アニメ「咎狗の血」 第5話 決蔑/crack

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第5話 決蔑/crack」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咎狗の血 4 (B’s LOG Comics)咎狗の血 4 (B’s LOG Comics)
(2007/12/27)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る

お前見てると、苛々する。
咎狗の血」第5話あらすじ感想です。
ケイスケに対する。

(あらすじ)
死体が散乱した路上イグラ参加者達が現れた。シキがタグに興味を示さないことを知る彼らの狙いは、死者のタグだ。
彼らに対してリンは、シキに対する苛立ちをぶつけた。
そのシキは黒いトランクをアルビトロへと渡していた。アルビトロの狗を見て、彼は虫唾が走ると言った。
屋上にて目を覚ましたケイスケは、そこにアキラの姿がないことに気づいてその場を後にする。
1人歩くアキラはイグラ参加者に襲われる。捕まり危機に陥ったアキラだが、彼の血を舐めたイグラ参加者に異変が現れる。
苦しむ彼からタグを奪い、アキラはその場を去った。
ケイスケが中立地帯のホテルにてアキラを待っていると、源泉と一緒にこちらへ向かってくる姿が目に入った。
怪我をしているアキラを見て心配するケイスケだが、アキラの怒りが遂に爆発する。
タグを見せるとおめでとう、と言ったケイスケに対して、言いたいことがあるなら言うように言ったアキラは、見ているとイライラするのだと口にしてしまう。
それを聞いたケイスケは謝り、その場から去っていってしまった。

感想
アキラの血にはどんな秘密があるのか。
ただの血でないことは見て明らか。そして遂に今回であの発言が出ちゃいました。
次回辺りから動きますかね、面白くなってくるかな……。

走る猛の手に握られているのはタグ。正々堂々と戦ってタグを奪ったわけではなく、これは処刑人が黙ってはいない行為でした。
それを見ているのは……ナノ。
タグを取ってきたのはいいものの、それはブタタグ。
猛の前に、さっき彼を見ていたナノが姿を現しましたが……彼が差し出したのはライン。猛はそれを受け取りどうするか?
死体が散乱した路上にひとり、またひとりと現れるイグラ参加者達。小物臭しまくりです。
シキがタグに興味を示さないことを知る彼らの狙いは、死者のタグ。こいつら、リンに対して喧嘩うるなんて……。
彼らに対して容赦なく苛立ちをぶつけたリン、参加者達はあっという間にやられてしまったようです。

過去を思い出すケイスケ。まだ幼き頃の声……可愛いじゃないか。
目覚めるとアキラがいないことに気づき、その場を後に。
1人歩くアキラですが、誰かの足音が聞こえる!それは誰か、と思ったらただのイグラ参加者ですか。
目潰しとはなんとも卑怯ですよねぇ。楽しませてもらおうか、とか気持ち悪い。

咎狗5

アキラを傷つけ血を流させ、その血を舐めるのですが……彼に異変が!
タグを持ってその場を後にしたアキラ、これは一体どういうことなのか?その血に秘密がありそうですが。
アルビトロの前に姿を現したシキ、トランクの中に入っているのは?例の件、逸材と言うのも気になりますかね。
狗を見て虫唾がはしると言うシキですが、アルビトロは自分のことを棚にあげて……と。
まくだけまけばそれでいい、なんてことを言っているシキをおかしな男であると言うアルビトロ。
扉を開いたその先には、なんか男いっぱいいた!黒い部分、DVDでとるのかな。
シキを変人って言ってるけど、アルビトロのが変人だと思うよw

逃げてきたアキラは先ほどの光景を思い出し……。背中はついていたし立会人もいたため、違反はしていないはず。
と、何かがやって来た?処刑人は、アキラがいることに気づいたか……?
背後から誰かに口を塞がれますが、それは源泉でした。そして処刑人が見つけたのはくたびれた親父、格好いい。
アキラは見つからずにすみそうだ。相変わらず処刑人同士のやりとりはいいですね。最後、薔薇色にそめんぞってw
自分が血を舐められた光景を思い出したアキラは、俺がやったのか、と……。
中立地帯のホテルにて、アキラを待つケイスケ。そう、一緒に帰らないとね……。
処刑人がいるときはもう少し慎重に動くように言われるアキラ、処刑人は死んでも追いかけてくるから。
何故源泉がこんなところにいるのか?シキが現れたと聞いて探りに来たのだとか。
ケイスケのところに現れたのはシキ、と、アキラが源泉と一緒に帰ってきましたね。……あれ、傷どこいった、と思ったけどちゃんと復活してた。

咎狗5

アキラのために傷薬や包帯をもらおうとするケイスケはいい子だよ。リンが結局は救急セットと交換してくれたのですが。
自分のことを心配してくるケイスケに対して、ついにアキラの怒りが爆発。あーあ、言っちゃった……。
タグを見せたらおめでとう、アキラはすごい。アキラが苛立つ気持ちは分かるのですよね。
自分がどうやって帰ってきたか聞きたいか?やりあった相手を殺したのかどうか……。
自分が望んでいたとか関係なく、ケイスケがどうなのか?
昔から何も変わらないケイスケに対して、遂に言ってしまったイライラすると言う言葉。
こうしてケイスケは出て行ってしまったわけですが、この発言によって……ああ。ケイスケ。
次回予告、本日もゴミ掃除ってことでゴミ出してるヤツやっちゃう?そして次回でアレを見ることになりそうだ。

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 5話, あらすじ, 感想, 決蔑/crack,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

何やらアキラの血に秘密が!?
作品タイトルに触れるような謎が出てきたので気になる所です!
猛がラインを手にしたりと、何やら厄介な展開になってきそうな??

イラっとしたアキラの一言でケイスケが飛び出してしまいましたが…
そろそろ何か起こるのでしょうか~
予告でナイフを持ってる姿があったので気になる所ですw
ではでは、失礼しました!
2010/11/05(金) 20:00 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。

どうやらアキラの血には秘密がありそうです。
一体アキラの血はどうなっているのか……気になるところですね。
今後は面倒な展開が待っていそうですね。
猛がラインを手にしたこともそうですが、ケイスケでしょうか……やはり。
予告でナイフを持っていたということは、もう完全にあのケイスケを見ることになりそうです。
2010/11/07(日) 22:25 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2142-85a484a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アキラさんマジイライラ!回でした。 というか、ロリアキラ&ケイスケカワユス~♪と和んでいたら、アルビトロさん3Pってレベルじゃねーぞ!が全部持っていった件w お話的には、寝込みを襲う卑怯な手段も辞さずに猛がアグを荒稼ぎしつつも失敗、そこにナノ...
2010/11/05(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
渦巻く関係---------------アキラの正体とは?あぁ。もう、言っても仕方ないんだけどさ。今回も残念作画でがっかりしまくりでしたわ(^^;)補完はゲームで♪って話だよなぁ。【PSP】咎...
2010/11/05(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
咎狗の血の第5話を見ました。第5話 決蔑/crack死体が散乱した路上にひとり、またひとりと現れるイグラ参加者達の狙いはタグに興味を示さないシキが残した死者のタグだった。そんな...
2010/11/05(金) | MAGI☆の日記
なんだろうなぁ・・・。作画が 残念なのは もう仕方ないかって感じなんですが・・・。話の進みが遅すぎる方が気になって来ました。遅いって言うか 丁寧に描写しようとしているの...
2010/11/05(金) | 薔薇色のつぶやき
やっとナノが本編にかかわってきました! なんと!猛にラインを渡しちゃいましたwww ってか、投げて渡すとかw そんなキャラじゃねぇ・・・。 もらっちゃいましたしね・・・猛もラインをヤっちまうフラグがプンプンですねw 一方、リンはシキを見失った腹い...
2010/11/05(金) | 4月の森
第5話「決蔑/crack」
2010/11/05(金) | Happy☆Lucky
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 重ならない思い   
2010/11/05(金) | ビヨビヨ日記帳2
「俺が…やったのか――?」 アキラの血により倒れた男―― そして、ケイスケに苛立ちを隠せないアキラ!    【第5話 あらすじ】 死体が散乱した路上にひとり、またひとりと現れるイグラ参加者たち。シキが...
2010/11/05(金) | WONDER TIME
咎狗の血 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)クチコミを見る 死体が散乱した路上にひとり、またひとりと現れるイグラ参加者たち。シキがタグに興味を示さないことを知る彼らの狙いは、死者のタグだった。そんなハイエナたちに、リンはシキとすれ違った苛立...
2010/11/05(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  苛立つリンはウサ晴らしも兼ねて絡んできた男達と戦う。 ケイスケが目覚めるとひとりぼっちだった。 アキラは3人の男に囲まれ、イグラをしかけられる。 背後からはがいじめ...
2010/11/06(土) | あすなろ日記
咎狗の血 第5話「決蔑/crack」「おまえ見てるとイライラする!」公式HPより死体が散乱した路上にひとり、またひとりと現れるイグラ参加者たち。シキがタグに興味を示さないことを...
2010/11/06(土) | SOLILOQUY
「苛立ち。焦燥。弱き者の苦しみ…」 で、いい加減この人は何者ぞ。 穏やかそうな顔してドラッグ(?)を渡していましたが、良い人なのか・悪役なのか?ナノさん。  ↓  ↓
2010/11/06(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
お前見てるとイライラする――。 アキラのセリフだけで、今回の感想すみますね(ぇ) もう本当にケイスケにはイライラさせられっぱなしです。 そういう役割のキャラなんでしょうけどねー。  ▼ 咎狗の血 第5話「決蔑/crack」   猛はまだタグを奪っています
2010/11/06(土) | SERA@らくblog
本日視聴のアニメは6本。4本目『咎狗の血(とがいぬのち)』第5話「決蔑/crack」の感想/レビューです。 『咎狗の血(とがいぬのち)』第5話「決蔑/crack」やっちゃいましたね『アキラ』。動揺していたとはいえ『ケイスケ』に対して取り返しのつかない言葉を浴びせてしまっ...
2010/11/07(日) | アニメノオト
今日もセコセコとタグを集めるタケル。なにせルール違反をしつつ タグを集めているんで処刑人達の目が恐い。逃げて辿り着いた 路地にうずくまっていると、そこにナノが現れ、タケルにラインを 手渡していく…   屋上でケイスケが目を覚ますと、誰もいない。もちろん、
2010/11/07(日) | ゴマーズ GOMARZ
苛立ち焦燥は弱き者の苦しみ。そして同時に特権。 変わることを望むか・強さを求めるか ・弱き己を捨てたいか・・? それは同時に、今までの自分を 偽りの色で 塗り込める事--- 相変わらず汚い手でタグを奪う猛の前に・ ライン(薬)を差し出した・・この人・。 ...
2010/11/07(日) | shaberiba
ガンタイが卑怯な方法でタグを集めてると、クスリを渡される。リンさんがタグ拾いしてると、ハイエナがやってくる。全員倒す。ケイスケが子供のときの回想にはいってた。アキラに無...
2011/03/30(水) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。