アニメ「テガミバチ REVERSE」 第7話 Film noir

ここでは、「アニメ「テガミバチ REVERSE」 第7話 Film noir」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVアニメ テガミバチ ドラマCD vol.2 テガミバチ 想い出の木の実TVアニメ テガミバチ ドラマCD vol.2 テガミバチ 想い出の木の実
(2010/09/22)
ドラマ沢城みゆき

商品詳細を見る

心をなくしたお前を、ラグに近づけるかよ!!
「テガミバチ REVERSE」第7話あらすじ感想です。
残されたものがどうなるか知っているから。

あらすじ
ヨダカ北、ブルー・ノーツ・ブルース近くでトド便がノワールらしき人物を目撃したと言う。彼らが去った方向で、強い光が立ち上がるのを見た。
ラグは、ラルゴから今すぐ北に立つように言われる。
ヘラジカ頭までやって来たラグ達は、そこで巨大な鎧虫の抜け殻と、ノワールが残したと思われる心弾銃の薬莢を見つける。
ラグはその薬莢に心弾を撃ち込むのだが、そのせいで氷が崩れ、閉じ込められてしまう。
配達で北へとやってきていたザジだが、テガミが略奪にあっていて、思うようにテガミが集まらない。
そしてザジとヴァシュカの前に、ノワールとロダが姿を現したが、背後を取られたザジは心弾の直撃をまともに受けてしまった。
彼を助けようとしたヴァシュカもまたやられてしまう。
ロレンスの前で目覚めたゴーシュですが、この時点で、母の記憶だけではなく心の全てを失っていた。
自分が以前いたところの生まれであると言う少女を、好きに使うといいとロレンスは言う。
アンバーグラウンドのことを聞いたゴーシュは、自分が政府に仕えていたことを聞かされ、自分がゴーシュであった頃の場所を見せてほしいと、少女――ロダに頼んだ。
そこでシルベットとすれ違うのだが、彼は彼女を一瞥しただけだった。
ロレンスはゴーシュに心弾銃を返した。ゴーシュは、自らゴーシュと言う名を捨て、ロレンスによってノワールと言う名を与えられた。
氷の中からニッチによって助け出されたラグは、ニッチがここで二百年ほど前に生まれたことを知る。

感想
二百年ほど前に、ブルー・ノーツ・ブルースで生まれたというニッチ。
どういうことなのかは次回でちゃんと分かるのかな?
なんか普通に面白くなってまいりました。

ブルー・ノーツ・ブルース……この辺でノワールを見たと言う男。
この辺りで徒歩の旅人なんて見かけないため、彼は2人をよく覚えてると言います。
ヨダカ北、ブルー・ノーツ・ブルース近くでトド便がノワールらしき人物を目撃。去った方向で、強い光――おそらくは心弾の光が立ち上がるのを見た。
今すぐ北に立つように言われたラグ。彼の、ものにこめられた心を探る能力、ってのは便利だよなぁ。

テガミバチRE7

ブルー・ノーツ・ブルースを実に興味深いと言う博士。彼がステーキを持っていると、解剖しそうでハラハラするw
あそこにはマカの目撃証言が残っていて。ニッチが新たなる大いなる力を見せる!?
しばらく考えた後、ブルー・ノーツ・ブルースについて知らない!と言ったニッチの言い方が可愛らしいw
がっかりする博士はなんとも面白かった。
ラグが北に立つことを知ったザジとコナー。ザジは次の配達先が北であるため、自分が代わりに行くと発言。
ノワールに会ったらどうするのか?テガミ弾にこめるテガミも書けていないと聞くと、自分に任せておけと。
ゴーシュの中にはまだこころが残っている、と言うラグは、自分はゴーシュを信じているという。

ヘラジカ頭までやって来たラグ達。そこでニッチは突然滑り出したw髪の毛、便利だw
ラグが見た、巨大な鎧虫。もしかしてゴーシュの心弾はこれに?しかしそれならばバラバラになるはず……。
そこに落ちていた薬莢はゴーシュのもの?ならばこころの欠片が残っているはずだと、心弾打ったら足場崩れた!
で、見事なまでに閉じ込められたのであった……。
配達で北へとやって来たザジでしたが、テガミを盗まれているところが多く、集荷できたのは半分以下。

テガミバチRE7

ザジとヴァシュカの前に姿を現したのは、ロダ、そしてノワール!
心弾の直撃を受けてしまったザジ。そしてヴァシュカも一撃でやられてしまい……!
閉じ込められたラグが見たのは、薬莢に残されていたゴーシュの欠片のようです。
ロレンスの前で目覚めたゴーシュですが、この時点で、母の記憶だけではなく心の全てを失っていました。
自分が以前いたところの生まれであると言う少女を、好きに使うといいと言って、ロレンスは去り。
テガミを奪い去ろうとするノワールから、テガミを守ろうと立ち上がるザジが痛々しいけども格好いいです。
鎧虫に両親の心を食われてしまったザジは、残された者がどうなるか、痛いほど知っているんですよね。

アンバーグラウンドのことを聞いたゴーシュは、自分が政府に仕えていたことを聞かされることに。
始まるロレンスの演説。ゴーシュは我々に下された力であると。
光の中で心をなくしたと言うゴーシュは、彼女……ロダに自分がゴーシュだった場所を見せてほしいと頼み。
そしてやって来たのはユウサリ。しかし街中でシルベットとすれ違っても一瞥しただけ……。
ゴーシュとロダが見たのは、アカツキの実験から逃れてきたもの。
アカツキでは、あらゆるものを人と掛け合わせ、太古の精霊を作ろうとしていると!失敗作は処分される、ロダもその1人っぽいですね。

テガミバチRE7

ゴーシュに心弾銃を返したロレンス。彼は自らゴーシュと言う名を捨て、ロレンスによってノワールと言う名を与えられることに。
ノワールと交戦するザジは、彼の記憶を見ることに……。今日のところは自分の負け。
氷の中に閉じ込められていたラグ、少女にロダと名づけたゴーシュを見て。それはディンゴと同じ名前……切ないじゃないか。
心を全て失ったわけではないのか?
閉じ込められていたラグは、ニッチによって無事救出されました。街に向かおうとするも、ニッチは逆方向へ?
どうやら危険な場所が分かっているニッチは、ここで二百年ほど前に生まれたのだと!
次回予告、なんだかマカらしき女の人が……。

(C)浅田弘幸/集英社・テガミバチ製作委員会・テレビ東京

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テガミバチREVERSE, 7話, あらすじ, 感想, Filmnoir,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2155-9806d987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノワールらしき人をヘラジカアタマのあるブルー・ノーツ・ブルースで見かけたという情報を手に入れたラルゴ・ロイドは、物に込められた“こころ”を見る心弾を持つというラグ・シーイングを派遣する。Dr.サンダーランドJr.はブルー・ノーツ・ブルースには摩訶(マカ)の目...
2010/11/14(日) | 無限回廊幻想記譚
 ちょっ、ニッチの年齢……
2010/11/14(日) | つれづれ
第7話「Film noir(フィルム ノワール)」北の辺境でノワールらしき人物が目撃された。ノワールの目的を探るため、ラグとニッチが現地に向うが…先にザジがノワールと遭遇して交戦になる。
2010/11/14(日) | ウサウサ日記
ノワールとロダらしき人物が目撃された場所へ向かうラグとニッチ。
2010/11/14(日) | アニメ雑記帳
ザジってやっぱりオイシイキャラだよなぁ~とシミジミ実感。 ラグにキツイ事を言うのも、ゴーシュと戦うのも 大事な人がココロを失うという痛みを知ってるからなんですよね。 今回は感想というより考察、かな? テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]バンダイビジュアル…
2010/11/14(日) | 風庫~カゼクラ~
   第七話「Filmnoir」ヨダカ北の辺境で、ノワールらしき人物が目撃された。ハチノス館長のラルゴ・ロイドから、ノワールの目的を探るよう指示されたラグは、ニッチやステーキとと...
2010/11/14(日) | 日々“是”精進!
ノアールの真実------!!これれでようやくゴーシュの 失踪後が判明。大きく動いた回でしたね。ま、相変わらず首都アカツキは闇の中ですが(^^;)ノアールの姿を見かけたという情...
2010/11/14(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「Film noir」 ゴーシュが北に出没しているという話を聞いたラグはニッチと一緒に北へ向かう そこで見たものはとてつもなく大きい鎧虫の死骸と薬莢… もしかしたらゴーシュの物ではないかと心弾銃を撃つラグ 続きはこちらへ…
2010/11/14(日) | 日影補完計画
北でノワールらしき男の確認情報が…。 ラグたちはゴーシュの足取を探しに北へと旅立つ。 北方のその地は、摩訶の伝説が残る地で、ニッチに関連があるかも?  ▼ テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」...
2010/11/14(日) | SERA@らくblog
TVアニメ テガミバチ ドラマCD vol.2 テガミバチ 想い出の木の実(2010/09/22)ドラマ沢城みゆき商品詳細を見る  ラグ&ニッチはいざ氷河地帯へ。ノワールがそこに向かったという情報が入ってきました。ゴーシ...
2010/11/14(日) | 破滅の闇日記
氷河地帯トド便の運転手が見かけた黒づくめの男と心弾らしき光―― ブルー・ノーツ・ブルースでゴーシュの足取りが見つかったということで出立するラグ達はノワールが北の辺境で何をしていたか調査に向かうこと...
2010/11/14(日) | Spare Time
欠片は心のどこかに
2010/11/14(日) | 穹翔ける星
テレビ版の 『テガミバチ REVERSE』 を見ました。 (以下 「フィルム・ノワール」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 心を無くした者   
2010/11/15(月) | ビヨビヨ日記帳2
をみた。   ブルー・ノーツ・ブルースにて。 ネタバレ注意 ノワールが目撃された北の辺境を 調査することになったラグ。 目的地のブルー・ノーツ・ブルースには マカの伝説もある。 楽...
2010/11/15(月) | とりあえず。Part?
テガミバチ REVERSE 第七話「フィルム・ノワール」「無くしてない・・僅かだけど覚えてる!」ノワールの噂を頼りに探しに来たラグが見た心は・・・公式HPよりヨダカ北の辺境で、...
2010/11/15(月) | SOLILOQUY
2010/11/13 放送分総評!ゴーシュの記憶は生きている・・?色々と情報が出てきましたな・・・ゴーシュのことと、ニッチのことが少々。ニッチの出生についてはきっと次回にもっと詳しく...
2010/11/16(火) | 生涯現役げーまーを目指す人。
北の町でノワールらしき人を見かけたという情報を得たラグは、その目的を探るために北へと向かいました。ラグが向かうブルー・ノーツ・ブルースの町には、摩訶の伝説が残さ
2010/11/16(火) | 日々の記録
ラグは、ノワールをみたところにいく。所長が、空を染めるほど強い光がでたと話してた。ブルーノーツブルースへいく。死神博士が話しかけてくる。マカの目撃証言があることを話す。...
2011/04/07(木) | ぺろぺろキャンディー
ブルーノーツブルースの人々はマカを崇拝してた。人が汚れた心を持つまではという。そして、あの里はニッチの生まれたところだった。そして、テガミバチだといってご馳走をだされる...
2011/04/07(木) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。