ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第1話 お待たせしました!!あの伝説のチームが遂に復活!!心臓がなくなる…史上最悪の超難手術に挑む朝田の前に最強の敵が立ち塞がる

ここでは、「ドラマ「医龍 Team Medical Dragon3」 第1話 お待たせしました!!あの伝説のチームが遂に復活!!心臓がなくなる…史上最悪の超難手術に挑む朝田の前に最強の敵が立ち塞がる」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
(2007/11/28)
TVサントラ関山藍果

商品詳細を見る


出来ない。
医龍 Team Medical Dragon3」第1話感想です。
例えそれが荒瀬でも。

感想
相変わらずの面白さでした。
実に3年ぶりとなる医龍
6月にバチスタ最終回の感想は書きましたが、こうして連続ドラマ感想を最初から書くのは3年ぶりです。
木曜夜は正直きついので、なるべく簡易感想でやっていきます。

朝田龍太郎が、明真大学付属病院を去ってから数年経過。
明真はかつての野口のスキャンダルにより患者が激減、外科医レベルの低下で訴訟が絶えないなど信用は地に落ちている状態。
最初のほうで伊集院がオペをしていましたが、酷い有様でしたね。こんな人達には任せられないと思えるほどの。
病院を去ろうとした鬼頭ですが、当然のように止められ。ここで鬼頭が去っていたら明真はもう終了していただろうな。
なんでも叶えてくれる、ってことで彼女は新学長に。そして記者会見で記者会見で教育・臨床・研究を柱に明真の再建を目指すと宣言。
記者会見をする前、私にはもう必要ない、と言って白衣を脱ぐ姿は格好良かったですな。

同じ頃、アメリカでは加藤が幼い少女の心臓移植を成功させ、とある戦地では朝田が爆撃により負傷した女性の治療にあたっていました。
もうもたないと言われても治療の手を止めることなく続ける姿は素敵でした。
場所が崩れた時はちょっとひやりとしましたが、ここで朝田いなくなったら物語終わる……。当然のように無事でした。
届いたメール、そして電話。鬼頭により呼び戻された朝田は凄くいいタイミングで登場してくれました。
明真のERにバイク事故により川に放り出された患者が運び込まれてくるも、開胸したら手の施しようのない状況で。
人工心肺は回せない……。まさか乾電池使ってくるとは思いませんでしたよ。
加藤も帰国。そして藤吉も鬼頭の説得により、条件を提示して明真へ。
ハンチョウの影響で現在蔵之介さん大好き状態なので、もう見れるだけでニヤニヤがw
あのチームが復活か!と思われたのですが、荒瀬は事件によりオペには入らなくなっていました。
1年前……あの執刀医には本当に腹が立ったわけですが。責任を荒瀬に全部とか。お前が悪いんだろうと。
しかし荒瀬、どうやら心臓に問題がある様子。おいおい大丈夫なのか?

今回、明真に菅谷有希奈と言う女の子が転院してきた。彼女は極めて珍しい心臓の病気パラガングリオーマだそう。
新しい研修医もやって来ましたが、この子はなんか今どきの若者って感じでしたね。
やる気があるようには見えませんが……最終回くらいには少しは変わってくれていたりするのかな。
チームドラゴンにかけたい、と言う藤吉の言葉は凄く響いたのですが……あの研修医には藤吉の気持ちは伝わってないみたいだなぁ。残念だ。
患者の状態。腫瘍が心臓を覆っているようで、朝田はその手術の成功を70%だと。
医者と患者を結びつけるのは同意書ではなく信頼だと言う言葉が素敵ですね。

荒瀬は麻酔医として参加させようとするも、結局無理で手術当日。
今までは大丈夫だよねと言われても答えられない伊集院でしたが、この日になって成功する、と言い切った!
開胸の結果、腫瘍を取り除くと心臓がなくなると言うなんともとんでもないことに。
朝田は心臓を形成するために動き出すも……トラブル。体温が高いことには研修医も気づいて。
異変に気づいた荒瀬はこのまま見ているつもりじゃないよね?と思ったら手術室キタ!
しかしその最中苦しそうで、ここで倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしたものです。
悪性高熱症になってしまったものの、1時間で全部やり遂げてオペ成功!
やったぜーといい気分になっていましたが、 出てきた水槽のせいで台無しになりましたねw

帰ってきてしまった野口。招かれたわけではなく自分で帰ってきたらしい。
彼が鬼頭にみせたメディカル・ツーリスト構想。あああ、コイツが画面にいるだけで不愉快な気分になるわ。
そしていずれチーム・ドラゴンが必要なくなると言った彼。龍よ、眠れ。とか書いてあった言葉が引っかかってくるなぁ……。
心臓がやばい感じの荒瀬は、手術をすることを決めたらしいけどもその帰り道で……。
藤吉が仲間を失うとか言うからドキドキしていたのだけど、結局助かってよかったです。まさか1話目から荒瀬いなくなるの!?とか思ってドキドキしたわ。
可哀想になってつい、引き受けたという野口には普通にムカついたのであった。声を荒げる藤吉にはときめいて仕方なかった……。
荒瀬が倒れた。から始まり、朝田と藤吉のやり取りがよかった。
1時間持たせてくれ。と言って目の前の患者に向き合った朝田。駆けつけた時、無事な荒瀬の姿があって。
なんと3時間の手術を45分で終わらせた!?そんな世界一のカテーテル医の登場。

2時間8分もあったのですが、時間の長さを感じさせない出来だったように思いました。次回も楽しみすぎる。
朝田のイメトレはやっぱり上半身裸なのねw
にしても野口はどうしたもんかな……。最終回あたりで悔しそうな表情でもみせてくれるとすっきりするのですがねぇ。
で、やっぱりどこかに飛ばされてくれたら嬉しい。
藤吉の娘が亡くなっていてさりげにショックでした。なんてことだよ……。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : ドラマ, 医龍, TeamMedicalDragon3, 1話, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2111-b367afda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『お待たせしました!!あの伝説のチームが遂に復活!!  心臓がなくなる…史上最悪の超難手術に挑む朝田の前に最強の敵が立ち塞がる』
2010/10/15(金) | ぐ~たらにっき
すべてはここから始まった----------!!今期のイチオシドラマ「医龍」開始です♪今回からレビュー参加します!!今は野口の負の遺産のせいで、優秀な医者はいなくなってしまった明真...
2010/10/15(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
医龍と云えば やはり坂口憲二の代表作なんだよなあ。 だけど今回は どっこい生きていた サリ~~!! じゃなくて 岸部一徳の存在感が圧倒的。 今日なんか 始めの登場からしてオバマと競演だしぃ。 稲森いずみに向かって にちゃぁぁと笑いながら 「久しぶ....
2010/10/15(金) | ぱるぷんて海の家
3年ぶりに医龍が帰ってきた! チーム・メディカル・ドラゴンの前に、最大にして最強の敵が立ちはだかる! 敵ってなに!?(´Д`*=*´Д`)医...
2010/10/15(金) | 空色きゃんでぃ
サブタイトルに「朝田の前に最強の敵が立ち塞がる」とありますが、明真の状況を考えたら、朝田の前に立ち塞がるのではなく、ともに手を取り合うものではないのでしょうか。
2010/10/15(金) | 伊達でございます!
第1話 「お待たせしました!! あの伝説のチームが遂に復活!! 心臓がなくなる…史上最悪の超難手術に挑む 朝田の前に最強の敵が立ち塞がる」
2010/10/15(金) | Happy☆Lucky
初回の感想 
2010/10/15(金) | Akira's VOICE
“医龍”こと朝田龍太郎(坂口憲二)が、明真大学付属病院を去ってから数年 。  明真はかつての野口賢雄(岸部一徳)のスキャンダルで患者が激減、外科医のレベル低下により訴訟が絶えないなど信用は地に落ちていた。新学長となった鬼頭笙子(夏木マリ)は記者会見で...
2010/10/15(金) | 掃き溜め日記~てれびな日々~
あの伝説のチームが3年ぶりに、再び復活! 今期、1番の期待作、との噂がもっぱらです。 あいかわらず、コミック原作ならではの醍醐味、渦巻く陰謀。困難な事例。ドラマチックな音楽と共にハラハラドキドキさせつつ、幾度も、すわ危機一髪。 それを、機転と情熱で...
2010/10/15(金) | のほほん便り
お待たせしました!!あの伝説のチームが遂に復活!!心臓がなくなる… 史上最悪の超難手術に挑む朝田の前に最強の敵が立ち塞がる
2010/10/15(金) | あるがまま・・・
いよいよ『医龍3』がスタート 今期のドラマで僕の大本命はやはり『相棒9』と『医龍3』ですな。 あとは、新作の中に一作品ぐらい匹敵する作品があればいいんだけどなあ。 放映時間約二時間の初回でしたが、 まったく飽きることのないまま、時間が過ぎ去ったなあ。大した...
2010/10/18(月) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。