アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第4話 魔滅の声(シェオールフィア)

ここでは、「アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第4話 魔滅の声(シェオールフィア)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2
(2009/04/24)
TVサントラ川田まみ

商品詳細を見る

魔道書図書館として、あれほどふさわしい人材は他にいないだろうね。
とある魔術の禁書目録Ⅱ」第4話あらすじ感想です。
魔力がなくても。

あらすじ)
ローマ正教の裏のやり方を見た当麻達だが、ステイルは自分達の出る幕はないと言った。
それはローマ正教で起きた事件を彼らのルールで裁いてるにすぎないからだった。
天草式の仲間達は捕まってしまっているため、バカどもを助けるついでにオルソラも助けてやると言って斎字はそこから一人去っていく。
ステイル達も解散、当麻とインデックスは学園都市に戻るよう言われる。
当麻は冷蔵庫が空っぽなのを思い出して、途中で何かを買って行くと言う。しかし実際はコンビニに向かうわけではなかった。
オルソラはアニェーゼに酷い暴行を受けていた。天草式やイギリス清教、あんなのが十字教を名乗るのはおこがましいと言う。
自分達は疑うことでしか行動できない、なんと醜いことかと言えば、容赦なく踏みつけられた。
協会の結界を破って当麻が現れ、ステイルも姿を現した。仲間を引き連れて斎字、そしてインデックスも姿を見せる。
火織と土御門は高みの見物をしていた。天草式は法の書なんて盗んでおらず、それはローマ正教の仕組んだ冤罪だ。
日本にある法の書はニセモノで、原点は今もバチカン図書館の奥の奥であろう。
オルソラを抱えて走る当麻だが、シスターの数は多く追い詰められていく。
シスターはインデックスの周りを囲みもするが、摩滅の声が使用され、彼女達を苦しめる。
現れたシスター達は、自分の耳を鼓膜を万年筆でつきやぶる。それはまさか、摩滅の声を回避するために。

感想
インデックスの魔滅の声。
こんな力があるなんてインデックスさん凄いです。今期は活躍しておりますね。
それに対抗しての鼓膜破りは普通にぞっとした。

ローマ正教の裏のやり方を見た当麻達。
ステイルは、斎字が言っていることが本当だとしても、オルソラはすぐには殺されないだろうと言う。
奴らには奴らの事情があって……。
法の書の解読は奴らにとって脅威であるも、オルソラには罪なし。
神の教えを信じる者を殺めてはならない。しかし例外があり、教会から追い出された人間は、教えを信じない人間として殺してもよいということになる。
ステイルは自分達の出る幕はないと。ローマ正教で起きた事件を彼らのルールで裁いてるにすぎない。
戦争を起こしてでも助けるつもりかと言われれば、言葉に詰まってしまい……。

禁書目録Ⅱ4

と、口を開いたのは斎字。イギリス清教に戦う理由なくとも、天草式にはおおあり。
天草式の仲間達捕まってしまってますものね。バカどもを助けるついでにオルソラも。
1人で行くのはさすがに無茶な気がするけど行ってしまった……。
ステイル達は解散。インデックスとともに学園都市に戻るように言われて了解する当麻に、ステイルはある質問を。
それは渡した十字架の行方。当麻が持っていることに価値があったというのに。
しかしどうせもう今の当麻には必要ないものだろうから……。

何か出来ることがあったのではないかと考える当麻。
目の前で起きた問題を何でも自分で解決できる人間はいない、それは確かに。
当麻は冷蔵庫が空っぽなのを思い出して、途中で何かを買って行くと言う。
ステイルとのやり取りからして、本当にコンビニか?と疑わしくなってきました。オルソラ助けに行く気かな。
アニェーゼとの会話を思い出した当麻。そんな頃オルソラが、思い切りアニェーゼに!
フードを取ったオルソラがなんとも可愛いですが……可哀想だ。
あなたの遊びに付き合ってる暇はない、分かってんなら大人しく処刑を、って言った時の表情……うわあ。
容赦なくけりを入れてぐりぐりと。天草式やイギリス清教、あんなのが十字教を名乗るのはおこがましい!
ちょっとてなづければ騙されて獲物を持ってきてくれると話すアニェーゼ……。こんなキャラだったなんて悲しいよ。

守るべきものをてめぇがその手で送りかえしては世話ないというもの。
何故か笑っているオルソラは、ローマ正教の本質が何であるかをなんとなく思い知らされたのだと。
彼らは信じることによって行動する、それに対して自分達は疑うことでしか行動できない。
なんと醜いことか、とまで言われてアニェーゼはオルソラを何度も踏みつけ……!
当麻達はあのバカども呼ばわりか。
戦う理由なんてないのに見ず知らずの自分のために駆けつけてきてくれた当麻達。
これ以上に魅力的な贈り物がどこにあるというのか……!そして何をうらめばいいというのか。

禁書目録Ⅱ4

教会の結界が壊された、そして当麻が現れた!やってきましたねー、その登場だけで格好いい。
これが最後のチャンスであることは分かっている。
何をすべきか。助けるに決まっているとか、やっぱり格好いい。しかし敵の数が多すぎです。誰かの助けがないと……。
その時炎が!勝手に始めないで欲しいとステイル来た!なんという格好いい登場の仕方。
内政干渉とみなされてしまうことに、本来ならばなるものの、当麻があの十字架を預けていたおかげでそれが適用されず、ステイルは戦いに参加できる……!
これによりオルソラはイギリス清教の一員になったわけですが、アニェーゼはそれが詭弁だと。それが通用するとは、ステイルも思ってはいないみたいです。
当麻にステイル、斎字もそこに現れて……!イギリス清教の連中と話し合い、当麻が動く前に決着つけようとしていたよう。
そしてインデックス。こうなったら仕方がない、オルソラを自分達の手で!

アニェーゼ達との戦い。オルソラを助けた当麻は、戦う理由なんてこんなに分かりやすいものがあったと……!
皆さんお強い!火織と土御門は高みの見物。土御門は法の書の原点を横から掠め取ろうとしていた?
天草式は法の書なんて盗んでおらず、それはローマ正教の仕組んだ冤罪!
日本にある法の書はニセモノで、原点は今もバチカン図書館の奥の奥であろう。
火織は、彼らがいるなら自分がいなくても、天草式は正しい道を進めるだろうと。
オルソラを抱えて走る当麻。本当にシスターの数が多いため、次第に追い詰められていきます……どうする!

禁書目録Ⅱ4

シスターはインデックスの周りにも大量に!斎字が助けに行こうとするも止められ。
インデックスが何か歌いだした!?それは、教義の矛盾点を徹底的に糾弾する魔滅の声。
これを聞くと一時的にとは言え、人格がパズルのように崩されてしまう!
あんな隠し玉があるなら何故最初から使わなかったか?問題になるのは集団心理の純度、天草式との戦闘では、ステイルや当麻がいたために、純度が下がって機能しなかったと言う。
シスタールチアアンジェレネは自分達も動こうと言う。護衛の任を解かれ、彼女達もまた戦闘へ。
玉砕覚悟で敵を殲滅することにしたシスター達は、ペンで耳を!これは痛い。
それは摩滅の声を回避するための行動……!
次回でどうやら決着がつくらしい。追い詰められる当麻達がどう勝利するのか?楽しみです。

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXII

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録Ⅱ, 4話, あらすじ, 感想, 魔滅の声(シェオールフィア),

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
たった1人で助けに行く当麻がカッコよかったですね~(*´∀`*)
真っ直ぐな正義感がいいですよね。
炎をまとったステイルもカッコよかったです♪

ローマ正教は手段を選ばない敵で、怖かったですね(;´Д`)
自分で耳を潰しちゃうなんて・・・><
ここからどうやって当麻が勝つのか楽しみです♪
2010/11/01(月) 01:03 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
単身助けに行く当麻はなんという格好良さ!って感じでした。
真っ直ぐな正義感が彼の魅力ですよね。
ステイルにもドキドキでしたよね、2人揃ったら格好良すぎでしょう……。

ローマ正教がまさかあんな連中だったとは、ですね。
自分で耳をつぶすのは見てるこっちが痛かったです。しかも無表情なのがまた怖いです。
どうやって勝利するか楽しみですよね!格好良くぶったおしてほしいです。
2010/11/03(水) 19:12 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>奴らには奴らの事情があって……。
>法の書の解読は奴らにとって脅威であるも、
>オルソラには罪なし。

っていうか脅威って解ってんなら、
前例があったんだろうか?

>しかし例外があり、教会から追い出された人間は―――

つまりはご都合主義?

>ステイルは自分達の出る幕はないと。
>ローマ正教で起きた事件を彼らのルールで裁いてるにすぎない。
>戦争を起こしてでも助けるつもりかと言われれば、
>言葉に詰まってしまい……。

まあ、そう言われたらそうなるでしょうな

>と、口を開いたのは斎字。
>イギリス清教に戦う理由なくとも、天草式にはおおあり。
>天草式の仲間達捕まってしまってますものね。
>バカどもを助けるついでにオルソラも。

っていうか本来は、彼女が本命なんで無いかい?
って気がしなくもないですが

>1人で行くのはさすがに無茶な気がするけど行ってしまった……。

なかなかかっこいい背中です

>ステイル達は解散。
>インデックスとともに学園都市に戻るように言われて了解する当麻に、

ステイルは何するつもりなのかって思ってたが…
もしかして伏線だったんでしょうか?

>ステイルはある質問を。
>それは渡した十字架の行方。
>当麻が持っていることに価値があったというのに。

この時は、オルソラに持たせるのが前提じゃなかったのかな?
って思ったものでありますが……

>しかしどうせもう今の当麻には必要ないものだろうから……。

なんか意味深です

>何か出来ることがあったのではないかと考える当麻。
>目の前で起きた問題を何でも自分で解決できる人間はいない、
>それは確かに。

まあ、それはスーパーマン位でしょうな
片足突っ込んでる気がしますが

>当麻は冷蔵庫が空っぽなのを思い出して、
>途中で何かを買って行くと言う。
>ステイルとのやり取りからして、
>本当にコンビニか?と疑わしくなってきました。

確かに疑った下さいな勢いです

>オルソラ助けに行く気かな。

当麻が見捨てるなんて高等技術できるわけ無いですし

>ちょっとてなづければ騙されて獲物を
>持ってきてくれると話すアニェーゼ……。
>こんなキャラだったなんて悲しいよ。

この声優でこんなキャラを…なんて思ったもんですが、
ガンダム00のネーナなんてまさにこんなんでしたな

>守るべきものをてめぇがその手で送りかえしては世話ないというもの。
>何故か笑っているオルソラは、
>ローマ正教の本質が何であるかをなんとなく思い知らされたのだと。

化粧取ったら別人って感じでしょうか

>彼らは信じることによって行動する、
>それに対して自分達は疑うことでしか行動できない。
>なんと醜いことか、
>とまで言われてアニェーゼはオルソラを何度も踏みつけ……!

実際、自分たちが
さっきまで見下してた当麻たち以下って言われてるようなもんですし

>当麻達はあのバカども呼ばわりか。

当麻は確かに馬鹿ですな
でも彼はかっこよくてお人好しな馬鹿です

>戦う理由なんてないのに
>見ず知らずの自分のために駆けつけてきてくれた当麻達。
>これ以上に魅力的な贈り物がどこにあるというのか……!
>そして何をうらめばいいというのか。

確かに当麻さんは
アレだけ病院送りになっておいてこんな事やっちゃう人ですから

>教会の結界が壊された、
>そして当麻が現れた!
>やってきましたねー、その登場だけで格好いい。

これでこそ上条当麻(ルビに偉大なる馬鹿って入れたい)です

>これが最後のチャンスであることは分かっている。
>何をすべきか。助けるに決まっているとか、
>やっぱり格好いい。

それでこその彼です

>しかし敵の数が多すぎです。誰かの助けがないと……。
>その時炎が!勝手に始めないで欲しいとステイル来た!
>なんという格好いい登場の仕方。

前期と合わせてもココまでのものは無かったでしょうなあ

>内政干渉とみなされてしまうことに、
>本来ならばなるものの、
>当麻があの十字架を預けていたおかげでそれが適用されず、
>ステイルは戦いに参加できる……!
>これによりオルソラはイギリス清教の一員になったわけですが、

いい感じに流れが出来てます

>アニェーゼはそれが詭弁だと。
>それが通用するとは、ステイルも思ってはいないみたいです。

しかし、大義名分はしっかり出てます
っていうかインデックス攻撃したのが間違いなく本音w

>当麻にステイル、斎字もそこに現れて……!
>イギリス清教の連中と話し合い、
>当麻が動く前に決着つけようとしていたよう。
>そしてインデックス。
>こうなったら仕方がない、オルソラを自分達の手で!

どうでも良いけども、インデックス以外教会壊しすぎです
せっかくオルソラの名前が入る教会なのに…

>アニェーゼ達との戦い。
>オルソラを助けた当麻は、
>戦う理由なんてこんなに分かりやすいものがあったと……!

確かにシンプルですな

>皆さんお強い!
>火織と土御門は高みの見物。

彼女の方は暴れるトコ見てみたかったですがね

>土御門は法の書の原点を横から掠め取ろうとしていた?

土御門らしい事です

>天草式は法の書なんて盗んでおらず、
>それはローマ正教の仕組んだ冤罪!

まあ、予測範囲内ですな

>火織は、彼らがいるなら自分がいなくても、
>天草式は正しい道を進めるだろうと。

信頼されてますなあ

>オルソラを抱えて走る当麻。
>本当にシスターの数が多いため、
>次第に追い詰められていきます……どうする!

多勢に無勢でしかも上条さん素手ですしね

>シスターはインデックスの周りにも大量に!
>斎字が助けに行こうとするも止められ。
>インデックスが何か歌いだした!?
>それは、教義の矛盾点を徹底的に糾弾する魔滅の声。
>これを聞くと一時的にとは言え、
>人格がパズルのように崩されてしまう!

なんておっかない隠し玉ですか…
ジャイアンボイスも真っ青です(比べるモノが悪すぎますw)

>あんな隠し玉があるなら何故最初から使わなかったか?
>問題になるのは集団心理の純度、天草式との戦闘では、
>ステイルや当麻がいたために、純度が下がって機能しなかったと言う。

大技って言うのは総じて条件厳しいもんですわな

>シスタールチアは自分達も動こうと言う。

ルチアじゃなくてアンジェレネっす

>玉砕覚悟で敵を殲滅することにしたシスタールチア達は、
>ペンで耳を!これは痛い。
>それは摩滅の声を回避するための行動……!

しかもルチアだけはちゃっかり鼓膜潰してないし

っていうか脳みそ揺さぶるタイプであった場合、
この行動は無意味なんすけどその辺どうなんでしょ?

>次回でどうやら決着がつくらしい。追い詰められる当麻達がどう勝利するのか?楽しみです。

勝ちが決まってる分、安心して見れますな
2010/11/08(月) 17:57 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
おはようございます。
当麻は人を見捨てるなんてできるわけないですよね。
そんなことしたら当麻ではない気が……。
オルソラを単身助けに来た当麻は格好良すぎでした。愛しすぎる馬鹿です。

神裂の戦いっぷりは私も見てみたかったです。いつまともに見れるのかなと……。
脳みそ揺さぶるタイプであった場合、この行動は無意味ってことは、魔滅の声はそうではない、ってことですか。
勝つと分かっていても、こんなに楽しみな勝負もあんまりないですね。
2010/11/11(木) 10:03 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2133-39c8a9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あの十字架は何かの力が特に込められてるとかじゃないのか。どこにいるかサーチできるとかというのも考えたけどそういうのでもないんだな。 ...
2010/10/30(土) | 蒼碧白闇
今回から五和が参戦、楽しみでしたが出番が殆ど無いよ! その代わり、オルソラを堪能できましたが(笑) そしてインデックスにも、遂に見...
2010/10/30(土) | ひえんきゃく
上条当麻はついにローマ正教と激突か!! いよいよバトル展開、盛り上がります!!   ローマ正教側のアニェーゼと対峙する上条さん。 ...
2010/10/30(土) | 失われた何か
第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」ローマ正教に騙された当麻たち。オルソラを助けるため、アニェーゼ部隊と激突!
2010/10/30(土) | ウサウサ日記
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #04「魔滅の声(シェオールフィア)」
2010/10/30(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
まわりに実力者がそろっているのに、結局1人で特攻しちゃうんだよねぇ。自分1人で解決できると思っているのならば、もの凄く思い上がっているし、その独善的な行為は、仲間を信頼していないと同義じゃないのかなと。
2010/10/30(土) | よう来なさった!
・当麻の素直さ  当麻の説教といわれる言葉の内容にシンパシーを感じるということはあまりありませんが、この自分の感情に素直に行動する...
2010/10/30(土) | のんたんのanime大好きブログ
「何をするべきか…だと?舐めやがって!助けるに決ってんだろうが!!」 敵の巣窟に格好良く突入した上条さん! いつも通りヒロインを助...
2010/10/30(土) | ムメイサの隠れ家
颯爽登場、説教美少年!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」4話天草のピンクシャツおっぱい槍使いさんかわいいの巻。簡単にオルソラさんの命をあきらめるインデックスちゃんと...
2010/10/30(土) | アニメ徒然草
ドラマ 視聴率 テレビの噂 エンタメ ブログ:【画像】 坂口憲二 主演 ... ドラマの視聴率やテレビの噂 エンタメなど中真とりあえず気なった事を書いちゃうブログです。 最新記事. 【画像】 坂口憲二 主演ドラマ 医龍3 視聴率 第3話 · 唐沢寿明が不気味【画像】 ギル...
2010/10/30(土) | 『医龍 Team Medical Dragon3』 坂口憲二 最新情報
「―――助けよう、とうま。 オルソラ=アクィナスを、私達の手で」 オルソラを奪還する為、当麻達とローマ正教のシスター達が戦う話。 ...
2010/10/30(土) | 日記・・・かも
建宮を解放した上条さんはステイルと合流する。
2010/10/30(土) | 本隆侍照久の館
ただ、疑念を撃ち貫くのみ―
2010/10/30(土) | wendyの旅路
上条さんはどれだけかっこよく登場すれば気がすむのでしょうかw その現れた姿は姫(オルソナ)を救い出すかのようn(ry
2010/10/30(土) | ☆*Rolling Star*☆
この直感的な作劇が、じつに気持ちいい。
2010/10/30(土) | 妄想詩人の手記
   #04「魔滅の声」天草式十字凄教教皇代理の建宮は、当麻らにオルソラをローマ正教に引き渡せば、秘密裏に殺されるだろうと告げる。直前にローマ正教のシスターから攻撃を受け...
2010/10/30(土) | 日々“是”精進!
Ah~♪a~Ah~ah~a~a~♪ 二期のインなんとかさんは活躍するらしい♪ とあるラジオで話していたのを聞いた気がします♪
2010/10/30(土) | アニメ好きのケロポ
やりたい事とやるべき事が一致するとき、上条さんは走り出す。
2010/10/30(土) | 隠者のエピタフ
とある魔術の禁書目録? 第4話感想です。 これぞヒーロー
2010/10/30(土) | 紅蓮の煌き
とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の裏のやり方を見せつけられた当麻。「ローマ正...
2010/10/30(土) | 刹那的虹色世界
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る  本性を現したアニェーゼ部隊。シスター集団が...
2010/10/30(土) | 破滅の闇日記
まよら~、てなわけ禁書Ⅱ4回目の感想 ローマ正教の女性陣たち、こいつらえげつない、はんぱない
2010/10/30(土) | りあんのてこにあわん
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! オルソラ救出編もいよいよ終盤。 今回は一人のピンチにみんなが駆けつけるという ...
2010/10/30(土) | *桜日和のお茶会*
アニェーゼ率いるローマ正教シスター部隊。 敵役とはいえ、気分の悪くなるやつらですね。 ほぼ無宗教の日本人から見るとすごく異質な存在で...
2010/10/30(土) | SERA@らくblog
インデックスたん、だいかつやく!! 1期は守られキャラのイメージが強かったけど、2期は凛々しさが目立ちますね。 とてもベランダでじたばたしてた子とは思えん(^_^;) キャラ変わりすぎだろのくぎゅシスター。 もはやシスターでも何でもありませんなヽ(;´ω`...
2010/10/30(土) | のらりんクロッキー
どうも 禁書目録?やっぱおもれーなー 感想は続きから! とある魔術の禁書目録? 4話 ↑動画
2010/10/30(土) | 夢はゆめであるように。
とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools 反撃の狼煙、そして総力戦 この上なく王道だが こういう展開大...
2010/10/30(土) | 24/10次元に在るブログ
 オルソラを狙っているのは、建宮率いる天草式ではなく、ローマ正教アニェーゼ隊だったという大逆転が起こった前回。  そのため、建宮の...
2010/10/30(土) | 第三の書庫
第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』とある魔術の禁書目録II 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・オルソラを助けに行く話。
2010/10/30(土) | ニコパクブログ7号館
アニェーゼが・・・(汗)
2010/10/30(土) | 記憶のかけら*Next
守る理由なんて簡単なんだ。当麻の右腕が結界を破壊する!!!「魔滅の声(シェオールフィア)」冤罪によって処刑されようとしているオルソラ。けれどそれはローマ正教内の事で手出...
2010/10/30(土) | おぼろ二次元日記
今期は、禁書が一番人気なのかな? とある魔術の禁書目録(インデックス) 御坂美琴 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品03月発売》ショップ: あみあみ価格: 3,100 円 とある魔術の禁書目録(インデックス) 白井黒子 BEACH QUEENS 完成品フィギュア[WAVE]...
2010/10/30(土) | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 法の書の解読は十字教にとって脅威でも、オルソラに非があるわけではない。 オルソラが今のとこ...
2010/10/30(土) | いま、お茶いれますね
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.10.29ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)売り上げランキング: 60Amazon.co.jp...
2010/10/30(土) | マンガとかラノベ等の感想ブログ
[関連リンク]http://www.project-index.net/#04 魔滅の声(シェオールフィア)ローマ聖教に奪われたオルソラしかしこれはローマ聖教内の問題とこれ以上関わることを止めるステイル当麻にも釘...
2010/10/30(土) | まぐ風呂
【魔滅の声】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-11-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 決着は私が決めるから当麻は良いよ? 
2010/10/30(土) | 桜詩~SAKURAUTA~
「これで分かったろうよ!!これがローマ正教の裏のやり方よっ!!」建宮の言葉が真実でも、ひとまず今はローマ正教はオルソナを殺める事はしないという。聖職者は簡単に殺せないか...
2010/10/30(土) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
一人の人間が救える小さな数の命と救えない大きな数の命。
2010/10/30(土) | 所詮、すべては戯言なんだよ
人助けのために無茶をするのは、当麻が当麻たる所以。 とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 の感想です。
2010/10/30(土) | メルクマール
 とある魔術の禁書目録?  第04話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 感想  次のページへ
2010/10/30(土) | 荒野の出来事
「彼らは信じることによって、行動するのでございますよ」 それに対して私たちは─── ようやくローマ正教に騙されていたことを知ったも...
2010/10/30(土) | ジャスタウェイの日記☆
 私の知ってるシスターと違う。盲信的な集団だよほんと。白薔薇さまを見習うがいい。 以下とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェ...
2010/10/30(土) | こう観やがってます
ローマ清教と共同戦線を張ってオルソラを天草式から取り戻したかと思ったら 実はローマ清教による「法の書」に関わる危険分子排除のための語...
2010/10/30(土) | ゆる本 blog
 うーん、なんていうのか、女の子4人でキャッキャウフフしてる所に、介入してくるストーカー女を撃退する「レールガン」と、上条さんが基本関係ない女子を何故か救っちゃう「禁書」は、まるで物語の質が違うんだなぁと改めて考えたのです。
2010/10/30(土) | ブログリブログ
とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」「これでわかったろうよ。これが十字教内最大宗派、ローマ正教の裏のやり方よ!」斎字を拘束していた魔法を解き、...
2010/10/30(土) | SOLILOQUY
やばい・・オルソラに恋しそう・・・(だまれw 優しさのスケールが半端なくでかくて、惚れやしたぜ(`・ω・´)ゞ >>ということで、イン...
2010/10/30(土) | 追憶の本屋
No buts! 〈初回限定盤〉マヨラー!(笑) すでに癖になっているオープングです^^ さて、今回は男性陣がやたらとかっこよかったですな!!
2010/10/31(日) | 明善的な見方
 天草式からオルソラを助け出して、ローマ正教に引き渡して一件落着だと思っていた。でも実はオルソラは法の書を解読したことによって、ロ...
2010/10/31(日) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
実に熱い展開! とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る
2010/10/31(日) | 新しい世界へ・・・
大門ダヨ 前回オルソラをローマ正教に引き渡したトウマ達 イギリス清教であるステイル達は これ以上ローマ正教の件で関れる事は出来ない...
2010/10/31(日) | バカとヲタクと妄想獣
結局、ローマ正教にダマされるような形になってしまった ワケですなあ… オルソラは連れ去られ、彼女はそのうち 殺される事になるという事実を知った当麻。ステイルも合流し 建宮斎字と一緒に夜道を歩く。 ローマ正教も「神の教えを信じる者を殺めてはならない」と いう...
2010/10/31(日) | ゴマーズ GOMARZ
結局、ローマ正教にダマされるような形になってしまった ワケですなあ… オルソラは連れ去られ、彼女はそのうち 殺される事になるという事実を知った当麻。ステイルも合流し 建宮斎字と一緒に夜道を歩く。 ローマ正教も「神の教えを信じる者を殺めてはならない」と いう...
2010/10/31(日) | ゴマーズ GOMARZ
とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 見ましたので、いつもの如く感想をば 今回は前回でオルソラが連れ去ら...
2010/10/31(日) | なんだかんだで漫画好き
マヨラー! ステイルと合流する当麻達。 建宮は一人で捕らわれた仲間(+オルソラ嬢)を救出しに、そして当麻達は学園都市へ帰還…しようとするが、当麻はコンビニに行くふりをして一人で以前アニェーゼが話していたオルソラ協会へ。 オルソラを助ける為に一人でアニ...
2010/10/31(日) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 インデックスが参戦!
2010/10/31(日) | とっくりん
通りすがりの幻想殺しだ…覚えておけ。 スーパー上条さんタイム発動 少年漫画の王道的展開 とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版...
2010/10/31(日) | せーにんの冒険記
「十字教」の宗派間対立で収まっているうちはまだマシだが、今回触れられていたように宗派を抜けた者や異教徒との争いに拡大すると世界戦争の体をなしてしまいそうだ。宗教側・魔術サイドが内部抗争に向けたエネルギーを外に放出する転機が来るのだろうか。その時に争う相...
2010/10/31(日) | アニメレビューCrossChannel.jp
戦う理由
2010/10/31(日) | Ηаpу☆Μаtё
いぎゃ~痛そう(>_
2010/10/31(日) | モノクロ雑記
とある魔術の禁書目録、4話。 ローマ聖教の裏の姿を目にした瞬間でした。 インデックスさんの大活躍で終わりました。 今回はここの続きから・・・。 ローマ聖教は、まだまだOPにも出てますし、今後も大いに関わってきそうです。 VSローマ聖教回でした。 オル...
2010/10/31(日) | 生徒会の放課後 こーひーたいむ
盛り上がってきました
2010/10/31(日) | 説得能力はない
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)(2010/11/12)鎌池 和馬商品詳細を見る アニェーゼの奴… ローマ聖教の裏の顔を知...
2010/11/01(月) | イリーザ様の花火の時間ですよ
オルソラ嬢を助けてやんよ!(゚Д゚) 人を助けるのに理由なんかいらない! 今回もインターセプトさんが大活躍なんだよヾ(*´∀`*)ノ゛ シス...
2010/11/01(月) | 空色きゃんでぃ
第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 今回も引き続き難しい争いが続いていますが、だいぶ背景が分かってきました。要は「ローマ正教」と「イギリス正教」と「天草式」の3つのグルー...
2010/11/01(月) | GIGASSA!!
こんにちは、壱拾12です。 今回もまとめてアニメ感想です。 ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- ちょ、肝心のブルマはどうしたんだよ!! ・とある魔...
2010/11/01(月) | 星の輝き
 状況が一気に変わってきた前回。天草式が実は味方だったことには驚きました。そんな今回は当麻達がオルソラを救出するためにシスター集団に戦いを挑むことに!シスター集団怖すぎです。  これでどうにか今週分のアニメ感想を消化できましたー。ようやくイベントレポー...
2010/11/03(水) | コツコツ一直線
アンディ・アイアンズの悩み|のりこの話題ニュースのブログ JUSTSURFING[アンディアイアンズ、ケリースレーター、ミックファニング、進藤晃、今村厚、坂口憲二、林健太出演サーフィンDVD] · JUSTSURFING[アンディアイアンズ、ケリースレーター、ミックファニング
2010/11/05(金) | 医龍 Team Medical Dragon3』 坂口憲二 最新情報
2010/10/31 放送分総評!いくらか疑問はあるけども、まあわかりづらいことはなかった。今までの回と比べると疑問符は浮かばなかったですね。まあ、戦闘回だったせいもあるとは思います...
2010/11/15(月) | 生涯現役げーまーを目指す人。
ルチアと、アンジェルネさんがトウマに攻撃するがインデックスさんが邪魔する。ローマ正教のやりかたがこれでわかっただろとサイジがいう。そして、サイジを釈放。ステイルがオルソ...
2011/03/04(金) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。