アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第5話 蓮の杖(ロータスワンド)

ここでは、「アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第5話 蓮の杖(ロータスワンド)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CDアルバム 「とある魔術の禁書目録」 アーカイブス3CDアルバム 「とある魔術の禁書目録」 アーカイブス3
(2009/07/24)
TVサントラ阿部敦

商品詳細を見る

でも、結局ねーちんは脱ぐんでしょ?
とある魔術の禁書目録Ⅱ」第5話あらすじ感想です。
脱ぐか着るか。

あらすじ
シスターはきりがなく、当麻達は建物の中に避難した。
耳をつぶされては魔滅の声は効かないだろうし、スペルインターセプトは一度に1人しか相手に出来ないものだ。
もしもこの場に法の書があればと考えるが、法の書が盗まれたのは天草式を罠にはめるための自作自演なため、原典が日本にあるかすら怪しい。
しかし原典はあった。インデックスでも解読できなかった、ということは一度は目を通して見たということ。
解読されないまま放ったらかしにされている原典だが、ステイルが駄目だと言った。
それをやればインデックスが法の書の中身を記憶してしまうため、今までよりも大勢の魔術師に狙われる羽目になってしまうからだ。
インデックスを心配するステイルは、当麻に対して今以上に強くなるように言った。
オルソラに法の書の解読方法を教わるも、それが間違った解読方法であることが判明する。
やがて扉は破られてしまった。
アニェーゼのところには当麻が単身でやってくるも、座標攻撃に苦しめられることになる。
ある攻撃を待っていた当麻は、幻想殺しでそれをぶち壊し、頬に拳を容赦なく叩き込んだ。
アニェーゼの幻想が終了する時がきた。教会そのものを一個の巨大魔方陣に組み替える、そんな小細工のためにステイル達はカードを配置して回っていた。
当麻の拳が再びアニェーゼをとらえた。
病院で当麻が目覚めた時、そこには神裂がいて、彼女からオルソラの動向などを聞く。
頭を下げていたところに土御門が現れるが、黙って消えるように神裂に言われて病室から出て行った。
その神裂はイギリス清教にとっての利益だとローラは言った。彼女には新たな足かせが必要になりそうだ。

感想
今回も当麻さん格好良すぎ。
女だろうが容赦なく拳を叩き込むその姿に痺れます。下でも何回か書いてるけど。
しっかしローラって腹黒だったんですなぁ……中々恐ろしい方でございます。

オルソラを1人で助けにきたつもりだった当麻さんでしたが、そこにはステイル達の姿。
ローマ正教のシスター達は敵を殲滅するため、ためらいなく自分の耳の鼓膜を……。何回見ても痛い。
それは魔滅の声を回避するための行動。降りていったステイルと斎字の前にはシスター達が立ちはだかるも……ステイル格好いい!
シスターに囲まれていたインデックスを助けるもきりなく。当麻に呼ばれて建物の中に避難するも、比較的早く扉破られそうな……。
耳をつぶされては魔滅の声は効かないだろうし、スペルインターセプトは一度に1人しか相手に出来ない。
天草式の方々も頑張ってくれて入るみたいですが……。扉、その隙間からこっちを見るなシスターw

禁書目録Ⅱ5

もしもこの場に法の書があれば……。しかし法の書が盗まれたのは天草式を罠にはめるための自作自演なため、原典が日本にあるかすら怪しい。
が、インデックスと当麻はある!と。インデックスでも解読できなかった、ということは一度は目を通して見たということ。
インデックスの記憶の中に法の書の原典がそのまま保管されないとおかしい……!
解読されないまま放ったらかしにされている原典、しかしステイルが駄目だと。
それをやればインデックスが法の書の中身を記憶してしまうため、今までよりも大勢の魔術師に狙われる羽目になってしまう。
ステイルはインデックスを心配していることは明らか。言葉に詰まるとことか可愛いw
当麻に対して今以上に強くなるように言ったステイル。……強くならないと灰にされるようですw

法の書の解読方法を教えてくれるオルソラ、基本は文字置換法。変則ルールとして行数が深く関わっているのだとか。
大体全部分かったと言うインデックス、それは正しい解読方法ではなくダミー!そうか、間違っていたんか……。
法の書の解読方法は100通り以上!誰にも読めないのではなく、誰でも読めるけども誰もが間違った解読方法に誘導されてしまう。
今から解読方法なんてやはり分からなかったら連中は許してくれる?私も無理だろうと思いますな。
扉が破られる前、ステイルにぶつかってカードを落とすけど……当麻、何かに気づいた?
そして遂に扉が破られた!

アニェーゼのところに単身やって来た当麻。ちょっとばかし作戦があって、と言う言葉で理解したようですが。
当麻は仲間を囮にしてここまできた?そんな人物だとは思わんけどね。
結局当麻も誰かを騙して囮に使って息を吸っているのだから、と笑うアニェーゼに、自分は信じていると当麻。
出来ればあいつらにも信じてほしい。こっちの問題はこっちで片付けられるということ。
当麻VSアニェーゼが。詠唱の後、杖で壁を叩けば攻撃が!どうやらアニェーゼは座標攻撃をしてくるようです。
杖を傷つけると連動して他のものにも。どっから攻撃が来るか分からないと対処が難しいですね……どうするんだ当麻!
凄いいいようにやられてるし……血をぺっと吐き出した当麻さん格好いいでございます。

ローマ正教以外の教えは教えじゃないと言ったアニェーゼ。次の攻撃が放たれますが、それは当麻が待っていた攻撃でした。
幻想殺しでぶち壊し……女の頬にも容赦なく拳を叩き込む当麻さん素敵です!
まさか戻るのか?あそこへ。アニェーゼは路上生活者だったのかな?

禁書目録Ⅱ5

戻ってたまるか!と立ち上がったアニェーゼですが、何か笑い出した。外は静かになり……皆やられてしまったのか!?
幻想の終了。しかしそれは当麻ではなくアニェーゼの幻想!
ステイルの炎……イノケンティウスが扉を破り、皆が入ってきたところがなんか燃えた、格好いいなぁ。
教会そのものを一個の巨大魔方陣に組み替える。そんな小細工は僕には出来ないな……と言うステイル、本当素敵。
ステイル達は囮になっていたのではなくカードを配置していただけのこと。
しかし数の上ではローマ正教のがまだ多く……。が、シスターが動かない?彼女達は揺らいでいて。
彼女の終わり。ステイルが煙草を投げ捨てそれが床につき、当麻がアニェーゼにまた拳を!本当素晴らしいわ、その容赦のなさw
終わった後、当麻が倒れてしまいました。まああんだけやられてましたから。

病院で当麻が目覚めた時、そこには神裂がいて。どうやらこのまま立ち去るつもりだったらしい。一体紙に何かいてたんだろうw
赤くなる姿が可愛すぎるなぁと思うのです。
オルソラの動向などを伝えに来たと言う神裂。オルソラおよび天草式は、イギリス清教の傘下に入ることになったようです。
これからもオルソラの危険な立場は変わらない?しかしオルソラの持っていた偽の解読方法は公開されたため、誤訳と分かれば法の書絡みで追われる心配はなくなる……。
天草式はイギリス清教の傘下に入ることを望んでいた?

禁書目録Ⅱ5

当麻に対して頭を下げる神裂、そんなところに土御門来ちゃったw
遂に神裂が当麻に平謝りする時が来た?なんでも言いつけてください、とかって……土御門はちょっと自重しようかw
黙って消えなさいと言われて退散する土御門。当麻との接触が見たかったのにw
ありえないほどの重石を背負わせていて、神裂は相当気にしているみたいですが、当麻は気にしている様子がないですね。
インデックスがイギリス清教にいるから味方をしているだけの当麻さんは、アニェーゼが助けを求めたら助けに行くと言う。
うーむ、当麻さんはマジ格好いい。

ローマ正教は、この件はアニェーゼ以下武装派閥が勝手に、ってことで決着をつけるみたい。
アニェーゼは今回の件でローマ正教にはいられなくなりそうな予感。
今回の件でオルソラ救出に失敗したとして、何かが変わったのか?結局法の書が解読されることはなかった……。
しかしそれなら何故十字架を?本当は助ける気だったのか。否定する姿が可愛いですな。
イギリス清教の利益、神裂火織。彼女には新たな足かせが必要になる?が、それはマイナスの足かせではなく。
次回は黒子回になるのだろうか?予告にいた男……は一体誰なのか。そろそろ一方通行こないかな。

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXII

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録Ⅱ, 5話, あらすじ, 感想, 蓮の杖(ロータスワンド),

コメント
この記事へのコメント
一方通行は次の回に出ますよ
2010/11/06(土) 14:16 | URL | sag #mQop/nM.[ 編集]
予告でお風呂でバタ足していたのは打ち止め(ラストオーダー)
・・・つまり?
2010/11/06(土) 20:27 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。
今回も当麻がカッコよかったですね♪
アニェーゼの攻撃を見切ったのも、魔方陣の作戦を思いついたのも凄かったです。
女の子でも容赦ないのもw

>アニェーゼが助けを求めたら助けに行く
ここのセリフもカッコよかったですね♪
ほんとに漢の中の漢です(*´∀`*)

ステイルの炎もカッコよかったですね!
また出番があるといいなぁと思います。
次回は、一方通行さんも出てくるみたいで楽しみです♪
2010/11/08(月) 01:27 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。
一方通行、次の回に出るんですね!
一気に楽しみになってきました、情報ありがとうございます!
2010/11/08(月) 21:57 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。
予告でお風呂でバタ足していたのは打ち止めだったんですね、そこまでしっかり見てませんでした……。
ということは、一方通行も出てくるってことになりますよね!
本当彼の登場を心待ちにしていたので、次回がもう楽しみです。
2010/11/08(月) 22:01 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。
当麻は今回も格好良かったですね!
女の子にも容赦ないのは本当痺れましたw
漢の中の漢ですよね、また好感度がw

ステイルは空気にならず是非今度も……と願いたいですね。
次回の一方通行さんは楽しみすぎてやばいです。
2010/11/11(木) 09:46 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>今回も当麻さん格好良すぎ。
>女だろうが容赦なく拳を叩き込むその姿に痺れます。

この流れで殴らなきゃ
ただの甘ちゃんになっちゃいましすしね

>しっかしローラって腹黒だったんですなぁ
>……中々恐ろしい方でございます。

下手すりゃ
インデックスに時限爆弾仕込んだのにも絡んでる?

>オルソラを1人で助けにきたつもりだった当麻さんでしたが、
>そこにはステイル達の姿。

熱さ半分、当麻の空回りっぷり半分って感じでしょうか?

>ローマ正教のシスター達は敵を殲滅するため、
>ためらいなく自分の耳の鼓膜を……。何回見ても痛い。

慣れる事が出来たら凄いと思う

>それは魔滅の声を回避するための行動。
>降りていったステイルと斎字の前にはシスター達が立ちはだかるも
>……ステイル格好いい!

流石にこの流れで助けなかったらヤバいですしね

>シスターに囲まれていたインデックスを助けるもきりなく。
>当麻に呼ばれて建物の中に避難するも、
>比較的早く扉破られそうな……。

皆さん結構物騒な武器持ってらっしゃいますから

>耳をつぶされては魔滅の声は効かないだろうし、
>スペルインターセプトは一度に1人しか相手に出来ない。

強力なモノは総じて制約があるものですから

>天草式の方々も頑張ってくれて入るみたいですが……。
>扉、その隙間からこっちを見るなシスターw

軽くホラーwww

>原典が日本にあるかすら怪しい。

まあ、間違いなくないでしょうな

>インデックスと当麻はある!と。
>インデックスでも解読できなかった、
>ということは一度は目を通して見たということ。
>インデックスの記憶の中に
>法の書の原典がそのまま保管されないとおかしい……!
>解読されないまま放ったらかしにされている原典、
>しかしステイルが駄目だと。

流石に止めなきゃまずいでしょうね、やっぱ

>言葉に詰まるとことか可愛いw

隠す事ねーじゃんって気がしなくもないですが

>当麻に対して今以上に強くなるように言ったステイル。
>……強くならないと灰にされるようですw

右手で消されるんでないかい?

>大体全部分かったと言うインデックス、
>それは正しい解読方法ではなくダミー!

そんな気はしてました

>そうか、間違っていたんか……。
>法の書の解読方法は100通り以上!誰にも読めないのではなく、
>誰でも読めるけども誰もが間違った解読方法に誘導されてしまう。

つうか中身解らん物になんで危険な物って認識されてるんでしょ?

>今から解読方法なんてやはり分からなかったら連中は許してくれる?
>私も無理だろうと思いますな。

でしょうねえ


>そして遂に扉が破られた!

ぴーんち

>当麻は仲間を囮にしてここまできた?
>そんな人物だとは思わんけどね。

そんな器用な人間とも思えませんし…馬鹿だから
むしろそれをやったら尊敬できますが

>当麻VSアニェーゼが。詠唱の後、杖で壁を叩けば攻撃が!
>どうやらアニェーゼは座標攻撃をしてくるようです。

相性悪いのが来ましたねえ

>……どうするんだ当麻!
>凄いいいようにやられてるし……
>血をぺっと吐き出した当麻さん格好いいでございます。

まあ、相変わらず無茶ばっかりやりますね

>ローマ正教以外の教えは教えじゃないと言ったアニェーゼ。

一昔前の異端審問官みたいなこと言ってますな

>次の攻撃が放たれますが、それは当麻が待っていた攻撃でした。
>幻想殺しでぶち壊し
>……女の頬にも容赦なく拳を叩き込む当麻さん素敵です!

ココでその杖ぶん殴ればチェックメイトだった気もします

>まさか戻るのか?あそこへ。
>アニェーゼは路上生活者だったのかな?

まあ、あの歳でこんな物騒な事やってますからね
有り得る話です

>戻ってたまるか!と立ち上がったアニェーゼですが、
>何か笑い出した。外は静かになり
>……皆やられてしまったのか!?

まあ、この手の場合
先に勝ったって思った方の負けって言うのはよくある話

>幻想の終了。しかしそれは当麻ではなくアニェーゼの幻想!

OYAKUSOKUですな

>ステイルの炎……イノケンティウスが扉を破り、
>皆が入ってきたところがなんか燃えた、格好いいなぁ。

前回といい、
結構おいしいとこもっていってますな

>教会そのものを一個の巨大魔方陣に組み替える。
>そんな小細工は僕には出来ないな……
>と言うステイル、本当素敵。

日本には似たような術式は結構ありますな

>ステイル達は囮になっていたのではなく
>カードを配置していただけのこと。

作戦勝ち?

>しかし数の上ではローマ正教のがまだ多く……。
>が、シスターが動かない?彼女達は揺らいでいて。

つうか耳潰してるんだから、
命令なんか聞こえるわけがそもそも無かったというオチ

>彼女の終わり。
>ステイルが煙草を投げ捨てそれが床につき、
>当麻がアニェーゼにまた拳を!
>本当素晴らしいわ、その容赦のなさw

だから杖壊せって…

>終わった後、当麻が倒れてしまいました。
>まああんだけやられてましたから。

糸が切れたって奴ですか

>病院で当麻が目覚めた時、そこには神裂がいて。
>どうやらこのまま立ち去るつもりだったらしい。
>一体紙に何かいてたんだろうw

聞きたかったなあ…

>赤くなる姿が可愛すぎるなぁと思うのです。

そんなんだから土御門に弄られる

>オルソラの動向などを伝えに来たと言う神裂。
>オルソラおよび天草式は、
>イギリス清教の傘下に入ることになったようです。

地味にイギリス清教大当たり?

>これからもオルソラの危険な立場は変わらない?
>しかしオルソラの持っていた偽の解読方法は公開されたため、
>誤訳と分かれば法の書絡みで追われる心配はなくなる……。

本物だったら大変な事になるんだけど…
インデックスのお墨付きがあるからそれはないか

>天草式はイギリス清教の傘下に入ることを望んでいた?

有り得る話です

>当麻に対して頭を下げる神裂、
>そんなところに土御門来ちゃったw
>遂に神裂が当麻に平謝りする時が来た?

まあ、地味に結構借り作ってますからね

>なんでも言いつけてください、とかって
>……土御門はちょっと自重しようかw

でも自重しない土御門は土御門じゃないかと

>黙って消えなさいと言われて退散する土御門。
>当麻との接触が見たかったのにw

学校で会えるんじゃないでしょうか?

>ありえないほどの重石を背負わせていて、
>神裂は相当気にしているみたいですが、
>当麻は気にしている様子がないですね。

それでこそ上条当麻

>アニェーゼが助けを求めたら助けに行くと言う。
>うーむ、当麻さんはマジ格好いい。

上条当麻と書いて
お人好しの馬鹿って読む日は近い?

>ローマ正教は、この件はアニェーゼ以下武装派閥が勝手に、
>ってことで決着をつけるみたい。

典型的なトカゲの尻尾切り?

>今回の件でオルソラ救出に失敗したとして、
>何かが変わったのか?

まあ、イギリス的にはマイナスにはならんでしょうな

>結局法の書が解読されることはなかった……。
>しかしそれなら何故十字架を?
>本当は助ける気だったのか。否定する姿が可愛いですな。

デカイ組織の美人のトップは胡散臭い確率高い

>イギリス清教の利益、神裂火織。
>彼女には新たな足かせが必要になる?
>が、それはマイナスの足かせではなく。

この理由だと結構納得できそう

>次回は黒子回になるのだろうか?
>予告にいた男……は一体誰なのか。
>そろそろ一方通行こないかな。

折角OPに出てるんだからそろそろ出てこないとねえ
2010/11/15(月) 14:11 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
扉、その隙間からこっちを見るシスターは軽くホラーでしたね。
実際にあんな場面みたら確実に悲鳴上げそうですw
当麻がアニェーゼにまた拳を2回もお見舞いしていましたが、杖を壊すことは思いつかなかったのでしょう……多分。と思っておきます。

神裂が紙に何かいてたのかは知りたかったですよね。可愛らしいことが書いてあったのだろうか……。
確かに自重しない、それこそが土御門!とも思いますねw
一方通行さんそろそろこないかな、と思ってた次回ですが……眼福でした。
2010/11/17(水) 19:59 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2143-3120a459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔滅の声を回避するため、自分の鼓膜を破いたシスターたち。インデックスに迫る彼女をステイルと建宮が守りつつ、上条さんが呼ぶ建物内へと避難する。
2010/11/06(土) | 本隆侍照久の館
お前の幻想は終わっちまったよ――! 耳まで潰して反撃に出た。 追い詰められ、インデックスは法の書の記憶を開放しようとするが…。 それはさらにインデックスへの追っ手を増やすことにもなる。  ▼ とあ...
2010/11/06(土) | SERA@らくblog
完全にあぶない人になってしまったくぎゅシスター 当麻が最初ボコられるのもお約束(ぇ 頃合いを見て?逆転タイム突入! 成敗!! 相手がくぎゅキャラだろうがお構いなしですね~ 2発もぶん殴っちゃいました(^_^;) そして当麻は力つき…いつもの病院
2010/11/06(土) | のらりんクロッキー
オルソラを救うためローマ正教との大戦争「とある魔術の禁書目録II」の第5話。 インデックスの歌を防ぐために自ら耳を潰すシスター達。 再び数に押されて追い詰められてしまうインデックス達は教会の中に...
2010/11/06(土) | ゆる本 blog
今回で法の書編は完結です。 法の書編は、どうも原作の端折り具合が目立った上に、原作を読んでいないと 話について行きにくい部分がありましたね。 この辺は1期もそうでしたが(笑)  とある魔...
2010/11/06(土) | ひえんきゃく
とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。
2010/11/06(土) | とっくりん
男なら、拳一つで勝負せんかい!!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」5話剣はペンよりも強しの巻。くぎゅ幼女に顔面パンチきたー!しかも二発ぶち込んだー!!さすが上条さん...
2010/11/06(土) | アニメ徒然草
「ああ、その通りだ。  お前の幻想は終わっちまったよ  アニェーゼ・サンクティス」 とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)(2011/04/28)Sony PSP商品詳細を見る
2010/11/06(土) | 狼藉者
第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」ピンチの時には・・・沢山持ってて良かったルーンカード。
2010/11/06(土) | ウサウサ日記
「お前の幻想は終わっちまったよ…!」 頭脳プレーで幻想をぶち殺す上条さん! 今週はオルソラ編ついに決着。ということで格好いいセリフに必殺のあの技に、 そして戦い後の恒例のアレまで揃っていろいろと大活躍な上条さんだった(笑)
2010/11/06(土) | ムメイサの隠れ家
上条君が放った渾身の一撃! 何だかんだ言っても相手は女の子なので、寸止めかお馴染みの説教で済ませると思っていたので、躊躇いが感じられない容赦のない一撃には、おもわず笑ってしまいましたw
2010/11/06(土) | よう来なさった!
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る  武装シスター達が自らの鼓膜を破り、インデックスのシェオールフィアは通じなくなりました。耳から大量...
2010/11/06(土) | 破滅の闇日記
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.10.29ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)売り上げランキング: 60Amazon.co.jp で詳細を見る 自らの耳を潰す作戦に上...
2010/11/06(土) | マンガとかラノベ等の感想ブログ
   #05「蓮の杖」ローマ正教のシスターたちから攻撃を受ける当麻たち。数において劣勢を強いられた彼らは、近くの聖堂に逃げ込み、状況を打開するための策を練る。そしてある作...
2010/11/06(土) | 日々“是”精進!
 オルソラが法の書の解読に成功したことによって、ローマ正教から追われる立場になり、天草式に庇護を求めた。しかし、それを知らない上条さんがローマ正教にオルソラを渡してしまい、オルソラの身が危うくなってしまった。上条さんがステイルとインデックス、それに天草...
2010/11/06(土) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
・法の書  法の書の解読法の全てがダミーということでしが、現実においてもこのようなことばかりな気がします  法の書とはすべての人が求めるような重要性の高いものであり、このように現代社会におい...
2010/11/06(土) | のんたんのanime大好きブログ
すっげぇ~ 顔面グーパンチ2発とは( ▽|||) まあそれはともかく、ステイル達が登場してからの流れがカッコ良かったですね~ BGMやバックで燃え盛る炎とかも良かったんですが、 やっぱりああい...
2010/11/06(土) | モノクロ雑記
信じる者、強し―
2010/11/06(土) | wendyの旅路
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #05「蓮の杖(ロータスワンド)」です
2010/11/06(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
第5話『蓮の杖(ロータスワンド)』とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・アニェーゼとの勝負ですね。
2010/11/06(土) | ニコパクブログ7号館
全てはローマ正教に仕組まれた罠。アニェーゼ部隊から当麻たちはオルソラを守ることが出来るのか!?「蓮の杖(ロータスワンド)」戦いが数の上で不利な当麻たちは聖堂に立てこもり...
2010/11/06(土) | おぼろ二次元日記
「テメェの幻想(じしん)は、とっくの昔に殺されてんだよ」 当麻達がある作戦で、ローマ正教のシスターとの戦いに決着を付ける話。 今週の大体の内容としては ・インデックスは以前に「法の書」を一度...
2010/11/06(土) | 日記・・・かも
第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」前回、自らの耳を潰したシスター軍団との戦いの続きです。自滅覚悟が一番怖いってあたり、神風特攻隊を思い出しました。法の書関連の説明はチン...
2010/11/06(土) | GIGASSA!!
 とある魔術の禁書目録?  第05話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 感想  次のページへ
2010/11/06(土) | 荒野の出来事
「あなたの幻想を打ち砕く!」
2010/11/06(土) | 隠者のエピタフ
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 今回でオルソラ救出編もついに完結。 4話という短い話でしたけど よくまとめられてたと思います。 上条VSアニェーゼの戦闘シーンが少し短く...
2010/11/06(土) | *桜日和のお茶会*
アニェーゼと上条の戦いは特殊な力で攻撃しても上条防いじゃうしどうすんだ?って思ったらまたずいぶんと変わった攻撃だった。あれなら防ぐのが難しいし右手も使いづらい。 で、これでどうすんだって思ったら...
2010/11/06(土) | 蒼碧白闇
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の
2010/11/06(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「テメェの幻想(じしん)は、とっくの昔に殺されてんだよ!」 インデックスの「魔滅の声」の攻撃を防ぐため、 耳を潰し、襲い掛かってくるローマ正教のシスターたち; 数の上で負けている当麻たちはいったん建物に逃げ込むが、 対応を迫られていた。
2010/11/06(土) | ジャスタウェイの日記☆
とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 ≪あらすじ≫ オルソラを助けるべく奮闘する当麻たち。だが、切り札であったインデックスの魔滅の声も、武装シスターたちが鼓膜を潰したこと...
2010/11/06(土) | 刹那的虹色世界
パネェ(笑) さすが、上条さん。 悪いことしたら幼女だろうがなんだろうが、説教と共に容赦なくグーで顔面を殴る、それが上条さんクオリティ(´・ω・`)b 【関連サイト】 http://www.project-index.net/
2010/11/06(土) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
 ステイル、建宮達天草式、そしてインデクスと共にオルソラ救出を実行する上条さん。  そこでまさかの活躍を見せるインデックス。  彼女の“魔滅の声”に対抗するために自らの鼓膜を万年筆で突き破ったシ...
2010/11/06(土) | 第三の書庫
とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」「誰もがこんなつまらない結末のまま、この事件を終わらせるつもりはなかったって事か」今回のローマ正教との戦いに決...
2010/11/06(土) | SOLILOQUY
魔滅の声対策として自ら聴覚を奪う敵さん。 魔滅の声を封じられて一気にピンチの当麻御一行様。 この場を突破する手段は…法の書! 法の書に書かれた天使の術式の封を解くと宣言すれば交渉に使える、が…。 法の書の所在は不明。 でも~? インデックスは法の書を解...
2010/11/06(土) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
法の書があれば・・・
2010/11/06(土) | Ηаpу☆Μаtё
【蓮の杖】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-07-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お前の幻想は終わったよ! 
2010/11/06(土) | 桜詩~SAKURAUTA~
新キャラの活躍舞台は今後用意してあるし、そういう意味では・・・うん、いいキャラ紹介編でしたねw。 オルソラ勘違いオチは、耳まで潰したローマシスターの立つ瀬がなさすぎて可哀想ww >>ということで、インデックス? #05 蓮の杖 感想です.+゚*。:゚
2010/11/06(土) | 追憶の本屋
クリックで別ウインドウ原寸大表示 インデックスの魔滅の声に為す術もないと思われたシスター達 だったが、シスター・ルチアが号令をかけると、シスター達は 迷わず万年室で自分の両耳の鼓膜を突き破り摩滅の声を回避する。 インデックスを助けにステイルと建宮斎字が駆
2010/11/07(日) | ゴマーズ GOMARZ
 今回でオルソラを巡る話がひと段落に。当麻達はオルソラを守り通すことができるんでしょうか…?今回は神裂にやられました~。まさかああくるとは…。
2010/11/07(日) | コツコツ一直線
法の書編の完結。ここから俺は原作未購読
2010/11/07(日) | オナ日記
ん~><;あっけなぃ><;
2010/11/07(日) | アニメ好きのケロポ
とある魔術の禁書目録II #05 「蓮の杖(ロータスワンド)」 上条vsアニェーゼのタイマンバトルがスタート。 ニッコリ笑うローラさんの策士っぷりがいいよ~。
2010/11/07(日) | 自由にゆる~~く
大門ダヨ 前回 自らの耳を潰したシスター達・・・ これではインデックスの「魔滅の声(シェオールフィア)」が通じない・・・
2010/11/07(日) | バカとヲタクと妄想獣
殴ってなぜ悪いか! 上条さんなら、弾幕艦長に殴られることないんだろうな(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
2010/11/07(日) | 戯言日記2nd
「とある魔術の禁書目録II」の第5話は「法の書」編の最終回。 多勢に無勢な当麻たちにインデックスのシェオールフィアが味方したかと思ったが、アニェーゼのシスター軍団は鼓膜を破る荒業で防戦した。シェオールフィアは直接相手の精神に作用するのかと思ったが、残念な
2010/11/07(日) | アニメレビューCrossChannel.jp
上条さん女性を2回も殴った
2010/11/07(日) | 説得能力はない
前回、グロ注意で終わりましたね。耳にペン刺すとか正気の沙汰ではありませんよ(汗) 耳にペンを刺したシスターの方を心配してしまいますw どうやら、耳を潰したシスターにはシェオールフィアは聞かないご様...
2010/11/07(日) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
上条さんがマジパネェっす! 建宮も今回はあんま見せ場無かったけどカッコイイぜ! …の一方で、アーク・ビショップともタメ口聞いちゃってたり やたらとデキル魔術師っぽいステイルはと言えば… 仕方ないよ、だって彼は確かまだ14歳だもんw きっと伸びシロが沢山あるのだ…
2010/11/07(日) | 風庫~カゼクラ~
説教してやんよ( ・ω・)=つ グーパンもしてやんよ( ・ω・)=つ そのうえで、助けてやんよ(゚Д゚) 上条さん、カッコイイヾ(*´∀`*)ノ゛ シスターたちの万年筆攻撃により、追い詰められる上条当麻!インデ...
2010/11/08(月) | 空色きゃんでぃ
future gazer(初回限定盤)(DVD付)(2010/10/13)fripSide商品詳細を見る とある当麻の顔面パンチ インデックスの歌を、鼓膜破壊で回避され 退却を余儀なくされる当麻達 いやー… 破壊した...
2010/11/08(月) | イリーザ様の花火の時間ですよ
なんか、怖い!
2010/11/08(月) | 記憶のかけら*Next
オルソラ・アクィナス編のクライマックスで、なかなかいいボス戦でした。とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 の感想です。
2010/11/08(月) | メルクマール
とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 見ましたので、いつもの如く感想をば さて今回はオルソラ「法の書」事件解決編みたいな感じですね いきなりですがオルソラさん、今回...
2010/11/08(月) | なんだかんだで漫画好き
こんにちは、壱拾12です。 今日もアニメの簡易感想だけです。。。 ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- ブルマキタ━━━(゚∀゚)━━━ !! ナイスブルマ!でした。 それと、今回は過去作からモブキャラが多数出て...
2010/11/08(月) | 星の輝き
力の誤用と力の発散、それらが交錯するとき、戦争が始まる。
2010/11/08(月) | 所詮、すべては戯言なんだよ
TOP絵違ったんですが流石にえげつなさ杉なんでインなんとかさんの(`ω´)に差し替え そろそろ初春でねーかなあ
2010/11/08(月) | ニート的暮らしのススメ
扉から見える目が恐いアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  高さが違う穴からそれぞれ見える目とかよくよく考えると屈んだりしてるシスターもいそうですよねwそう考えるとチョット和んだwwwけど恐い\(^o^)/ 以下ネタバレです
2010/11/08(月) | 欲望の赴くままに…。
とある魔術の禁書目録? 第5話感想です。 今回の"俺達"
2010/11/10(水) | 紅蓮の煌き
第5話『蓮の杖(ロータスワンド)』  こういった小細工は、僕には出来ないな 「法の書」編が完結  もう少しアニェーゼの過去を掘り下げてくれたら良かったなぁ・・・
2010/11/12(金) | Shooting Star☆彡
さすが上条さん、容赦ねぇっス… とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る
2010/11/13(土) | 物理研究愛好会公式ブログ
2010/11/07 放送分総評!うーん・・・・これ、アニメですよね?とりあえず、オルソラと法の書の話はこれで終わり?こんなに爽快感のない片付け方をされてもどうにもなぁ・・・オチもほ...
2010/11/17(水) | 生涯現役げーまーを目指す人。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。