アニメ「屍鬼」 第14話 第悼と死話

ここでは、「アニメ「屍鬼」 第14話 第悼と死話」 に関する記事を紹介しています。
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
大川 透内山 昂輝

商品詳細を見る

片付けるのを手伝ってくれ。
屍鬼」第14話あらすじ感想です。
静信が見た光景。

あらすじ
10月11日火曜、先負。ビールを飲み、荒れる篤のところに桐敷千鶴が現れた。
その格好に目を奪われる篤は、あがってきなよと彼女を招いてしまう。
13日にはかおりと昭の父親が死亡してしまう。母親はクリニックに電話して、父親が倒れたことを話す。
やって来た江渕と言う男は、入ってもいいかと問いかけた。
14日、恭子の死後から丸4日が経過していた。
今夜一晩、朝まで待っても起き上がらなければ諦めることにしていた尾崎だったが、腐敗とは別種の変化が恭子に現れ始める。
15日、尾崎の記録、そして実験が開始された。
血液の採取や、農薬の注射、鈴の音を聞かせ、静脈を露出させて切断もしてみる。
しかしなまじな方法では負傷させるのも難しいと分かり、尾崎は恭子に容赦なく杭を打ち込んだ。
尾崎のところを訪れた室井、言われたとおり手術室へとやって来た彼に尾崎は片付けるのを手伝ってくれるように言う。

感想
実験台にされる恭子。
を見ているのはなんともきついものがありましたね。展開的には面白くなってきました。
それを見た室井がどうするか?とか、予告の夏野も気になるところ。

怪我をした子供の手当をしていた尾崎ですが、律子が出て行ってその後、表情が……。
映された恭子が中々に怖い。
10月11日火曜、先負。ビールを飲み煙草を吸う大川篤。祖母は煙草が嫌いで注意するも、吸うのをやめる気はなさそう。
やってきたのは富雄。なんか呼んだらすぐ来たw
そして篤に富雄の拳が飛びました……親父マジで怖いよ。その後の祖母のまるで勝ち誇ったかのような表情がw

屍鬼14

荒れている篤が見たのは桐敷千鶴ですが、格好がすげぇ!
あなたなら話し相手に、と言われてあがってきなよと……。下心見えてますw
招いてしまいましたが、これは仕方ないのかな。篤終了だ。

10月12日水曜、仏滅。医院にやって来た井崎聡子は、汐見雪が来ているかと。
昨日の仕事の後、家に戻ってこないよう。行方不明なのか……。
雪が行方不明であることを尾崎に言ってもそうか、と言われるだけ。尾崎の顔……酷いですね、生きてるか?と言いたくなる。
その対応をつめたいと感じた聡子、普通はそんな受け答えなしだけど……あの顔で察してほしいと思わないでも。
徳次郎さんもなくなってしまったか。こうして工務店には誰もいなくなり。
彼がなくなったことは室井父にも伝わるんですけど、この人のアップはきついw
田茂広也もまた死んでしまった?世話役はどうするかを問い、それに従うべく出ていこうとした時、呼び止められ手紙を出すことになるのですが……それは正志郎宛てでした。
彼は桐敷家が全ての元凶だと気づいているのか?

屍鬼14

10月13日木曜、大安。眠るかおりですが……聞こえてきたのは恵の声であり、父親が死んだとのこと。
カーテン越し……恵の顔が怖いw昭を呼び、父親の姿を確認しようとするも寝室にはおらず。
捜した結果、本当に死んでしまっていた父親。死んだと聞いても母親は信じず、クリニックに電話。
すぐ伺います、ってことになったんですけど、いくらなんでもすぐすぎだろw
江渕と言いますが入ってもいいでしょうか?……入れちゃいけない気が凄くするぞ。

10月14日金曜、赤口。尾崎先生は大丈夫じゃないよなぁ。
多分今夜が峠が峠とか言っていたけど、実際は死後4日経過。
起き上がるのは最低死後3日であり、72時間以上たってからなのだが、まだ起きあらず尾崎には限界が……。
今夜一晩、朝まで待っても起き上がらなければ諦めることにしますが、起き上がるか?
顔の布をめくって……これはやばい怖い。けど錯覚だったのか?普通に閉じてた……。
こんなものか、と思っていた尾崎ですが、なにやら反応が。きわめてゆっくりと、腐敗とは別種の……これは起き上がるか?

屍鬼14

10月15日土曜、先負。桐敷家使用人である、倉橋佳枝に声をかけてきたのは恵。
夏野はまだ起き上がらないのか?どこへ行ったのか?
都会は土葬ではなく火葬。火葬されてしまったら、当然起き上がることなんてないわけで。
うわあ、正雄久しぶりw完全に蘇生はなしってこと?そんなことを言う正雄のうれしそうなこと。
相変わらずうざくて好きにはなれないなぁw石をぶつけられた後、かわりに死になさいよと言われて……恵容赦ないw
正雄は挙句の果てに蹴られたw
都会班とか言うのがいるそうです。夜の間に都会から人間を間引いてくるのだとか。

尾崎の記録開始。昨日脳波形が反応、角膜はすんで死後硬直も解けている。
死斑も消えてきて……そして肌が!?日光のせいですね。
寝ていたやすよのところに電話がかかってきますが、これは中々厳しい光景ですねw誰が得するんですか。
電話の主は尾崎であり、今日は休診にするとのこと。尾崎の言葉に涙ぐむやすよ、いい人だよなぁ。
血液の採取、その血は放置しても凝固も分離もしない。薬品にも反応しないが、時間をかけて暗黄色へと変化。
恭子が起きましたね。尾崎は、心配するな、すぐに眠らせてやると。その声は少し優しいように感じましたが……。
かつての室井と尾崎が出てきましたが、室井の髪型が中々すごいw
自由になる権利が、とかつては言っていましたが、自分達には村の人達の期待があって。
寺や尾崎を捨てたら、村人はどんなにか失望するだろう。

屍鬼14

起き上がりに麻酔は効かない。他にも色々試すが効かないらしい。名前を呼ばれ……ガムテープで口をふさいだ!
農薬を試しにとか本当怖いなぁ。
鈴の音、澄んだ金属音は総じて恐怖心を喚起するらしい。本尊にも目に見えて反応。
問題はどうやって屍鬼を停止に至らしめるか?その肌を容赦なく斬り、静脈を露出して切断とかやべえ。
しかしなまじな方法では負傷させるのも難しい。脳を破壊すれば?と考えるも無駄だったよう。
残るは?と色々考える尾崎は、杭を打ち込むことに。これは効くんでしたね確か。
10月15日土曜先負から、16日日曜友引へ。あーあ、室井来ちゃったよ……。
そして彼が見た光景、これはやばすぎる。片付けるのを手伝ってくれとか。
なんだかやばすぎでしたがこれは面白いですよ。尾崎と室井はこれにて決別だろうなぁ、実に悲しいですが。
次回、夏野が起き上がった?けどこれ起き上がりか……?

(c)小野不由美・藤崎竜/集英社・屍鬼製作委員会

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 屍鬼, 14話, あらすじ, 感想, 第悼と死話,

コメント
この記事へのコメント
お願いがあるのですがアニメのキャプ画像があるのなら14話千鶴のシーンの画像を貼ってくれませんか?
2010/11/05(金) 16:55 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんばんは。
千鶴と聞いて一瞬薄桜鬼かと思いましたw
で、一応千鶴のシーンを追加しておきました。篤単体のもあるんですが、そこは勘弁してくださいw
こんな感じでよろしいんでしょうか?また何かありましたら言ってください。
2010/11/06(土) 00:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
ありがとうございます。できれば太ももがうつってるやつもあると助かります。
2010/11/14(日) 16:53 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんばんは。
枚数はちょっと変えられないので、篤単体をやめて太ももを追加しておきますね。
本日か明日くらいには出来ると思うので、お待ちください。
2010/11/14(日) 18:55 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
どうもありがとうございます。ここまでやってくれるとはおもいませんでした。屍鬼の女性キャラは大好きなのでとても嬉しいです。
2010/11/16(火) 18:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2141-3c49dfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秘密の人体実験--------------。かなり衝撃の回でしたわ。色んな意味で波紋を呼びそうな回になりそうですね・・・(^^;)大川酒店では、篤がふてくされて外で酒を飲んでいた。どうや...
2010/11/05(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
さて、いよいよ後半戦が始まるということで重要な回でしたね。アニメ化するときにここら辺どーすんだろうと思ってましたけど比較的頑張ってましたね。原作小説、漫画版ともに知って...
2010/11/05(金) | にき☆ろぐ
第14話「第悼と死話」起き上がりより酷い有り様な尾崎(怖)
2010/11/05(金) | ウサウサ日記
ミイラ取りがミイラになる…。 屍鬼を狩るものは鬼となるですか(汗) 尾崎さんはついに人としての道を踏み外してしまいました。 ▼ 屍鬼 第14話「第悼と死話」  死体から起き上がりに変わるまでの観察。 血の中になる何かが、屍鬼の本体みたいでしたね…。 
2010/11/05(金) | SERA@らくblog
うわぁーん。゚(゚ノД`lll゚)゚。 めっちゃ怖かったよー! ちょっと泣いちゃったじゃないですかw かわいそ過ぎる・・・ 人はここまで残酷になれるんですね>< 自分が、種が生き残るためにどこまで許されるのか。 人の良心って、倫理ってなんなんだろう・・
2010/11/05(金) | 空色きゃんでぃ
■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第5話 「恋愛クィーン!?/お遊戯しましょ♪/甘い気持ちはチョコの味」 脚本:木村暢 絵コンテ:森かい 演出:柳瀬雄之 作画監督:渡辺るり子 Aパートのオチがシュール...
2010/11/05(金) | Welcome to our adolescence.
お色気担当・やすよさん(゚∀゚)キタキタキタキタ---! 診療所で以前着替えてた時の、まさかの太もも披露にも驚かされたものですが 今回は更に肌色多めにご披露。  ↓  ↓
2010/11/05(金) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
前回放送終了時、敏夫にはとことんやってくれ~という軽いノリで期待していたら、 想像以上に凄まじいことに(=_=;) やっぱり絵だと分かっているので肉体に対するグロさみたいなものは意識しなかったんで...
2010/11/05(金) | モノクロ雑記
計画通り( ̄ー ̄)ニヤリこのババア、実にタチが悪い…他にも、すぐ暴力に訴えるジャイアニズムな兄貴に筋肉バカのエロ弟と、揃いも揃ってダメ人間ばかり。この家には、結局タチの悪...
2010/11/05(金) | インドアさんいらっしゃ~い♪
制作陣良くやった! 人体実験映像を、モノクロとカラーでやったのは良くやったと思う。 あそこはグロイし気持ち悪いかもしれないけど、是非映像化して欲しかったので、この出来には満足です。 つか、恭子の...
2010/11/05(金) | 制限時間の残量観察
妻・恭子が死んで5日。 諦めかけた敏夫の傍らで、屍が目を覚ます。 それは長く彼に連れ添った者、そして敵に対抗するための唯一の手掛かり。 彼はメスを取る。  屍鬼 公式サイト 屍鬼 3(完全...
2010/11/05(金) | ひえんきゃく
 敏夫が怖過ぎですね。よくそこまでできるものです。
2010/11/05(金) | つれづれ
10月11日 火曜 先負 夜、大川酒店の篤が家のベランダで酒を飲んでいると、 桐敷千鶴が超セクシー姿で目の前を通りかかり、篤は 自宅に千鶴を招き入れてしまう。 篤オワタw 10月12日 水曜 仏滅 尾崎医院の看護師・汐見雪が行方不明になる。同じ看護師の 井崎...
2010/11/05(金) | ゴマーズ GOMARZ
鬼はあんたの方やがな。というわけで、「屍鬼」14話マッドドクターの巻。怖っ!尾崎先生怖っ!そして、哀しいな。孤立無援・八方ふさがりの状況下で、戦うという意志があさっての方向...
2010/11/05(金) | アニメ徒然草
  第悼と死話今更ながら・・・タイトルの“と”はどー言う意味なんだろか?途中から入るようになったみたいだけども。“と”っていうか・・正確には第悼↑これがわからん。なんて...
2010/11/05(金) | 烏飛兎走
敏夫さんやつれてますねぇ・・・表情がヤバイ
2010/11/05(金) | カザミドリ♪
グロ中尉 屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/11/24)内山 昂輝大川 透商品詳細を見る屍鬼 #14 第悼と死話
2010/11/06(土) | HISASHI'S ver1.34
選択した道。
2010/11/06(土) | ミナモノカガミ
カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  大川 篤もついに起き上がりのターゲットにされてしまいました。第1話で登場した時からして親父に殴られ、その後も度々親父に殴...
2010/11/06(土) | 破滅の闇日記
屍鬼に対抗するため、たとえ妻であっても容赦はしない。
2010/11/06(土) | 隠者のエピタフ
屍鬼に有効な手立てを見つけるためには・・・。そこにいるのはもう”妻”ではなかった。「第悼と死話」あらすじは公式からです。妻・恭子が死んで5日。諦めかけた敏夫の傍らで、屍...
2010/11/06(土) | おぼろ二次元日記
大門ダヨ 早速・・・ 恐っ!! 因みにこの人は尾崎先生の妻「尾崎 恭子」
2010/11/07(日) | バカとヲタクと妄想獣
敏夫が恭子に愛情を持ってなかったから…というのもあるだろうが 何より屍鬼となった恭子を“人間”とは思えなかったコトが 今回手術室で繰り広げられたグログロに繋がるんだろうなぁ。 …医師として患者を救う使命感か? 屍鬼 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー…
2010/11/07(日) | 風庫~カゼクラ~
「いいところに来た・・・。 片付けるの、手伝ってくれ」 カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤) (2010/11/17) kanon × kanon 商品詳細を見る
2010/11/09(火) | 狼藉者
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 妻・恭子が死んで5日。 諦めかけた敏夫の傍らで、屍が目を覚ます。 それは長く彼に連れ添った者、そして敵に対抗するための唯一の手掛かり。 彼はメスを取る。 ↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みにな...
2010/11/10(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
オザキげっそりしてた。酒屋のアツシがタバコすってるとおばあさんに怒られる。さらに、トミオを呼んで殴られる。家のそとみてみると、すごいかっこしてる美人がやってくる。そして...
2011/03/16(水) | ぺろぺろキャンディー
サキさまの入浴シーンくる。そして、ザスティンガ、はまった車をだしてくれ、惚れる。ララさまは、黒いお弁当を出してた。テンジョインサキさんのトリマキのポニテとメガネに捕まる...
2011/03/25(金) | ぺろぺろキャンディー
