アニメ「咎狗の血」 第2話 死街/tosima

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第2話 死街/tosima」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVアニメ 咎狗の血 ザ・イントロダクション (エンターブレインムック)TVアニメ 咎狗の血 ザ・イントロダクション (エンターブレインムック)
(2010/10/20)
不明

商品詳細を見る

だから俺、イグラに参加する。
咎狗の血」第2話あらすじ感想です。
彼を一人にはできない。

あらすじ
幼なじみのケイスケがアキラの身を案じてトシマまで追ってきた。
ケイスケでは生き残れないと判断したアキラは帰るよう説得するものの、彼の意思は固く、行動を共にすることになる。
翌日街に出たアキラ達はリン、と言うイグラ参加者と出会った。
イグラに参加していないケイスケは、とりあえず説明だけ聞いてみたらと言われ、アルビトロの城へ向かう。
中に入って説明を聞いてきたケイスケだったが、彼はタグを持っていなかった。
アキラ達は処刑人に遭遇する。アルビトロの飼っている狗がアキラへと近づいてくるが、リンのおかげで事なきを得た。
そしてアキラ達は、リンの知り合いであると言う情報屋の源泉と出会った。そこで、ラインと言うドラッグのことを知る。
リンや源泉と別れた後、ケイスケはイグラに参加するとアキラに打ち明ける。
2人は果たして無事に帰ることが出来るのだろうか。

感想
ケイスケもまたイグラへ。
彼がイグラに参加したことでどのような道をたどるか……。その時は確実に近づいてるのですよね。
今のところ自分の中ではあんま盛り上がってないですが、これからの盛り上がりに期待……。

シキによって作り出された凄惨な光景。刃を突きつけられたことを思い出したアキラは、やがてその場を去り。
果たしてアキラが選ぶのは何色なのか?

咎狗2

OPは前回のは未完成であるとコメントで知りました。
今回のはちょっと変わって少し動く感じになってましたね。しかし物足りんのは同じ。
とりあえず建物へと入ったアキラ、そこには幸いにも誰もいなかったのですが、なにやら物音が!
侵入者に対してナイフを突きつけるまでのアキラはお見事、と言う感じ。で、その人物ですがケイスケでしたw
どうしてもアキラが心配でやって来たケイスケ……本当アキラ大好きですよね。本当よく無事だったな、と原作やった時も思ったものです。
助けは必要ないと言われたケイスケですが、帰り方も分からないし帰らないと。
帰らないと聞いて勝手にしろ、と言われたケイスケは、今後アキラと行動を共にすることになるわけですが……。
イグラへと向かうことを告げるアキラ、頂点に立つイル・レを倒さない限りはここから逃げられない。
俺も行くと言うケイスケ、丸腰は確かに危険すぎるわけで。自分のナイフを差し出してきたアキラは、自分の身を自分で守らせることを約束させるのでした。

男達と戦う少年。お、リンキタ――!それを目撃したアキラとケイスケ、構わずその場から立ち去り。
リンは可愛い顔して結構容赦ないですよね。勿論タグは回収。
ケイスケはリンを女の子と勘違い。しかし残念ながらついてるのであったw彼は男である。
縄張りに入ってしまったため通行料を払わなければならない展開になるも、アキラの顔に免じて免除。
リンから武器を借りることが出来ましたよ、これで両方とも丸腰ではなくなりましたね。しかし体で返さねばならないみたいですw
まあ原作BLゲーだしこういう発言もね……。
イグラに参加していようがしつ死んだっておかしくないこの街。とりあえず説明だけ聞いてみたら、と連れて行かれるのは……アルビトロの城。
ヴィスキオの城までやって来たアキラ達。城の中はカオス……。
趣味の悪い城に入り、説明を聞いてくると言うケイスケを、アキラとリンは外で待つことに。
帰ってきたケイスケは、結局イグラには参加しないことにしたようです。アキラはケイスケが参加しないと決断して、安心していることでしょう、しかし……。

咎狗2

リンの知り合いに出会うことになるアキラとケイスケ。詳しいおっさんキタ!好きなんだよなぁ……。
どうしてそんなに親切にしてくれるのかをケイスケが問えば、長いことイグラをやっているから飽き気味なのだと。
雑魚やっちゃえばいいとか、可愛いのに……物騒な言葉が出てくるものです。
処刑人キタぞ!彼等によってゲームオーバーとされてしまうイグラ参加者。基本違反している者を処刑するんですけども……違反してなくても言いがかりつけられたりすることもあって。
アルビトロの狗によって、不正してないこと判明。それなのに殺されてしまったのはご愁傷様としか……。
タマはこっちまでやって来て、何かヤバイ!?大丈夫でしたけど、リンがいなかったらやばかったかもしれませんね。

目的地へとたどり着いたアキラ達。いたいた、源泉さん!……原作のが全然格好いいですな。それは他にもいえることではあるけども。
リンから例のものを受け取った源泉、そこでようやくアキラ達のことに気づいた感じで。

咎狗2

源泉が受け取った写真は仕事で使うもの。源泉は情報屋で、情報を仕入れてそれをネタにご飯を食べているのでした。
お知り合いになった記念に3人で。作画がよければ……!と本当残念な気分になります。
アキラが見たのはあの薬――ライン。本当に身体能力と精神力が増幅されてしまう代物。一時的にではあるが。
依存性が高いその薬、酷い時はあの世行きとか。源泉がやめとけというのも当たり前な話です。
イグラに参加しないかを聞かれて、しませんとは言わなかったケイスケ。
リンに源泉と別れた後、イグラに参加すると打ち明ける。止めても無駄……。
勝手にしろと言ったら本当に勝手にするケイスケ……果たして無事に2人で帰れるだろうか?帰って欲しいところですが……ねぇ。
予告でケイスケがトシマにどうやって来たのか?が判明。予告のやり取りはなんだか萌えますね。
作画は1話よりはよくなったのだろうか。しかしまだ泣きたいレベルである。

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 2話, あらすじ, 感想, 死街/tosima,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!

リンや源泉さん、処刑人が登場して
もっと色々話が進むのかと思いきや
まだまだこれからと言う感じでしょうか(苦笑)

アキラを追いかけてきたケイスケ
イグラに参加する気満々ですが
何やら嫌な予感がしてなりませんw
リンも何か裏がありそうな気がしますし 色々気になる所です!

OP少し変わっていましたね!!
…残念作画はこのままなんでしょうか(苦笑)
ではでは、失礼しました!
2010/10/15(金) 20:20 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
おはようございます。
咎狗の話はまだそんな進んでいませんね……これからです。

イグラに参加してしまうことになるケイスケ……嫌な予感しますよねw
私も勿論しまくっていますw
リンに裏があるかどうかは……ある程度進めば分かるかなとw

OP少し変わっていましたよね。
どうやらスケジュールがきついらしいので、多分残念作画はこのままなんじゃないかなぁと思いますよ。
あんまり期待しちゃいけないのかな、と思い始めてきましたw
2010/10/18(月) 10:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2113-e5cd0e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お前は何色を選ぶ----------------!?ナノのナレーション。彼は一体何者なのか?今後は表で関わってきそうな人物ですね。1回目は作画を気にされてる方が多かった印象。確かに身体の線...
2010/10/15(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ケイスケマジ押しかけ女房&リンマジ良い人?回でした。 簡単に言うなら、ケイスケで、リンで、城で、処刑人で、源泉(もとみ)でした!というわけで、残りの主要キャラ登場回でしたね。 お話的には、前回ラストから、血の海に取り残されつつも一軒の空き家...
2010/10/15(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2話:「死街/toshima」「1話の感想い聞いたけど、君等ヒドイ完成度らしいじゃない?」「あーうん;;なんかそーらしい。作画がどーのこーのボロクソだって」「俺、原作とか知らな...
2010/10/15(金) | 烏飛兎走
公式の告知通りOPが少し変わりましたw ・・・とは言っても残念クオリティには変わりはない。orz ナノの出番が増えている!このナノは美しい!(もう少し顔のラインを細くすればなお美しい) そしてアキラが走っている!動きを出すって走るってことだったのかぁ
2010/10/15(金) | 4月の森
「絶対勝って一緒に帰ろうな、アキラ」 アキラを追いかけてトシマにやってきたケイスケw そんな二人を色々と案内してくれるリンも登場  ...
2010/10/15(金) | WONDER TIME
咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 幼なじみのケイスケが、アキラの身を案じてトシマまで追ってきた。思いがけぬ再会にアキラは驚くが、すぐに荒事が苦手なケイスケでは生き残れないと判断。ミカサへ帰るよう説得するものの、ケイスケの意思は固く、渋
2010/10/15(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シキの殺戮に出くわしアキラも蒼然ですね…。 降り出した雨に空き家に行くと。 何と追って来たってケイスケが現れる! ▼ 咎狗の血 第2...
2010/10/15(金) | SERA@らくblog
咎狗の血の第2話を見ました。第2話 死街/toshima幼なじみのケイスケが、アキラの身を案じてトシマまでやってきた。「おま…ケイスケ!?」「あ、アキラ」「何でこんな所にいるんだ?お...
2010/10/15(金) | MAGI☆の日記
え~~っと あんまり話は動かなかったような。トシマにケイスケついて来てましたよ。。って 話で。それにしても 銀さんをまったく感じさせない杉田さんに 感心してます。さすが...
2010/10/15(金) | 薔薇色のつぶやき
咎狗の血 第2話「死街/toshima」染まる・・・染められる・・・何色に染まる?何色を選ぶ?トシマでのいきなりの洗礼公式HPより幼なじみのケイスケが、アキラの身を案じてトシマま...
2010/10/15(金) | SOLILOQUY
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 新たな出会い  ...
2010/10/16(土) | ビヨビヨ日記帳2
ナイフの代償は「KA RA DA で ♪」 ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん BLはまだかな?? まさかこんなナマヌルイ台詞がBL描写と...
2010/10/16(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
冤罪の罪で終身刑になりそうになってしまったアキラは 謎の人物、エマとグエンからのオファーで、終身刑から逃れる 為にトシマで行われているイグラという殺人ゲームに参加し イグラにおける無敗の王、イル・レを倒せという指令を受ける。 アキラを愛しているw友人のケイ...
2010/10/16(土) | ゴマーズ GOMARZ
第2話『死街/toshima』 幼なじみのケイスケが、アキラの身を案じてトシマまで追ってきた。 思いがけぬ再会にアキラは驚くが、すぐに荒事が苦...
2010/10/16(土) | いま、お茶いれますね
だいぶ遅れましたが 咎狗の血 第二回レビューです。 今回もヨペチコが書かせてもらっています。
2010/10/24(日) | バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。