜しまくる カラス天狗。そんな中、四国八十八鬼夜行の到来により、奴良組を 撹乱する為にターゲットになった人間と浮世絵町。各方面で妖怪が 暴れているとの報告がリクオ達にも入り
2010/10/06(水) | ゴマーズ GOMARZ
テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 本家襲撃 ...
2010/10/07(木) | ビヨビヨ日記帳2
 OPとEDが変わりました。  OPは前回と同じくモンキーマジック。激闘のアニメとは異なった穏やかな曲ですね。私的にはイマイチ合ってないような気がしてなりませんが…………。  EDも前回と同じく3ヒロインでチビキャラです。しかし、振り付けが凝っているな...
2010/10/10(日) | たらればブログ
カラス天狗が総大将探すが見つからない。四国妖怪がヌラ組みを狙ってた。土地神を順番に倒していく計画だった。そして、陽動に浮世絵町で大暴れする。リクオは四国妖怪の七人の仕業...
2011/02/12(土) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。