アニメ「テガミバチ REVERSE」 第2話 パンツとパン

ここでは、「アニメ「テガミバチ REVERSE」 第2話 パンツとパン」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]
(2010/12/22)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

パン美味くて幸せだったぞ、サンドラママ!
「テガミバチ REVERSE」第2話あらすじ感想です。
幸せと言うこと。

あらすじ
パンツを残してどこかへ行ってしまったニッチを捜すラグとコナーは、二手にわかれることにする。
お腹をすかせたニッチは、ステーキを食べようとするが、焼かないとまずいためよく焼ける場所を探しに行く。
ニッチがたどり着いたのは8割方パン屋である武器屋、シナーズであった。
そこで炎の中に入れたところ、妻に盗人と間違えられ、主人に捕まる。攻撃しようとするも、ラグの言葉を思い出し、ニッチは手を出さない。
パンを食べるニッチは、自分に両親がいないことや、パンツを履く資格がなくなったことを話す。
話を聞いた妻サンドラは、ニッチに自分のところの子供になっちゃおうかと言う。
ママと呼んでみな、と言った時、外が騒がしいことに気づく。大道芸人が酔ってやたら危険なことを始めていた。
それを止める声が聞こえてきた。その声はラグだった。
ロープを渡っていた大道芸人だったが、ロープが切れて落下してしまう。なんとかラグが彼を支えるも、そう長くは持ちそうにない。
その光景を見ていたニッチは、空中に舞うパンツを見て、再びそのパンツを履いた。そしてラグと大道芸人を救うのだった。
シルベットの待つ家へと帰る前、ラグは武器屋の主人からテガミ弾を受け取る。
帰る際、ニッチはサンドラママと言って武器屋から去り、帰ってきたニッチとラグは服を脱いですぐ寝てしまうのだった。

感想
ラグのディンゴとして再びパンツを履いたニッチ。
まあラグのディンゴはやはりニッチでないと。
ステーキ、今回は本当に焼かれるのではないかと思いましたが……安心しましたw

パンツを握り締めてニッチを捜すラグ。そしてコナーなのですが、声にこたえる声なし。
二手に別れてまた捜し始めるも、やはりニッチは見つからず。

テガミバチRE2

パンとチーズを食べながらデカパンがなんだと言うのかと問いかけるザジ。
シルベットがパンツは2人の絆だとか言いますが、ザジが笑ってしまうのは仕方ないと思うw
その後口に入れたスープはゲボマズスープ。そこで、誰がラグにスープを持たせていたのかを知るのでしたw
ザジは自分も捜しに行くと……。ここにいたらゲボマズスープ飲まなきゃいけないですからね。
自分も捜しに行きたいと言うシルベットを説得するアリアさん。エプロン姿、いいなと。
ディンゴ失格のまま帰るわけには行かないニッチ。しかしどうするべきかもよく……。
お腹のすいたニッチ、今度こそステーキを食べる時が!?泣きながら寝転がるステーキ、なんともいさぎいい。
しかし焼かないとまずい、ってことでよく焼ける場所探しへ……。

大道芸人はニッチを見ますが、パンツはラグが持っているため、彼女は当然w
妖精さんを見習って彼も頑張るそうですよ。
ニッチが覗いている場所は……8割方パン屋の武器屋。あ、なんか懐かしい。
そこへやって来たニッチ。確かにこれならいい感じに焼けると思います。
ああ、ステーキ焼かれてしまうのか!?涙ながらに頷いて……炎の中へと思ったらそこへ奥さんのサンドラが来たので免れたか?
と思ったけどステーキいないので、もう炎の中なのか……。
ご主人に捕まえられて攻撃しようとするも、ラグの言葉を思い出し。その時のニッチの表情がいいじゃないか。

鳴り響く腹の音。パンを振舞ってもらうニッチと……ちょ、ステーキの毛がw
スープ、ゲボマズじゃなくてよかったですねw
パンを食べるニッチがなんとも可愛い!両親がいないことを話すニッチは、自分にはラグだけであると。
いつもより多めに泣いていたラグ。パンツを履く資格のなくなった自分。奥さんパンツ確認、まあ分からんですものね。
ニッチがシナーズの子供に!?ママと呼んでみな、って言っていたところ……なんだか外が騒がしい。
って、大道芸人は頑張りすぎだろ。これは落ちるんでないか。と、危ないからいけません、と聞こえてきた声は……!
度胸がないだけで芸は本物なその大道芸人、放っとけばいいと言いますが……明らかにロープがやばいわけで。
ラグは引き返すように言うけど……遂にロープが切れた。彼、まさかハゲだったとはw

テガミバチRE2

落ちる彼をなんとか助けてくれたラグ。大道芸人の酔いが覚めてしまったせいで、いつもの度胸のなさがここで。
ふわりと舞ったパンツ。ニッチ、再びパンツ装着!落下する彼とニッチを見事救ったのでした。
大道芸人は見事だとか言われてお金をもらえてよかったですな。
やって来たコナーとザジ。ニッチにチョップしたラグが可愛いですなぁ。
その光景はなんともほほえましく。
シナーズにやって来たラグは、ゴーシュが銃のメンテによくここにやって来ていたことを聞きます。
ラグに対してシナーズの主人が渡してきたのはテガミ弾。それは限定した心をこめることが出来る代物。
撃ち込んで効果があるのは1人だけ。撃てるのもたった一発だけ。
ラグが心を伝えたいものに撃ち込む。ゴーシュの心に響くといいですよね……。主人が格好いいな。
武器屋を去っていく際、サンドラママと呼んだニッチが可愛くて……。
帰ってきたラグとニッチは、余ったスープを飲むことなく眠り。その姿がなんとも和むというか。
次回予告、なんかやたら格好よさげな人物が。どんな話なのだろう。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチREVERSE, 2話, あらすじ, 感想, レビュー, パンツとパン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2106-cd60deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  第二話「パンツとパン」ラグのディンゴを失格したと思い込んだニッチは、珍獣のステーキとともに家出をしてしまった。心配したラグは、居合わせた同僚のコナーたちとともにニッ...
2010/10/10(日) | 日々“是”精進!
 ピサロが中々いいキャラでした。タイトルが変ですけど、確かにパンツとパンですね。
2010/10/10(日) | つれづれ
絆のパンツ――(ぇ) サブタイ通り、とってもパンツ回でした(^^; ニッチが可愛くてしょうがないですね(笑) ▼ テガミバチ REVERSE ...
2010/10/10(日) | SERA@らくblog
「僕らの家に、早く帰ろうよ」 ニッチは良い子だなぁ(;ω;) でも、パンツが絆!には大爆笑でしたwさーせんww ザジ@ダイサクの声がす...
2010/10/10(日) | ティンカーベルをください
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 心が嬉しい...
2010/10/10(日) | ビヨビヨ日記帳2
テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD](2010/12/22)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る ラグのディンゴである証・・・ラグのパンツを置きラグの元を去っ...
2010/10/10(日) | こじこ脳内
アリアさんのエプロン姿が素敵すぎる♪
2010/10/10(日) | 記憶のかけら*Next
第2話「パンツとパン」ディンゴ失格!いなくなったニッチは何処へ…
2010/10/10(日) | ウサウサ日記
ニッチはどこへ------------------!?消えたニッチを探して街中を探しまわるラグとコナー。ラグのパンツはふたりの絆。ザジは大笑いするけれど、それが事実なのだ。ニッチはラグのパンツ...
2010/10/10(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
テガミバチREVERSE 第2話「パンツとパン」「ニッチはディンゴの資格失格した」まずは、ガラード役に井上和彦さん。そしてバレンタイン役に立木文彦さんが追加決定したそうです!\(^...
2010/10/10(日) | SOLILOQUY
テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD](2010/12/22)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る 自分にはディンゴの資格がないと、ラグの下から去っていたニッチ...
2010/10/10(日) | 破滅の闇日記
( ;∀;)イイハナシダナー テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD](2010/12/22)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見るテガミバチ REVERSE #02 パンツとパン
2010/10/10(日) | HISASHI'S ver1.34
幸せを探す家出
2010/10/10(日) | 穹翔ける星
見直してみるとやっぱり原作話はいいなあとしみじみしてしまいます この調子のまま進めてもらえればいいんですが、オリジナルが入るのかどう...
2010/10/10(日) | Spare Time
大道芸人ピサロが何故にこてこてな関西弁なのか… おそらくどーでもいい部分にやたらと引っかかってしまった第2話。 ニッチのディンゴ復活なるか?!より気になってしまったじゃないかい(笑) テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…
2010/10/10(日) | 風庫~カゼクラ~
総評!ぱんつも元通りになって・・めでたしめでたし。前回、家出の引きだったので今回どうなるのかちょっと心配だったんですが。うまく一話でまとまってました。ニッチの家出もさほ....
2010/10/11(月) | 生涯現役げーまーを目指す人。
第二話「パンツとパン」公式HPよりあらすじラグの相棒(ディンゴ)を失格したと思い込んだニッチは、珍獣のステーキとともに家出をしてしまった。心配したラグは、居合わせた同僚の...
2010/10/11(月) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ディンゴの資格がないと思い込んだニッチは、ラグの前から去ってしまいました。それに気づいたラグは、必死でニッチを探すのでした。ラグは消えたニッチを探します。その途
2010/10/11(月) | 日々の記録
パンツの絆とかすかな希望 どうも、管理人です。相も変わらず、この時間に更新です。あと、一つだけお詫び。先週の記事は、結局あのまま放置で1週間経ってしまいました。予告した以上、そちらの方は近日中に微妙に追加しますが、今後は追加しない方向で進めたいと
2010/10/17(日) | 戯れ言ちゃんねる
ラグとコナーが、ニッチを探す。ニッチがはいてるラグのパンツはきづななのとシルベットが話すと。パンツが絆といって、ザジが笑い出す。ザジはゲボマズスープに気づき、ニッチを探...
2011/02/09(水) | ぺろぺろキャンディー
