アニメ「ぬらりひょんの孫」 第15話 闘女、百花繚乱

ここでは、「アニメ「ぬらりひょんの孫」 第15話 闘女、百花繚乱」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆
(2010/10/20)
鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)

商品詳細を見る

ただし、二度はねぇぞ。
ぬらりひょんの孫」第15話あらすじ感想です。
汚い真似。

あらすじ
店員を装い、七人同行の一人である鉤針女が化猫屋に潜り込んでいた。
そんな中、今度は御化組組長とその護衛、傘下の組員計3名が被害に遭ってしまう。
この街で何が起こっているのかを独自に探っているゆらは妖気を感じ、そして鉤針女と遭遇する。
鈎針女を追いかけていると、何故かリクオの家へとたどり着く。
ゆらから鈎針女のことを聞いたリクオは、カラス天狗を呼ぶように青田坊に言った。
化猫屋に潜入していた鈎針女だったが、招待を察知されて逃走する。
そして内通者は一つ目入道であることが判明して、彼は責められるが、そもそもこんな事態が起こったのは弱体化した組とまとめられない頭のせいだといって去っていく。
玉章にゆらを仕留めると言った鈎針女は、ゆらと交戦するが、ゆらは腕を負傷しているために隙をつかれて拘束されてしまう。
護衛を任されていた毛倡妓が鈎針女と交戦するが、その戦いに終止符を打ったのは夜リクオだった。
鈎針女を追い詰めた夜リクオは玉章へのメッセージを託した。
ゆらが目覚めた時、声をかけた夜リクオは怪我を治すように言ってその場を去っていった。

感想
鈎針女と毛倡妓の戦い。
個人的にはもう少し見てみたいという感じでした。ここ最近バトルはあるのだけどもちょっと物足りないかな。
しっかり温泉につかってるぬらりひょんが何だかツボでしたよ。

奴良組は見回り強化を続けていました。化猫屋にて、青田坊と黒田坊は見知らぬ店員を見かけるのですが……。
これは七人同行の一人である鉤針女!
外が何だか騒がしくなり、森で奴良組の幹部が襲われたらしい。一体誰が、誰に?
奴良組は今頃大騒ぎでそれを面白いと言うのは玉章。お手並みを拝見。
被害に遭ったのは御化組組長とその護衛、傘下の組員計3名。皆重症であると。
一つ目はこの責任どう取るつもりだ!とお怒りですが、事態の収拾をはかることが先ではないかと言う鴆と、睨みつける牛鬼が格好いいわ。
警備が手薄になったわずかな時間に行われ、しかも本家からの帰りを待ち伏せされたり……情報が漏れている!?
リクオは必ず犯人を見つけると。

ぬらり15

これからも清継達のことを託されたつららは、妖怪探索しようとする彼等を止め、庭で運動しようとさせる。
この街で何が起こっているのかを独自に探っているゆらが感じた妖気。そして彼女は鉤針女と遭遇。
こんな場所で騒ぎを起こしてはまずいので鉤針女は逃走、そして当然のようにそれをゆらが追うと……たどり着いたのはなんとリクオの家でした。
ゆらが来たことに対して清継達は喜び。彼等の行動を見て何をやっているのか、と言うゆら、私も分からないw
そこへ若菜がドーナツを持って登場、ご満悦ですね。
四国の鉤針女のことをゆらから聞いたリクオは、すぐに鴉天狗を呼ぶことに。
ゆらを邪魔だと感じる玉章に、鉤針女は自分が仕留めてくると言う。頼りにしてると言われて嬉しそうですね。

リクオの家から去っていこうとするゆら。毛倡妓はどうやら彼女の護衛を任されたようです。
つらら……妖怪が陰陽師の技を習うとかなんということw
化猫屋の店員が鈎針女であると見抜いた奴良組。カラス天狗はもはや猶予はないと言い、リクオは夜リクオへと!
時間だぜとか格好いい……!
化猫屋にて、あの店員が鈎針女だなんて気づいてない一つ目、幹部の集まりがあるとか漏らしてるんだけど……漏らすなよ。

ぬらり15

道で女の髪の毛を見つけたリクオ、そして鈎針女が感じる畏れ。髪の毛は、青田坊達が通った時にはなかったもの。
ばれたか?と感じた鈎針女逃走。その後夜リクオ達が入ってきて、ようやく一つ目はあの女のことに気づいたっぽい?
うまくいっていたのに何故?思い浮かんだのはゆらの姿でした。
組の内情ばらしていたことで責められる一つ目。
わしばかりを責めるなとか言い出して、そもそもこんな事態が起こったのは弱体化した組とまとめられない頭のせいとか言い出した。
それを聞いてちげぇねぇと言う夜リクオですが……本当一つ目腹立つなぁ。

若菜は皿割りまくりですね。毎日こんなんだろうなぁ、大丈夫なのか?
彼女を手伝った帰り、カナは桜の木の上にて夜リクオを発見。彼はすぐに姿を消してしまいましたが、微笑む夜リクオがなんとも素敵でした。
戻ってきたカナは清継達に色々言われても答えず。そして島も妖怪に遭遇していましたw
ここやっぱり何かあるよね?と言う女性陣。清継には何もないのねw霊感ないんじゃね?って言葉は見事に彼に突き刺さったようで。
ちょ、妖怪達めっちゃ見てるw
ゆらはぬらりひょんと話をしたあの現場の前を通りかかり、ぬらりひょんが家にいなかったと。そのぬらりひょん……温泉w

鈎針女に見つかってしまい、ゆらは妖気を感じる。毛倡妓は枝毛とか言っている間に見失ってるよ。
人気のない場所までやって来たゆらは、鈎針女と交戦することに。そして夜リクオのところには、鈎針女を見つけたとカラス天狗達から報告が。
式神を呼び出そうとするけども、腕を負傷しているため素早く召喚が出来ずに、拘束されてしまった!
しかしそんなところにタイミングよく現れたのは毛倡妓。おばさんと言われた鈎針女は、毛倡妓のことを色年増と言ってしまったよ……。

ぬらり15

鈎針女と毛倡妓の戦いはどうなるかと思ったけど、夜リクオの登場にてその戦いに終止符が打たれました。
あの長い髪を切られてしまった鈎針女に、彼は玉章へとメッセージを託す。
毛倡妓達を帰した夜リクオ。ゆらが目を覚ました時、そこにいた夜リクオはちゃんと怪我治せ、と立ち去っていく……。
彼女の問いに答えることはしない夜リクオ、その後姿だって格好いいのでした。
やはり中学には黒田坊が潜入すべきだった!?次回、大きなバトルは見れるんでしょうか。

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 15話, あらすじ, 感想, 闘女、百花繚乱,

コメント
この記事へのコメント
>奴良組は見回り強化を続けていました。
>化猫屋にて、青田坊と黒田坊は見知らぬ店員を見かけるのですが……。
>これは七人同行の一人である鉤針女!

黒と青は七人同行の顔見せの時いただろうに…

>被害に遭ったのは御化組組長とその護衛、傘下の組員計3名。
>皆重症であると。

つうかもったいなしお化けって…
最初に聞いたときには驚いたものです

>一つ目はこの責任どう取るつもりだ!とお怒りですが、
>事態の収拾をはかることが先ではないかと言う鴆と、
>睨みつける牛鬼が格好いいわ。

貫禄ですな

>警備が手薄になったわずかな時間に行われ、
>しかも本家からの帰りを待ち伏せされたり……情報が漏れている!?
>リクオは必ず犯人を見つけると。

こういう時、一番最初に騒いでたのが犯人だったりしますな
※この場面で言うなら一つ目とか猩影辺りが該当

>これからも清継達のことを託されたつららは、
>妖怪探索しようとする彼等を止め、庭で運動しようとさせる。

見張るとか言ってたけど、清継だけは絶対見張った方が良いよねwww

>この街で何が起こっているのかを独自に探っているゆらが感じた妖気。
>そして彼女は鉤針女と遭遇。
>こんな場所で騒ぎを起こしてはまずいので鉤針女は逃走、

もう少しやりあえば良いのに…

>そして当然のようにそれをゆらが追うと
>……たどり着いたのはなんとリクオの家でした。

そりゃまあ…ここなら妖気たっぷりでしょうな

>ゆらが来たことに対して清継達は喜び。
>彼等の行動を見て何をやっているのか、と言うゆら、私も分からないw

そして俺にも解らないorz

>そこへ若菜がドーナツを持って登場、ご満悦ですね。

食器パリンパリン割るにしちゃ料理自体はお上手なのかしら

>四国の鉤針女のことをゆらから聞いたリクオは、
>すぐに鴉天狗を呼ぶことに。

思わぬ?ところから情報入手????

>ゆらを邪魔だと感じる玉章に、鉤針女は自分が仕留めてくると言う。
>頼りにしてると言われて嬉しそうですね。

まあ、実際嬉しいんでしょうな
この手のキャラは最終的に捨て駒にされるのがお約束ですが

>リクオの家から去っていこうとするゆら。
>毛倡妓はどうやら彼女の護衛を任されたようです。

まあ、不満なのも理解できます

>つらら……妖怪が陰陽師の技を習うとかなんということw

まあ、陰陽術を使う妖怪も斬新でアリなんじゃないでしょうか?

>化猫屋の店員が鈎針女であると見抜いた奴良組。

上の方でも書き込んだけど、黒と青は気付けwww

>カラス天狗はもはや猶予はないと言い、リクオは夜リクオへと!
>時間だぜとか格好いい……!

なんてオイシイ登場のしかたするんですかこの人はwww

後、烏天狗は怒ってるんだろうけども可愛かったwww

>化猫屋にて、あの店員が鈎針女だなんて気づいてない一つ目、
>幹部の集まりがあるとか漏らしてるんだけど……漏らすなよ。

所詮一つ目ですからwwww

>道で女の髪の毛を見つけたリクオ、そして鈎針女が感じる畏れ。
>髪の毛は、青田坊達が通った時にはなかったもの。
>ばれたか?と感じた鈎針女逃走。

切ったのはまずかったですかね???

>その後夜リクオ達が入ってきて、
>ようやく一つ目はあの女のことに気づいたっぽい?

遅いよって思ったけど、やはり一つ目だしなあ…

>うまくいっていたのに何故?思い浮かんだのはゆらの姿でした。
>組の内情ばらしていたことで責められる一つ目。

猩影にとっては怒りも一塩でしょうな

>わしばかりを責めるなとか言い出して、
>そもそもこんな事態が起こったのは
>弱体化した組とまとめられない頭のせいとか言い出した。

まあ、何もいわずに姿消しちゃう人?ではありますが

>それを聞いてちげぇねぇと言う夜リクオですが
>……本当一つ目腹立つなぁ。

こいつが言っても説得力ないorz
しかもただの逆切れだし

>若菜は皿割りまくりですね。
>毎日こんなんだろうなぁ、大丈夫なのか?

主に皿代関係でw
この人は料理だけしてれば良いんだと思う(酷)

>彼女を手伝った帰り、カナは桜の木の上にて夜リクオを発見。
>彼はすぐに姿を消してしまいましたが、
>微笑む夜リクオがなんとも素敵でした。

絵になるなあ…

>戻ってきたカナは清継達に色々言われても答えず。

とりあえず清継に一言「お前もな」

>そして島も妖怪に遭遇していましたw

地味に怖いな、こういうのwww

>ここやっぱり何かあるよね?と言う女性陣。

今のトコ妖怪に遭遇してないのは清継だけですな
女性陣は牛鬼編でがっつり会ってるし

>清継には何もないのねw霊感ないんじゃね?
>って言葉は見事に彼に突き刺さったようで。

綺麗に刺さってましたねえ

>ちょ、妖怪達めっちゃ見てるw

志村後ろーーーーーーーーーーーーー!!!

つうか何時まで刺さってるんですかwww

>ゆらはぬらりひょんと話をしたあの現場の前を通りかかり、
>ぬらりひょんが家にいなかったと。そのぬらりひょん……温泉w

敵地であるはずなのに観光気分www
なんとも…まあorz

>鈎針女に見つかってしまい、ゆらは妖気を感じる。

後ろについてきてた男三人もなんかあると思ってたけど…
何もなかったようで………紛らわしいっちゅうねんwww
それとも狙ってた???

>毛倡妓は枝毛とか言っている間に見失ってるよ。

わーおw
若に怒られそう…

>人気のない場所までやって来たゆらは、鈎針女と交戦することに。

最近この子良いトコ無しですなあ…

>式神を呼び出そうとするけども、
>腕を負傷しているため素早く召喚が出来ずに、拘束されてしまった!

まあ怪我人が戦いに出るのは危険フラグと相場が決まってますし

>しかしそんなところにタイミングよく現れたのは毛倡妓。
>おばさんと言われた鈎針女は、
>毛倡妓のことを色年増と言ってしまったよ……。

女の口げんかって総じて醜いものとはよく聞きますが…
って言うか、多分人間からすればどっちもおばs…
この先は言うのはやめとこう

>鈎針女と毛倡妓の戦いはどうなるかと思ったけど、
>夜リクオの登場にてその戦いに終止符が打たれました。

なんで高いトコ上ってんすかwww
まあ、影がでかくなる演出とか、カッコよかったけど

>あの長い髪を切られてしまった鈎針女に、
>彼は玉章へとメッセージを託す。

甘いのかどうなのか微妙なトコですな

>毛倡妓達を帰した夜リクオ。
>ゆらが目を覚ました時、
>そこにいた夜リクオはちゃんと怪我治せ、と立ち去っていく……。

まあ、言っちゃ悪いけど足手まとい半歩手前ですしねえ

>彼女の問いに答えることはしない夜リクオ、
>その後姿だって格好いいのでした。

まあ演出的には答えないのが正解でしょうな

>やはり中学には黒田坊が潜入すべきだった!?

羨ましいんですね…

>次回、大きなバトルは見れるんでしょうか。

期待したいですけどね
2010/10/25(月) 10:25 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
清継だけは絶対見張った方が良いというのには同意ですねw
そして清継達行動はやはり何してるか私も分からないですよねw
鈎針女については、黒と青は気付くんだろなと思ってたけど普通に覚えないみたいで驚きました。
覚えてなかったのかなと。
一つ目の言葉には説得力ないですよね、腹立つだけ……。

鈎針女と毛倡妓の口げんかってなんとも酷かったですねw
>多分人間からすればどっちもおばs…
その言葉の先に何が続くかは勿論分かりますw

ゆらは足手まとい半歩手前になっちゃってますね。
しっかりなおして活躍して欲しいところですが。
2010/10/26(火) 20:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>清継だけは絶対見張った方が良いというのには同意ですねw

こいつだけなら別に良いけども、
他の子達までとばっちり食いかねない

>一つ目の言葉には説得力ないですよね、腹立つだけ……。

なんで幹部にってるんでしょ?
むしろ感心できなくも無い

>>多分人間からすればどっちもおばs…
>その言葉の先に何が続くかは勿論分かりますw

おばあさn といわなかったのは
精一杯のきづくぁwせdfrtgyふじこlp
2010/11/01(月) 18:17 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんにちは。
一つ目が幹部になってることは不思議ですね。
確かに感心できなくもないですが……。幹部ならもうちょっとしっかりしたところ見せてほしいです。

おばあさnとまで言ってしまったら、なんかもうボコられそうで怖いですw
2010/11/04(木) 16:13 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2121-6dc76df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【闘女、百花繚乱】 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫販売元:東宝発売日:2010-11-26おすすめ度:クチコミを見る つららちゃんの私服姿が可愛かったですね~♪ 
2010/10/19(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
第15話「闘女、百花繚乱」
2010/10/19(火) | Happy☆Lucky
再会に何を想う--------------。ふたりのヒロインと接触したリクオ。接触を図ってきた四国妖怪七人同行。さぁ、今回の妖怪は---------?見張り強化を続ける奴良組の妖怪たち。だが、既に化...
2010/10/19(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
  #15「闘女、百花繚乱」玉章の攻撃が本格的になろうとする中、奴良家で清十字団の合宿を行っていた清継がある調査結果の報告を行った。それによると浮世絵町で何者かが社や祠...
2010/10/19(火) | 日々“是”精進!
『一見、気のいい店員を装い、奴良組の化猫屋に潜り込んだ七人同行の一人・鉤針女(かぎばりおんな)。だがその正体はゆらに見破られ、やが...
2010/10/19(火) | Spare Time
奴良組のものが次々と襲われ、内通者がいる疑いが? 化猫屋に潜り込んだ鉤針女のせいですね。 ゆらが鉤針女に気づき後追うけど逃げられてし...
2010/10/19(火) | SERA@らくblog
Symphonic☆Dream(2010/11/17)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る  四国妖怪七人同行の1人、鉤針女...
2010/10/19(火) | 破滅の闇日記
七人同行の紅一点、鉤針女(かぎばりおんな)の脅威が迫る!な回でした。 というか、毛倡妓姐さんマジ強いすなぁ!という感じで、美味しいところは持っていかれていた気もw オバサンVS色年増のガチバトルとか、字面にするとマジパネェっす。 カナちゃんとリ...
2010/10/19(火) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 姿を見られ...
2010/10/19(火) | ビヨビヨ日記帳2
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)椎橋 寛 by G-Tools 一つ目が酷過ぎる・・・ -公式サイト・Wikipedia- ぬらりひょんの孫 公式サイト ...
2010/10/19(火) | 24/10次元に在るブログ
「今度生まれてくる時には、言葉に気をつけな!」 今回も原作には無いオリジナルの描写(鉤針女が化猫組に潜入してる所・毛倡妓との闘い...
2010/10/19(火) | 日記・・・かも
黒田坊と青田坊は見回りをおこなう。
2010/10/19(火) | 本隆侍照久の館
少しづつですが夜リクオさまの出現回数が多くなってきましたね。そこにいるだけでいち
2010/10/19(火) | くまっこの部屋
四国妖怪と奴良組との戦争は始まったばかり。 今回は誰が戦うのか?
2010/10/20(水) | まざまざの萌えを叫べ!
「霊感ないんじゃね?」 妖怪を見つけたい!と強く思えば思うほど逆効果(笑) 無欲な人、意識してない人ほど妖怪が見えたりするものなん...
2010/10/20(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第15話「闘女、百花繚乱」四国妖怪を警戒していた奴良組ですが、また幹部が狙われ動きが敵に筒抜け?敵に情報を流している裏切り者がいるのか? ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD?
2010/10/20(水) | ウサウサ日記
妖気を感じるゆらの目の前に四国妖怪が現われた!その名も「鈎針女」!「闘女、百花繚乱」あらすじは公式からです。良太猫が営む化猫屋に新顔の鉤針女(かぎばりおんな)が入店した...
2010/10/20(水) | おぼろ二次元日記
百花繚乱というほど女性陣が闘った印象もなかったのだが…? 原作から遠ざかってきたということは、アニメオリジナルエンドに向かって 収束し始めたということで良いのかなー。 ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
2010/10/20(水) | 風庫~カゼクラ~
クリックで別ウインドウ原寸大表示 浮世絵町のパとロールをより一層強化している奴良組。 黒田坊と青田坊が化猫屋にパトロールに行くと、見慣れない 妖怪の女のウエイトレスが。怪しい…怪しいぜ!!って それ、四国の七人同行の針女だから! しかし、みんなは それには...
2010/10/20(水) | ゴマーズ GOMARZ
ぬらりひょんの孫は鉤針女が暗躍も 鉤針女VS毛倡妓が楽しみも少なくて 次はバトルなりそうな感じで楽しみだ はが...
2010/10/21(木) | 別館ヒガシ日記
ぬら組みの前に、四国妖怪7人がやってくる。イヌガミギョウブダヌキタマヅキとなのる。そして、お前らが親父をといってヒヒ組みのショウエイがでてくる。四国妖怪は門に火をつけて...
2011/02/12(土) | ぺろぺろキャンディー
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(木) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。