アニメ「咎狗の血」 第6話 怨鎖/desire

ここでは、「アニメ「咎狗の血」 第6話 怨鎖/desire」 に関する記事を紹介しています。
咎狗の血 5 (ビーズログコミックス)咎狗の血 5 (ビーズログコミックス)
(2008/06/30)
茶屋町 勝呂

商品詳細を見る

なぁ、誰か捜してんの?
咎狗の血」第6話あらすじ感想です。
再会。

(あらすじ)
ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街を歩いていた。
リンはホテルで、最近物の流れが悪くなっているという話を耳にする。そして濃いラインが出回っていることも。
アキラが通りかかったクラブに続く地下への階段を下りると、そこは酷い有様だった。
倒れていた中にケイスケの姿はなく、アキラは地上に戻った。吐き気がアキラを襲う。
そんなアキラの前に猛が姿を現した。
ラインを服用している彼の力は強くアキラは危機に陥るも、彼の血を舐めてしまった猛に異変が訪れた。
トシマは最近何かがおかしかった。それなりの秩序はあったはずだった。
現在、50%のラインが出回っていると言う。内戦は近く、起こればヴィスキオは崩壊する。
アキラの血を舐めてしまったために苦しむ猛の前にはケイスケが姿を現した。
彼は容赦なく猛を手にかけ、そしてアキラの前に姿を現す。気絶させ、彼をどこかに連れて行く。

感想
豹変したケイスケとの再会。
遂にこの時がやってきました。ケイスケの豹変ぷり、やはり凄いものが。
中々グロいし今回はよかったですね。血が赤すぎるのが気になるが、DVDで変わらないかな。

階段を降りてとあるクラブへとやってきたのは?
そいつはいきなり男を攻撃しますが、その服装などから誰であるかは明らか……。
容赦のなさ、それは本当にあの男なのか?と言いたくなるくらい。……ケイスケ、真っ黒すぎる。
猛はナノからもらったラインを飲みましたね、堕ちたか……。
一夜が明け、ケイスケを捜して、ホテルを出て彼のことを探しているアキラ。
あの時はすぐ戻ってくると思っていたけども、実際は明けても戻ってこず。

咎狗6

ホテルでリンが耳にした、最近物の流れが悪くなっているという話。出されたのは1本のライン、しかし男がほしがっているのはこんな薄いヤツじゃない?
それ以上に濃いラインが出回っていると言う。シキのトランクに入っていたのはそれだったりするのだろうか。
アキラがとあるクラブに続く階段を降りています、多分その先に広がっているのは……。
かなり悲惨なことになっております。アキラはそこでケイスケの姿を発見した……かと思ったけども別人ですね。
吐き気を催すのも分かるわ。ここは中立地帯のクラブ、なのに何故?
誰がこんなことをやったのかを知った時、アキラショックうけまくりでしょうね……。
アキラがちらっと見たモブが結構格好良かった。

アキラの前に姿を現した猛。この前の俺とは違う、そりゃあライン飲んでますから。
猛はもっと楽しもうぜ、と。ああ、アキラがやられている!
ラインを使ったことを知り、あのクラブをやったのは猛かと考えますが……。
今の猛はかなり強いよ。アキラに勝ち目があるとは思えない。
使ったらどうなるかは分かっている。自分の母親みたいになるとはどういうことだ?
ドラッグで頭がおかしくなって腐って死んでいった、って……。

咎狗6

自分が死ぬよりも先にアキラを殺して、そのままイル・レもと考えているようですが、イル・レはきっとそんなに甘くない。
無敗のロストに勝ったと言う猛は、アキラをどうするつもりか?
死ぬ前に可愛がってやろうか、と流れている血を舐めちゃいましたよ。あーあ……。
じわじわとしめられていく首ですが、アキラが逝くより先に異変、きちゃいましたね。終わった、猛……。
何した、ってアキラ自身は何もしてないわけで。
猛は苦しみながら歩いていきますが、それを見ていた男が1人。

源泉に声をかけたリン、彼もクラブのことは知っていて。
あのクラブがなくなったら、行く場所はここくらいしかなくなってしまう。
最近何かおかしい?それなりの秩序はあったトシマだけども、現在のトシマは今までのトシマとは何か違う……。
50%のラインの話。そんなものが出回るということはヴィスキオのしきりも限界ということらしい。
内戦が近い……。内戦が勃発すればヴィスキオは崩壊、勿論トシマもおしまい。
リンに無茶をするなと言う源泉だけど、リンはきっと無茶をするでしょう。
壁から刃物を抜き取り、歩いていくのはケイスケ……!現れるのか、猛の前に。

苦しむ猛は十字架の鎖を引きちぎり。思い出すのは妹。猛は誰だよって感じです、変わるもんですな。
イル・レは倒した?妹の手には大量のライン!なんという幻覚。

咎狗6

兄がいてくれるだけでよかった、とか妹泣かせるじゃないか。やがて猛は赤く染まって……。
苦しむ猛の前にケイスケがやってきて、容赦なく頭をとかやべえ。泡を吹き……涙を流して……潰されたよ……。
死ぬことに変わりはなかったけども、この最期は可哀想すぎる。なんかちょっと涙でた。ラインの効果とは言え、とんでもねー握力ですよ。
あの十字架は持っていかないであげてほしかったな。
1人歩くアキラ、自分の血に何か秘密があることに気づいた?
そして遂に姿を見せましたよ。しかしそのケイスケは、もうアキラの知ってるケイスケでは……。
ケイスケはアキラにすごく会いたかったと言う。拳を打ち込み……どこに連れて行く気だ、返しなさい。
見事に変わってしまったケイスケ。あの可愛らしくもちょっと鬱陶しいケイスケはどこへいったのだろう。
やはりアニメはケイスケルートなんだろうか。そうだとして、ケイスケのはしてないから次回が楽しみ。
次回予告、アキラは何か変なのによく会うみたいw

© Nitroplus/HOBIBOX・「咎狗の血」製作委員会・MBS

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 咎狗の血, 6話, あらすじ, 感想, 怨鎖/desire,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!!

ついに気になっていたケイスケに動きがありましたが…
まさかあんなに豹変するとは!!
真黒過ぎて怖かったです(汗)
連れて行かれたアキラが心配に…

猛もアッサリ退場となりましたが
何だか最後は可哀想な感じでしたね
以前の猛との別人っぷりには
さすがにツッコミを入れましたがw

大きな展開もありましたし、ここから盛り返してくれると嬉しいです
ではでは、失礼しました!
2010/11/12(金) 20:05 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
ケイスケに遂に動きがありましたね、とうとうこの時がやってきたなぁと言う感じです。
凄い豹変ぷりですよね。はじめてゲームで目にした時は驚いたものです。
随分黒くなってしまいましたよね、本当にあのケイスケなのかと……。
連れて行かれたアキラ心配ですね。危険な目に遭わなければいいのですがね。

猛の最後はかわいそうでした……。ケイスケがあまりにも恐ろしいです。
確かに随分別人になってしまって。なぜこうなった、って感じですね。
ここからの盛り返し期待したいですよね!今後の展開が楽しみです。
2010/11/14(日) 18:51 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2152-acb44d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第6話「怨嗟/desire」
2010/11/12(金) | Happy☆Lucky
咎狗の血の第6話を見ました。第6話 怨鎖/desire「お前、昔からそうだよな、何も変わってない、分かってない。そうやって自分殺して何か楽しいか!?何でも意見優先してもらえて俺が喜...
2010/11/12(金) | MAGI☆の日記
ケイスケさんマジ豹変!回でした。 または、猛さんがスイカジュースでごぶわっしゃあ~!回w 今週何かあるらしいというのはブログ巡回中に把握していましたが、まさかここまでとは。 自分的にケイスケのキャラポジションを見直す必要ありかなと。 ...
2010/11/12(金) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
咎狗の血 第6話「怨鎖/desire」アキラ達がやって来てから何かが動き出したトシマが変わり始めている「もう、時間が無い」突然、中立地区のクラブで起こった事件その場にいた人間達...
2010/11/12(金) | SOLILOQUY
ついに この日が来ました! あの言葉が引き金になり ケイスケが・・・!?すっかり別人になって アキラを お持ち帰り(p≧∀≦q)〃あれ、お持ち帰り????ですが、やっと話...
2010/11/12(金) | 薔薇色のつぶやき
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ライン×高濃度×死の香り?   
2010/11/12(金) | ビヨビヨ日記帳2
「なんだよ 俺の顔忘れちゃった?」 ついにケイスケが豹変――!! そして、アキラ達が現れから起こり始めたトシマの異変…    【第6話 あらすじ】 ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは...
2010/11/12(金) | WONDER TIME
「お前見てるとイライラする」ついにケイスケに言ってしまった言葉。ごめんと言い残し、出て行ってしまったケイスケを追うアキラ。だが・・・ついに今回お話が大きく動く事に!!黒...
2010/11/12(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街をあてもなく歩いていた。通りかかったクラブの建物の様子に異変を感じたアキラ。クラブに続く地下への階段を下りると、フロアは
2010/11/12(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「なんだよぉ、俺の顔、忘れちゃった?」 ケ イ ス ケ 黒 面 開 花 (((((( ;゚Д゚))))) もしかしてケイスケ、ドラッグを飲んでパンドラの箱を開けちゃった??  ↓  ↓
2010/11/13(土) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
あっという間にEDを迎えていました。 ケイスケはまさかの凶暴化、一方アキラは陰が薄かったです。 ラインの流れが悪くなることと、最近のトシマに秩序がなくなってきていることは関...
2010/11/13(土) | 日刊 Maria
あまりの変わりぶりと早さに…(苦笑) さすがゲーム原作、『インパクト』のある展開ではありますね。 あくまでアキラ視点ですから、変わりぷりに驚かす演出としてありなのかなw     ▼ 咎狗の血 第6話「怨鎖/desire」  中立ゾーンのバーに現れたケイスケは...
2010/11/13(土) | SERA@らくblog
ケイスケを探しある店に入ったアキラ。 そこは 死体が転がる血の海。 一体誰がこんな事を---------!? そこにラインで力を倍増した猛が現れる 圧倒的な力でアキラを追い詰め組み敷く猛・・ --いい気...
2010/11/13(土) | shaberiba
中立ゾーンにある、源泉行きつけのバーに、突然現れるケイスケ。 様子が~~~~超おかしい。信じられないくらいの力でバーの 中の人々を次々と殺害していく…  前回、アキラに、お前見てるとイライラする!と言われちゃった 為に、何を思ったのかラインをとってしまった...
2010/11/13(土) | ゴマーズ GOMARZ
中立地帯の店で誰かが暴れる。ガンタイは、渡された薬を飲んでみる。アキラは、ケイスケに怒鳴ったことを思い出す。ケイスケは戻って来なかった。あと、薬が減ってるという話をする...
2011/03/30(水) | ぺろぺろキャンディー
