アニメ「心霊探偵 八雲」 第6話 格安の物件

ここでは、「アニメ「心霊探偵 八雲」 第6話 格安の物件」 に関する記事を紹介しています。
心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
(2004/09/24)
神永 学

商品詳細を見る

もう1人の、自分。
「心霊探偵 八雲」第6話あらすじ感想です。
着飾った。

あらすじ
格安の物件を紹介してもらった伊達翔太だったが、その部屋には幽霊が出るようだ。
八雲のところにやって来た晴香だったが、八雲はまた眠っていた。この日、晴香は八雲の弱点を知る。
物件から幽霊を追い出してほしいと言われた八雲は、業者のところへと向かい話を聞く。
1年位前、その部屋に住んでいたシオバラキミコと言う女性が病気で亡くなった。循環器系に持病があったようだ。
職場の人間に話を聞けば、彼女はキミコにおめかしをしないと、とアドバイスをしていたと言う。
話を聞いた後で伊達の部屋へと向かう八雲達。しかし途中で石井さんと土方に出会い、夕食に誘われているうちに八雲がいなくなってしまう。
伊達の部屋へとやって来れば、八雲はそこにいてシャワーを借りていた。
部屋に設置されている姿見はおそらく入居者の誰かが設置したものだと八雲は考える。プロの業者ならこんな施行はしない。
キミコの姿を見た八雲は、封筒の中身を見ないで焼却処分してほしいと言われた。
しかしそれを燃やそうとした時、晴香が中身を見てしまった。そこには綺麗に着飾り、姿見に映っているキミコの姿があった。
写真を見られてもキミコは怒っておらず、晴香に対して頑張るように言って成仏する。

感想
八雲の弱点、判明。
わき腹触られての反応は見ていてなんとも楽しいじゃないかw
話自体はまあこんなものか、と言う感じでしょうか。つまらなくはない……。

とある物件を紹介してもらう男。そこには鏡があってそのことを問うと、どの部屋にもあるとのこと。
これはまあ、噓だろうなぁ……。
値段はかなりお安くなるようですが、何かあるんでしょうね確実に。
シャワーを浴びている、その背後!明らかにいるんですけど……。鏡のところにも……無理です。
ドジをした石井は土方からハンカチを借りますが、あの姿がどうも忘れられないみたい。トラウマになってるようだなぁ。
後藤さんはお休みですか。しかしさっきまでここにいたらしい、どこに行ったのやら。
と思ったら奥さんのところか。しかし誰もおらず……書き置きだけ。結婚記念日を祝えはしませんでしたが、忘れていたわけではない後藤さん。
縛られた本が切ない……。

友達に見た目とか洋服とかお構いなしだって言われたw服、変わってないもんね(アニメだから仕方ないか……)。
彼氏が出来ると世の中が変わって見えるんだとか。
晴香は今八雲のことを考えていた?一緒にいると自然体でいられるらしいですよ。まあ少しは意識しているのは間違いないですよね。
折角話してたのに友達いないとかw

八雲6

また八雲のところにやって来た晴香ですが、八雲はお休み中。
起こそうとして……わき腹触ったら……凄い反応がwそうか、八雲はわき腹が弱いんですねw可愛いなぁ。
しかし八雲はやはり八雲。体重が増えたことを指摘、デリカシーは無いようです。
帰ると言っていた晴香ですが、八雲にばれてます。ちゃんと用件聞いてあげるあたり優しい。
部屋に現れた死者の魂。物件を借りた、伊達翔太と言うあの男は幽霊を追い出してほしいと考えているようです。
業者に話を聞くのが先ってことで不動産へと。
2人で住むのか聞かれて即答する八雲がw絶対にありえませんとまで言ったw
自分を霊能力者だと言い、伊達から依頼を受けたと。どうやら話してくれそうな感じですね。
後藤刑事は1人公園ですか。そしたら職質w

1年位前、その部屋に住んでいたシオバラキミコと言う女性が病気で亡くなったらしい。
以前から循環器系に持病があり……。
それから部屋に幽霊が出るようになったのだそう。
彼女の職場に向かった八雲達。キミコは悪い人じゃないけど真面目がすぎていたとのこと。
化粧もしないようで、おめかししないと、ってアドバイスをしていた……。
話を聞いた後、伊達の部屋へ。

八雲6

そこへ現れた石井。意味もなくこけるんだけど可愛いよなぁ。と、土方も。
今から2人で夕食を。誘われていたら八雲いない!石井さん残念でしたなぁ……w
2人で食事、と言えば後藤と畠が一緒にいましたが、なんか一緒に食事したくなくなるわ。
物件にやって来ると、中から出てきたのは上半身裸の八雲。シャワーを借りていたらしい、その場面を見たかったな……とか。
悪かった、と言う八雲、素直にそんなこと言うイメージじゃないのでちと驚いた。
見つめられて晴香はドキドキ?格好いいもんね。

部屋にある姿見は、おそらく入居者の誰かが設置したものだと考える八雲。プロの業者ならこんな施行はしない……。
キミコがつけたと思われるも断定が出来ない。こんな姿見を必要とした理由は?
現れたキミコ、なにやら封筒が出てきましたぞ。彼女の望みは、これを中身を見ないで焼却処分して欲しいというもの。
そういう風に言われると見たくなってしまう。
奈緒は相変わらず可愛い。なにやら様子が……でしたが、奈緒が何を伝えたかったのか、八雲には分からず。
封筒をじっと見つめる晴香、まさか中身を見るつもりではとか思ってたら開けた!さすがだよ晴香さん……。
中には綺麗に着飾ったキミコが姿見に映っている姿でした。
自分のために綺麗でいたい、と思って鏡の前に立っていたのだろう。化粧したりを堂々と出来ない人もいるから……。

八雲6

キミコは写真のこと、怒ってないみたいですね。優しい人でよかったじゃないですか。
貴方も頑張って、そう言ってキミコは成仏。
一心は八雲と晴香が進展することを望んでいるようです。私はあんまり望んでないのだった、今のままで……いい。
奈緒は自分が新しいカーディガンを褒めてもらいたかったんですね、顔を赤くした姿可愛すぎ。
そしてわき腹、八雲の反応は本当見ていて楽しいぞw
次回からまた続きもののエピソードか。八雲の父親は普通に出てきそうですな。

(C)神永学・角川書店/NHK・総合ビジョン

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 心霊探偵八雲, 6話, あらすじ, 感想, 格安の物件,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2146-64452501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第6話のあらすじ 新しい部屋を探していた伊達は、格安物件に惹かれ住み始めた。 だがしかし、時折感じる視線、よく起こる停電。さらには人影まで見るようになり、 晴香に相談してくる。果たしてその部屋の...
2010/11/08(月) | crystal cage
うっ!! 八雲の弱点発見!「心霊探偵 八雲」第六話感想です。 心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)(2008/03/25)神永 学商品詳細を見る
2010/11/08(月) | 知ったかアニメ
今回、新たなことが判明いたしました!!!八雲は脇が非常に感じるらしい(〃∇〃v)やっと重要案件が動き始めました新たに八雲の半裸も拝めましたしvでも できればこれは 晴香...
2010/11/08(月) | 薔薇色のつぶやき
 八雲の弱点は“脇腹”らしい。リアクションが面白~~い(笑)  美樹たちから男子の目を気にしたオシャレやメイクをしていないと言われてしまった晴香。早く彼氏をつくれと言われたり、八雲を意識していないのか? と聞かれたりしちゃいました。改めて考えてみた晴...
2010/11/08(月) | たらればブログ
友人に、八雲との事をからかわれる晴香。
2010/11/08(月) | アニメ雑記帳
第6話「格安の物件」
2010/11/08(月) | Happy☆Lucky
「格安の物件」 キミみたいなおっちょこちょいと話していると会話の軸がぶれるから軌道修正しているだけだ! また、凄い発言しましたな(笑 会話の軸がぶれるとかそうそう言わないと思われるw  さすが八雲ですねb 続きはこちらへ…
2010/11/08(月) | 日影補完計画
心霊探偵 八雲 第6話「格安の物件」今回は格安なアパートの一室に現れる女性の幽霊のお話今回は赤目の男に絡んだ話ではなかったので、ある意味フツーな展開でした。しかし、折り...
2010/11/10(水) | SOLILOQUY
