アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第2話 法の書

ここでは、「アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第2話 法の書」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)
(2005/11)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

実は私、追われているのでございます。
とある魔術の禁書目録Ⅱ」第2話あらすじ感想です。
そしてさらわれる。

あらすじ
法の書とオルソラ=アクィナス、その2つが一緒に盗まれてしまったことを聞かされたステイルは、インデックスのもとへとやって来た。
インデックスとともにいた舞夏からインデックスが誘拐されたと聞かされた当麻だが、その人物が知り合いであると知る。
ステイルから状況を聞かされるインデックスのところにシスターらしき人物が姿を現した。
そしてその後、そこに当麻と、そして法の書と一緒に盗まれていたとされていた人物、オルソラ=アクィナスがやって来る。
オルソラは、アニェーゼに引き渡されるかと思ったが、そこに男の声が響いてくる。
彼女は天草式の人間に連れ去られてしまった。
法の書とは誰にも解読できない暗号で書かれた魔道書、解読すれば絶大な力を手にすることが出来ると言う。
燃やすことは出来ず、封印するのが精一杯だ。
オルソラは確実に天草式の手にある。特殊移動法、縮図巡礼を使われたら終わりだが、使用できるまでにまだ余裕があった。
そして、包囲網の中で使える渦は一箇所のみだ。
教皇代理である建宮斎字のところに、縮図巡礼の準備が整ったと報告がやって来る。
天草式十字凄教の今の姿を、神裂火織に見せてやろうぞ。

感想
今回も十分面白くはあったものの……。
次々と出てくる新キャラの名前に苦戦するのであった。
当麻さんは素晴らしいラッキースケベっぷり、さすがでしたw

ステイルにアークビショップ、と呼ばれた女性はその名前で呼ぶべからずと。
話なら大聖堂では?と聞けば年がら年中とり篭らないとのこと。
小さき男と言われてしまったステイルは、彼女にどうしてそこまで馬鹿な喋り方をしているのか問いかけ。
それを聞いておかしいの?となんだか慌てた様子の彼女……ローラが可愛いですね。
土御門を日本語の基準にするなってのは同意。普段の口調は彼ちょっと独特ですからな。
通信用の護符を渡されたステイル、話は法の書のことへ。誰にも解読できない書、それは禁書目録でさえ。
禁書目録、インデックスさえ解読できなかったのを解読した人間がいる!?それはオルソラ=アクィナスと言う修道女。
法の書とオルソラ=アクィナス、その2つが一緒に盗まれてしまった……。

禁書目録Ⅱ2

2学期と言うのは忙しいんだぞ、と言うのは土御門の妹、舞夏。回るのを見ていたスフィンクスが目を回してしまった、そんな姿も可愛いです。
暇であることにご不満な様子のインデックス。
普通なら学校に縛られるのですが、舞夏は例外だと聞いて、自分もメイドになる!と発言。メイド姿のインデックス、可愛いじゃないか。
当麻をメイドに!?さすがに当麻にメイド服は似合わないかな……出来たら執事のほうでお願いしますw
そこへステイルがやって来た!当麻がメイドになる時間も、当麻をメイドにする時間もない!?
大覇星祭、その大運動会では能力の全力使用が推奨されるわけですが、記憶喪失となってしまったため、そんな大イベントのことすら覚えておらず。
晩飯を何するか、なんて考えながら歩いていたら、舞夏からインデックスがさらわれたと聞かされ。
ステイルが連れて行ってしまったんですね、動機は歪んだラブなのか?……その通りですよなw

インデックスはステイルから法の書とオルソラ=アクィナスがさらわれたこと、犯人は天草式十字凄教らしいことを聞かされます。
思い出されるやり取り。まずしことがある、とローラの口から出てきたのは火織と連絡が取れないということ。
天草式の元トップである彼女がヘタをうつ前に片をつけて欲しい。場合によっては戦うことになりそう!?
学園都市と接触することになったステイルが持たされたのは、ネックレス。オルソラへのささやかな贈り物……。

禁書目録Ⅱ2

インデックスとステイルの耳に聞こえてきた足音、当麻!?と思ったら……あれ、なんかシスターみたいなのが。
学園都市の外が全然分からない当麻は、まだそこにたどり着いてもいませんでしたw
と、途中でシスターを見かけた当麻。こっちにもシスターが。
そのシスターはどうやら学園都市に行きたいらしいけど、交通機関は遮断されている。って言ったのにそこに来たバスに乗り込んだw教えた意味なし!
一度降りたと思ったらまた乗り込んでるしw人の話はちゃんと聞こう。
追われているというシスター、それは一体何になのでしょう。

インデックスとステイルのところに現れたのは、アニェーゼ=サンクティス と言うシスター。
そこへようやく当麻が姿を現しましたよ。当然のようにあのシスターも一緒なのでした。
当麻が一緒にいるシスターこそがオルソラだったのかよ!法の書と一緒に盗まれたんじゃ……。
まあ捜し人は見つかったので、帰っていいと言われた当麻。彼の立場は?
仲良くやっていこうと思っていた当麻はステルスに構って欲しい?寂しさを埋めることは出来ないししたくもない、って手厳しいw
オルソラをアニェーゼに引き渡すか、って時に声が聞こえてきたんですが鳥海さんじゃないか!
追われていたのは天草式の人間に、であるようですね。くり抜かれ、オルソラが下へと落とされいなくなってしまった!ステイルの攻撃は間に合わず。
誰にも解読できない暗号で書かれた魔道書である法の書。解読すれば絶大な力を手にすることが出来ると言う。
もし使われれば今の世界が終わりを告げるといわれている、って相当凄い代物だ。
燃やすことは出来ず封印することが精一杯な魔道書。
そんなところへ状況の説明をしてしまいたいとやって来たアニェーゼですが、パンツ……w

確実に天草式の手にあるオルソラ。隠れること、逃げることに特化しているため、天草式をそう簡単に捕まえることは出来ない。
特殊移動法、縮図巡礼と言うのがあって、それは渦の間を自由に行き来できる地図の魔術。
それを使われたらやばそうですが、そのわりにのんびりしているインデックス。決まった時間にしかその移動法は使えないんだとか……。
包囲網の中で渦が使用できるのは一箇所だけ。ならばそこに行けば……?

禁書目録Ⅱ2

何か手伝えることは、と歩いていた当麻が見つけたのは、インデックス用のテントでしたが、そこには誰もおらず。
と、悲鳴が聞こえてきたので向かうのは当然のこと。で、あけたら裸のアニェーゼが!
彼女のパンツを見ただけではなく、全裸の彼女に抱きつかれるとはwで、視線の先にはナメクジ。なるほど、これのせいで……。
そこにはインデックスの姿も。光がまぶしいですなぁ。
泣き出してしまったわけですが……こんなところ誰かに見られたら……。と後ろには沢山のシスターさん方w
いつもみたいに思い切って噛まれた当麻さんw
天草式が火織の仲間だったとしてもやると言うステイル、あの子のためならなんでもやるとか、格好いいんだぜ、
で、寝ていたら……インデックスにアニェーゼ。傍から見たら確実に誤解される光景であるw
そしてまた噛まれる当麻さん。本当に、不幸だw
中の人が鳥海さん、なキャラは天草式の教皇代理でしたか。見た目は好みじゃないのですが……中の人のおかげで好きになりそうw
次回でその教皇代理、建宮斎字と激突することになりそうな当麻さん……。
建宮斎字が語った衝撃の事実ってのが気になりますね。

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXII

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録Ⅱ, 2話, あらすじ, 感想, 法の書,

コメント
この記事へのコメント
>当麻をメイドに!?さすがに当麻に>メイド服は似合わないかな……出来>たら執事のほうでお願いしますw

黒執事ですねわかりますwww
そして吹きましたwwww

>動機は歪んだラブなのか?……そ>の通りですよなw

歪んだ愛…
池袋が舞台の某アニメを思い出しました。
それは2010年冬から2クールに渡りOAされた(以下略)
2010/10/16(土) 22:53 | URL | kako #-[ 編集]
こんばんは。
ステイルさん、かっこよかったですね♪
火織とも戦うことになっちゃうのか気になります・・

当麻さんのラッキースケベっぷりはすごかったですね(ノ∀`*)
オルソラの天然も面白かったですw

教皇代理の中の人は鳥海さんなんですね~!
次回は声に注目して見てみます♪
2010/10/17(日) 20:10 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます。
当麻については、メイド駄目だから単純に執事で、と思っただけなのですが……。
執事と言ったら黒執事になりますよねw

歪んだ愛。
池袋が舞台の某アニメって勿論アレですね。
2期がないだろうかとひそかに期待していますw
2010/10/18(月) 10:19 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
ステイル格好良かったですよね、なんかきゅんとしましたw
2期では全体的に出番があってくれると非常に嬉しいです。
火織とも戦うことになっちゃうんですかね。二人の戦いは見たい気もしますが……。

今回の当麻さんは素晴らしきラッキースケベっぷりでしたよね、全然不幸じゃないw
オルソラは見事なまでの天然で。しかし少し人の話聞けよ、と言いたくなりましたw
教皇代理の中の人鳥海さんなんですよ、今期は鳥海さんの声が結構聞けていて幸せな気分です。
2010/10/18(月) 22:01 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>ステイルにアークビショップ、
>と呼ばれた女性はその名前で呼ぶべからずと。

まあ、公衆の面前で呼ぶにはおかしいですかね?

>話なら大聖堂では?と聞けば年がら年中とり篭らないとのこと。
>小さき男と言われてしまったステイルは、
>彼女にどうしてそこまで馬鹿な喋り方をしているのか問いかけ。
>それを聞いておかしいの?となんだか慌てた様子の彼女
>……ローラが可愛いですね。

明らかにステイルの仕返しにしか見えない

>土御門を日本語の基準にするなってのは同意。
>普段の口調は彼ちょっと独特ですからな。

青髪ピアスがこいつらの関係者じゃなくてホントに良かった
つうか同じ女性なんだから、神裂には聞かなかったんだろうか?

>通信用の護符を渡されたステイル、話は法の書のことへ。
>誰にも解読できない書、それは禁書目録でさえ。

つうか著者のエドワード・アレキサンダーって…
とんでもない名前出してきたな

展開次第ではネタバレになりかねないんで伏せますが…
気になったなら探してみてくださいな

嗚呼、こういうネタには反応せざる得ないメガテニストの性…

>インデックスさえ解読できなかったのを解読した人間がいる!?
>それはオルソラ=アクィナスと言う修道女。
>法の書とオルソラ=アクィナス、
>その2つが一緒に盗まれてしまった……。

二ついっぺんって…逆に間抜け臭いwww

>2学期と言うのは忙しいんだぞ、と言うのは土御門の妹、舞夏。

まあ、学年によりますが、大体2,1,3の順番ですかね?

>回るのを見ていたスフィンクスが目を回してしまった、
>そんな姿も可愛いです。

フィクションであっても動物の癒し効果は素晴らしいw

>暇であることにご不満な様子のインデックス。

つうかお前も学校行けw
いや、行かせた方がまずいんかな?

>普通なら学校に縛られるのですが、舞夏は例外だと聞いて、
>自分もメイドになる!と発言。
>メイド姿のインデックス、可愛いじゃないか。

可愛い事は認めるが、
メイド服はヴィクトリアン以外認めん…異論は認める
↑ヴィクトリアンメイド=ロングスカートのメイド服って覚えれば大体大丈夫

って言うか過程的スキルゼロって…手厳しい上に反論の余地無しw

>当麻をメイドに!?さすがに当麻にメイド服は似合わないかな
>……出来たら執事のほうでお願いしますw

黒ですか?赤ですか?それとも黄色でしょうか?
………クロードは何執事だろう???

>そこへステイルがやって来た!
>舞夏がメイドになる時間も、当麻をメイドにする時間もない!?

多分、ココの君って言うのは、インデックスの事では?
舞夏は既に現在進行形でメイドだし

>大覇星祭、その大運動会では能力の全力使用が推奨されるわけですが、
>記憶喪失となってしまったため、
>そんな大イベントのことすら覚えておらず。

こういう時って当麻の記憶喪失が切ないなあ

>晩飯を何するか、なんて考えながら歩いていたら、
>舞夏からインデックスがさらわれたと聞かされ。
>ステイルが連れて行ってしまったんですね、
>動機は歪んだラブなのか?……その通りですよなw

そんなに歪んでない気もしますが…
三角関係は歪んでるうちか…

でも年齢だけならステイルとインデックスは同い年らしいですし

>インデックスはステイルから法の書と
>オルソラ=アクィナスがさらわれたこと、
>犯人は天草式十字凄教らしいことを聞かされます。

つうかなんでそんな危なっかしいモノを移送しちゃったんすか
話の流れからしたら、核爆弾移送するのと似た様なもんでしょうに

>天草式の元トップである彼女がヘタをうつ前に片をつけて欲しい。
>場合によっては戦うことになりそう!?

ステイルVS神裂も見てみたいですが

>学園都市と接触することになったステイルが持たされたのは、
>ネックレス。オルソラへのささやかな贈り物……。

たしか姫神秋沙も同じ十字架持ってましたな

>インデックスとステイルの耳に聞こえてきた足音、当麻!?
>と思ったら……あれ、なんかシスターみたいなのが。

確かに「みたいなのが」ですな
ミニスカシスターって…コスプレ???

>学園都市の外が全然分からない当麻は、
>まだそこにたどり着いてもいませんでしたw

地図も同封しとけよと突っ込みたくなったのは内緒です
多分、廃劇場なんて地図には出ないだろうし

>と、途中でシスターを見かけた当麻。こっちにもシスターが。

こちらは紛れも無い正統派ですな

>そのシスターはどうやら学園都市に行きたいらしいけど、
>交通機関は遮断されている。

まあ、バスの類が入るとしたら、
特別なツアーの類のみなんでしょうな

具体的に言うなら
超電磁砲の第一話のお子様たちがバスに乗ってたツアーとか

>って言ったのにそこに来たバスに乗り込んだw教えた意味なし!
>一度降りたと思ったらまた乗り込んでるしw人の話はちゃんと聞こう。

失礼ながら頭悪いんでないかいと思わざる得ないwww

>追われているというシスター、それは一体何になのでしょう。

よく逃げれてるなあ…

>インデックスとステイルのところに現れたのは、
>アニェーゼ=サンクティス と言うシスター。

フィクションとはいえ、こいつもシスターなんだなあ…

>そこへようやく当麻が姿を現しましたよ。
>当然のようにあのシスターも一緒なのでした。
>当麻が一緒にいるシスターこそがオルソラだったのかよ!

こいつがうわさの おばあちゃんシスター なワケね…なんとなく納得

>法の書と一緒に盗まれたんじゃ……。
>まあ捜し人は見つかったので、
>帰っていいと言われた当麻。彼の立場は?

かなり微妙なところですなwww

>仲良くやっていこうと思っていた当麻はステルスに構って欲しい?
>寂しさを埋めることは出来ないししたくもない、って手厳しいw

こういう風に言うのもなんですが、相性悪すぎ…今更か

>オルソラをアニェーゼに引き渡すか、
>って時に声が聞こえてきたんですが鳥海さんじゃないか!
>追われていたのは天草式の人間に、であるようですね。

まあ、流れだけ見るなら…っていうか
オルソラが怯えるタイミングが少し気になったり

>くり抜かれ、オルソラが下へと落とされいなくなってしまった!

コントかよwww

>ステイルの攻撃は間に合わず。

そりゃあ、あんな長々と口上述べてたら逃げられるorz

>誰にも解読できない暗号で書かれた魔道書である法の書。
>解読すれば絶大な力を手にすることが出来ると言う。

どっかの誰かさんなんて危ないもの書き記してんすかorz

>もし使われれば今の世界が終わりを告げるといわれている、
>って相当凄い代物だ。
>燃やすことは出来ず封印することが精一杯な魔道書。

当麻さんが触れたらどうなるんでしょ?

>そんなところへ状況の説明をしてしまいたいとやって来たアニェーゼですが、パンツ……w

あんな短いの穿いてるほうが悪いって気がしなくもない
いや、上と繋がってるから着ているっていったほうが良いのか?
っていうかステイルが酷過ぎますwww

>確実に天草式の手にあるオルソラ。
>隠れること、逃げることに特化しているため、
>天草式をそう簡単に捕まえることは出来ない。

隠れキリシタンが源流なだけありますな

>特殊移動法、縮図巡礼と言うのがあって、
>それは渦の間を自由に行き来できる地図の魔術。

ドラクエの旅○扉?

>それを使われたらやばそうですが、
>そのわりにのんびりしているインデックス。
>決まった時間にしかその移動法は使えないんだとか……。

それを知ってる人間なら確かに余裕持てますな

>包囲網の中で渦が使用できるのは一箇所だけ。
>ならばそこに行けば……?

そういうトコって逆に陽動に使われて…
なんていうのが少年誌でよくある展開ですが……

>何か手伝えることは、と歩いていた当麻が見つけたのは、
>インデックス用のテントでしたが、そこには誰もおらず。
>と、悲鳴が聞こえてきたので向かうのは当然のこと。
>で、あけたら裸のアニェーゼが!

ラッキー…なんかなあ???

>彼女のパンツを見ただけではなく、全裸の彼女に抱きつかれるとはw
>で、視線の先にはナメクジ。なるほど、これのせいで……。
>そこにはインデックスの姿も。光がまぶしいですなぁ。

いろんな意味で O YA KU SO KU

>泣き出してしまったわけですが……こんなところ誰かに見られたら……。
>と後ろには沢山のシスターさん方w

当麻はあんまり悪くないのに……www
まあ、周りのシスターが妙に落ち着いてるのが気にはなっていましたが

>いつもみたいに思い切って噛まれた当麻さんw

噛まれるのは嫌ですが、
泣かれるのも調子狂うという事ですかね?

>天草式が火織の仲間だったとしてもやると言うステイル、
>あの子のためならなんでもやるとか、格好いいんだぜ、

確かに普段は態度の悪い不良神父ですがね

っていうかいきなり好きの子聞くとかって…
修学旅行の男子生徒かwww

>で、寝ていたら……インデックスにアニェーゼ。
>傍から見たら確実に誤解される光景であるw
>そしてまた噛まれる当麻さん。本当に、不幸だw

っていうか夢じゃなくても
容赦なく噛み付いてるでしょうがインデックスさんwww

>中の人が鳥海さん、なキャラは天草式の教皇代理でしたか。
>見た目は好みじゃないのですが……
>中の人のおかげで好きになりそうw

なんて現金なwww

っていうか俺からすれば、
ぬら孫の黒田坊、BLEACHのザエルアポロ・グランツ、
転生學園幻蒼録の京羅樹崇志 、PAPUWAのシンタロー

見た目は美形だけど、どっか明らかにおかしい奴のイメージ
が根強くてこいつもそうなんかなと思ってしまう

ファッションセンスの時点で十分おかしいですが…
いや、最近ではこれがメジャーなんかな

>次回でその教皇代理、
>建宮斎字と激突することになりそうな当麻さん……。
>建宮斎字が語った衝撃の事実ってのが気になりますね。

実は彼の頭は鳥の巣になっている とか?
まあ、フィクションであの手のヘアスタイルだと伝統の弄りネタですし

メジャー過ぎて逆に廃れてるネタでもありますが
2010/10/25(月) 12:08 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
エドワード・アレキサンダーと言われても何も反応しなかった私がいますw
私はこういうのには反応できなかったり。

インデックスに学校行かせたらなんだか面倒なことになりそうな気がしますね。
ロングスカートのメイド服ですか、短いのよりはこっちのがいい感じに思えますな。
当麻は個人的に黒かなって思います。……クロードも色的に黒執事って感じじゃないですかね。
黒ですか?赤ですか?それとも黄色でしょうか?

舞夏のところは普通に勘違いですね、なおしときましたw
あ、そういやステイルとインデックスは同い年だったんですね。ステイル大人びているからつい忘れそうに。
ステイルVS神裂見てみたいですね。

裸のアニェーゼについてはラッキー、なんじゃないでしょうかw
インデックス泣き出しましたけど、当麻はあんまり悪くないですよねw
あんな風に見られて可哀想かなと。

天草式の教皇代理はどうでしょうかね?どっかおかしい部分があると面白いですけどね……。
建宮斎字が語った衝撃の事実ってのは確かに衝撃でした。
2010/10/26(火) 20:17 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>私はこういうのには反応できなかったり。

まあ、かなりマニアックなネタですから

>当麻は個人的に黒かなって思います。

苦労人って言う意味でなら、
黄色(=アグニ)って気がしなくもないです

>あ、そういやステイルとインデックスは同い年だったんですね。
>ステイル大人びているからつい忘れそうに。

しかも、年齢は14歳の中学生です

2010/11/01(月) 18:28 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんにちは。
当麻、黄色ですか。想像すると意外と悪くはないですね。
アグニも中々に苦労人ですよねw

ステイル、14歳の中学生とか……噓だろって言いたくなりますw
2010/11/04(木) 16:16 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2114-2d047ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...
2010/10/16(土) | 失われた何か
とある魔術の禁書目録II 第02話「法の書」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 カタカナの名前いっぱいでてきたーーーーヽ(゚...
2010/10/16(土) | とっくりん
第1話は、当麻の能力やインデックスについての復習の色合いが強かったですが、 今回からが、ある意味本当の始まり、「法の書」編のスタート...
2010/10/16(土) | ひえんきゃく
しっかしなんと言ったらいいのか、随分と違和感を感じるシスターの修道服。何がおかしいのかは一目瞭然なんだけど、まぁつまりそういうキャラなんだなと。
2010/10/16(土) | よう来なさった!
とある魔術の禁書目録 第2巻(通常版) [Blu-ray](2009/02/25)勝杏里岡本信彦商品詳細を見る  ステイル・マグヌス久々の登場です。この人って14歳な...
2010/10/16(土) | 破滅の闇日記
法の書を解読出来るオルソラの行方不明に…。 ステイル・マグヌスは再び学園都市へ赴きます。 一方、新学期開始でインディックスは暇ひま中...
2010/10/16(土) | SERA@らくblog
 とある魔術の禁書目録?  第02話 『法の書』 感想  次のページへ
2010/10/16(土) | 荒野の出来事
インデックスさんのメイド服姿が可愛かったなw とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)(2010/10)鎌池 和馬商品詳細を見る
2010/10/16(土) | 新しい世界へ・・・
いちいち女の子がさらわれなきゃ話を進められねーのかよ。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」2話メイドインデックスちゃんかわいいの巻。天草式十字凄教がイギリス清教にケン...
2010/10/16(土) | アニメ徒然草
2話の時点で初見殺しな感じg(ry 原作未読の私が通りますが、これは原作読んでないと結構細かい描写まで分かりにくいかなと。
2010/10/16(土) | ☆*Rolling Star*☆
「ずっと昔に誓ったんだよ。 例えあの子がすべてを忘れてしまったとしても、 僕は何一つ忘れず、君のために生きて死ぬと」 世界の誰にも、...
2010/10/16(土) | ジャスタウェイの日記☆
ラッキースケベ回ですか。
2010/10/16(土) | らび庵
ついにインデックスさんが本領発揮か。とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 の感想です。
2010/10/16(土) | メルクマール
ステイルさんおひさ! 舞夏ちゃんおひさ! 新キャラも続々本格登場、 すごい豪華声優陣ですね。 「法の書」をめぐってステイルさん側と天草式側の抗争が軸かな? それに当麻が巻き込まれると(^_^;) くぎゅキャラアニェーゼちゃんが今回のえっちい担...
2010/10/16(土) | のらりんクロッキー
イギリス清教の最大主教・アークビショップであるローラ=スチュアート。 彼女とともに歩くステイルは、一つだけローラに疑問を投げかける。
2010/10/16(土) | 本隆侍照久の館
1話目は説明的な部分もあったので今回からが2期の本格始動ってとこかな。新キャラがポンポンと出てきた。 ローラ=スチュアートはイギリ...
2010/10/16(土) | 蒼碧白闇
変な話し方を教えたのは土御門だったのか(笑)
2010/10/16(土) | 記憶のかけら*Next
学校から帰ってきた上条さんに告げられるインデックスは誘拐されたという事実。 そして「解読と同時に十字教の時代が終わる」とまで言われ...
2010/10/16(土) | トリガーハッピーエンド
アークビショップの金髪美女ローラ=スチュアート。 日本語の先生は土御門元春。 魔道書「法の書」 著者は、エドワード=アレクサンダー。 原典は、ローマ聖教のバチカン図書館に存在。 一応ヒロインのインデックスにも解読出来ない魔道書。 その魔道書「法の書
2010/10/16(土) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
目の前で修道女がさらわれた!!!ステイルが現われた理由は?!「法の書」誰にも解読できない「法の書」と暗号解読のエキスパート、オルソラが奪われた!!!二つの勢力闘争に巻き...
2010/10/16(土) | おぼろ二次元日記
「ちょっと落ち着けインデックス!こんなの貴方のキャラじゃないですよ。いつもの貴方ならこうじゃないでしょ?」 ラッキースケベ上条さん...
2010/10/16(土) | ムメイサの隠れ家
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #02「法の書」です。 さてさて、この
2010/10/16(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
こんなの 貴女のキャラじゃないですよ?!
2010/10/16(土) | Ηаpу☆Μаtё
とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まった学園都市。そこに再びステイル・マグヌスが降り立った。 イギ...
2010/10/16(土) | 刹那的虹色世界
禁書だと、火織が好みかな。 15時までのご注文は即日発送!土・日・祝も休まず営業!ヴァイスシュヴァルツ 神裂 火織(C)【とある魔術の禁書目録/とある魔術の超電磁砲】ショップ: GAME77価格: 20 円 《送料無料》とある魔術の禁書目録 アーカイブズ3(CD)ショップ: ...
2010/10/16(土) | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
難しい名前や用語が多すぎて死にそうだー。
2010/10/16(土) | 妄想詩人の手記
第2話「法の書」シスターはメイド様!(違)
2010/10/16(土) | ウサウサ日記
上条さんの右手はラッキーすけべのレベル5 アニェーゼのパンツを拝みやがって
2010/10/16(土) | りあんのてこにあわん
法の書の脅威、求めて―
2010/10/16(土) | wendyの旅路
いきなり出てきたツンデレテンプル……もとい美人(ローラ=スチュアート)は人気ありそうなキャラですねwそしてステイルも登場。 この人が未...
2010/10/16(土) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
とある魔術の禁書目録? #02 「法の書」 いよいよ大きな物語が動き出します、アニェーゼやオルソラと いった新キャラも登場し、盛り上がっ...
2010/10/16(土) | aniパンダの部屋
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)posted with amazlet at 10.10.15鎌池 和馬 メディアワークス 売り上げランキング: 622Amazon.co.jp で詳細...
2010/10/16(土) | マンガとかラノベ等の感想ブログ
巫女には負けない!シスター大量投入「とある魔術の禁書目録II」の第2話。 学園都市に現れた「ローラ=スチュアート」と「ステイル=マグヌ...
2010/10/16(土) | ゆる本 blog
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]クチコミを見る 1話は全体的にはよく纏まっていた回でございました。しかし物語が本格的に動くのはこれから・・・さてどうでしょうか。 ☆<10/16更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」の
2010/10/16(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
大忙しです(汗) 一気にキャラ出過ぎだろ(; ̄▽ ̄)ノ" 【関連サイト】 http://www.project-index.net/
2010/10/16(土) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ロンドンの街を歩くステイルと最大主教(アークビショップ) ローラ=スチュアート。ローラが変な言葉を喋っているのだが これは土御門に教わった変な日本語だった…w ステイルはローラから「法の書」という禁書目録さえも 解読でき
2010/10/16(土) | ゴマーズ GOMARZ
「おいステイル、一から説明する気…あるんだろうな? 」 当麻と出会ったオルソラがさらわれてしまう話。 時系列的に先週の話に続く「正...
2010/10/16(土) | 日記・・・かも
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」まだまだ1話めは触りというか平和回でした端々に「始まったー!」というのが散りばめられてましたが、そろそろ何か動きがありますか?お...
2010/10/16(土) | SOLILOQUY
上条さんとステイルさんが再び交差するとき、物語は始まる。
2010/10/16(土) | 所詮、すべては戯言なんだよ
【法の書】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬販売元:アスキーメディアワークス発売日:2010-08-10おすすめ度:クチコミを見る いつも以上に回ってますね~♪ 
2010/10/16(土) | 桜詩~SAKURAUTA~
 露骨というか、唐突なエロ描写が3回あり、「とある魔術の禁書目録II」が必死になってる様がわかりました。
2010/10/16(土) | ブログリブログ
二話にして急展開! イギリスではローラとステイルが何やら難しい話 法の書が盗まれそれを解読できるオルソラ・アキナスが誘拐 ってやっぱりインデックスも絡んでくっるよね~~ そのインデックスは二学期が始まり当麻が遊んでくれないと暇を持て余している でその
2010/10/16(土) | 「ミギーの右手」のアニメと映画
とある魔術の禁書目録? 第2話感想です。 シスター祭りですね、分かります
2010/10/16(土) | 紅蓮の煌き
■とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 脚本:赤星政尚 絵コンテ:福田道生 演出:湖山禎崇 作画監督:木宮亮介、ふくだのりゆき ...
2010/10/16(土) | Welcome to our adolescence.
あらすじ 超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の...
2010/10/16(土) | あめいろな空模様
今話は新キャラいっぱいサービス多めの『魔道書』新編準備回。 俺のローラ=スチュアートがやっぱり馬鹿にされているでござる。(お前のじ...
2010/10/17(日) | 追憶の本屋
No buts! 〈初回限定盤〉 オープニングテーマ釘宮理恵・遠藤綾・川澄綾子と相変わらず声優陣が豪華ですね! そして、今回は超電磁砲より大人向...
2010/10/17(日) | 明善的な見方
アーク・ビショップの実年齢が気になって仕方ない。 だからって尋ねようものならニッコリ笑顔で瞬殺されそうでもある。 『あなたはどうしてそこまでバカな喋り方をしているのですか?』 そんな人に向かってこう言えるステイルは勇者だと思う(笑) とある魔術の禁書目録〈…
2010/10/17(日) | 風庫~カゼクラ~
当摩のメイド服姿が、ちょっと観てみたい♪ まいかさんクルクル~♪
2010/10/17(日) | アニメ好きのケロポ
とある魔術の禁書目録Ⅱ、2話。 ステイル・・・。捨て犬w それにしても久々に出てきたな。そして知らないキャラもいる。 メイドさんの行動に笑ったw 何度も同じバスに乗ろうとする仕草、あれはギャグなのね笑いを求めてたわけなのねw とりあえず、現段階では、...
2010/10/17(日) | 生徒会の放課後 こーひーたいむ
ラッキースケベの印象しか残ってない\(^o^)/  シリアスな話に突入してるはずなのにょぅι゛ょの裸しか覚えてないぜ|←樹海|     ┗...
2010/10/17(日) | 欲望の赴くままに…。
とある魔術の禁書目録? 第2話「法の書」 土御門から日本語をならってしまったイギリス清教のトップことローラ・スチュアート。喋り方はともかく、彼女の口からステイル・マグヌスに語られたのは、インデックスでも解読できなかった「法の書」を解読できる人物が...
2010/10/17(日) | ひびレビ
早速この第2話から事件が加速しそうな「とある魔術の禁書目録II」。事件の種は、解読不能と言われていた魔道書「法の書」、そしてそれを解読できるというシスターの存在。「十字教」というキリスト教風の宗教内の各派の対立やら信者の離散・邂逅がバックにあるようだ。
2010/10/17(日) | アニメレビューCrossChannel.jp
第2話『法の書』 原作未読。アニメは全部見たけど失念事項多数。 まずいわ!自分的に非常にマズイ状況よ! 一気に登場人物が増えた。し...
2010/10/17(日) | いま、お茶いれますね
この綺麗な金髪美人は? ローラ=スチュアートさん。イギリス清教のトップみたいですね 前期も何回か出てましたが良くわかんなかったんですよねw
2010/10/17(日) | ニート的暮らしのススメ
 まさか…二話続けてインなんとかさんが誘拐された…だと!?今度の犯人は一体誰…って、ちょ、あの赤い長髪とピアスはステイル=マグヌス!?ど...
2010/10/17(日) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 今回からオルソラ救出編という事で いよいよ本格的に本編開始という感じですね。 ...
2010/10/17(日) | *桜日和のお茶会*
「禁書 小さい 柔らかいもの」で検索かけたやつ出て来い(笑) アクセス解析やり始めた矢先で爆笑したぞ(汗) 以下、ネタバレします。...
2010/10/17(日) | 戯言日記2nd
なんとなくレールガンより見ていて楽しいのは主人公が男・・・ってか上条さんだからか?とある魔術の禁書目録(1)早速感想。インデックスが誘拐された!?・・・ステイルに(汗い...
2010/10/17(日) | 物書きチャリダー日記
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD](2010/12/10)阿部敦井口裕香商品詳細を見る 貧乳天国 早速懐かしのステイルと 新キャラ(?)の...
2010/10/17(日) | イリーザ様の花火の時間ですよ
説教がないなんてションボリなんだよ(´・ω・`) ビリデレもなくてションボリなんだよ(´・ω・`) 新キャラ登場で、新章スタート! また...
2010/10/17(日) | 空色きゃんでぃ
 イギリスでは最大主教(アークビショップ)の口から、あの禁書目録でさえ解読できなかった「法の書」の暗号を解いたというオルソラ=アク...
2010/10/17(日) | 第三の書庫
こんばんは、マサです。 土曜日に見たいんですが・・・、「FORTUNE ARTERIAL」と被っていて 録れません。(先週も言いましたが なので、まったり「日曜日の朝」に。 感想の前に。 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のBlu-rayとDVDのパッケージが 公開されており...
2010/10/18(月) | マサのまったり日記
こんばんは、壱拾12です。 というわけで、恒例のアニメ感想です。 数が多いので相変わらずまとめての感想です。。。 ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約...
2010/10/18(月) | 星の輝き
登場人物の多さと複雑な設定で、なかなか把握するのが大変ですよ。
2010/10/18(月) | 隠者のエピタフ
オルソラ=アクィナスメイン回かと思ったら、むしろアニェーゼサービス回だったでござるの巻。 メイドなインデックスもカワユスでしたな~と、2話目もきっちりサービスサービスゥ!でニヤニヤでした。 でも個人的には、『実はオレ…最大主教(アークビショップ)...
2010/10/18(月) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
第2話 「法の書」はい、今期の中では一番人気と思われるインデックスです。私は1期は全部見てません。キャラと絵は好きだったものの、世界観が難しい&暗いので、途中で切ってしまい...
2010/10/19(火) | GIGASSA!!
総評!よーわからん話に出てくるほとんどの人が、記憶にないor知らない人で。これといって説明もないし。前期に出てたっぽい人もいたけれども、ひとことで良いから説明くれないと、思...
2010/10/19(火) | 生涯現役げーまーを目指す人。
大門ダヨ 今回から「オルソラ」の話が始まるのか イギリス清教の最大主教のローラ=スチュアート登場 オルソラ=アクィナスというロー...
2010/10/21(木) | バカとヲタクと妄想獣
よつばと10DC よつばと!(10)  購入する とある魔術の禁書目録インデックス 7 とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 初回限定特装版  購入する ONE PIECE ONE PIECE 60  購入する...
2010/10/21(木) | 話題一覧orランキング
この話は結構好きだったりする
2010/10/22(金) | 説得能力はない
第2話『法の書』  動機は歪んだLOVEなのか!? 舞夏さん、大体合ってるよ(笑)
2010/11/03(水) | Shooting Star☆彡
ステイルが、金髪のローラさんの護衛をする。そして、通信用の護符で話す。メイドのマイカさんがグルグルまわってた。インデックスが私もメイドになるといいだす。声は、福圓美里。...
2011/03/03(木) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。