アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第6話 残骸(レムナント)

ここでは、「アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第6話 残骸(レムナント)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)
(2006/01)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

さあ、行きますわよ白井黒子。
とある魔術の禁書目録Ⅱ」第6話あらすじ感想です。
帰ってくるために。

あらすじ
テレビから告げられるのは明日の天気。時々予報は外れたことを言う。予報も完璧ではないということだ。
放課後、一緒に行動をともにしている美琴と黒子だが、そこに初春から電話が入った。
第23学区で起こった強盗。映像を見れば、被害者も相当怪しかった。
強奪犯を確保したほうが早そうと言うことで逃走ルートを問うた黒子は、初春に追跡を任せて出て行った。
黒服の男達をいともたやすく倒した黒子だったが、その後1人の女が現れる。
座標移動の能力を持つ彼女の口からは、美琴の名前が出てきた。
彼女が何を言っているのか分からない黒子に、女は本当に蚊帳の外なのね、と言う。
黒子が戦った能力者は結標淡希と言って、霧ヶ丘女学院2年生でレベル4の人物だった。
同系統の能力への干渉は不可で、自分自身の移動をためらう傾向がある。それは2年前大怪我を負ってからだと言う。
そして彼女は、アレイスターがいる窓もドアもないビルへの案内人の1人だった。
あの黒服の男達は、第23学区が雇った運び屋だった。ケースの中身については分からないままだ。
淡希の言う悪夢に終止符を打つため動き出した黒子は、爆発が起こった地点で美琴の姿を見た。
そこには淡希もいたが、美琴は彼女を倒そうとするも逃がしてしまった。
この先は自分の出番だと黒子は言った。彼女は戦場の奥へと向かう。

感想
黒子、戦場の奥へ。
自分の出番だと言って、淡希と決着をつけに行った黒子ですが、どうにも嫌な予感がしてならない。
コメントでもらった通り、本当に一方通行が出ましたが、当麻よりテンションがあがりますね。

禁書目録Ⅱ6

テレビから告げられるのは明日のお天気。スフィンクスは癒しすぎる。
インデックスの疑問に答えていたものの、試食タイムだとスフィンクスに食べ物をあげたら、無視と言う形になってしまい……。
思い切り噛み付かれた当麻さん。インデックスは目を離すと全部食してしまうようです。
時々外れたことを言う天気予報のお姉さん。天気予報も完璧じゃないと言うこと。
最近までは完璧だったようなのに……。その頃、レムナントの回収が始まろうとしていました。
大覇星祭が近いからと言って、しょっちゅう……と文句を言っているのは美琴。いきなりシャワーシーンですか。
去年、屈辱の2位だったため、躍起になっているんだとか。
美琴と一緒に買い物したり甘いもの食べたりしたいな、と言う黒子。相変わらずで落ち着くw
そして黒いですよ……w甘えまくればいいじゃない。
ちょ、飛び越えてなんかやってきたw

禁書目録Ⅱ6

放課後、行動をともにしている美琴と黒子。美琴はご機嫌斜め?
いきなり全裸でドロップキックとかありえない光景を目撃したのだから、と答えますが……。
買い物を外で待っていた美琴だけど、中連れて行かれた!そして黒子のショー始まったw
美琴は胸パットに興味を?殿方……上条さんですな。
黒子も当麻のことを思い出して否定するけど、顔を赤らめてるのを見て、当麻を本気で?とえらいショック受けてますよ。
そこまで未来設計を。……脱ぐことまでw

電話がかかってきて、それは初春からのものでした。強盗、それは第23学区で起こっていて。
やってきた時、そこには初春1人だけ。お久しぶりです初春さん。
事件の映像を見ると、携帯ではなく無線機を使っていて、被害者も相当怪しい。そして特殊なキャリーケース。
強奪犯を確保したほうが早そう、ってことで逃走ルートを問えば、車を捨てて地下街へと向かったそうで。
信号機のトラブル、それはむしろ好都合。ってことで初春に逃げた男の追跡を任せて、黒子は出て行き、そして男達の前に!
男達は彼女の手によりあっという間にやられてしまいました。黒子さんかっけぇ。

そこへ美琴から電話がかかってきて……頼みごととは、部屋の抜き打ち検査のため、美琴の私物を隠しておいて欲しいというものでした。
しかし黒子が外にいるため、他をあたってみると。
他の子への頼みごとが許せない黒子は今すぐ学生寮にと考えるも……いきなりキャリーケースが消えて衝撃!
肩に何か突き刺さってるよ、これは痛い。
目の前に現れたのは……なんだ、女か。予告で男か?と思っていたあの人物だ。声、ゆりっぺか。
彼女もまた空間移動らしき能力を持っているみたいですが、どうも黒子とは少し違うようで?
能力は空間移動、ではなく座標移動。それはいちいち物体に手を触れる必要がない。
黒子達が倒した男を容赦なく使うとか、この人Sだなぁ。
甘いと突っ込んでいく黒子ですけど、刺さった!おおお、これも痛い。黒子さん大丈夫なんか、
何故かここで美琴の名前が出てきて?
レムナント?シリコランダム?ツリーダイアグラムの残骸。
その演算中枢は今も衛星軌道上に、と黒子が思っていましたが、それは既に破壊されてしまっていて。ええ、インデックスさんにより。
悪夢は終わっていたのに、復元されてしまえばまた実験が。黒子は本当に蚊帳の外で……。

禁書目録Ⅱ6

打ち止めもお久しぶりです。一歩通行さんキタ!!
なんで一緒に風呂入ってるんだw打ち止めのお風呂より、彼のほうが萌える……!
そしてなんだか可愛い一方通行さん、ときめくわ。黄泉川さんもお久しぶりだ。
黒子が戦った能力者の名前判明。結標淡希と言って、霧ヶ丘女学院2年生でレベル4。
傷の手当をしながら、他に何か分かったかを問いますが、本当痛そうだな黒子。
同系統の能力者への干渉は不可で、自分自身の移動をためらう傾向があるらしい。それは2年前大怪我を負ってかららしい、トラウマになってるってわけですね。
案内人の1人。それはアレイスターがいる窓もドアもないビルへの……。
例の黒服の男達は、第23学区が雇った運び屋なんだとか。ケースの中身については分からず。

思い出される淡希や美琴の言葉。初春は警備員に引き継がないかと提案されるも、黒子のところに誰か来た?
それは美琴でした。って彼女くらいしかいないわな。
普段と同じようなやり取りをしますが……美琴は感づいていそう。
8月21日、原因不明の暴風が吹き荒れたその日。翌日黒子が拾ったのは美琴のコインか。
黒子は淡希の言う悪夢に終止符を打つため動き出した!

禁書目録Ⅱ6

爆発。その先で美琴は男達を相手にしていて……。そして淡希もいる。
やはり美琴は感づいてましたね。何よりも自分自身に対して怒っている美琴、優しい……格好いい。
ぶっ放すと思ったけども、結局逃げられてしまいました。
この先は黒子の出番。彼女は戦場の奥へと……大丈夫なのか!?お、妹も出てきましたな。
次回予告、淡希と黒子の戦いの行方はどうなる?
今回はちょろっとだった一方通行さん、しかし本当に出てきてくれた!
……次回はたくさん出てきてくれるかな。ああ、楽しみ!

© 鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXII

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録Ⅱ, 6話, あらすじ, 感想, 残骸(レムナント),

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんにちは。
私も打ち止めのお風呂より、一方通行の方に燃えました!(苦笑)
もちろん黒子が大奮闘で格好よかったんですけど、どうしても彼の方に目がいってしまいますww
予告にも登場してましたし、次回の一方通行の出番も楽しみですね♪
ではでは、失礼しました。
2010/11/13(土) 09:31 | URL | ジャスタウェイ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは。
やはり打ち止めより一方通行に萌えますよねw
凄い大サービス回で私は満足です。
黒子回で彼女は凄く格好良かったですよね。でも一方通行に目がいってしまいますよね、分かります。
しかし思い返すと、どうも一歩通行の風呂が最初に思い浮かんでしまって……。
次回の一方通行も楽しみすぎます。こんなにも一方通行が好きだったんだと思い知りました。
2010/11/14(日) 18:53 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは♪
一方通行さん出ましたね~(*´∀`*)
いきなりお風呂シーンでびっくりしましたw
元気そうで良かったです♪
次回はバトルにも期待ですね(*>∀<*)

黒子も美琴もカッコよかったですね♪
相変わらずのお姉さまへの愛も面白かったですw
負傷してる黒子が心配ですね~><
2010/11/15(月) 01:36 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
とうとう一方通行さん出ましたね!
2期での初登場がお風呂とは……しかも打ち止めとのw
素晴らしいサービスだったと思います、眼福でしたw
次回はバトルに参加してきそうですよね、楽しみすぎます。

黒子も美琴も相変わらずの格好良さでしたよね。
お姉さまに対する愛……変態っぷりが変わらずなんか安心しましたw
負傷してる黒子、大丈夫なんでしょうか?やばいことにならなければいいのですが。
2010/11/17(水) 19:47 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
>テレビから告げられるのは明日のお天気。
>スフィンクスは癒しすぎる。

こういう動物ははホント癒し

>インデックスの疑問に答えていたものの、
>試食タイムだとスフィンクスに食べ物をあげたら、
>無視と言う形になってしまい……。

とりあえず、猫に出来立ての揚げ物は御法度ざんす

>思い切り噛み付かれた当麻さん。
>インデックスは目を離すと全部食してしまうようです。

それは味見とは言わんわな

>時々外れたことを言う天気予報のお姉さん。
>天気予報も完璧じゃないと言うこと。

まあ、普通はそうですけどね

>最近までは完璧だったようなのに……。
>その頃、レムナントの回収が始まろうとしていました。

暴走インデックスがぶち抜いたアレですな

>大覇星祭が近いからと言って、
>しょっちゅう……と文句を言っているのは美琴。
>いきなりシャワーシーンですか。
去年、
>屈辱の2位だったため、躍起になっているんだとか。

名門校の意地?

>美琴と一緒に買い物したり甘いもの食べたりしたいな、
>と言う黒子。相変わらずで落ち着くw

平和ですなあ

>そして黒いですよ……w甘えまくればいいじゃない。

伊達に”黒”子なんて名乗ってないです

>ちょ、飛び越えてなんかやってきたw

台無しだあ…いろんな意味で

>放課後、行動をともにしている美琴と黒子。
>美琴はご機嫌斜め?
>いきなり全裸でドロップキックとか
>ありえない光景を目撃したのだから、と答えますが……。

理由としては納得出来ますが

>買い物を外で待っていた美琴だけど、中連れて行かれた!
>そして黒子のショー始まったw

これくらいで黒子は丁度いい

>美琴は胸パットに興味を?殿方……上条さんですな。
>黒子も当麻のことを思い出して否定するけど、
>顔を赤らめてるのを見て、当麻を本気で?

まあ、馬鹿でかいフラグ建っちゃいるけども

>とえらいショック受けてますよ。
>そこまで未来設計を。……脱ぐことまでw

この場面はほんとに吹いたwww

>やってきた時、そこには初春1人だけ。
>お久しぶりです初春さん。
>事件の映像を見ると、
>携帯ではなく無線機を使っていて、被害者も相当怪しい。

確かに

>信号機のトラブル、それはむしろ好都合。
>ってことで初春に逃げた男の追跡を任せて、
>黒子は出て行き、そして男達の前に!

電磁砲第一話で信号壊れてたなあ

>男達は彼女の手によりあっという間にやられてしまいました。
>黒子さんかっけぇ。

見た目細っこいのにねえ

>そこへ美琴から電話がかかってきて……頼みごととは、
>部屋の抜き打ち検査のため、
>美琴の私物を隠しておいて欲しいというものでした。

この子の私物なんぞ大したもんなさそうなもんですが
散らかってるとか?

>しかし黒子が外にいるため、他をあたってみると。
>他の子への頼みごとが許せない黒子は今すぐ学生寮にと考えるも>
……いきなりキャリーケースが消えて衝撃!

地味に痛そう

>声、ゆりっぺか。

懐かしいな、おいwww


>彼女もまた空間移動らしき能力を持っているみたいですが、
>どうも黒子とは少し違うようで?
能力は空間移動、
>ではなく座標移動。
>それはいちいち物体に手を触れる必要がない。

便利といえば便利です

>その演算中枢は今も衛星軌道上に、と黒子が思っていましたが、
>それは既に破壊されてしまっていて。
>ええ、インデックスさんにより。

やっぱりアレか

>悪夢は終わっていたのに、復元されてしまえばまた実験が。
>黒子は本当に蚊帳の外で……。

確かにアレは悪夢でしょうなあ

>打ち止めのお風呂より、彼のほうが萌える……!

打ち止めは微笑ましいだけですな

>そしてなんだか可愛い一方通行さん、ときめくわ。
>黄泉川さんもお久しぶりだ。

面倒見よさそうですもんな

>黒子が戦った能力者の名前判明。
>結標淡希と言って、霧ヶ丘女学院2年生でレベル4。

姫神や風斬が前にいたトコですな
っていうか風斬で思い出したけど、
結標っぽいのって前期でも出たましたな

具体的に言うなら21話辺り

>傷の手当をしながら、
>他に何か分かったかを問いますが、本当痛そうだな黒子。

あれから更に食らってますしね

>同系統の能力者への干渉は不可で、
>自分自身の移動をためらう傾向があるらしい。
>それは2年前大怪我を負ってかららしい、
>トラウマになってるってわけですね。

ドンだけ派手にやったんだか

>案内人の1人。
>それはアレイスターがいる窓もドアもないビルへの……。

やっぱアレと同一人物か

>例の黒服の男達は、
>第23学区が雇った運び屋なんだとか。
>ケースの中身については分からず。

下っ端ですな

>それは美琴でした。って彼女くらいしかいないわな。

ですな

>普段と同じようなやり取りをしますが……美琴は感づいていそう。
>8月21日、原因不明の暴風が吹き荒れたその日。
>翌日黒子が拾ったのは美琴のコインか。

日にちじゃわかんなかったけど、
一方通行のアレだったわけね

>黒子は淡希の言う悪夢に終止符を打つため動き出した!

かっこいいなあ…ちっこいけど

>爆発。その先で美琴は男達を相手にしていて……。

やっぱ強い

>そして淡希もいる。
>やはり美琴は感づいてましたね。

当事者に近いですからね

>何よりも自分自身に対して怒っている美琴、
>優しい……格好いい。

さしかに優しいけどそれゆえに詰めが甘いと

>この先は黒子の出番。
>彼女は戦場の奥へと……大丈夫なのか!?

けが人が出てくるのは死亡フラグなんだけど

>お、妹も出てきましたな。

ちょっとした同窓会ですな

>今回はちょろっとだった一方通行さん、
>しかし本当に出てきてくれた!
>……次回はたくさん出てきてくれるかな。ああ、楽しみ!

確かに楽しみ
2010/11/22(月) 16:44 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
動物は本当癒しですね。
で、猫に出来立ての揚げ物は御法度ですよね。猫を飼っている身として気になってはいました。

とえらいショック受けてた黒子の辺りは本当面白かったですね。
これくらいの変態っぷりでこれからもいってほしいものですw
そして美琴の私物が若干気になります。

結標っぽいのって前期でも出てたみたいですね。
どっかのブログさんで見るまですっかり忘れていましたw

一方通行産はこの回を見た後本当に楽しみにしていたのですが、予想を裏切らない素晴らしさでした。
2010/11/23(火) 23:02 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2153-edb21452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「さあ、行きますわよ白井黒子  必ず帰ってくるために、戦場の一番奥へと・・・」 Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る
2010/11/13(土) | 狼藉者
   #06「残骸」初春から強盗事件の一報を受け、ジャッジメント支部にやって来た黒子。犯人と思しき学園都市外部の人間と接触して、盗品を奪い返すが、そこで謎の少女に襲われ、...
2010/11/13(土) | 日々“是”精進!
今回より原作第8巻の内容に。 黒子や初春といった『超電磁砲』メンバーの登場は楽しみでした。 ただ、8巻の内容を2話で済ますというのは、詰め込みすぎだろとは思うのですが。  とある魔術の禁書目...
2010/11/13(土) | ひえんきゃく
 とある魔術の禁書目録?  第06話 『残骸(レムナント)』 感想  次のページへ
2010/11/13(土) | 荒野の出来事
美琴ってキャラ立ってるよなぁ。 彼女がこの作品で一番人気なのがわかります。 黒子や初春も登場して、このシリーズは盛り上がりそうです!! 超電磁砲の人気が禁書目録2期にフィールドバックされる 相互補完の関係として理想的な展開だと思います!! http://no...
2010/11/13(土) | 失われた何か
最近まで完璧だった天気予報。 パーフェクトな天気予報って何時何分に雨が降る!とかまで分かるのかな? スペースシャトル打ち上げ成功!! 胸パットなんて脱げばすぐバレる!! 黒子のテレポート、いつ見ても便利そうだね。 黒子と同系統の能力・座標移動を持つ結標淡希(C...
2010/11/13(土) | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
全裸でドロップキックで・や~すのッ♪
2010/11/13(土) | アニメ好きのケロポ
今週も可愛いインデックスたん♪ …出番がアバンで終わってしまった(^_^;) いわゆる教会がらみのエピじゃないと、インデックスたんを活躍させるのはハードル高そう。 とりあえず12月半ばぐらいまで空気になりそうな予感が(ぇ 本編は完全にレールガンワールド(...
2010/11/13(土) | のらりんクロッキー
とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい レールガン組み面白いな!!黒子大好きだぜ!!
2010/11/13(土) | とっくりん
「ジャッジメントですの」黒子回キタぁぁぁぁ~~!!(>▽<)ようやく楽しみにしてた超電磁砲チームのメイン回♪とはいえ、黒子の活躍が目立ってましたね(^^)最近お天気予報...
2010/11/13(土) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)(2010/11/12)鎌池 和馬商品詳細を見る  久々に黒子&初春が登場しました。シャワールームで黒子が美琴に襲い掛かるのはお決まりのシーンですね。...
2010/11/13(土) | 破滅の闇日記
「あれが復元されてしまえば、また実験が繰り返されてしまう」 アバンはのんびり過ごす当麻たちの姿が。 最近まで完璧だった天気予報がはずれだしたというが、 それに関係あるのか、宇宙では残骸(レムナント)がシャトルで回収されていた。
2010/11/13(土) | ジャスタウェイの日記☆
健気? いや、いつも通りだw(ぇ) 【関連サイト】 http://www.project-index.net/
2010/11/13(土) | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
インデックスのせいで騒乱が始まる…。そして当の本人は空気。Aパート黒子と美琴の買い物でのほほんとした空気を醸し出していたのも束の間。風紀員(ジャッジメント)の仕事で"強奪犯"...
2010/11/13(土) | Boundaryline
原因はあなた達・・・なんじゃ(笑)
2010/11/13(土) | 記憶のかけら*Next
インデックスは天気予報を見ていた。 その間に、上条さんはスフィンクスに餌としてから揚げを与える。 それを見たインデックスは、自分の餌である上条さんをガブリ。 あまり美味しそうには思えないのだが、どうなのだろうか……
2010/11/13(土) | 本隆侍照久の館
「んぎゃああああああああああああ!!!」 今週は噛まれただけの上条さん(笑) 科学編に入ってストーリーも他サイドで進行中で出番もアバンだけという。しかし上条さんの方よりも噛み付いただけで終わったインデックスの方が今後の出番的には不安だなw
2010/11/13(土) | ムメイサの隠れ家
悪夢は終わっていたのに──
2010/11/13(土) | Ηаpу☆Μаtё
魔術と科学が出会うとき…は今回はないようですねw インデックスさんの快進撃もおしまいとなり。 今度は電磁砲サイドのキャラたちの出番となります♪  ▼ とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」  せめての出番でアバンで上条さんとインデック
2010/11/13(土) | SERA@らくblog
・残骸(レムナント)  前回まではどちらからというと当麻やインデックスを中心とする宗教色の強いストーリーを展開していましたが、今回からは美琴ちゃんや黒子ちゃんを中心とする学園都市のストーリーへ...
2010/11/13(土) | のんたんのanime大好きブログ
レールガンの方で似たようなやり取りは飽きるほど見させてもらったんですけど、 やっぱりなんだかんだ面白かったです(≧∇≦) 店で買い物をしてる時の会話とかそうですけど、 あの流れるようなギャグ会...
2010/11/13(土) | モノクロ雑記
【残骸】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-03-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 一方通行さん&打ち止めさんキター(゚∀゚)ー! 
2010/11/13(土) | 桜詩~SAKURAUTA~
 レールガンのOVAが3万枚売れたそうで、何よりです。という訳で、レールガンの佐天さん以外が登場していた「とある魔術の禁書目録II」第6話、見応え十分で楽しかったです。
2010/11/13(土) | ブログリブログ
とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools 超安定の黒子@ミッコ回!! -公式サイト・Wikipedia- とある魔術の禁書目録?<インデックス?> 公式サイト とある...
2010/11/13(土) | 24/10次元に在るブログ
第6話「残骸(レムナント)」インデックスが破壊した“あれ”の残骸をめぐる争いがスタート。
2010/11/13(土) | ウサウサ日記
舞台は科学サイドへ―
2010/11/13(土) | wendyの旅路
「さぁ、行きますわよ白井黒子。 必ず帰るために、戦場の一番奥深くへと」 黒子が『樹形図の設計者』の残骸を狙う淡希の奇襲を受ける話。 今週の大体の内容としては ・美琴との買い物中に黒子が初春...
2010/11/13(土) | 日記・・・かも
黒子もアクロリさんも、いつも通りで安心した。
2010/11/13(土) | マナヅルさん家
黒子の前に現れた謎の空間移動能力者、結標淡希。 そして『樹形図の設計者』の復元と共に再開されるかもしれない悪夢の実験・・・。 待望の「残骸編」第一章! ネタバレありです。
2010/11/13(土) | トリガーハッピーエンド
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #06「残骸(レムナント)」です。 『
2010/11/13(土) | 藍麦のああなんだかなぁ
とある魔術の禁書目録? 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ついにレールガン組が登場!今回は黒子無双なのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非...
2010/11/13(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
正義感の相違からくる本当の正しさの実証をどうやって行うか。
2010/11/13(土) | 所詮、すべては戯言なんだよ
上条当麻の部屋… テレビの天気予報の等圧線の説明をインデックスに する当麻。お天気お姉さんが天気予報を時々外す話題になると つい最近までは完璧だったのに、今は演算装置が壊れているから 前のような正確な天気予報が出ないと説明する。 その演算装置とは…樹形図
2010/11/13(土) | ゴマーズ GOMARZ
インなんとかさん再び空気化の予感!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」6話黒子無双の巻。懐かしの面々が続々再登場。なんだか同窓会気分になってしまったのだわ。一期や超電...
2010/11/13(土) | アニメ徒然草
 アバンは上条さんが唐揚げを料理中。  その間にインデックスが天気予報に夢中、でも味見を許されたスフィンクスに対して不満、その不満のぶつける先は上条さんに噛み付くこと。  で去る7月28日より少...
2010/11/13(土) | 第三の書庫
[関連リンク]http://www.project-index.net/#06 残骸(レムナント)完璧だった天気予報まぁツリーダイアグラムが壊れた影響ですね壊したのはシスターさんだけどもwさて所変わって美琴達どう...
2010/11/13(土) | まぐ風呂
新しい章が始まったということで、情報量が多めでした。整理するのがなかなか大変でしたよ。
2010/11/13(土) | 隠者のエピタフ
今回のバックボーンとなる設定を自分なりにまとめたものです。
2010/11/13(土) | 隠者のエピタフ
第6話 『残骸(レムナント)』 黒子めちゃめちゃ格好良かったです。 8月21日lというと御坂、シスターズ絡みで通行さんと戦った頃ですかね? ちょっともう全然覚えてないんだけど(アセ 残骸って・...
2010/11/13(土) | いま、お茶いれますね
 今回からいよいよレールガン組の出番が…!禁書ではどんな活躍をしてくれるのでしょうか。しかも黒子メイン回ということで、レールガンともまた一味違う話になりそうで楽しみにしていました。今回はレールガンファンの方必見です!
2010/11/13(土) | コツコツ一直線
大事なものは目に見えない、感動で震えと涙が溢れる素晴らしい内容でした! いやー、もうここまでやってくれるとは思いませんでしたね。 やっぱり 美琴と黒子コンビは最高ですよ。 さて 結標淡希の能力についてですが 座標移動と言われる空間移動能力を 持っています。…
2010/11/13(土) | サラリーマン オタク日記      
『ジャッジメントですの』 魔術世界から一気に科学世界へ舞台が移った「とある魔術の禁書目録」。 久しぶりの黒子や美琴、アクセラレータやラストオーダーとの再会に やたらと胸が躍ってしまったのでございますw とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]…
2010/11/13(土) | 風庫~カゼクラ~
とある魔術の禁書目録? 第6話感想です。 あの悪夢を蘇らせないために
2010/11/13(土) | 紅蓮の煌き
新井さんが黒子の声を当てている。 それだけで安心しました。 『超電磁砲』OVAの時も書いたのですが、本当に良かった。 さて本編。 既読者の方々が「『超電磁砲』の方で語られるかも」と言ってい...
2010/11/13(土) | シュミとニチジョウ
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 前回で魔術側メインのオルソラ救出編も終わり 今回からは科学側メインの残骸編。 禁書初登場の初春に、新キャラのあわきんこと結標淡希 それ...
2010/11/13(土) | *桜日和のお茶会*
なるほど、これが俗に言うインなんとかさん状態なわけですね。存在感がまるでなかったし、そりゃやさぐれるのもわかる。ていうかそんな事はどうでもよく、待望していた美琴や黒子の登場は嬉しいんですが、1期の美琴編?は見ていないので、謎の登場人物と設定で何が何やら。
2010/11/13(土) | よう来なさった!
美琴と黒子の、言葉のいらない絆が印象的。 とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 の感想です。
2010/11/13(土) | メルクマール
なんだかアバンを除けば「とある科学の超電磁砲」が始まったかのような展開だな。科学サイドだからって上条とか出番少な! 「スペースシャトルの落日」って本を読んだこともあっってかああいう翼が付いてる...
2010/11/13(土) | 蒼碧白闇
とある魔術の禁書目録II #06 「残骸(レムナント)」 お姉さま~ときたら超電磁砲。 全裸ドロップキックで最初からノリノリの黒子さんです。
2010/11/13(土) | 自由にゆる~~く
とある魔術の禁書目録? #06 「残骸(レムナント)」 主人公は一旦、上条ちゃんから黒子たちへと移っての、燃える展開! キーは学園都市のスーパーコンピュータ・樹形図の設計者、それを中心に 様々な要素が黒子たちを巻き込んでいく!
2010/11/13(土) | aniパンダの部屋
インデックスが活躍した後は「とある科学の~」組が戻ってきた「とある魔術の禁書目録II」の第6話。 精度がかなり高いはずの天気予報が最近不調。宇宙では事件が起こっていた。 と言うわけで美琴と黒子...
2010/11/14(日) | ゆる本 blog
とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り法の書事件も終わり、今回からは科学サイドのお話。 というわけで、 美琴&黒子が活躍します! でも、佐天さんは出ません(汗
2010/11/14(日) | 明善的な見方
とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 ≪あらすじ≫ 御坂美琴が大きく関与し、妹達(シスターズ)を巡り、学園都市最強を誇ったレベル5・一方通行(アクセラレータ)と幻想殺しを持つ上条...
2010/11/14(日) | 刹那的虹色世界
第6話『残骸(レムナント)』とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子達メインの話でした。
2010/11/14(日) | ニコパクブログ7号館
ジャッジメントの白井黒子が大活躍です。
2010/11/14(日) | でもにっしょん
1期のおさらいになりますが、 御坂美琴には2万人のクローンがいました。 いました…という過去形なのは、現在はもうその半分ほどの人数になっているからです 第1位が第3位を数百通りのパターンで倒...
2010/11/14(日) | にばんぼし
第6話&nbsp;「残骸(レムナント)」 &nbsp;キタ、ようやく平和な回が来ましたよ(笑)やっぱ私はレールガンの方が好きだな。てか、黒子ってそんなに腹出てるの?「いじりようのないマジ反応...
2010/11/14(日) | GIGASSA!!
インデックスが天気予報を夢中で見ています。そんなにテレビを見る設定はなかったのでしょうか? インデックスは家で留守番が多いから、そういう知識はあると思っていたんですけどね。 というか…猫にあんな油っこい物あげて大丈夫かい当麻さんよw とある魔術の禁書目...
2010/11/14(日) | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
やっぱり、禁書は人気ありますね。 とある魔術の禁書目録(インデックス)II タペストリー ビーチ[キャラアニ]《予約商品01月発売》ショップ: あみあみ価格: 2,570 円 とある魔術の禁書目録II B2タペストリー ブロッコリー(予約:11年1月14日発売予定)【楽ギフ_包装...
2010/11/14(日) | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
大門ダヨ 今回は科学サイドの話
2010/11/14(日) | バカとヲタクと妄想獣
 上条さんが一方通行を倒し、インデックスがツリーダイアグラムを破壊したことで、1万人もの妹達が殺された絶対能力進化実験は凍結されたはずだった。ところがまだ悪夢は終わっていなかった、ツリーダイアグラムの残骸=レムナントを狙う輩がいたのだ。学園都市で起きた
2010/11/14(日) | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
むこうが美琴で禁書がこれで(笑) ヒロインどころか主人公までハブられだしたよ! 以下、ネタバレします。ご注意を。
2010/11/14(日) | 戯言日記2nd
魔術師の宗教戦争(宗派間対立)から舞台を学園都市に移し、今度は科学サイドの事件を描く「とある魔術の禁書目録II」第6話。ツリーダイヤグラムの残骸を狙う、学園都市の暗部の一端に触れるような事件の幕開けだ。新キャラ結標淡希の饒舌な解説があるにしても、第1期に立...
2010/11/14(日) | アニメレビューCrossChannel.jp
科学サイドの物語、開幕! 待望の「超電磁砲」メンバー登場です。 やー思ったより二期やるの早かったなぁ(笑)
2010/11/14(日) | Attendre et esp&eacute;rer
語らずとも声を聞くだけで通じ合う二人。背中合わせの会話シーン熱くて泣けるです。 この編は原作8巻に当たるんですが、1P目のイラストがほんと最高なんですよね♪(だまれ百合がw >>ということで、インデックス? #06 レムナント 感想です.+゚*。:゚
2010/11/14(日) | 追憶の本屋
科学サイドで美琴や黒子の話となるともうほとんどレールガンだなぁ。 しかし原作知ってても解りにくいというストーリー展開はやはり禁書。 昔インデックスが破壊したツリーダイアグラムの残骸、レムナ...
2010/11/14(日) | あらがい
こういう役の櫻井さんは好きですね
2010/11/14(日) | 説得能力はない
黒子の変態は健在でした\(^o^)/  健気だと思ってたら作戦かw禁書1期では美事のことは好きだけど電磁砲ほど酷くはなかったから、1期みたいなキャラに戻すのかと思ったらwww  しかしブラジャー...
2010/11/14(日) | 欲望の赴くままに…。
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray](2010/10/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る あれ?自分 「禁書目録」じゃなくて「超電磁砲」見てる? 今回から美琴のターンですかね? つーか、始まりがシ...
2010/11/15(月) | イリーザ様の花火の時間ですよ
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」今回は超電磁砲組中心回♪黒子ちゃん!待ってました(〃∇〃)てれっ☆新井さんの元気なお声が聞けて良かったです。宇宙に漂う残骸...
2010/11/15(月) | SOLILOQUY
黒子回ですの! 今日の黒子は健気ですの! いきなり全裸でドロップキックですの♪ 相変わらず変態だー! 黒子だいすきーヾ(*´∀`*)ノ゛ 美琴に初春も登場して、超電磁砲な雰囲気 佐天さんはドコですか?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
2010/11/15(月) | 空色きゃんでぃ
こんな時間にこんばんは、壱拾12です。 今回もアニメ感想だけです。 余裕あれば夜に更新します。 ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 陽菜たんとかなでの話。 いや、各キャラの話軽くやるのは良いけど、 ...
2010/11/15(月) | 星の輝き
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 さて念願の科学組登場回!!見ましたので感想をば てか なんか面白くなって・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんていう...
2010/11/15(月) | なんだかんだで漫画好き
第6話『残骸(レムナント)』  ってミサカはミサカは気の毒そうな視線を向けてみたり♪ 黒子主体の科学サイドのお話  テレポートが大きな鍵になる―
2010/11/16(火) | Shooting Star☆彡
  完全にレールg……            あっ、ごめん、 佐天さん…
2010/11/19(金) | 物理研究愛好会公式ブログ
2010/11/14 放送分総評!・・・・わかんない。話がわかんないのは、もういいよ。この際ね。それはさておき、演出がひどいですよ・・・なんかこう、小説からシーンをランダムに抽出して...
2010/11/21(日) | 生涯現役げーまーを目指す人。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。