アニメ「咎狗の血」 第3話 狂争/igra

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第3話 狂争/igra」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE SOLID ALBUM ~咎狗の血REMIX~THE SOLID ALBUM ~咎狗の血REMIX~
(2008/09/24)
GEORIDE

商品詳細を見る

ごめん。自分の身は自分で守る、って約束したのに、俺、てんでだらしなくて……。
咎狗の血」第3話あらすじ感想です。
守られる。

あらすじ
イグラに参加することを決意したケイスケとともに、城へと向かうアキラは、途中で源泉と遭遇する。
城へと入り、ケイスケだけが扉の中へと入っていく。そしてヴィスキオを取り仕切る仮面の男、アルビトロが現れる。
彼は源泉を見るなり驚いた表情を見せ、二度とここへ来るなと言った。
ケイスケにイグラの説明をしている時、扉が開いて死体、グンジとキリヲが姿を現した。
最近戦わないのに新人のタグを奪っていくバカが多い。
アルビトロは、2人にタグ泥棒を始末するよう命じた。
当のタグ泥棒である猛は、イグラに参加したばかりのケイスケからタグを奪うことに成功するが、アキラにタグを奪い返されたあげく、大事なネックレスも落としてしまった。
隠れ家へと向かうと、そこにはリンがいてここは危ないから別の場所に案内してくれると言う。
記念写真を撮ろうとした際、リンが写真を落としてしまうのだが、拾ったそれには何故かシキが写っていた。
外へ出ると処刑人と出会い、その後アキラが猛に連れて行かれてしまう。アキラはネックレスを素直に返す。
Bl@sterでのアキラを猛は知っていた。彼は、Bl@sterの頃から、アキラがいなくなればいいと思っていた。
襲ってきた猛は、イル・レを倒すのは自分だと言って去っていく。

感想
アキラ達よりも、猛が目立っていた回でした。
そんな彼の死亡フラグ臭はとんでもないですが……果たして今後彼はどんな道を辿るのか?
イグラに参加したケイスケについては、早速足手まといな感じでしたね……あの時は近いかな。

トシマを走る1人の男、猛。……いましたね、懐かしいです。彼は処刑人であるキリヲとグンジに追われている途中。
階段を登って扉を開いて、空を見上げる彼の首には、タグと一緒にネックレスがぶら下がっていたのでした。
今回はOP変化ない感じですかね。これで完成なのかなぁ……。

咎狗3

ケイスケがイグラに参加する、と言ったその後、勝手にしろと言いつつ行動はともにしているアキラ。
城に向かう途中で源泉に会いますが、通りがかったのでないことは明らか。久しぶりにあの場所を拝みたくなったってことで3人で城へと向かうことになったのでした。
うーん、やはり源泉さんたまらん。声がよすぎるわ……。
ケイスケだけが仮面をつけて城の中を進んでいく中、趣味の悪さはあいかわらず、あいつらしいと言う発言が。
すぐに分かるってことで今は教えてくれず。
奥には厳重に鍵掛けられた扉がありましたが……コロシアムですね。一瞬分かりませんでしたw

そしてケイスケは開かれた扉の中へ。そしてアイツがやって来た――!
あー、出たよアルビトロw源泉を見て驚き、二度とここへ来るなと言う。彼とは腐れ縁な源泉は、アキラに忠告を。
アルビトロはアキラに興味があるんだとか。顔が綺麗な少年が大好きなアルビトロ、いたぶるのが、ってとんだドSです。
コロシアムはイル・レと戦うための闘技場。ここしばらく開かれたことはないようであるその場所、アキラもいずれはあの場所へ……。

アルビトロにタグを見せられ、説明をされるケイスケ。ここでイグラの説明がされるのでした。
タグゲームはポーカー形式。フルハウスかロイヤルストレートの組み合わせでタグをそろえると、イル・レへの挑戦権が生まれる。
勝ち負けは地面に背中がべったりついたら負け。勝ったものがタグを奪うというシンプルなもの。
タグを1枚は見えるところに下げておかなきゃいけない。と、いきなり扉が開いたと思ったら死体が!
キリヲによれば、最近戦わないのに新人のタグを奪っていくバカが多いとのこと。
見つけ次第始末しろと言われた後のグンジはなんとも楽しそうですな。
死体を持っていけと言われて持っていくことになるのですが、グンジとキリヲのやり取りがちと面白いw

咎狗3

処刑人についても説明が。ゲームの監視役である彼等は違反者を処罰する。
さまざまあり、イグラ自体を棄権すること自体も違反。ケイスケがああならないことを……。
帰ってきたケイスケに、アキラは特に言葉をかけない。その後、酷い顔だぞ、とは言いますが。
アルビトロの傍には狗。源泉に対して相当苛立ってるようです。
狗は最高の芸術品。特にここが美しい、って一体どこ触ってるんですかねw
ここらへんはガチ、な感じでしょうか。しかしそこまでエロく感じられないのが残念だw

源泉と別れたアキラとケイスケ、それを見ている猛ですけども、タグを奪う気満々だろう。
こいつがタグを奪っている犯人でしょうね。
油断していたケイスケからタグを奪ってしまった猛は、処刑人は違反者だろうがそうでなかろうが殺すため、ルールを守る必要がないと言う。
アキラのおかげで猛からタグを取り返すことは出来たのだけど、一緒にあのネックレスまでも。それは猛にとって大事なもの。
ケイスケに渡して、アキラ達はあの場所へ戻ってくるのですが、そこに誰かいる!?……リンでした。
ここが危ないと言ったリンは、リンがケイスケがイグラに参加したことに気づいてタグを見せてもらう。
使えるいいタグを持っているケイスケ、これは取られないようにしないといけませんよ。
そして参加記念に写真を撮ろう、ってことになったのですが写真を落としてしまって……。
拾ったそれに写っていたのはシキ!何故写っているのか、とても聞ける雰囲気ではないですよね。
もっと安全な場所があるから、と案内されることに。

その頃あのネックレスを探している猛ですが、アキラが持っているのでその場所にあるわけがない。
処刑人に出会ったアキラ達。青い髪の野郎……とは猛のこと。
処刑人が去っていった、と思ったら猛にアキラが連れて行かれた!
アキラから返してもらったそのネックレス、それは妹の……。
Bl@sterでのアキラを知っている猛、しかしアキラは猛を知らない。

咎狗3

カネのためにトシマへやってきたらしい猛。そして最高の地位に魅了されたよう。
なんでここにきたのか?なんて言えるわけないですよね。しかしそれが猛にとっては気に入らないようです。
不自由してない奴はいいよなぁ、とかなんともムカつくことを言ってくれる猛は、Bl@sterの頃からアキラがいなくなればいいと思っていた。
この場所で襲ってきた猛、やっと動きが出てきた感じがいたしますね。
イル・レを倒すのはアキラではなくて自分だと言って去っていって次回へ。
今回は結構良かった気がする、普通に見れた感じですね。作画とかはまあ置いておいて……。
予告、リンの話を全然聞いてないケイスケw次くらいにはシキが出てきそうかな?
シキとリンの関係とか、アルビトロと源泉の関係とか、猛の妹のことやら、気になることが出てきましたよね。
記憶おぼろげでもうゲームやり直さないとやばいw

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 3話, あらすじ, 感想, 狂争/igra,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

登場人物もだんだん増えてきましたね!
今回は猛が目立っていましたが
処刑人にいつ捕まるのかと、彼の今後が心配です(苦笑)

何だか人間関係が複雑になってきた感じが…
アルビトロと源泉、シキとリン…
一体どんな関係があるのか気になるところです
特にシキとリン、聞けるような雰囲気じゃなかったのが
余計に気になる感じで!

次回はシキの出番もありそうなので
楽しみにしたいと思いますw
ではでは、失礼しました!
2010/10/22(金) 20:01 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
申し訳ないです。
TB送信を間違えましたので削除お願いいたします。

ようやく少しだけ物語が動き始めましたね。
でも個人的にはBLにしても萌えにしても不完全燃焼で・・・もう少しどうにかならないかなぁと思います。

ともあれ戦いはここからですし、見守りたいと思います。
2010/10/22(金) 21:26 | URL | なぎさ美緒 #-[ 編集]
こんばんは。

色々とキャラが出揃ってきましたね、そろそろ盛り上がりを期待したいところです。
猛はもう目立ちまくりでしたね。彼の今後、心配にもなりますよね。
彼がどういう道を辿るかは……今後のお楽しみと言うことで。

人間関係が気になる感じにもなってきましたね。
特にシキとリンは私も忘れているので、今後明らかになるのが楽しみですw
次回はシキの出番ありそうで期待が高まりますね!
2010/10/24(日) 22:04 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
TB誤送信についてわざわざありがとうございます。ちゃんと削除しておきました。

物語はようやく、と言ったところですね。もう3話目だと言うのに……。
BLにしても萌えにしてもなんだか中途半端な印象を受けますね。
どうにかなってくれるといいのですが……どうしてニトロ系のアニメは悲しい出来のばかり……。

私も彼等の行く末を見守っていきたいと思います。盛り上がってくれると信じて。
2010/10/24(日) 22:11 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2123-88d18d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
咎狗3話感想です。 先週から変わったOPですが・・・ よくよく考えたら壮大なネタバレしまくりのOPですよね。 ナノのシーンとかとくに。(笑) 1クールしかないしOPで道筋つけとけ!みたいな? ところで・・・作監2名逃亡って本当ですか?(爆) 作画、だい...
2010/10/22(金) | 4月の森
「イル・レを倒すのはてめぇじゃねぇ 俺だ!」 処刑人に追われるタグ泥棒の猛! タグを受け取ったケイスケが早速狙われる事に(苦笑)    【...
2010/10/22(金) | WONDER TIME
アルビトロさん登場回、そしてマジBL担当!みたいですね。 犬の人の、特にどこが美しいんだろうw というか、主要キャラよりもタグ泥棒の猛のほうが良くキャラが立っていた気も(汗 お話的には、ケイスケのイグラ参戦登録にわざわざ源泉が待ち伏せ。...
2010/10/22(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ケイスケは本当にヘタレだったですか…予想外な普通すぎる設定でした(^^;  ラノベやWJ漫画なら、実は理由ありとか、強いとか設定にし...
2010/10/22(金) | SERA@らくblog
蒼、どこまでも広がる空の色。それは危険な色------------。イグラに参加する事を決めたケイスケ。勝手にしろと言いつつ、当然放っておけないアキラ。基本面倒見がいい男だもんね(^^...
2010/10/22(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
今回 猛くんが 頑張っていましたね。アニメは さっくりと話が進んでいるので 話の流れ的には非常に分かりやすいvOPもアキラくんが走っていて よくなったなぁ~って思うので...
2010/10/22(金) | 薔薇色のつぶやき
3話:「狂争/igra」 「あれ?どこいったんだろ・・・」「?誰探してんの???」「“青い人”の中の人が見当たらないんだけど」「警備員 (2役)じゃないの?キッパリ  (...
2010/10/23(土) | 烏飛兎走
「どうした狗(カウ)?  お前は最高の芸術品だ。特にココが美しい」 よ う や く B L ら し く な っ て き た ヾ(*ΦωΦ)ノ (カウのCVは...
2010/10/23(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
イグラに参戦するため再び城にむかったケイスケ・ 城の主アルビトロさん、おかまキャラ??違うか(笑) 源泉さんとは腐れ縁らしいけど---? ...
2010/10/23(土) | shaberiba
やっぱりイグラに参加することにしたケイスケw なんで最初に城に行った時に決められなかったのよ!!と ちょっと思ったが、まあいい…そんなわけで、アキラとケイスケは 再び城へ向かう。道の途中で、まるで待ち伏せでもしていたかの ような源泉に出会い、彼も一緒に城に...
2010/10/23(土) | ゴマーズ GOMARZ
第3話『狂争/igra』 3話は話が進んだような進まないような(ェ)フラグ立て回っぽかった。 イグラ初心者が不意打ちされ、タグを奪われる...
2010/10/23(土) | いま、お茶いれますね
青い空はもうここにはない。あるのは・・・「狂争/igra」あらすじは公式からです。イグラ初心者が不意打ちされ、タグを奪われる事件が頻発。ヴィスキオを取り仕切る仮面の男・アル...
2010/10/24(日) | おぼろ二次元日記
城の中は本当に悪趣味たっぷりですね。 狗を私物化しちゃうアルビトロ始め…。 嗚呼BL万歳( ̄0 ̄;)ノ 私、咎狗初心者なんですが、イグラにもきちんとルールがあるんですね。 ....
2010/10/24(日) | 日刊 Maria
髪の毛青い人が、処刑人においかけられる。ケイスケは結局イグラに参加することに。そして、モトミさんがやってくる。これから城にいくんだろ付いていってもいいかと聞く。そして、...
2011/02/23(水) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。