アニメ「テガミバチ REVERSE」 第6話 少女人形

ここでは、「アニメ「テガミバチ REVERSE」 第6話 少女人形」 に関する記事を紹介しています。
テガミバチ 3 [DVD]テガミバチ 3 [DVD]
(2010/03/26)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

ゴーシュのこころ、テガミ弾で必ず取り戻すよ、シルベット。
「テガミバチ REVERSE」第6話あらすじ感想です。
決意。

あらすじ
シルベットに少女からテガミが届いた。その内容は明日までに自分に似せた人形を作ってほしいというものだった。
完成していた人形を手直しして、それを町まで届けに行こうとするシルベットにラグは同行する。
向かう途中で眠ってしまったシルベット、ラグもまた眠気に襲われていた。
そこへ声をかけてきた同乗者が着いたら起こしてくれると言うため、本当に眠ってしまったラグだが、その同乗者は盗賊だった。
人形を盗もうとするが、目覚めたラグがシルベットの前に立ちはだかる。
しかし人形は盗賊の手に渡り、もみ合っているうちに崖下の枝に引っかかってしまった。
いいところに心弾銃を持ってやって来たニッチ。ラグは、心弾で人形を崖上に飛ばしてニッチに受け取らせ、シルベットに届けることにした。
ラグはシルベットが人形に込めたこころを見た。
シルベットの活躍により盗賊は捕まり、人形も無事に届けることが出来た。ラグは、ゴーシュのこころをテガミ弾で取り戻すと決意する。
ロイドは北の辺境でノワールの足跡を見つけた。調べてみる価値はありそうだ。

感想
女豹、強し。
車椅子を操るその姿……なんか格好良く見えました。
シルベットは怒らせるべきではないようです、盗賊……哀れ。

人形を作っているシルベットですが、彼女には失礼だけどあんまり可愛くないように見えたのは自分だけ、だろうか……。
明日はラグ達の配達はお休み。テガミ弾を完成させようと。
シルベット、人形が完成したようですけど、やっぱり……ちょっと怖い。
テガミが届いていたので渡すラグ、それは一体誰から?
届いたのはどうやらファンレターのようです。彼女のお願い、それは自分に似せた人形を作ってほしいとのこと。
明日までに一から作るのは難しい。ラグも人形が出来上がったらテガミとして送るしかないと言っていますよ。
完成していた人形を手直しして作り直すことに
シルベットが没頭してしまえば、テガミ弾のことで声をかけるわけにもいかなくなってしまい……。
ラグは1人テガミのことを考えていたみたいですが、何も書けずに終わったようだ。

テガミバチRE6

翌日、完成した人形を届けに行くと言うシルベット、1人なんてあぶねぇと思うのですが……。
寝起きで頭が混乱しているらしいラグが面白いんですがw
ラグはシルベットに同行することになりました。人形を取られてもしらないと言うラグは怒ってる?
シルベットのディンゴになったラグ。ラグのディンゴであるニッチはお留守番かw
ディンゴいらないかも、とラグが思うくらい速いシルベットw
その頃、ロイドは薬草屋であるピンクエレファントにて情報収集を。
そろそろ煙草が切れたかな、と言うロイドの言葉が引っかかっていましたがすっきりしました。

向かう途中で人形を確認するシルベット。ラグが怒っている理由を知りやきもちかと問えば、見事に赤くなりましたねw
人形は後からでも作られるけども、とか言っていたラグに寄りかかってきたシルベットは眠っていました、可愛いですね。
ラグも眠くなってしまったらしいが……そんな時、同乗者がついたら起こしてくれるなんて声をかけてきましたが、明らかに怪しいのだった。
匂いを頼りにラグを捜すニッチ、無事見つかるでしょうかw

もう1人の同乗者である男は、老婆(なのかどうか非常に怪しい)に対して、始めますかと。
一体何を、と思ったら行きずりの恋!?しっぽりちゅータイムとかワロタw
やっぱり老婆じゃなかったですね、完全に男だ。彼はどうやら盗賊であるらしい、1人盗賊アウトバーン……名乗ったことないのかよw
目覚めたラグとシルベットにあっさり盗賊とばれましたw
シルベットの前に立ち彼女を庇うラグは中々格好良かったのではないかと思います。
人形を取られたのでなんとか奪い返そうと……。しかしそれは宙に舞い、崖下の枝に引っかかった。あぶねぇ……大丈夫かな。
あの盗賊は馬車(と言っていいのだろうか)を奪って逃走するつもりのようだ。
老人が取り残されてるのを見たシルベット、覚醒!?

テガミバチRE6

人形に近づけないラグ、いいところにニッチきましたね。怒っていたけど、さすがだと言われて赤くなるニッチ可愛いなw
心弾を使って人形を枝からとることに成功したラグが見たのは人形の記憶?ゴーシュよ……!
これはシルベットが人形にこめたこころでした。離れていても近くに、ということで人形を作って渡すことにしたものの……首都へ行く予定が早まり人形を渡すことが出来ず。
そしてゴーシュは解雇され、その後行方不明に。なんとも悲しい……。
シルベットが人形をどうしても間に合わせようとしていたのは、こういうことがあったからか……。
追いつき、その動きを止めたシルベットすげぇですよ。盗賊は見事に捕まり、人形も渡せたようでよかったよかった。
北の辺境でノワールの足跡を見つけたと言うロイド、調べてみる価値はありそうで……。
次回はザジとゴーシュが!?楽しみですなぁ。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチREVERSE, 6話, あらすじ, 感想, 少女人形,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2144-831aca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   第六話「少女人形」シルベット宛に一通のファンレターが届いた。それはM・クローチェという少女からのもので、もうすぐ故郷から離れ、炭鉱で働くことになる兄のために、自分...
2010/11/07(日) | 日々“是”精進!
大疾走! 最速の車椅子の女豹!!(爆) シルベット大活躍の巻です。笑わせてもらいました(笑) シルベットは自分の人形のファンというクローチェからリクエストを受ける。 炭鉱へ行く兄に自分にそっく...
2010/11/07(日) | SERA@らくblog
 シルベットがかわいくて、健気で、そして怖くて凄いお話でした。
2010/11/07(日) | つれづれ
ゴーシュに届ける手紙の内容をどうするか相談に乗ってもらおうと、シルベットに昔話を聞かせてもらおうと思っていたラグ、だけどシルベットに届いたファンレターでラグのことは後回しになっちゃいましたね(苦...
2010/11/07(日) | Spare Time
テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD](2011/01/28)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る  シルベットに視点が当てられたお話でした。兄が行方不明となった後でも1人で生活してきただけあって、とても強い子...
2010/11/07(日) | 破滅の闇日記
第6話「少女人形」車椅子の女豹、再び!
2010/11/07(日) | ウサウサ日記
傍に居たい思い
2010/11/07(日) | 穹翔ける星
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 気持ちが込められた物  
2010/11/08(月) | ビヨビヨ日記帳2
シルベットが、女の子の人形を届けるお話でした。明日はラグたちが仕事がお休みという日、シルベットに一通の手紙が届きました。遠くに働きに行くことになったお兄さんのた
2010/11/08(月) | 日々の記録
本日視聴のアニメは2本。2本目は『テガミバチ REVERSE』第6話「少女人形」の感想/レビューです。 『テガミバチ REVERSE』第6話「少女人形」『シルベット』の『兄(ゴーシュ・スエード(ノワール))』への想いが描かれましたね。離れ離れになった時の『シルベット』の切な...
2010/11/09(火) | アニメノオト
テガミバチREVERSE、6話。 今回は噂のシルベット回ですか・・・。 シルベットの内職していたんですね。人形を売っていたのね。 ある女の子からのテガミ、私そっくりの人形を明日までに作ってくれ・・・そういうテガミのようでした。 ラグもさすがに明日じゃあ・・
2010/11/10(水) | 生徒会の放課後 こーひーたいむ
テガミバチ REVERSE 第六話「少女人形」「ガキにもいろいろあるの!ナメんなっ!」公式HPよりシルベット宛に一通のファンレターが届いた。それはM・クローチェという少女からの...
2010/11/11(木) | SOLILOQUY
2010/11/06 放送分総評!今回は軽めの展開。前回が重かったし、休憩かな。全体的に、ギャグ多めの展開。しかしまぁ、シルベットの過去から少しゴーシュにつながっていたし、今回の心弾...
2010/11/15(月) | 生涯現役げーまーを目指す人。
ラグは明日は休みだとニッチにいう。シルベットさんはヌイグルミを作ってた。ラグはシルベットに郵便を渡す。ドグラの町に住むエムクローチェ、10歳の女の子、シルベットの人形が...
2011/04/07(木) | ぺろぺろキャンディー
