アニメ「咎狗の血」 第1話 虚夢/LOST

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第1話 虚夢/LOST」 に関する記事を紹介しています。
INSIDE~咎狗の血 Original Soundtrack~INSIDE~咎狗の血 Original Soundtrack~
(2005/03/25)
オムニバス

商品詳細を見る


これが、トシマ――。
秋の新番(私にとっての)第5弾。本命にしていた……。
「咎狗の血」第1話のあらすじと感想です。
血の海。

(あらすじ)
CFC・ミカサエリアの裏路地で、Bl@sterに興じる若者達がいる。
そこで連勝を重ねるアキラがただ過ぎていく日々に空しさを募らせる中、突如、彼は身に覚えのない殺人罪で投獄されてしまう。
自由と引き換えに、謎の女エマとの取引に応じたアキラは、殺人ゲームであるイグラに参加すべく、無法地帯であるトシマに向かうことになる。
エマという女が解放と引き換えに提示してきた条件は、イグラにおける無敗の王、イル・レを倒すことだった。
ケイスケにトシマへと向かうことを説明し別れ、単身トシマの仲に足を踏み入れたアキラは、そこで早速男達にからまれる。
薬を使用した男達はアキラへと向かってくるが、そこへ謎の男が姿を現し、男達を容赦なく手にかけていった。
自分に向けられるアキラの瞳を面白いと言った男は、アキラに手をかけることなく去っていく。
広がる光景。これがトシマだった。

(感想)
話は普通に面白い、と思うのですよ。
作画についてはうーん……と感じる部分もありますが、このままいってくれればいいなぁ。
原作(と言ってもPS2ですが)は半端にプレイ済。アニメは一体誰ルートになるのやら。

勃発した歴史的大罪、The 3rd division。破滅と破壊……ナノに、シキ!
落ちていくナノ……開かれる瞳。さて、何色に染まるか?

咎狗1

OPは個人的にもっと動いていいんじゃないかと思うのだった。曲はまあ好きかなぁ……。
ストリートファイト、Bl@sterでその強さを見せつけるのは主人公であるアキラ。ああ、鳥海ボイス!勝利したけども嬉しそうではなく、別にいつもと同じであると。
誘いを断りその場から去るアキラに声をかけたのは、アキラの幼馴染であるケイスケ。
この時点ではなんとも可愛らしいなぁと感じるのですが……。

部屋に戻り眠りに落ちるアキラ、その部屋のドアが突如叩かれ……入ってきたのはなんと警察!死んだその男って、アキラがBl@sterで倒した男ですね。
容疑者ってことでアキラは連れて行かれてしまったよう。部屋を訪れてもアキラの姿なく。
アキラをはかせようとするも、アキラはやってないのですがねぇ……。やってないと言っても信じてもらえず殴られまくる始末。
見に覚えのない殺人罪で投獄されたアキラはここから出られないのか?と思ったら面会……それは果たして誰?
やって来た女。名前なんだったっけ……と思って、エマと聞くまで思い出せませんでしたw
罪がはれる可能性がゼロに等しいとかなんとも絶望的。
殺人を犯した者の末路は終身刑ですが、エマは開放してやれなくもないと。ただし提示する条件を呑めば。
自由を取り戻したければトシマへ行きイグラへ参加すること。イグラ、それは殺人ゲーム。
イグラにおける無敗の王、イル・レを倒せと。それは麻薬組織ヴィスキオの殲滅へと繋がる……。
ここで一生を終えるか、頂点へと立つか?アキラが選ぶ道は……。

交渉は成立。部屋へ戻るとなんとケイスケ待っててくれたよ、いい子。
別れを惜しむ時間をもらうアキラはケイスケと部屋に行こうとするも止められ。

咎狗1

ここじゃちょっとできないようなことをしたい仲、とか言って肩に腕を回すとか……作画がもっと好みならニヤニヤできるのにw
部屋の中でトシマに行くことを聞かされたケイスケ。
確かにタグを集めてイル・レに勝てばいい話なんですが……そんな簡単な話でもないわけで……。
時間となり別れの時。涙を流すケイスケとアキラは、このまま戻ってくるまで会えないのか?
たどり着いたトシマですが、案内されたのは途中まで。1人で行けとか……原作でもたどり着くまで1人だったっけ?

歩いていくとなんかやばそうなのに出会いました。
明らかに雑魚、と思われる彼等。一度はアキラにいいようにやられてしまうも、出してきたのはラインか……!
そのラインのせいで先程より強くなった彼等、そんなところにシキがキタ――!

咎狗1

あっさりと彼等を殺すシキ。画面が一部黒いですが、十分グロい。
雑魚が、って緑川ボイスがたまらんですねー。助けを求めても関係なく殺すところが素敵です。
命乞いの1つでもしてみせろ、とかもう……。
刃を向けられてもそらされない視線。その瞳を面白いと言ったシキは、雑魚は道端で這い蹲ってろ、と去っていき。
凄惨たる光景。これがトシマ……!
EDは1話からいとうかなこですか。やっぱり咎狗と言えばいとうかなこ、という感じ。
次回、ケイスケはアキラのもとへ来てしまって、また新たなるキャラが出てきますね。
物語はどんな風に展開していくのか?次回も普通に楽しみですね。

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 1話, あらすじ, 感想, 虚夢/LOST,

コメント
この記事へのコメント
OP全然動いてませんでしたねww

トシマに行くまでは原作では案内人という男が一緒の来てくれましたが
アニメには出てきませんでしたね

それにしても作画・・・・
2010/10/08(金) 20:27 | URL | nao #-[ 編集]
isamuさん こんばんは♪

今期ご一緒出来る作品があって良かったです(笑)
isamuさんは ゲームの方もやられているのですね!
いくつかルートがあるようなので
この先どんな展開になっていくのか気になる所です!!

鳥海さん主役と言う事もありますが
シキ@緑川さんのドSボイスがたまらなかったので
この二人を中心に楽しみに見て行こうかなと思いますw

次回からは更にバイオレンスな展開になってくるのでしょうか…
他のキャラの登場にも期待です
ではでは、失礼しました!
2010/10/08(金) 21:19 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。
OP動いてなかったですよね……こんな動いてないのを見るのは久しぶりな気がしました。
他のアニメ見たあとだとなんか泣けてきますw

やはりトシマに行くまで1人、ではなかったですよね。誰かいたよなぁと思っていたのですがすっきりしましたよ。ありがとうございます。
案内人を出さなかったことに何か意味はあるんでしょうか。

作画……ですよね。もうどうしたもんか……と。
さすがにこんなんだとは予想してませんでいた。DVD購入意欲そがれまくりですw
DVDで凄く修正が入っていないかなと期待したいですが……。
2010/10/10(日) 19:05 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。

もしや今期は1つも被らないのだろうかと思っていましたが、被りましたね。
今期もよろしくお願いします!

ゲーム、ストップしてますが一応やっているということで……w
この先どんな展開になっていくかは私も楽しみなところです。
シキのドSボイスよかったですよね、シキは格好良くて好きですよ。
私も見るとしたらあの二人中心ですかね……ケイスケも相当気になるのですけどw

これからキャラが揃ってきますが楽しみですね!
作画がよろしかったらもっと楽しみだったのですけども。
2010/10/10(日) 19:12 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
OPはまだ未完成らしいです
確か製作期間2週間足らずだったような…
製作スケジュールが危なそうですね
2010/10/11(月) 18:39 | URL | 通りすがり #7RQS973E[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。
OPまだ未完成ですか……。でも、あれで完成とかじゃなくてよかったです。
製作期間2週間足らずですか!?それはなんとも……。
そうですね、製作スケジュールやばそうですよね。作画がどんどん酷いことにならないことを願うばかりです。
酷くなったとしても、DVDでは修正して欲しいものです。
2010/10/12(火) 21:27 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2104-866cb77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
咎狗の血の第1話を見ました。第1話 虚夢/LOSTCFC・ミカサエリアの裏路地で、Bl@sterに興じて熱狂する若者達とは対照的に、連勝を重ねるアキラの瞳は冷めきっていた。ただ過ぎていく日...
2010/10/08(金) | MAGI☆の日記
1話:「虚無/LOST」「中村悠一・・・     !?」「え?」「いや、出ていたらしいのだ、が・・全く気づかなかった・・“ディー“なんてどこn・・」「(知るかよ、んなも...
2010/10/08(金) | 烏飛兎走
命懸けのバトルゲームの開始---------!!今期ひそかに期待していた問題作(?)でも、本編は未プレイです(^^;)いや、PCゲームが発売当初からものすごく話題になってたのは知って...
2010/10/08(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「自由を取り戻したくば、トシマに行け。 そしてイグラに参加してもらう」 ゲーム未プレイ。 舞台は、THE 3RD DIVISION(第三次世界大戦)後の...
2010/10/08(金) | ジャスタウェイの日記☆
なかなかバイオレンス? 血の赤が多いですが、アクションは次回以降期待できるのかな。 お話はわりとハードなのが惹かれますね♪ ▼ 咎狗...
2010/10/08(金) | SERA@らくblog
咎狗の血 第1話「虚夢/LOST」秋アニメ第八弾ですBLを扱っているブログとしては、個人的には一番ワクワクしていた作品です。ただ、発売当初から作品名は知っていましたが、諸事情...
2010/10/08(金) | SOLILOQUY
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 理不尽な世界  
2010/10/08(金) | ビヨビヨ日記帳2
昨晩描きました通りコミックは読みましたがゲームは未プレイ。ゲームの導入は どんな感じなんでしょう??アニメは コミック導入よりはすごく分かりやすくてありがたかったんです...
2010/10/08(金) | 薔薇色のつぶやき
咎狗の血 第1話「虚夢/LOST」 ★★★★★
2010/10/08(金) | 徒然きーコラム
「罪を犯されたバトル」
2010/10/08(金) | マリアの憂鬱
アキラさんマジクール! 殴り合い無双ながらもどこか冷めていた彼が、新しい土地「トシマ」で手に入れるのは強さか、それとも…。 お話的には、ミサカでBl@sterと呼ばれる殴り合いの試合で優勝するほどの腕前だった主人公のアキラが、...
2010/10/08(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
第1話「虚夢/LOST」
2010/10/08(金) | Happy☆Lucky
始まったあぁあぁぁぁぁぁ!!! めちゃくちゃテンション↑↑↑で、変態発言も飛び出す危険がありますが どうか許してください~www とりっぴぃn(ナノ)がゲームでもある冒頭のアレをナレーション。 そしてビルの屋上から落ちていく。(でも死なない) ナゾの
2010/10/08(金) | 4月の森
声優豪華だなぁ♪だけで見たんですけど色々と凄かったw なんか原作絵と結構違くない(ToT)? とりあえず久々のアニメでの緑川さんに感動した...
2010/10/08(金) | Plum*Wine
「イグラにおける無敗の王、イル・レを倒せ」 自由になりたくば 殺戮ゲームで生き残れ―― アキラはイグラに参加すべく 無法地帯トシマへ! ...
2010/10/08(金) | WONDER TIME
咎狗の血 True Blood Portable(通常版)(2010/12/23)Sony PSP商品詳細を見る バイオレンスなBL風味な作品という印象を受けました。耽美な男子がどしどし出...
2010/10/08(金) | 破滅の闇日記
「ここじゃあちょっと出来ないことをしたい仲なんで」 「・・・行け」 咎狗の血 True Blood Portable(限定版:ねんどろいどぷちアキラ他同梱)(2010/1...
2010/10/08(金) | 狼藉者
とりあえずいつ冤罪を着せられるか分からんから、 日ごろから友達づきあいをちゃんとして アリバイを用意できるようにしておきましょうとい...
2010/10/08(金) | 深・翠蛇の沼
うーんバイオレンス・・・
2010/10/08(金) | Ηаpу☆Μаtё
BLゲームが原作ということで、女性向けだろうなと思いつつも観てみました。シリーズ構成が高橋ナツコさんということで興味があったし。咎狗の...
2010/10/09(土) | メルクマール
「ここじゃちょっと出来ないような事をシタイ仲なんで」 当然、びー で える な事をするのだと期待してしまったではないかヽ(゚Д゚;)ノ゙  ...
2010/10/09(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
主人公アキラはBl@starと呼ばれるストリートファイトに参加して 戦っている。無敗全勝のBl@star王者のアキラを恍惚な顔をして 見守るケイスケ・・w って、もうしょっぱなからケイスケが 笑える。どんだけアキラLOVEなのよ。 戦い終わったアキラに エースとディーが話し...
2010/10/09(土) | ゴマーズ GOMARZ
拷問を受けながらの終身刑かトシマで生き延びるか。アキラの選択は二つに一つ。「虚夢/LOST」あらすじは公式からです。CFC・ミカサエリアの裏路地で、Bl@sterに興じる若者たち。熱...
2010/10/09(土) | おぼろ二次元日記
組織の王座を巡るバトルゲーム「イグラ」に参戦することになったアキラ!! 退廃した街トシマを舞台に・・いったいどんな物語が綴られるんで...
2010/10/09(土) | shaberiba
秋の新作アニメ視聴第七作目。「咎狗の血」の第1話。 「…雑魚は道端で這い蹲っていろ」 ほんのひと言ふた言だけなのに何という存在感...
2010/10/09(土) | 李羅の咲く庭で・・・
咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/12/22)鳥海浩輔杉田智和商品詳細を見る 真打登場!! 今期一番の期待作が一番最後に登場です♪ はぁ~...
2010/10/09(土) | こじこ脳内
 というわけで楽しみにしていたアニメ「咎狗の血」の第一話を見ましたよ! リアルタイムで深夜アニメを見たのは一体何年ぶりだろう……。 ...
2010/10/10(日) | 灰色つれづれ草子
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ゲームはしませんが、アニメ公式サイトを見て かなり長いことお待ちしておりました。 思ったよりも顔の影が無くて なんとなくグレイッシュな肌色 だけど時々目の際が赤く彩られているのが綺麗 最近はリアルにヲタ友が増えた。 類...
2010/10/12(火) | RAINEY TOON-The mature suite-
咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)クチコミを見る 退廃した街「トシマ」で繰り広げられる命懸けのバトルゲーム。裏切り、欲望、憎悪、狂気、そして愛。様々な激情が交錯し、アキラの運命を変えていく・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から...
2010/10/13(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
よくわからんアニメはじまった。アキラが喧嘩で勝つ。ケイスケに後で食べ物持っていくといわれる。そして、ドアをガンガンいわされる。警察がはいってくる。殺人事件の容疑者として...
2011/02/21(月) | ぺろぺろキャンディー
