アニメ「咎狗の血」 第4話 休刑/ease

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第4話 休刑/ease」 に関する記事を紹介しています。
咎狗の血 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)咎狗の血 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
(2006/03/29)
メディアミックス書籍部

商品詳細を見る

泣き喚いて許しをこえば、気が変わるかもしれないぞ。
咎狗の血」第4話あらすじ感想です。
追い詰められる。

あらすじ
リンとケイスケ、2人は手分けして猛に強引に連れて行かれたアキラを捜していた。
アキラを見つ出したリンは、アキラをトシマでは数少ない安全な場所である中立地帯のホテルへ連れて行こうとする。
歩いていると前方に男達を発見するのだが、その中の1人、トモユキがリンに話しかけてきた。
彼とリンは知り合いのようだが仲はよくないようだった。
立ち去るリンの背中に、トモユキは仲間を売って逃げ出した奴が偉そうにしてるんじゃないと言葉を浴びせる。
中立地帯のホテルに着けば、そこには源泉がいた。ケイスケはまだアキラを探していた。
アキラがケイスケを捜しに出ようとすると、ケイスケが戻ってくる。
自分のブタタグを水とソリドに変えてきたリンは、アキラ達にいいことをしないかと問いかけてくる。
屋上にたどり着いてぱーっとやるアキラ達。
日が暮れてケイスケは寝てしまい、源泉は野暮用だとその場を立ち去る。
アキラは、かつてリンもBl@sterに参加していたことを知る。
おびえた男が、シキがいることを言って回るその声はリンの耳にも届いた。リンはシキに会うためその場を離れる。
アキラはリンを捜して歩くのだが、彼が出会ったのはリンではなくシキだった。
シキと交戦するアキラは追い詰められるも、なんとか逃れ彼にナイフを向ける。
それを見たシキは、気がむいたらまた遊んでやると言ってその場を立ち去る。

感想
リンは何故仲間を売って逃げ出したのか。
ということが気になった今回。
若干久しぶりな感じでシキが出てきましたが、やっぱりシキはいいものです。

猛に連れて行かれてしまったアキラを捜すリン。と、処刑人を目撃。
見つかるかと思いましたが大丈夫でよかった。
リンと手分けしてケイスケもまたアキラを捜していますが……。

咎狗4

アキラを見つけたのはリンでした。向かうのは、中立地帯のホテル。そこでケイスケと待ち合わせているのだとか。
歩いていると前方に男達を発見するのですが、ゆうきゃんの声聞こえた。
彼、トモユキはどうもリンとは仲がよろしくないようです。リンは仲間を売って逃げ出した!?
1人行動するケイスケ、作画のせいか何か可愛く見えましたね。

何も聞かないのかと言うリン。言いたくないのなら言わなくていい、と言うアキラが格好いいわ。
ホテルに着いたらそこにいたのは源泉。ケイスケはまだアキラを捜しに行っている様子。と、戻ってきました。
アキラを見るなり嬉しそうに駆け寄ってくるその様子はまるでわんこのようです。
謝るケイスケに、あまり無茶をするなと声をかけるアキラ。と、リンが持ってきたのはソリド。
ブタタグを水やソリドと交換できるとのこと。リンの言う、いいこととは?
リンに続いて階段をのぼってたどり着いたのは屋上。皆で一緒に夕日を見て、ぱーっとやることに。
ソリド、アキラには勿論オムライス味ですよねw
ケイスケはグリーンカレー味。すぐ食べるから、と一生懸命食べてる様子が可愛すぎる。
アキラからソリドをもらった感想は、どれも同じ。何か和む光景である。

夜になりケイスケお休み中。源泉は野暮用があると言います、どこへ行くのやら。
そして……沢山の死体。出た、シキ!追い詰められた男はラインを使用して挑むが……あっさりと。
リンにBl@sterに参加していたかを問われるアキラ、リンはチーム戦でBl@sterに参加していた。
前のBl@sterのほうが好きだった……それは路地で殴り合っているだけの。

咎狗4

咎狗4

アキラの顔がすっごく好きだと語るリンに、アキラ押し倒された!?キスしそうな勢いだ……。
その後リンじゃれまくりです。ケイスケ起きるべし。
おびえる男はその場から逃走。シキだ!と。
それを聞いたらリンの様子がおかしく。凄い身軽ですよね、すごいw
逃げてくる皆とは別に、シキのほうへ向かっていくアキラが見たのは斬りつけられた男。怖い!
そしてその奥から来る……!
アキラとシキの交戦。アキラは結構いっぱいいっぱいな感じがしますが、シキは余裕っぽいですね。
シキに殺されそうになるアキラ、武器も手から離れてしまいましたし、やばいですよ……。
犬は犬らしく鳴け。シキは完全にSだよなぁ……格好いい。
なんとか逃れたアキラがナイフをむける様を見て、気が向いたらまた遊んでやると言ってその場を立ち去り……。
今回のEDはちと苦手な感じですかね。さて次回、またしても猛が出てきますが……。
作画は相変わらずですが、DVDの発売が相当延びるようなので、どれだけ修正が入るのか期待しています。
この出来だとさすがに買うのためらいますからね……。

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 4話, あらすじ, 感想, 休刑/ease,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回は久し振りにシキの登場でしたね!!
相変わらずのドSっぷりがたまらないです!
もっとアキラとのやり取りを見たかったので アッサリ帰ってしまったのはちょっと残念でしたw
今度はいつ出番があるのやら(苦笑)

話自体は大きな進展がないので
そろそろ何か起きて欲しい所です!
屋上で4人で和んでるシーンは良かったですが(笑)

リンの過去がやはり気になる感じですね
シキとはどんな関係なのか…
ではでは、失礼しました!
2010/10/29(金) 20:00 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
トモユキはPC版からのキャラですよ
2010/10/29(金) 20:45 | URL | すがり #-[ 編集]
こんばんは。
どうも勘違いしていたようです、修正しておきました。ありがとうございます。
2010/10/29(金) 22:26 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。

シキ、ちょっと久しぶりに出てきましたね。
ドSっぷりはお変わりなく、相変わらずの素晴らしさでしたねw
アキラとのやり取りは少しで残念でしたが、きっと、今後沢山見せてくれるだろうと期待しております。
なるべく早くまた出てきて欲しいですねw

そろそろ何か起きないと正直厳しいですかね。
リンの過去とやらが何か楽しみにしつつ……次回もそれなりに期待をしておきたいと思います。
2010/10/31(日) 21:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2132-6adb85d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
咎狗の血の第4話を見ました。第4話 休刑/easeリンとケイスケは猛に強引に連れ去られたアキラを捜していた。「アキラ、見っけ!!」「リン…」「はぁ…走った…」「俺、捜していたのか...
2010/10/29(金) | MAGI☆の日記
リンが4人で屋上でイイコトシマショ回!かと思ったら、シキがアキラさんを 首絞めレ◯プとか、マジマニアックス!回でした。…例えが酷すぎた、でも後悔は(ry お話的には、リンの掘り下げ回というか、はぐれていたアキラさんを探してリンとケイスケが駆けま...
2010/10/29(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
シキが現れて やっとソレらしい話にv今回は作画が綺麗な時と 残念な時とはっきりしてましたね。綺麗な時は 惚れ惚れする出来なんですが 残念な時との差があまりにも大きくてこ...
2010/10/29(金) | 薔薇色のつぶやき
DVD発売は来年3月に延期だそうです。 ほ~、3ヶ月かけてシッカリと修正していただけるんですね?だったら買いますよ。(笑) まったくなんで最初からちゃんと 猛に連れ去られたアキラと合流できたリン。 中立地帯のホテルへ向かう途中、リンの昔の仲間トモユキと
2010/10/29(金) | 4月の森
  アキラを見つけたリンは中立地帯のホテルへ向かう途中、 昔、仲間だったトモユキたちと遭遇する。 「仲間売って逃げ出した奴が偉そうな顔してんじゃねぇよ!」 リンはアキラ...
2010/10/29(金) | あすなろ日記
混ざる色--------------。いなくなったアキラを探してトシマを駆けまわるケイスケとリン。処刑人たちに見つかっても厄介だし、ここはなかなか人探しも大変な場所。・・・相変わらず作画...
2010/10/29(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「泣き喚いて許しを請えば、気が変わるかもしれないぞ」 中立地帯のホテルへと移動したアキラの前に現れたシキ! 久し振りのシキ@緑川さんの...
2010/10/29(金) | WONDER TIME
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 中立地帯へ   
2010/10/29(金) | ビヨビヨ日記帳2
咎狗の血 第3話「狂争/igra」第4話「休刑/ease」先週、書けなかったので2話分まとめて第3話「狂争/igra」イグラ初心者が不意打ちされ、タグを奪われる事件が頻発。ヴィスキオを取り...
2010/10/30(土) | SOLILOQUY
「いい加減にしろ!」「イイ加減にスルから♪」 ヘタレワンコなケイスケが眠りから覚めないかドキドキなスリルの中、 リンもっとイケーー...
2010/10/30(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
アキラが口数少なく意思がはっきりしないみたいで、ちょっとムカムカしてきた感があります(;´Д`) クールなのはいいんだけど、もう少ししゃべってくれないと、奥底にある気持ちがわ...
2010/10/30(土) | 日刊 Maria
猛に連れて行かれたアキラを見つけて来たリン。 帰り道で、知り合いらしいトモユキに、リンは仲間を売って逃げたと言われてしまう…。 リン...
2010/10/30(土) | SERA@らくblog
飛び散る血しぶきとともにシキ、再び登場!! 圧倒的な強さで・・追いつめられるアキラ--!! 「泣き喚けば、気がかわるかもしれないぜ-」 ...
2010/10/30(土) | shaberiba
アキラがタケルに連れ去られたかと思ったリンやケイスケは アキラの事を捜していた。 そのうち、リンはアキラを発見、 当初の予定通り、中立地帯のホテルへ向かう。 途中、リンのBl@star時代の仲間のトモユキに出会うが… 中村悠一キタ――(゚∀゚)――!!  雑魚キャラの...
2010/10/31(日) | ゴマーズ GOMARZ
黒い服の死神が来た。奴は一体!?「休刑/ease」あらすじは公式からです。トシマの街をひた走るリンとケイスケ。2人は手分けして、猛に強引に連れて行かれたアキラを捜していた。...
2010/10/31(日) | おぼろ二次元日記
リンさんが、処刑人から逃げ回る。そして、アキラのところにリンがやってくる。そして、中立地帯のホテルへ行こうと呼びにきた。ケイスケもアキラを探してたらしい。そして、リンの...
2011/02/23(水) | ぺろぺろキャンディー
